2011年04月29日

久しぶりの公園

ちわの抜糸も終わり、久しぶりの公園へ車(セダン)

DSC02036.JPG


まあ、抜糸してなくても、毎日お散歩は
行ってたので、同じなんですけどね顔(ペロッ)

他のわんこを見ると、テンションが
上がっちゃうれおグッド(上向き矢印)


DSC01986.JPG


ツツジがとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


DSC02031.JPG

DSC01980.JPG


2チーもパチリカメラ


DSC02025.JPG


ちわは、いつも花が気になるんだよね〜かわいい


DSC02017.JPG


今日は少し風があったけど、暖かくて
お散歩には気持ちのいい日でした顔(笑)

終わりかけだったけど、パンジーの
前でも撮ってみましたカメラ


DSC02007.JPG


珍しく、2チーがカメラ目線です顔(イヒヒ)

お休み中には、また違う公園に行きたいねるんるん

ニックネーム ちわママ at 21:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

食欲

昨日、無事ちわの抜糸が終わりました。
これで一安心です顔(笑)

去勢や避妊手術をすると、食欲旺盛になるって
話はよく聞いてたけど、まさしく今のちわ
何でも食べたい状態たらーっ(汗)

ちわ.jpg


人の顔を見ると、しっぽフリフリでオネダリ顔(汗)

昨日も病院でその話をしてきたんですが
太る子は、2、3ヶ月で500gとか増えちゃうらしいがく〜(落胆した顔)

ちわの昨日の体重は、3.8kgだったので
手術の時と変わらず。
みんなが太るわけではないみたいだけど・・・
でも、去勢手術をしたら、今までより
フードは20%減らすのがいいらしいんですエサ

これからは、少しの間食欲との戦いになるのかな?

その食欲をちょっぴり利用して
久しぶりにお洋服を着せましたブティック


DSC01946.JPG


お洋服屋をやってるのに、着るという過程が
嫌いなちわもうやだ〜(悲しい顔)
着ちゃえばOKなのに、手を通す時が嫌なんですあせあせ(飛び散る汗)
今はとにかく食べたいちわさんなので
フードを見せるだけで、すんなり着てくれます顔(イヒヒ)


DSC01944.JPG


フフッ、単純だねるんるん

でもこれ以上体重は増やさないようにしないとねっ手(グー)
ニックネーム ちわママ at 21:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

何さくら??

夕方のお散歩犬(足)
いつも行くお散歩コースにある用水路には
桜の木が植えてあって
今年も毎日綺麗な花を見せてくれました桜

その用水路を100mほど先に行くと
桜でもちょっと違う種類の桜が植えてあるんですかわいい

昨日の大雨で、かなり散っちゃったけど
見に行きました目

DSC01919.JPG


何さくらっていうのかな??


DSC01916.JPG


だいぶ葉っぱが出てきて
道路には花びらがいっぱい。


DSC01907.JPG


持ち上げての撮影ですカメラ


DSC01913.JPG

DSC01910.JPG


ソメイヨシノと違って、花がいっぱい重なって
モコモコと咲いてるので、ボリュームがあって
とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

帰り道、虹が出てました虹


DSC01922.JPG

(撮った場所が悪いけど・・・たらーっ(汗)


この辺で、虹が見られるなんて珍しい顔(笑)
何かいいことあるかな〜


ちょっとうれしいこと
ニックネーム ちわママ at 20:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ありがとう♪

ちわがイスの上に乗ってると
気になるのか、いつも下にいるれお顔(汗)

DSC01890.JPG


でも、ちわが見るとなぜか見てないフリあせあせ(飛び散る汗)


DSC01883.JPG


面白い子たちです顔(笑)


ちわがなんでイスの上かと言うと
いつも仲良くして頂いてる
『しゅうくん日記』のゆうさんから
お誕生日プレゼントが届いたんですプレゼント

自分のだって、よく分かってるんですよね〜


DSC01808.JPG


おやつに、チワワの手ぬぐい
チワワシルエットのマグネット
そして私達のおやつまで顔(笑)
いつも、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

可愛いチワワグッズですが
珍しいのが、この手ぬぐいかわいい


DSC01820.JPG


タオルではなく、手ぬぐいってとこが
“粋”でいいですよね〜

手ぬぐいと言えば、コレでしょうひらめき


DSC01842.JPG


あはっ、可愛い黒ハート
こういうことには、怒ったりしないんですよね顔(チラッ)
(おやつは見せてますが・・・)

そして、ババン、バ、バン!バン!バン!左古っあせあせ(飛び散る汗)
いい湯だないい気分(温泉)


DSC01873.JPG


フフッ、れおには絶対出来ません顔(イヒヒ)
(落ち着きがないからね)

でも、こんなに可愛い手ぬぐいは使えないよ〜

ゆうさん、いつもたくさんありがとうございます顔(笑)
ちわも私達も大喜びですぴかぴか(新しい)もちろん、れおグッド(上向き矢印)
大切に使わせて頂きますね。

では、ちわさんから

 ちわ犬(笑) 『おやつおいちかったです
       ありがとうですぴかぴか(新しい)


DSC01858.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

あせらず、、、ねっ

手術から6日目、すっかり元気になり
いつものちわです顔(笑)

DSC01784.JPG


昨日の夜、ボール投げをしたいと
旦那さんにボールを持って行ったちわ野球
リードがあってはと、離してもらって
ボールを1回投げて、取りに行った帰りに
私の足元に来て、術後初のガブッどんっ(衝撃)

何も変わってないじゃんexclamation×2

即捕獲され、リードを付けれられてました顔(なに〜)


DSC01802.JPG

反省してるように見えるけど
きっと、まったくしてないんだろうな〜

まあ、焦らずゆっくりと、、、ねっ

私の顔を見て、こんな風にゴロンとして
なでて〜って言うこともあるけど・・・
これは、撫でろっ!なのかな顔(汗)


DSC01785.JPG


ちわが唸ると、怖いので速攻逃げるれおさんですあせあせ(飛び散る汗)


DSC01794.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ショップ情報です♪

新しいお洋服が出来ました顔(笑)

DSC01591.JPG


あと2種類ありますブティック

今回のモデルさんは、オールれおです(笑)

お時間があったら覗いて見て下さいねるんるん


パレットバナー小.jpg

2011年04月17日

シートがお気に入り?

日に日に元気になり、いつものちわ
戻りつつあります顔(笑)

DSC01661.JPG


でも、まだ気になるのか、お散歩途中で
突然座っちゃったり、横になってても
後ろ足を蹴ったりしてます。

今のお気に入りの場所が、トイレシートの上顔(汗)


DSC01731.JPG


今までだったら、すぐビリビリにしちゃうのに
今回は手術後帰って来た時に敷いてあげてから
すっかりお気に入りハートたち(複数ハート)
なので、汚れてはいないけど毎日取り替えてます。
れおが使った後の残りを取っといて良かった顔(イヒヒ)

まだ体を触られるのが嫌らしく
特に下半身を触ると、ガウガウっと怒るので
まだリード生活ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜は、仰向けで寝てました眠い(睡眠)


ちわ.png


でも本人は、まったく傷口を舐めたり
触ったりしないので安心です。
傷口は絆創膏もなく、そのままなんですふらふら
縫った所が痛々しいけど・・・

見てみたい方は、コチラ下


DSC01743.JPG

クリックすると、いつものサイズで見れます。
ニックネーム ちわママ at 20:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

元気です

相変わらず、どんよりオーラを出してるちわ顔(イヒヒ)

DSC01666.JPG


手術から帰って、その日はちっこせず・・・
で、次の日の朝もしない、外に連れては行くんだけどしないバッド(下向き矢印)
お昼になってもダメ・・・
どうしたら、、、、と思った時気付いた左遅いあせあせ(飛び散る汗)
カラーをはずしてみたんです。
そしたら、すぐさまジャ〜〜たらーっ(汗)
しかも止まらず、歩きながらもボタボタともうやだ〜(悲しい顔)
術後に病院でしたかどうかは分からないけど
我慢強い子というか・・・
そして、今日の朝にはうん○フンもしてくれました。

傷口も気にしないので、カラーは外しました。
少しづつ動いたり、吠えたりしてるので
もう少しの辛抱だね手(グー)




* * * * * * * * * * * * *




手術の日、何だか落ち着かず
れおを連れて、母とドッグカフェへレストラン

DOG GARDEN CAFEですかわいい


DSC01625.JPG


この日はお天気も良かったのでテラスへ顔(笑)


DSC01620.JPG


ピザランチを注文。


DSC01622.JPG


れおにも、おやつを注文
ヨーグルトにスイートポテトですホネ


DSC01599.JPG


ヨーグルトが赤く見えるけど、上の日よけの傘の色が
反射してるので、プレーンヨーグルトですグッド(上向き矢印)

お兄ちゃんがいないので、遠慮なく食べられるね顔(イヒヒ)


DSC01605.JPG


その後は、近くのドッグショップへ
Dog tailsさんかわいい


DSC01627.JPG


ここはオリジナル商品が多くて
お値段もちょっと高め。
あまり見たことがないような物があったりで
見ていてとっても楽しいんでするんるん
ちわの大好きなワッフルを買ってきました。


DSC01656.JPG


昨日は、ちわの食欲も戻ってきたので
手術のご褒美にワッフルを食べました顔(笑)


DSC01675.JPG

この方も(笑)

DSC01681.JPG


このワッフルは、よけいな物は使ってなくて
ハチミツでほんのり甘みが付いてるので
人が食べてもとっても美味しいんですハートたち(複数ハート)

れおは1日だけの一人っ子気分を
味わえて楽しかったし、私達も時間が早く
過ぎてくれたので、気が紛れたかなグッド(上向き矢印)
ニックネーム ちわママ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

落ち着かない日

今日はちわの去勢手術です。
昨日の夜9時から、食べ物、飲み物はダメ。
朝の7時までに、病院に連れて行きました病院
うちの行ってる病院では、午前中の診察が
始まる前に手術をするらしいのです。

お迎えは夕方の診察が始まる5時頃
男の子の手術は簡単で、15分ほどで
終わると聞いてるけど、全身麻酔は心配ですたらーっ(汗)

お家にいても落ち着かないので
母とれおを連れて、ランチを食べにレストラン
その時の記事は、また後日に・・・

やっと5時になって迎えに行って来ました車(セダン)
かなりの落ち込みようだけど、よく頑張ったねClap

DSC01648.JPG


でも、まだ痛みがあるのか
触ると怒るんです顔(汗)

れおに、熱烈歓迎されたけど知らん顔あせあせ(飛び散る汗)


DSC01644.JPG


カラーが邪魔みたいだけど
寝ることが出来るなら大丈夫かな顔(チラッ)


DSC01639.JPG


ご飯は食べず、茹でたササミを少しだけ食べました。

お散歩も行っていいって言われたけど
行きたがらないので、シートを敷いてみたけど
今さら出来ないよね〜


DSC01640.JPG


2日ぐらいは痛みがあるそうです。
早く良くなるといいねハートたち(複数ハート)

5歳も過ぎたということで、血液検査をしてくれましたメモ


DSC01631.JPG


どこも悪くなく、健康優良児だそうですかわいい
良かったね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

手術前の嬉しいプレゼント

明日は、ちわの去勢手術です病院

DSC01556.JPG


なのに、日曜日の夜から下痢顔(なに〜)
月曜日は、病院が休診日なので
以前頂いた下痢止めお薬を飲んで
昨日(火曜日)診てもらってきました。
腸に少し悪玉菌が多いらしいのです。
元々ちわは胃腸が弱くて、よくあることなんです。
お薬を貰って、今日の夕方はいいうん○フンが出てました。

手術は予定通り出来るらしいので、頑張ろうねGood


DSC01517.JPG


そんなテンションだだ下がりのちわ
嬉しいプレゼントがプレゼント
いつも仲良しして頂いてる
『チワワン親子☆レイとルウ』のreimama♪さんから
ちわに誕生日プレゼントが届きました顔(笑)


DSC01508.JPG


わくわくしながら開けてると
この方たちも、ワクワクぴかぴか(新しい)


DSC01515.JPG


こんなに、たくさんexclamation


DSC01514.JPG


おもちゃにおやつ、フードに混ぜる野菜に
可愛い名刺かわいい
そして、そしてなんと言っても
私達にと頂いた、横浜名物
崎陽軒のシュウマイグッド(上向き矢印)


DSC01539.JPG


美味しいんですよね〜
でも名古屋ではなかなか売ってなので
とっても嬉しいです顔(笑)

ちわは、おもちゃに夢中揺れるハート


DSC01522.JPG


隙を狙って、持ち去るれお顔(イヒヒ)


DSC01531.JPG


reimama♪さん、たくさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
シュウマイを頂くのが楽しみでするんるん左そこ?顔(イヒヒ)

では、ちわから


 ちわ犬(笑) 『おもちゃにおいしいおやつ、ありがとうです』

DSC01555.JPG


かわいいおまけ
リボンを見るとやりたくなります顔(ペロッ)

DSC01579.JPG

ププッexclamation
れおの誕生日じゃないけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ライオンちゃん♪

 ちわ犬(笑) 『あたらしいおもちゃでするんるん

DSC01499.JPG


ちわさん、新しいおもちゃに大喜びグッド(上向き矢印)

でも、それは違うんですけど・・・顔(汗)

なんとコレ、メジャーなんです顔(笑)


DSC01502.JPG


何だか、ろくろ首みたいですがあせあせ(飛び散る汗)

お洋服を作る時や、わんちゃんのサイズを
測ったりする時に必ず使うメジャーは
私にとっては必需品ぴかぴか(新しい)

こんな可愛いメジャーだと、測るのも楽しくなりまするんるん

と、言うことで測ってみましたよ。

まず、ちわから


DSC01487.JPG


胴回り、40cm
前に測った時は、39cmだったけど
もしかしてちょっと大きくなったのかな?

そして、れお

DSC01504.JPG


胴回り、35cm
え〜あせあせ(飛び散る汗)前は33cmだったのに
2cmも大きくなったの〜もうやだ〜(悲しい顔)


えへっ.jpg


通りで服がパンパンなハズですたらーっ(汗)
たまには測ってみなきゃね。

さっそく、型紙を直さないとっ顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

弟はつらいです

ちわの誕生日に、たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました顔(笑)
今回は予想もしてなかった発情期に、私達も戸惑い
かなり悩みました。
でも、こんな時はブログをやってて良かったと思ってます。
書く前の1週間は、正直噛まれてばかりで痛いより
どうして、どうしてと、毎日泣いてばかりでした・・・
書くことによって、みなさんに勇気づけてもらったり
共感して頂いたり、励ましてもらってかなり落ち着きました。
そんな中で迎えた5歳の誕生日、忘れられない日になりそうですハートたち(複数ハート)




* * * * * * * * * * * * * * * 




れおが珍しく旦那さんを独占しています顔(イヒヒ)


DSC01408.JPG


甘えちゃってますね〜黒ハート


1412パパ.jpg


なかなかこんな位置をキープ出来るなんて
普段はないことなんです。
お兄ちゃんが来る前にしっかり甘えといてね顔(笑)

と、言ってるうちに来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、ドンッとれおの顔の上に座ってます顔(汗)


DSC01422.JPG


さすがのれおも起きちゃいましたたらーっ(汗)


1430じゃま.jpg


そして、ちわに場所を取られて
少しいじけ気味のれおなのでしたバッド(下向き矢印)


DSC01450.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

5歳です♪

今日はポカポカ陽気晴れ
桜が一気に咲くかな顔(笑)


今日は、ちわの5歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)
妹が、じゃがいもケーキを作ってくれましたバースデー


DSC01377.JPG


上パプリカにじゃがいもを詰めただけの
簡単ケーキです顔(イヒヒ)

ちわさん、待ちきれない様子あせあせ(飛び散る汗)


DSC01380.JPG


では、

ちわ、5歳のお誕生日おめでとうClap


DSC01381.JPG


早いもので、もう5歳。
今まで大きな病気もケガもなく
元気に過ごしてくれました揺れるハート

まだ1日の半分ぐらいはリード生活だけど
ブログのお友達や、ちわのことを知ってる人
みんなに心配して頂いて幸せだねグッド(上向き矢印)
来週は去勢手術だけど、頑張ろうね手(グー)

パプリカケーキのパプリカは、今日の夕飯に
使うので顔(イヒヒ)じゃがいもだけ(笑)


DSC01400.JPG

DSC01403.JPG


これからも、れおと仲良く
楽しく過ごそうねハートたち(複数ハート)


DSC01398.JPG


そして、いつまでも一緒にいようね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

さくら

いつものお散歩犬(足)

DSC01347.JPG


上壁好きな2チーです。
体を壁に擦り付けて歩くのは止めてほしい顔(なに〜)

ちわさん、ご機嫌ですぴかぴか(新しい)


DSC01340.JPG


用水路沿いに桜の木があるんだけど
満開の木と、まだ蕾の木が桜
環境は同じなのに・・・

コチラは満開ですかわいい


桜.jpg


桜と撮ってみたけど・・・


DSC01332.JPG


う〜ん、、、難しいあせあせ(飛び散る汗)

でも、これから一週間、毎日桜が楽しめるね顔(笑)


おまけかわいい

どうしても側にいたいこの2人顔(汗)


DSC01372.JPG


リードを持ってるのが面倒みたいで
足にはめてあるんですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 20:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする