2010年12月30日

今年もありがとう♪

今日は朝から大掃除。
旦那さんと父が今日からお休みなので
換気扇とか、電気、窓など高い所をやってもらい
私と母はキッチン掃除やお買い物グッド(上向き矢印)

みんながバタバタとしてるので
2チーはそれぞれ避難あせあせ(飛び散る汗)
ちわはイスの上いす

IMG_9742.JPG


誰かが通るたびに、『触って!』のアピール顔(イヒヒ)


IMG_9748.JPG

 上 落ちそうなんだけど顔(汗)


れおは珍しくキャリーの中顔(笑)


IMG_9731.JPG


前は絶対に入らなかったのに、最近はちょくちょく入るようにグッド(上向き矢印)
暖かいからかな?

2ちーの棚もお掃除。
すると、こんなのがあった〜と遊んでみたり顔(チラッ)

麦わら帽子かわいい


IMG_9750.JPG


ずいぶん前に買った、サングラスかわいい


IMG_9756.JPG


ひよこのスタイかわいい


IMG_9770.JPG


キリがないもうやだ〜(悲しい顔)
途中脱線しちゃったけど、無事終わりました。
(やり残しもあるけどたらーっ(汗)
取り合えず、これで新しい年を迎えられるねハートたち(複数ハート)

今年も1年、ありがとうございました顔(笑)
見に来て下さった方、コメントを下さった方
仲良くして頂いてありがとうございました。
新しいお友達も出来てとっても嬉しい年になりました。
そして、ショップも始めてたくさんの方と
新しい出会いがあり、感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)

来年もマイペース更新ですが
よろしくお願いします。

 ちわ、れお 犬(笑) よろしくです黒ハート

IMG_9759.JPG

では、よいお年をお迎え下さいね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

よ〜く見てるね

いつも元気いっぱいのれおだけど
ちわには絶対逆らわないんです。
うちに来た時から、ちわに教育されてるから顔(イヒヒ)


 れお犬(笑) 『おにいたん、こわいですよ』

IMG_9567.JPG


でも、しっかりしてるとこもあるんです。
旦那さんが帰って来た時は、2チーが嬉しくて
なでて貰いに行くんだけど、大きなちわにはかなわないたらーっ(汗)
なので、大騒ぎ中をいいことに
ちわのおちりをガブガブどんっ(衝撃)
最後には自分だけになってなでてもらってるんです顔(汗)


IMG_9386.JPG


ある日は、旦那さんと寝てるちわの間に
そーっと入り込んで行って・・・


IMG_8864.JPG


少しづつ寝る体勢にがく〜(落胆した顔)


IMG_8862.JPG


で、ここかられおはコソコソ動くんです。
仲が悪いわけではないけど、ちわはくっ付かれるのが
苦手なので、そのうち嫌になって動いて行っちゃうのバッド(下向き矢印)
そしたら、こっちのものです手(チョキ)


IMG_8865.JPG


しっかりおさまってくつろぐれおふらふら
ちゃっかりしてるんです。

これって下の子の特徴なのかな?
れおちわの行動をよ〜く見てるんです目
こうしたら怒られるとか、ここまでなら
大丈夫とかをよく分かってるんですよね。

見てるとたまに、感心しちゃうし
面白いんですよね〜顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

サプライズ!

我が家は24日に、クリスマスパーティーとまでは
いかないけど、チキンを食べてケーキも用意して
クリスマス気分クリスマス
なので、25日(昨日)はいたってフツーの日です。
いつも通りお昼過ぎにポストを覗くと目

なんと!『しゅうくん日記』のゆうさんから荷物がぴかぴか(新しい)
ゆうさんとは、ブログを始めた時から
仲良くして頂いてて、今年の2月には
感動のご対面をさせて頂いたんです。
早速開けてみると、クリスマスプレゼントですプレゼント


IMG_9667.JPG


入浴剤、サンタのパスタ、そしておもちゃ黒ハート

入浴剤が大好きな私顔(笑)
知ってたのかな?
しかも、バラの香りで、これも私好みなんです揺れるハート

頂いてすぐっていうのも、と思ったけど
クリスマスは今日(25日)までなので
サンタパスタを早速茹でてみました。
3種類の形が入ってるんです。


IMG_9671.JPG


真ん中がサンタさん、左がブーツで右はプレゼントグッド(上向き矢印)
かわいいでしょ〜
原材料を見たら、塩とか使ってなかったので
ちわれおにもお裾分けです犬(笑)犬(笑)


IMG_9674.JPG


最初は戸惑ってたちわだけど、食べ始めましたわーい(嬉しい顔)


IMG_9678.JPG


この方は、即パクパクがく〜(落胆した顔)


IMG_9681.JPG


あっという間に完食Clap


IMG_9685.JPG


1つ食べたら美味しかったらしく
ちわも完食ですClap


IMG_9695.JPG


私たちはサラダに入れて頂きました。
モチモチしてて、とっても美味しかったです顔(笑)

ゆうさん、いつもたくさんのプレゼント
ありがとうございます黒ハート
とっても嬉しいです。
大切に使わせて頂きますね顔(笑)

れおはおもちゃに夢中です。


IMG_9722.JPG


なので、ちわから一言かわいい

 ちわ犬(笑) 『ゆうさん、ありがとうです』

IMG_9711.JPG
ニックネーム ちわママ at 18:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry Christmas

Merry Christmasクリスマス

IMG_5073.JPG


みなさんはどんなクリスマスを過ごしてるかな顔(笑)

我が家には、可愛いサンタさんが
1日中、わらわらしてましたよ(笑)


IMG_4918.JPG


今回はプレゼントも何の用意もしてないたらーっ(汗)
でも、ケーキだけはありますよ〜

かぼちゃの豆乳ムースかわいい


IMG_4942.JPG


いつものことながら、あっという間に完食あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4959.JPG

IMG_4962.JPG

IMG_4972.JPG


そしてサンタさんのままでお散歩も行っちゃいました犬(足)


IMG_9650.JPG


すれ違う人に、『あっ、サンタだ!』って言われて
いろんな人になでてもらったね顔(イヒヒ)


IMG_9658.JPG


クリスマスと言っても、何も特別なことはないけど
うちには、ちわサンタとれおサンタがいるから
楽しいクリスマスになったね顔(笑)

みなさんも、素敵なクリスマスになりますようにぴかぴか(新しい)



私たちのケーキですかわいい


IMG_9663.JPG


今年は、『キースマンハッタン』にしましたバースデー
フワフワで、とっても軽いケーキ。
甘さ控えめでとっても美味しかったです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

今年最後のトリミング

最近、れおがよくおちりスリスリで歩いてるのたらーっ(汗)

IMG_9563.JPG


しかも、ほんのりいい香りがふらふら
ちわは、よっぽどじゃないと匂わないんだけど
れおはすぐ香ばしい匂いがするんです。

ほんとは、30日に予約してあったトリミングだけど
今日空いてたのでやってもらうことに美容院
これで、今年は最後だね。
フワフワになってきましたよぴかぴか(新しい)


IMG_9607.JPG

上ただでさえおっちいちわなのに、1歩前に出てるせいで
お顔がかなり大きい顔(イヒヒ)

そして、あいも変わらずテンションアップのこの方あせあせ(飛び散る汗)


IMG_9610.JPG

上男同士ですが、なにか・・・ププッ


何だか今回は特にフワフワしてて
約1.5倍になってる2チーです顔(笑)


IMG_9616.JPG


頭からおちりまで同じ太さがく〜(落胆した顔)


IMG_9613.JPG


もうお正月が来ても大丈夫だね手(チョキ)

でも代謝がいいのか、れおはまたすぐ
いい香りがしてくるんですよね〜顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

進まないお散歩

ずっと前から食べてみたかったミルキーロール
やっと見つけちゃいました顔(笑)

IMG_9568.JPG


外も中も全部真っ白ですぴかぴか(新しい)


IMG_9572.JPG


フワフワ生クリームとしっとりとした生地ハートたち(複数ハート)
ほんのりミルキーの香りがして
とっても美味しかった〜わーい(嬉しい顔)




* * * * * * * * * * * * * * * * *




今日は、寒かったけど風がなかったので
公園にお散歩に行ったんだけど
夕方だったからか、お写真がボケボケであせあせ(飛び散る汗)


IMG_9577.JPG


いつもの公園なんだけど、この公園広いので
4つぐらいに分かれてるんです。
今回は普段あまり行ったことのないエリアに目
すると、来たことがないからか
チェックしっぱなしで進まないもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_9578.JPG


花壇もチェックダッシュ(走り出すさま)


IMG_9585.JPG


でも、パンジーを眺める余裕もあるちわさん顔(イヒヒ)ププッ


IMG_9587.JPG


れおは、わんこのチェックもかかせません(笑)


IMG_9580.JPG


結局、公園の中心に着く頃には
真っ暗になってきちゃいましたがく〜(落胆した顔)
チェックもいいけど
もう少しさっさと歩いてくれたらな〜たらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

楽しい時間♪

昨日(15日)は、可愛いお友達と
ランチを食べに行って来ましたレストラン

場所は、カフェドティユールさん家
あまりの寒さに、外観の写真を撮るのを
忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ご一緒して頂いたのは
『くるみままときなこのウダウダ生活』
くるみままさんと

ロコちゃんかわいい

IMG_9547.JPG


今回初めての、チビクリちゃんかわいい


IMG_9553.JPG


そして、我が家のれおです犬(笑)


IMG_9534.JPG


まずは、美味しい料理をずら〜っとぴかぴか(新しい)


IMG_9537.JPG

IMG_9538.JPG

IMG_9540.JPG

IMG_9542.JPG

IMG_9544.JPG


これに飲み物が付いて、なんと1280円と
とってもリーズナブルなんですハートたち(複数ハート)

くるみままさんとは2回目のランチですが
すっかり打ち解けて、ずいぶん前からのお友達のように
しゃべりまくり(笑)
ランチにデザートが付いてたのに、お向かいに
ケーキ屋さんがあって、そこのケーキは持ち込みOK
ということなので、またまたデザートを顔(イヒヒ)


IMG_9550.JPG


おしゃべりしてるだけなのに、食べれちゃうんですよね〜
私達だけおやつっていうのも気が引けちゃうので
ワン達もおやつタイムですホネ


IMG_9552.JPG


くるみままさんから頂いたジャーキを
美味しそうに食べてましたよ顔(笑)

楽しい時間はあっという間ですね。
いろんなお話が出来て、とっても楽しかったでするんるん
くるみままさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

お土産も頂きました下


IMG_9559.JPG


海老せんべいがいっぱいです。

そして、ちわれおにもおやつをありがとうございます。


IMG_9561.JPG


是非、またご一緒して下さいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

クリスマスツリー♪

朝ごはんを食べてるちわを見たら
なぜか、3粒だけ外に出てるの顔(汗)

IMG_9443.JPG


たまにこうやって少し外に出して食べてるんです。
何のために?

途中で2粒食べたがく〜(落胆した顔)


IMG_9445.JPG


で、最後には全部拾って完食です顔(笑)


IMG_9448.JPG


もっとたくさん、外に出して食べてることもあるんです。
もしかして、美味しい粒だけ後で食べるタイプなのかな?顔(イヒヒ)

私は好きな物を後で食べるタイプですわーい(嬉しい顔)


今日は、ツリーを出しましたクリスマス
(あと1週間だけど・・・)
ツリーと言っても、コチラ下


IMG_9514.JPG


ガラスで出来てる、ちっちゃなツリークリスマス
去年買って、2回目の登場です。
前は、電気のつく普通のツリーを飾ってたんだけど
だんだん出さなくなっちゃってたらーっ(汗)
去年コレを見つけて、これなら出し入れ簡単だしね顔(ペロッ)

飾りも全部ガラスで出来てます。


IMG_9527.JPGIMG_9529.JPG
IMG_9526.JPGIMG_9530.JPG


サンタさんは微妙・・・ププッ

ちわは興味津々で見てました目


IMG_9532.JPG


が、れおは怖くて近寄れず、早々に逃げて行きました顔(汗)
何でも怖がる、かなりの臆病者なんですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

うまうまとテンション!

今日は午前中に用事を済ませて
その帰りに、アートドッグカフェマリンさんへレストラン


IMG_9470.JPG


お料理が来るまで、れおはイスの上でグッド(上向き矢印)


IMG_9453.JPG


ちわはなぜか、隣のテーブルの下で待ってました顔(イヒヒ)


IMG_9451.JPG


私が注文したのは、クリームパスタかわいい


IMG_9467.JPG


おやつを忘れたので、2チーにも
ピザを注文してみました顔(笑)


IMG_9458.JPG


生地は小麦粉ではなく、じゃがいもで出来てて
その上に、チーズとにんじんトマト、ブロッコリーが
乗ってるんです。

にんじんとトマトが苦手なちわ
じゃがいもとチーズだけを器用に食べてました顔(汗)


IMG_9462.JPG


何でも食べるれおは、目が落ちそうな
勢いでパクついてますがく〜(落胆した顔)


IMG_9459.JPG


旦那さんがスプーンで取ってる間も目をそらしません(笑)


IMG_9468.JPG


そして、お腹がいっぱいになったので
近くの公園でお散歩です犬(足)


IMG_9501.JPG


パンジーの前で写真を撮ろうと思ったのに
なぜかテンショングッド(上向き矢印)れおたらーっ(汗)
ちわに乗りまくりなんですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_9484.JPG


IMG_9492.JPG


もうやめなよ〜と、諭されてます顔(汗)


IMG_9494.JPG


それでも止めず、最後までテンショングッド(上向き矢印)のまま帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 20:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

上手だね♪

前回の床のキズですが、とりあえずもう1度
クッションフロアーを敷くことにしました。


IMG_9406.JPG


なのに・・・がく〜(落胆した顔)

敷いたとたん齧られた顔(なに〜)


IMG_9407.JPG


犯人はこの方下


IMG_9436.JPG


ははっ顔(汗)何も言う気になれませんたらーっ(汗)

まあ、床を齧られるよりマシかな。
でも、齧った所を少しづつカットしてるので
最後にはなくなっちゃうかも(笑)

ちなみに、お酢が苦手だと聞いたので
塗ってみたけど、まったくダメバッド(下向き矢印)
匂いは嗅いでたけど、すぐガジガジしてました顔(え〜ん)




* * * * * * * * * * * * * * * 




今日は寒かったですね〜
夕方からは、みぞれまじりの雨でした霧

れおは、ぬくぬくで寝てます眠い(睡眠)


IMG_9416.JPG


でもコレ上やらせじゃないんですよ〜

毛布の後ろから潜っていって、顔を出して
そのまま寝てるんです顔(笑)
(潜ってるとこを撮れば良かったな〜)
あまりにも上手に潜っていったので
感心して見入っちゃいましたグッド(上向き矢印)

暖かいのか、この後ずっと爆睡してましたハートたち(複数ハート)


IMG_9419.JPG


れおは、よく毛布の中に潜ってるけど
ちわは、あまり潜ったりしないんですよね〜
見てると、面白いですよねるんるん
ニックネーム ちわママ at 21:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

なんてことを!

2チーを30分ほどお留守番させて帰ってきたら
ちわが木のようなものを咥えてるんです。
exclamation&question
どこから持って来たの?と聞いてると
れおがフローリングをチェック中犬(笑)
もしかして?

えぇ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


IMG_9398.JPG


やられた顔(なに〜)

確かに、ここは少しめくれてたけど
ここまでにはなってなかったのに・・・
留守番させた腹いせあせあせ(飛び散る汗)

咥えてたのはちわだけど、犯人は2チーともなんです顔(汗)


IMG_8884.JPG


もともと少し板が浮いてた所を、ちわがガジガジたらーっ(汗)
隠すために、床の柄になったクッションフロアーを
敷いてたんだけど、今度はれおがクッションフロアーを
ガジガジするようになったので撤去。
マットを敷いてみたんだけど、潜ってまでガジガジあせあせ(飛び散る汗)
テープを貼れば、それが気になってガジガジあせあせ(飛び散る汗)
どうすれば・・・

フローリングの板を買ってきても、段差が出来るから
きっと気になってガジガジするだろうしバッド(下向き矢印)

取り合えず、ワゴンを置いてるけど
気になって覗いてるちわなんですたらーっ(汗)


IMG_9404.JPG


床齧られるより、クッションフロアーを齧られる方が
まだましだから、もう1度敷こうかな。
フローリング貼り替えるなんて大変だもんねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 22:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

また〜〜〜(>_<)

イスの上に乗れるようになってから
隙を見ては、イスに座ってまったりしてるちわです顔(汗)


IMG_9340.JPG


最近はわざとおもちゃをソファーの下に入れるんです顔(ぷんっ)


IMG_9382.JPG


ソファーまで咥えて持って行って、落とすと
自分が盾になってコロンとソファーの下に
入るんですよね〜
考えたな〜顔(チラッ)

で、こんな風に覗いて目


IMG_9363.JPG


わんわんではなく、小さな声でバウッバウッと吠えるんですあせあせ(飛び散る汗)

わんわんだと、『うるさいよ!』で終わるけど
バウッバウッだと、『どうしたの?』って
誰かが声をかけてくれるのを分かってるんですパンチ

 ちわ犬(笑) 『とってください』

IMG_9361.JPG


『自分で取りなさいよ!』って言うと
一応取ろうとするんです。


IMG_9356.JPG

こんなとこは、可愛いんですよね〜揺れるハート


でも結局自分では取れず、取ってあげると
喜んで大爆走してますたらーっ(汗)


IMG_9374.JPG


これを1日に、3,4回やらされることもあせあせ(飛び散る汗)

おもちゃが入らないように、ソファーの下を
ふさごうか考えてますもうやだ〜(悲しい顔)

出番がないれおさん
ソファーの上でお昼寝中でした眠い(睡眠)

 れお犬(笑) 『うるさいですよ〜』

IMG_9368.JPG

ププッ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ひるがの高原 A

アセラさん、昨日も調子悪かったみたいですね、
自分のブログすら見れなかったたらーっ(汗)
もう大丈夫なのかな?


さてさて、続きです顔(笑)

お楽しみの食事ですが、ここは基本付いてないんです。
前回2回は、暖かい季節だったので
BBQだったけど、今回は寒いのでお隣にある
ドッグカフェ『フレンドハウス』で注文しましたメモ
ちゃんとお部屋まで運んでくれますよグッド(上向き矢印)

ステーキ丼と、鶏ちゃんを頼みましたぴかぴか(新しい)


IMG_4777.JPG


あとの、サラダや刺身などは途中で買ってきました。
ステーキ丼のお肉は柔らかくて美味しかった〜
でも、もうちょっと大きいのを想像してたんだけど顔(ペロッ)

ちわれおも、缶詰トッピングで食欲旺盛ですホネ


IMG_4767.JPG


IMG_4769.JPG


旦那さんは、ここぞとばかりに
日にちが変わるまで飲んでました顔(ぷんっ)

2チーも、周りが静かなせいか
おとなしく寝てくれました眠い(睡眠)

そして、朝食レストラン
こちらはサービスで、お部屋まで運んでくれます。


IMG_4781.JPG


ロールパンが1個だったので
昨日買ったパンも食べました(笑)

残念なことに、この日はどしゃ降りの雨雨
わんこ連れにとって、雨は最悪あせあせ(飛び散る汗)
結局、止まないのでどこっていうことなく
帰ることにバッド(下向き矢印)

途中で寄った道の駅で、雨が止んでたので
少しお散歩犬(足)


IMG_9338.JPG


丸い花壇の周りをくるくる回る2チーダッシュ(走り出すさま)


IMG_9334.JPG


永遠に匂いを嗅いでいられるね顔(イヒヒ)

今回のひるがのは、ちょっと寒かったけど
空気は綺麗だし、とってもいいリフレッシュになりましたぴかぴか(新しい)
何と言っても、2チーと一緒に泊まれるって
いうのが一番ですね顔(笑)
また行きたいな〜
ニックネーム ちわママ at 22:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする