2011年06月30日

れお優先

楽しみにしてたサボテンの花
咲いたか咲かずか、枯れて下に落ちてました顔(なに〜)

DSC02617.JPG


でも今日の朝、また違う大きなつぼみががく〜(落胆した顔)


DSC02618.JPG


これは逃さず、撮らなくてはっexclamation
と、ちょくちょく覗いて見てると
さっき(8時頃)咲きましたよ〜Clap


DSC02686.JPG


綺麗です〜ぴかぴか(新しい)
高い位置に咲いてるので、下からしか撮れなかったけど
花びらが何枚にも重なった真っ白な花ですかわいい

ってことは、夜しか咲かない?
前回も夜には咲いてたのかな?見逃しちゃったのねたらーっ(汗)
うちには、いくつかのサボテンがあって
たまに花を咲かせてくれるんだけど
それも大きくて綺麗な花なんですよ顔(笑)
暑い夜に、ちょっとだけ涼しい気持ちにさせてくれましたハートたち(複数ハート)




* * * * * * * * * * * * * * * * *




あまりイスの上に座らせてもらうことがないれおですが
今日は乗せてもらって、どや顔です顔(笑)


DSC02621.JPG


そんなちょっとだけ、VIP待遇をされてるのを
見逃すこの方ではございませんあせあせ(飛び散る汗)


DSC02623.JPG


でも、れおも負けじと守ってます(笑)


DSC02628.JPG


ちわはイスの上は、自由自在に乗り降り出来るけど
れおは、乗ることも降りることも出来ないので
たまにはねっ顔(イヒヒ)


おりたくないです.jpg


ちわの訴えを完全に無視してるれお顔(汗)


DSC02657.JPG


この後、ちわはおねだりポーズでアピールしてました顔(イヒヒ)


ハート.png


何でもお兄ちゃん優先なので
たまには、れお優先にしてもいいよね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ベッド

この間、ネットで調べ物をしてたら
100円均一座布団で作るベッドっていうのに
目が止まり目、詳しく見てたら作りたくなっちゃって
さっそく座布団買ってきました顔(笑)

DSC02552.JPG


ネットで見ると、結構作ってらっしゃる方がいたので
もう知ってる人もいると思うけど
座布団は、4枚いりますハートたち(複数ハート)

もちろん、1枚はこの方が顔(イヒヒ)


DSC02551.JPG


そして、すでに気に入ってますがく〜(落胆した顔)


DSC02571.JPG


作ってから気に入ってほしいのに・・・

ざっくり説明しながらグッド(上向き矢印)
この4枚を縫い合わせます。


DSC02581.JPG


 上 邪魔が入ってますが、気になさらずに・・・

そして、座布団1枚の角と角を縫うかわいい


DSC02588.JPG


そして、縫い合わせた円になってる所と
ベッドの淵になる所を縫い合わせると出来上がりぴかぴか(新しい)


DSC02589.JPG


う〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
ネットで見たより、ダランとして大きいたらーっ(汗)
もっと丸っとしてたのに・・・

たぶん、角と角を縫うのをもう少し深くすれば
もっと小さくなると思うんだけど
座布団の大きさにもよるのかな顔(汗)

でも、この方はかなり気に入ってくれましたわーい(嬉しい顔)


DSC02596.JPG

DSC02602.JPG


400円で出来ちゃうなんていいよねるんるん

今回は、このピンクの水玉しかなかったんだけど
また可愛いのを見つけたら買っちゃいそう顔(笑)
車の中用にしてもいいかな車(セダン)
どっちにしても、またれおのを作ってみよっとexclamation
ニックネーム ちわママ at 23:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

梅雨は??

玄関先に置いてあるサボテンかわいい
頂いた時は、20pほどだったのに、今ではニョキニョキ育って
窓を超えちゃうほどがく〜(落胆した顔)

DSC02543.JPG


そんなサボテンちゃんに大きなつぼみがexclamation
どんな花が咲くか楽しみです顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




今日も暑かったですね〜
天気予報では、1日中雨の予報だったのに大ハズレの晴天晴れ
まだ梅雨明けってことはないよね。
6月ですもんね顔(汗)

2チーも、暑さでグッタリですたらーっ(汗)


DSC02502.JPG

DSC02504.JPG


いつも5時頃行くお散歩
今日は30分遅らせました犬(足)


DSC02526.JPG


それでも、暑い顔(なに〜)

5分も歩かないうちに、ハーハーの2チー。


DSC02519.JPG


暑くても、お散歩が嬉しいれおるんるん


DSC02512.JPG


と、早く帰りたいちわ顔(え〜ん)


DSC02534.JPG


さすがに、私も汗だくですあせあせ(飛び散る汗)

これから少しづつ時間をずらして行かないと
暑さはもちろん、アスファルトも熱いですよねバッド(下向き矢印)
でも、暗くなっちゃうと何か落ちてたり
虫とかがいても見えなくなっちゃうからな〜たらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

おいしいね♪

今日は、久しぶりにいいお天気晴れ
でも、蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)
最高気温が、29.8度だった名古屋
昨日は涼しかったのに、体がついていけない顔(なに〜)


久しぶりに、クッキーを焼きました顔(笑)


クッキー2.jpg


右は人間用で、左はわんこ用ぴかぴか(新しい)

わんこ用は、小麦粉少なめでじゃがいも入りです。

嬉しそうなちわ黒ハート


02475.JPG


れおも、お目目が飛び出ちゃうほど目


02488.JPG


れおは、安全な所?に持って行って食べるので
写真が撮りにくくてたらーっ(汗)


02492.JPG


ちわは、少し食べて美味しかったのか
持って歩いてます顔(チラッ)


02485.JPG


いつもすぐには食べないんです。
たまに、隠す所を探してることも・・・

そして、見せびらかしたりがく〜(落胆した顔)


7376.JPG


それからゆっくりと自分のペースで食べてますホネ


7411.JPG


よく分かってて、次に貰えると思うと
さっさと食べて、また取りにくるけど
これでもう最後だと察すると、勿体ぶって
なかなか食べないんですよパンチ

でも、手作りおやつは美味しいんでしょうね顔(笑)
目の色が違いますもん。
取り合えず、明日の分もあるから楽しみだねるんるん
ニックネーム ちわママ at 21:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

2人の楽しみ?

今日は父の日ですね顔(笑)
特に何ってないけど、久しぶりに手巻き寿しにしましたハートたち(複数ハート)

DSC02455.JPG


CMでやってるお肉も巻いてみました。
美味しかったですよ〜ぴかぴか(新しい)



さてさて、今日は1日どんより曇り空曇り
私の腰を、皆さんに心配して頂いてありがとうございます。
ずいぶん楽になりました顔(笑)
でも、もう少しおとなしくしてた方が良さそうなので
今日はお家でダラダラです。

旦那さんと仲良く寝てるちわ眠い(睡眠)


DSC02438.JPG


れおは寝るのに飽きると起こしに行くんですあせあせ(飛び散る汗)


2445q.JPG


いつもこんな風に上に乗って
顔を舐めて起こしてるんです顔(汗)

でも、振り落とされて何だかご不満なれおです。ププッ


おとされた.jpg


れおは、こんなことでおとなしくなるタイプではないので
チャンスを伺って、また起こしに行くんですよダッシュ(走り出すさま)


DSC02451.JPG


でも何だかんだ言っても、れおと旦那さん
2人の楽しみなんですけどねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

お散歩

2日間ゆっくりしてたので、ずいぶん腰も良くなってきました。
と言うか、痛くて動けなかったんですが顔(なに〜)

そして意外と写真が撮れないたらーっ(汗)
まっすぐ立ってなら撮れるけど
動いたり少しかがんだりが辛い・・・
写真を撮るのって、意外と動いてるんですねふらふら

お散歩も家族に任せてたけど、今日からは一緒に行って来ました犬(足)

時間になると、玄関で待ってるちわ下

DSC02422.JPG


リードは付けっぱなしだけど
昼間はほとんど自由にしてます顔(笑)

本調子ではないので、ゆっくり歩いて行くんだけど
ちわは、そんなに引っ張ることはないので助かります。


DSC02425.JPG


そんなスローな私達を、『早く〜!』と急かしてるこの方あせあせ(飛び散る汗)


DSC02432.JPG


れおは、人に合わせるなんてことは出来ないもんねたらーっ(汗)(笑)

前の時も思ったけど、腰が痛いと
何も出来ないので辛いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

癖にならないように気を付けなきゃexclamation
ニックネーム ちわママ at 21:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

つるん

2、3日前から、ちょっと腰が痛いな〜って思ってて
昨日、夕食の食器を洗い終わって動こうとしたら、痛い顔(なに〜)
あちゃ〜顔(え〜ん)ギックリ腰ですたらーっ(汗)
3年前に人生初のギックリ腰をしてから2度目です。
こればっかりは日薬なので、2、3日は
おとなしくしてるしかないかなバッド(下向き矢印)

でも、寝てても痛いし・・・
私はイスに深く座って姿勢を良くしてるのが一番楽です。
なので、PCは大丈夫顔(イヒヒ)
は〜たらーっ(汗)年はとりたくないなもうやだ〜(悲しい顔)

でも今日は2チーのシャンプーを予約してたので
連れて行って来ました車(セダン)(車の振動でも痛いのよね〜)

前回のシャンプーから1ヶ月以上ぶりのシャンプーです美容院

DSC02379.JPG


れおの手術や、予防接種でなかなか行けなかったので
やっとです。
お髭もスッキリですぴかぴか(新しい)


DSC02387.JPG

DSC02370.JPG


かわいい〜顔(メロメロ)親バカであせあせ(飛び散る汗)

我が家はお髭なしの、つるんタイプです(笑)
ニックネーム ちわママ at 19:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

気まぐれ!

一昨日貰ってきたフィラリアのお薬
狂犬病注射を打ったので、1日あけてから飲ませて下さいって
言われたので、今日からですくすり
お薬と言ってもお肉タイプなので、飲ませる苦労はありません顔(イヒヒ)


DSC02352.JPG


れおは、写真を撮る間もなく奪われたあせあせ(飛び散る汗)

そして、2個目を取りに来たお二人さん(笑)


DSC02358.JPG


完全におやつと勘違いしてます顔(汗)

また来月のお楽しみだねるんるん




* * * * * * * * * * * * * * * *




このブログは、ちわが10ヶ月の頃から始めたんだけど
タイトルを考えるのにかなり悩みました顔(チラッ)
(みなさんもそうですよね)

そんな頃から、気まぐれな性格で、今一緒に遊んでたかと思うと
飽きちゃって、もう触るな!って怒ったりがく〜(落胆した顔)
ボールを投げてって持って来て、こっちのテンションが
上がってきたのに、途中でやめちゃったりバッド(下向き矢印)
名前を呼んで嬉しそうに来るかと思えば
まったく知らん顔してることも・・・

気まぐれというか、オレ様というか・・・

前にも書いたことがある、小顔になるビューティーグッズ
ちわはこれで背中をコロコロされるのが大好き黒ハート


DSC02160.JPG


初めは気持ち良さそうにして貰ってるんだけど・・・





でも、もうやめてっ!となると、こんな風にふらふら





怖いでしょ〜
これ以上しつこくすると、噛まれることがあります顔(なに〜)
突然噛むよりはいいけど、ここまで拒絶しなくてもたらーっ(汗)

でもちわびいきの旦那さんは、そこがたまらなく可愛いらしく
1番可愛がってるけど、1番噛まれてます(笑)

性格って、人もわんこもなかなか変わらないし
変えられないんですよね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ちっこのしかた

今日はれおの抜糸でした。
手術したことも忘れちゃうくらい元気なので
今さら抜糸??って感じですが、無事終わりました顔(笑)

これで2チーとも終わり、一安心ですかわいい

ついでに、狂犬病予防接種もして貰いました注射


2329q.jpg


左は玄関に貼るステッカー(貼ってないけどあせあせ(飛び散る汗)
右は、最初の登録の時に貰ったアルミで出来た
監察の裏に貼る、今年の注射済みシールです。

そして、もう1つついでにフィラリアのお薬くすり


2328q.jpg


2頭以上、まとめて6回分購入すると
多頭割り引きで、20%OFFぴかぴか(新しい)
なので、いつも全期間分買ってきます顔(笑)


今日は蒸し暑い1日でした。
お散歩中のちわは、ハーハーあせあせ(飛び散る汗)


2347q.jpg


今からハーハーしてたら、真夏はどうなるのかバッド(下向き矢印)

れおは、いろんな物や人が気になってます顔(イヒヒ)


2343q.jpg


去勢手術後、ちわのちっこのしかたが変わったんです。
今までは、マーキングが凄くて少しづついろんな所で
足をあげてたんです。
でも、術後は最初の1回でほとんどしちゃってる?って
思うくらい大量ちっこふらふら


2340q.jpg


あんなにたくさん足をあげてたのに
今ではお散歩中に3回ぐらいしかあげないんです顔(汗)

れおもよく足をあげてるけど、もともと最初にほとんど
しちゃうタイプだったので、あまり変わってないけど・・・
(途中から、足はあげてるけど出てないんですたらーっ(汗)
そんな所も、変わって行くんですね顔(チラッ)



ニックネーム ちわママ at 18:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

試食イベント

お友達の、『*cocoと遊ぼう*』のあきてぃさんが行かれてた
日清ペットフードの試食イベントハートたち(複数ハート)
名古屋でも開催されるって書いてあったので行ってみました車(セダン)
場所は、星ヶ丘テラスかわいい

DSC02243.JPG


ペットフードの試食エサ
ちわは食べてたけど、れおは他が気になっちゃってたらーっ(汗)


DSC02237.JPG


でも、綺麗なお姉さんの手からだと食べてたがく〜(落胆した顔)


DSC02228.JPG


やっぱり男なんだね(笑)

獣医さんのトークショーや撮影会などもありました。

でも、時間が合わなくて、お昼にすることにレストラン
同じ施設内にある、ドッグガーデンカフェ喫茶店


DSC02288.JPG


イベントのおかげでお店は超満員!
20分ほど待って、テラス席へ


DSC02287.JPG

 上 食べた後に撮りましたあせあせ(飛び散る汗)


日射しはなく曇りだったけど、蒸し暑かった〜


DSC02282.JPG


これからのテラスはちょっとキツイかも・・・

注文したのは、ロコモコぴかぴか(新しい)


DSC02280.JPG


美味しかった〜
でも目玉焼き、、焼き過ぎだよね顔(汗)

周りにたくさんのわんちゃんがいたので
テンションが上がりっぱなしのれおグッド(上向き矢印)


DSC02262.JPG


ちわは、旦那さんに抱っこしてもらってご機嫌るんるん


DSC02284.JPG


わんこのイベントって、いろんなわんちゃんや
飼い主さんたちとお話が出来るから楽しいですよね顔(笑)

サンプルも頂きましたよ揺れるハート


DSC02291.JPG

また、あったら行きたいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちわママ at 18:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

おふとん

動画のアップが出来るようになったので
調子にのっていっぱい撮っちゃってます顔(イヒヒ)
なので、今日も動画ありですよ〜

ちわと言えば、コレ下

IMG_7075.JPG


大好きなピンクのベッドを咥えて寝ること顔(笑)

赤ちゃん返りとも言うらしいけど、我が家に来た時から
ずっとやってます。
ベッドも5年たって、もうボロボロだけど捨てられないの・・・

そんなピンクのベッド、うちではおふとんと呼んでるんです。
少し前から、おふとん持ってきて寝てね』って言うと
持ってきて寝るんです黒ハート

では、動画でどうぞグッド(上向き矢印)
(私の声が入ってますあせあせ(飛び散る汗)







れおは、話しかけてもあまり応えることはないけど(笑)
ちわは、よく人の話を聞いてるんです。

でも、おふとんを咥えてる時は何を言ってもまったく無視
咥えることだけに専念してるんです顔(汗)


IMG_7119.JPG


ちわももう5歳、きっと一生やるんだろうね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする