2011年01月31日

お気に入りの場所

またまた朝から雪が雪
細かい雪だけど、道路は薄ら積もってますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0352.JPG


雪は全然平気な2チー
いつも通りのお散歩です犬(足)


IMG_0351.JPG


れおは旦那さんと走ってますダッシュ(走り出すさま)


IMG_0349.JPG


チワワとは思えないほど
寒さに強い我が子たち顔(汗)たくましい手(グー)

ちわの頭には雪が積もってます顔(イヒヒ)


IMG_0357.JPG


でも、ブルブルと震えることもないの。
服も着てないのに顔(チラッ)ププッ

ほんと、強いわ〜わーい(嬉しい顔)




* * * * * * * * * * * * * * * * *




最近のちわのお気に入りの場所は目
ココです下


DSC00281.JPG


どこかと言うと、旦那さんの足の上グッド(上向き矢印)


DSC00285.JPG


ちわは、お気に入りの場所がよく変わるんだけど
今はココがいいみたいです。

昨日も足の上で


DSC00116.JPG


気持ち良さそうに寝てましたハートたち(複数ハート)
次はどこになるのかな顔(イヒヒ)

ちなみに、れおは変わらずゲージの中です。


DSC00291.JPG


ここはちわが入って来ないから落ち着くのかな(笑)

ニックネーム ちわママ at 22:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

寒い日はお鍋

今日も寒いふらふら
予報では、明日は雪らしいです雪
そんな日は鍋ですよね〜
2チーも先日頂いた豆乳鍋にしましたグッド(上向き矢印)


DSC00193.JPG


レンジで温めてると、ちわはソワソワダッシュ(走り出すさま)


DSC00196.JPG


美味しそうです〜Clap


DSC00200.JPG


具は、大根、人参、焼き豆腐、鶏肉団子。

もちろん、味見もしましたよ顔(ペロッ)
ほとんど味はないけど、かつお出汁が
すっごく出てるので結構イケる!

フードに混ぜて出来上がりぴかぴか(新しい)
右がれおで、左がちわ。

DSC00202.JPG


野菜が苦手なちわは、肉多め
れおは何でも食べるので、野菜が多めです。

さあ、頂きましょうハートたち(複数ハート)


DSC00203.JPG

DSC00207.JPG


あれれ?ちわ、肉団子嫌い?


DSC00214.JPG


そうこうしてるうちに、れお完食顔(笑)


DSC00220.JPG


ちわの肉団子が気になってます顔(イヒヒ)


DSC00221.JPG


でも、最後にしっかり食べてました。
やっぱり、美味しいものは後で食べるのね顔(イヒヒ)


DSC00222.JPG


あっという間に完食です。

美味しかった?って聞くと目


DSC00230.JPG


『もっと〜エサ』って、目で訴えかけてます(笑)

reimama♪さん、ご馳走様でした顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ゴロン

今日は風が強くて寒かった〜顔(え〜ん)
夕方のお散歩では、雪がちらついてました雪

暖かい部屋の中で寝てばかりの2チーです犬(笑)犬(笑)
特にちわは、仰向けで寝るのが大好きハートたち(複数ハート)
どこでもゴロンと横になってるの顔(汗)


9352.png


ソファーの上でもグッド(上向き矢印)


0260.png


半分頭落ちてるしあせあせ(飛び散る汗)

写真撮ってたら、大あくび(笑)


IMG_0263.JPG


幸せだね〜黒ハート

でも、こんなとこでもがく〜(落胆した顔)


00186 (2).png


イスの上なんですたらーっ(汗)

結構ふちの方でゴロンとするんだけど
落ちないんですよね〜
見てるこっちの方が、ハラハラしちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

コレクション?

何気にちわを見たら目

スリッパ収集家?顔(イヒヒ)

IMG_0328.JPG


みんなのスリッパを持ってきて寝てるんです。

ちわは子供の頃から、スリッパが大好きハートたち(複数ハート)
大きくなって一時興味を持たなくなったけど
去年あたりから、またまた大好きに。
眺めて楽しんでる?


IMG_0333.JPG


でも、取ろうとすると怒るんですあせあせ(飛び散る汗)


 ちわ犬(笑) 『ダメですどんっ(衝撃)

IMG_0334.JPG


履いてるのに、持って行っちゃうこともがく〜(落胆した顔)
子供の頃はガジガジして、破いちゃうことも
あったけど、今では持って行くだけで
齧ることはないんだけど、何でかな?
おもちゃ代わり?
いつものように、いらなくなると知らん顔たらーっ(汗)


IMG_0331.JPG


ポツンと、取り残された片方ばかりのスリッパを
『もぉ〜むかっ(怒り)』と言いながら、各自が取りに行きます(笑)

ただのコレクションなのかな〜顔(汗)

ホットチャージ
ニックネーム ちわママ at 21:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

フフッ

今日もいつものようにお散歩犬(足)

IMG_0275.JPG

IMG_0303.JPG


でも、いつもと何か違うと思いませんか顔(笑)
よ〜く、見てみて目


IMG_0285.JPG


フフッ、ビーズリードなんですぴかぴか(新しい)

なんと、れおのお誕生日プレゼントにと
ブログでも、普段でも顔(イヒヒ)仲良くして頂いてる
『しゅくん日記』のゆうさんから届いたんですプレゼント


IMG_0270.JPG


ビーズリードは、ゆうさんの手作りなんですハートたち(複数ハート)
こんなに綺麗に作れちゃうなんて、スゴイClap


IMG_0273.JPG


販売出来ちゃいますよ顔(笑)

ちわれおも結構引っ張り気味で
お散歩するんだけど、全然大丈夫手(チョキ)
前から欲しいな〜と思ってたので
とっても嬉しく大感激ですぴかぴか(新しい)

しかも、以前『ブログ4周年記念』で当たった時に
頂いたネックレスとお揃いなんですかわいい


IMG_0307.JPG


セレブ〜ぴかぴか(新しい)

勿体なくて使えないね。
(と言いながら、お散歩しちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

ゆうさん、素敵なプレゼントありがとうございました顔(笑)
嬉しくて、ずっと眺めてます(笑)
大切に使わせて頂きますね。

では、れおから


IMG_0323.JPG


と、思ったのにどうしてもちわが前に出てくる顔(汗)
と言うことで、れおだけ別撮りでカメラ


 れお犬(笑) 『ゆうさん、ありがとうです
    ろあたんとかろんたんにも会いたいです黒ハート


IMG_0325.JPG


かわいいいつものお散歩コースのベンチでいす

IMG_0296.JPG

今日も寒かった〜顔(え〜ん)
ニックネーム ちわママ at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

雪景色

昨日から降り続いてる雪雪
朝、お散歩に行こうと玄関のドアを開けたら目


IMG_0228.JPG


どこでもドアかと思ったよがく〜(落胆した顔)

名古屋でこんなに積もるのは3年ぶりらしいです。
さすがの、ちわれおも玄関で立ち止まってました(笑)
なので、抱っこでいつも行く屋根のある
お散歩コースへグッド(上向き矢印)


IMG_0233.JPG


ここも真っ白ぴかぴか(新しい)

屋根があっても、雪は関係ないみたい。

もう雪がない所がないので、仕方なく
ここでお散歩しました顔(汗)


IMG_0249.JPG

IMG_0246.JPG


こんな雪でも、クンクンチェックはかかせません顔(イヒヒ)


IMG_0247.JPG


でも昼間のうちにずいぶん溶けちゃったから
夕方のお散歩は、普通に行けました。
でも慣れない雪道は歩きづらくてあせあせ(飛び散る汗)
2チーも、いつもより歩いてないのにお疲れみたいですたらーっ(汗)


IMG_0191.JPG

IMG_0188.JPG


かわいい ちわの足跡犬(足)

IMG_0236.JPG

かわいい〜黒ハート
ニックネーム ちわママ at 21:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ウマウマがいっぱい!

毎日寒いですね。
明日の予報は雪だとか雪
こんな時は、お外でトイレを躾けてしまったことを
後悔してる私ですたらーっ(汗)

でも、お散歩に行きましたよ犬(足)

IMG_0212.JPG 

IMG_0205.JPG


さっさと済ませて帰りたいのに
ちわは道草ばっかりあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0197.JPG


2チーともなかなか帰ろうとしないんです。
寒くないのかな〜
特にこの方は足を蹴り蹴り元気いっぱいです犬(笑)


IMG_0216.JPG


るんるん犬は喜び、庭駆けまわるるんるん
そのままだね(笑)


そんなれおに、お誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
いつも仲良くして頂いてる
『チワワン親子☆レイとルウ』のreimama♪さんからです顔(笑)

こんなにたくさん頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)


IMG_0135.JPG


おもちゃにおやつ、豆乳鍋左気になる顔(イヒヒ)
そして、私にまでグッド(上向き矢印)

れおと写真を撮ろうと思ったのに
あれれ・・・がく〜(落胆した顔)


IMG_0165.JPG


何だか、ちわへのプレゼントみたいになってる顔(汗)

この後、しっかり自分の好きなおやつだけ
持って行きましたもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0182.JPG


れおはおもちゃがお気に入り黒ハート


IMG_0175.JPG


良かったね顔(笑)

reimama♪さん、れおにたくさんのプレゼント
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
とっても嬉しいです。
おやつは、2チーで仲良く頂きますねるんるん

では、れおから


 れお犬(笑) 『reimama♪さん、レイちゃん、ルウちゃん
    ウマウマいっぱいありがとうですかわいい


IMG_0157.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

食べすぎだよ

先日のれおのお誕生日に、たくさんのお祝いコメント
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
とっても嬉しいです顔(笑)
これからも、ちわれおをよろしくお願いします!



* * * * * * * * * * * * * * 



ここ2、3日のちわは良く食べるんです顔(汗)
ご飯をもらってもすぐおやつの催促たらーっ(汗)

いつもように旦那さんにおやつを貰ってますホネ


IMG_0104.JPG


『終わりだよ!』って言われても
まだ名残惜しそうに見つめてます目


IMG_0127.JPG


でも、ダメだと分かると今度は母の所にふらふら


IMG_0114.JPG


後ろから私が、『もうダメだよ!』って言うと

睨まれた顔(なに〜)


IMG_0113.JPG


あまりにくどいので、母から玉子ボーロを貰ってましたもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0118.JPG


今日はずーっと何かを欲しがってるんです。
人間でも何か食べたい時ってあるけど
わんこもなのかな?
先週少し、お腹がユルユルであまり食べなかったから
もしかして、その分食べてるのかな?顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

3歳になりました♪

今日はれおの3歳の誕生日です王冠
コレといってプレゼントはなしたらーっ(汗)
欲しい物が出来た時に買うと言うことで顔(ペロッ)
ケーキぐらいは買おう、と思ってたけど
ちわが少し軟便気味で、ようやく良くなったので
今回は、手作りにしてみました。
と言っても、何事にも大ざっぱな私ですダッシュ(走り出すさま)

さつまいもを蒸かして潰し、鶏肉とキャベツを混ぜた
お団子ケーキでございますバースデー


IMG_0052.JPG


見た目は悪いけど、味と愛情は保証付きです(笑)

では、では

れお、3歳のお誕生日おめでとうClap


IMG_0066.JPG


ちわと仲良く頂きました犬(笑)犬(笑)


IMG_0070.JPG

IMG_0073.JPG

IMG_0076.JPG


もう3歳なんて、早いな〜
少し前までは、何かとちわに遠慮してたけど
最近はよく自分のわがままを訴えるようになってきたね。
甘えてくることもなかったけど
今は、かなりの甘えん坊さんに変身ぴかぴか(新しい)
そんなれおが、とっても愛おしいです黒ハート

これからも元気で、ちわと仲良く
過ごしていけたらいいね顔(笑)

かわいい何とか、かぶりつきたいれおです顔(イヒヒ)

IMG_0058.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

豊川稲荷

昨日(8日)は、両親が豊川稲荷に行きたいと言うので
家族で行くことにグッド(上向き矢印)
三連休の初日なので混むかな?と思ったけど
高速はスムーズに行けました車(セダン)

駐車場から少し歩くんだけど
2チーは元気いっぱい犬(足)

IMG_0024.JPG

IMG_0025.JPG


去年はお参りするのも、並んで区切られて
お参りしたけど、今回は楽々です手(チョキ)


IMG_0015.JPG


またまたおみくじにチャレンジ下


IMG_0014.JPG


出たのは、なんと半吉がく〜(落胆した顔)


IMG_0012.JPG


3日の日に、だるまおみくじで出たのと同じ半吉exclamation
今年は、どうしても半吉なのね、と実感しましたよ(笑)
でも3度目の正直で、もう1か所でも引いてみたい顔(イヒヒ)

空いてると言っても、さすがに2チーは
歩けないので抱っこでお土産屋さんも見て回りました目


IMG_0020.JPG

IMG_0017.JPG


楽しい食べ物もぴかぴか(新しい)


IMG_0030.JPG

IMG_0032.JPG


帰りは一般道でのんびり帰ることに。

途中、漁港にあるさかな広場に寄ったら
大きな恵比寿様がかわいい


IMG_0039.JPG


何でカニも?

帰りも渋滞なしで帰ってこれて良かったね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

スモック

昨日の夜、みんなが寝静まって頃
1人黙々と型紙作りダッシュ(走り出すさま)

そして今日の昼から家にあった生地で縫い縫い。
出来上がったのは、コチラ下

DSC00163.JPG


スモックですかわいい

前から作ってみたかったんだけど
これはニット生地ではなく、普通の綿生地。
伸びないので、いつもと勝手が違う顔(汗)
サンプルを作る時は、いつもれおサイズですブティック

では、着てみましょう顔(笑)


DSC00162.JPG


かわいいね〜黒ハート

全体はこんな感じ。


DSC00158.JPG


でも、もう少し全体的に余裕があった方が
ふんわりして、可愛くなるね。
まだまだ手直しが必要みたいバッド(下向き矢印)

このスモックが上手く出来ると
綿生地で作れるので、好きな柄のお洋服が出来るんです。
ニット生地の柄は、どうしても限られるからねたらーっ(汗)

まだまだ試作作り頑張らなきゃ手(グー)

 れお犬(笑) 『モデルはつらいですたらーっ(汗)
DSC00152.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お参り

お正月でも、どこに行く予定もなく
初詣に行こうと思っても、有名な神社は凄い人あせあせ(飛び散る汗)
でも、どこかお参りにでも、と
車で数分の、山田天満宮へ車(セダン)


IMG_9814.JPG


空いてお参りもしやすいね顔(笑)

もちろん、ちわれおも一緒に行きましたよ犬(笑)犬(笑)

まずは、撫で牛とパチリカメラ


IMG_9803.JPG


願いをこめて撫でると願いが叶う牛ですぴかぴか(新しい)


IMG_9811.JPG


ここは学問の神様だけど
なぜかペット用のお守りも売ってました顔(イヒヒ)

そして、今年の運だめしのおみくじも。

だるまおみくじですかわいい


IMG_9806.JPG


下のヒモを引っ張るとおみくじが出て来ます。

出てきたのは目


IMG_9809.JPG


半吉・・・

う〜んたらーっ(汗)微妙・・・
よくもなく、悪くもなくなのかな顔(チラッ)

まぁ、ヨシとしようexclamation左自分に言い聞かせてます(笑)

今年も健康で過ごせたらいいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

おめでとう☆

あけましておめでとうございます鏡餅

IMG_4835.JPG


今年も素敵な年になりますようにぴかぴか(新しい)


みなさん、どんなお正月を過ごしてるかな顔(笑)
我が家は、おせちを食べながら
少しお酒も頂き、可愛い年賀状を見て癒されてますハートたち(複数ハート)

ちわれお目
おせちは食べられないけど
みんなと同じ目線でいたい2チーは
仲良くイスの上ですいす


IMG_9777.JPG

 上何も貰えないので、ふてくされてますが顔(イヒヒ)

何だかダラダラモードでスタートの
ちわれお家ですが
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ちわ、れお犬(笑) 『よろしくです』

IMG_9795.JPG


かわいい 後ろ姿のうさぎさん達も可愛かったので
撮ってみました顔(笑)


IMG_4874.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする