2010年11月29日

ひるがの高原 @

27日土曜日から1泊で、岐阜県の
ひるがの高原に行って来ました車(セダン)

新しいベッドも持って出発ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_9284.JPG


今回で3回目なので、近くの観光スポットは
見ちゃったので、ちょっとお買い物をして
そのままコテージへ家


泊まったのは、フレンドハウスひるがの
A棟B棟2つしかなくて、いつもは広い方のB棟だけど
今回は小さめのA棟しか空いてなかった顔(汗)
(って言うか、予約したのが10日前だからあせあせ(飛び散る汗)

中はこんな感じグッド(上向き矢印)


IMG_4783.JPG


ロフトもあります。

早速、チェックする2チー顔(チラッ)


IMG_4663.JPG


IMG_4658.JPG


コテージの周りには柵があるので自由です。

スロープをさっさと下りて行くちわClap


IMG_4669.JPG


怖くて降りれないれおたらーっ(汗)


IMG_4670.JPG


旦那さんに下ろしてもらって、お散歩です犬(足)


IMG_4689.JPG


IMG_4696.JPG


お散歩が終わると夕食までお部屋でまったりハートたち(複数ハート)


IMG_4760.JPG


コテージ周辺の地図を見てると、パン屋さん発見ひらめき
行ってみることに。

普通のお家に看板が目

天然酵母パン Paku-Pakuぴかぴか(新しい)


IMG_9297.JPG


お店の中もこじんまりとしてました。


IMG_9295.JPG


いくつか買ってみました。


IMG_4744.JPG


しっとりモチモチで美味しかった〜黒ハート

そして、夕食ですレストラン
が、続きます。(引っぱっちゃいます顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 21:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

バナーとお目目キラン♪

ショップを始めて5ヶ月、バナーが作りたいな〜と
思ってたんだけど、PC音痴な私たらーっ(汗)
思うだけでなかなか実行できずバッド(下向き矢印)
そしたら、なんと!いつも仲良くして頂いてる
だめち〜の部屋』のち〜'sまむさんが作ってくれたんですぴかぴか(新しい)

パレットバナー小.jpg

パレットバナー中.jpg


か、かわいい〜〜〜〜顔(メロメロ)
お花のモチーフがとっても可愛くて
一目見て気に入っちゃいました黒ハート
しかも、貼り付け方まで教えて頂いて
ありがとうございました顔(笑)

やっぱり、バナーがないとショップらしくないもんね。
可愛いバナー、良かったらお使い下さいねるんるん




* * * * * * * * * * * * * * * * 




相変わらず昼間は寝てばかりの2チーですが
ちわが何か拾った時は目

お目目がキランと、輝きますぴかぴか(新しい)


IMG_8411.JPG


本日拾ったのは
懐かしのゲームボーイソフト、テトリスでございます。
たまにやりたくなる時があるんですよね〜(笑)

 ちわ犬(笑) 『いいもんひろった〜』

IMG_8414.JPG


毎度のことながら、鼻先に置いて
何か言ってくれるのを待ってます顔(ぷんっ)


IMG_8417.JPG


取ろうとしようものなら、ガウッと一喝されます顔(なに〜)
ほっときゃいいじゃん!と、お思いでしょうが
わざわざ近くに持って来るんです。
結局飽きるまで付き合わされますたらーっ(汗)
それを遠巻きに見てるこの方下


IMG_8313.JPG


ガウッとうなるちわが怖いらしく
巻きこまれないように
いつも遠くに避難してます顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

間違えた(,,-_-)

今日はトリミングの日でした美容院
迎えに行ったら、ちわは私の顔を見て
ソワソワしてたけど、れおはふてくされ気味たらーっ(汗)

IMG_9233.JPG


祭日だからか、わんこのイベントをやってて
ベッドが1000円だったので買っちゃいました顔(笑)


IMG_9237.JPG


左の大きいのは、車用車(RV)
車の中で、れおはBOXに入ってるけど
ちわは自由なんです。
でも長距離になると、帰りは眠くなるらしく
場所を探して、あっちこっちウロウロあせあせ(飛び散る汗)
なので、ベッドを置いてあげようかな、と思い
1000円なら、と買ってみました目

そして、右のベッドは間違えて買っちゃったんです。
同じ絵柄のシェルタイプが欲しかったの。
袋に小さくたたんで入ってて、タグにシェルタイプって
書いて合ったような気がして・・・
家で開けたら書いてなかった顔(なに〜)
完全に私のミスですバッド(下向き矢印)
変えてもらいに行くの面倒なので、れおのベッドにしようかと・・・
今のベッドは大き過ぎて、ゲージいっぱいになってるので。

早速、チェックに来たれお犬(笑)


IMG_9236.JPG


でも、入らずでしたバッド(下向き矢印)

ちわは、コチラ下が気に入ってくれたみたいです顔(笑)


IMG_9276.JPG


あれ?もしかして、れおもこっちがいいの?


IMG_9279.JPG


同じのが欲しいんだよね〜顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ぽかぽかな1日

今日はぽっかぽかな1日でした顔(笑)
午前中、名古屋市内では中日ドラゴンズの
優勝パレードがありました演劇
うちの両親も出掛けて行って
落合監督を見てきたと大興奮で帰ってきました。
テレビでは、完全生中継の大フィーバーぶりですぴかぴか(新しい)
50万人の人出だったそうです。スゴイがく〜(落胆した顔)


最近、グッと冷え込んで来たので
今日いちごのベッドを出したら
暑かったらしく上で寝てますたらーっ(汗)

IMG_9223.JPG


れおも暑いのか、ベッドから出て寝てますバッド(下向き矢印)


IMG_9227.JPG


昼過ぎには、いないな〜と見ると目
フローリングの上で寝てましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6274.JPG


IMG_6276.JPG


そこまで暑くはないと思うけど顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 22:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

お知らせ♪

またまた宣伝で〜す顔(笑)
新しいお洋服が出来ましたブティック
お袖付き3種類ですかわいい

IMG_9123.JPG


IMG_9118.JPG


お気に入りの1枚が見つかると嬉しいですハートたち(複数ハート)


IMG_9136.JPG


お時間があったら、覗いて見て下さいね目

Palette〜パレット〜
ニックネーム ちわママ at 18:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

よく分かってるね

ローソ○で貰える、コリラックマのスープマグ
予約してたのがやっと来ました顔(笑)

IMG_9200.JPG


かわいい〜揺れるハート

リラックマの時も集めて、ペアにしたかったな〜




* * * * * * * * * * * * * * *




最近は寒いせいか、昼間はべッドに入って
寝てばかりの2チーですバッド(下向き矢印)
でも、私達の夕食の後に旦那さんからもらう
チキンは、大のお楽しみるんるん
ご飯が終わるのを、今かと待ちわびてます犬(笑)犬(笑)

おやつの入ったタッパを持ってくると大興奮です黒ハート


IMG_9221.JPG


ちわさん、近すぎです(笑)


IMG_9209.JPG


でも、タッパから取って食べちゃうことは
絶対にないんです。

マテをしてから頂きますホネ


IMG_9205.JPG


IMG_9206.JPG


もう終わりだよって、フタを閉めても
ジーッと見つめてます目


IMG_9215.JPG


このウルウルお目目に弱いのよね〜

あっがく〜(落胆した顔) 旦那さん、またフタ開けてるexclamation


IMG_9218.JPG


まんまと、2チーの作戦に乗せられて
おやつを余分にあげちゃうダメダメな飼い主です顔(なに〜)
ニックネーム ちわママ at 21:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

パン屋さん♪

昨日からパンが食べたくて
先日お会いしたくるみままさんが、美味しいと
言ってたパン屋さんダーシェンカさんに行って来ました車(セダン)

IMG_9063.JPG


天然酵母パンなので、シンプルなパンが多いんです。
クリームとか甘いパンは食べるけど
惣菜パンはあまり食べないので、私にはいいかもグッド(上向き矢印)
朝昼夜パンでもOKなほどパン大好きなんです顔(笑)

買ってきたパンです下


IMG_9098.JPG


パンに合わせて、今日の夕食はシチューにしました。
とっても美味しくて、リピーター間違いなしです手(チョキ)


一緒にパン屋さんに行ったちわとれお帰り道
牧野ヶ池緑地公園でお散歩してきました犬(足)


IMG_9092.JPG


昼間は暖かかったせいか、人もわんこもいっぱいでしたハートたち(複数ハート)


IMG_9072.JPG


毎度のお写真カメラ
ハイテンションなれおですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_9066.JPG


そんな嬉しそうなれおとは反対に

 ちわ犬(笑) 『かえりたいです〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9075.JPG


駐車場の方に帰ろうとするちわたらーっ(汗)

旦那さんに、抱っこをせがんでます顔(汗)


IMG_9084.JPG


ちわは、お家の周りをお散歩してるぐらいが
一番いいみたいだねバッド(下向き矢印)

紅葉がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


IMG_9064.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ドキドキとワクワクな日

昨日はカフェでお友達と待ち合わせ喫茶店
今回は、私1人なのでお供はれおだけです犬(笑)

IMG_9013.JPG


お友達とは、いつもブログで仲良くして頂いてる
『くるみままときなこのウダウダ生活』のくるみままさんぴかぴか(新しい)
同じ県内と言うことで、前から是非お会いしたいと
思ってたんですが、今回思いきってご一緒させて頂きました。
初対面に、ドキドキですハートたち(複数ハート)

くるみままさん家の
ロコちゃんかわいい


IMG_9045.JPG
(ブレブレでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


きなこちゃんかわいい


IMG_9055.JPG


きなこちゃんは、1s未満でちっちゃいの黒ハート
抱っこさせてもらったんだけど
exclamation&question私抱っこしてるの?って言うくらい軽い。

ランチは、アメリカンクラブサンドぴかぴか(新しい)


IMG_9019.JPG


ボリュームたっぷりで美味しかった〜顔(笑)

くるみままさんに抱っこしてもらってるれお揺れるハート


IMG_9020.JPG


初集合写真も撮りましたよグッド(上向き矢印)(3チーだけど)


IMG_9028.JPG


途中、私たちもわんこもおやつタイム喫茶店

フルーツパフェかわいい


IMG_9049.JPG


れおたちには、チーズパンケーキかわいい


IMG_9046.JPG


1つとって、3チーでわけわけホネ

れおも美味しそうにパクついてましたグッド(上向き矢印)


IMG_9050.JPG


ブログのお友達に会うのはいつもドキドキです!
でも初対面と思えないほど、話が弾むんですよね顔(笑)
くるみままさんも、とっても話しやすくて
わんこの話から、ガールズトーク?顔(イヒヒ)まで話題がつきないの。
とっても楽しい時間になりました黒ハート

そして、たくさんのお土産まで頂いちゃいましたるんるん
くるみままさん家の方の名物
大あんまき


IMG_9057.JPG


中はあんこがたっぷりで美味しいんです。
母が大喜びで食べてましたぴかぴか(新しい)

ちわれおにも、頂きましたホネ


IMG_9060.JPG


ありがとうございました。

昨日はとっても楽しかったです。
是非、またご一緒して下さいね顔(笑)


お気に入りの1枚かわいい

きなこちゃんに話しかけてるみたいでしょわーい(嬉しい顔)

 れお犬(笑) 『きなたん、あそぶ?』

IMG_9030.JPG
ニックネーム ちわママ at 18:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

りんご

旦那さんの実家からりんごが送られて来ました顔(笑)

IMG_8976.JPG


飛騨りんごですぴかぴか(新しい)

甘い香りに、2チーも釘付け目


IMG_8978.JPG


れおは、いつまでもクンクンあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8981.JPG


早速頂いてみると、甘いけど程よい酸味があって
とっても美味しい黒ハート

ちわれおにもお裾分けです。


IMG_8984.JPG


れおは、写真を撮る間もなく食べちゃいました顔(汗)


IMG_8994.JPG


でも、ちわさんは・・・

匂いを嗅いで


IMG_8985.JPG


 ちわ犬(笑) 『いらないです・・』

IMG_8992.JPG


やっぱりバッド(下向き矢印)
ちわは、ほとんどの果物がダメなんですたらーっ(汗)

そうなると、残ってるりんごが
どうしても欲しいこの方下


IMG_9005.JPG


狙ってます顔(イヒヒ)

でも近づこうとすると、ちわがガウッとどんっ(衝撃)


IMG_9007.JPG


食べないくせに取られるのは嫌なんですよね〜

でもそのうち、ちわも知らん顔。
隙を狙って、れおが凄い勢いで食べてましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_9010.JPG


早過ぎて撮れないもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 20:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

公園♪

夕方、公園に行ってきました車(セダン)

IMG_8952.JPG


コスモスが綺麗に咲いてましたかわいい


IMG_8969.JPG


少し歩くと、バラまつりの旗が目
そういえば、お友達のブログでも
綺麗なバラが載ってたな〜と、思い
行ってみることに犬(足)


IMG_8910.JPG


綺麗です〜ぴかぴか(新しい)
バラって春だけかと思ってましたたらーっ(汗)
まだつぼみも多くて、これからなのかな?


IMG_8939.JPG


ちわれおも記念にパチリカメラ


IMG_8929.JPG


芝生では、いつものように楽しそうなれお顔(笑)


IMG_8941.JPG


でも、いろんな場所に顔を突っ込んだりしてるので
顔にくっ付き虫がいっぱいがく〜(落胆した顔)
叱られながら、旦那さんに取ってもらってました(笑)


IMG_8899.JPG


道草の多い2チーダッシュ(走り出すさま)
のんびりと1時間ぐらい歩いて帰りましたハートたち(複数ハート)


IMG_8960.JPG


何げに見上げた空グッド(上向き矢印)


IMG_8961.JPG


明日も天気になりそうです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ジャンプ

ローソ○でシール30枚集めてもらえる
コリラックマスープマグ喫茶店
集まりました〜顔(笑)

IMG_8854.JPG


30枚って結構大変あせあせ(飛び散る汗)
前回のリラックマは集められなかったもうやだ〜(悲しい顔)

早速今日交換に行ったら、在庫切れなので
予約になりますってがく〜(落胆した顔)
人気があるらしくて・・・
他のお店にはあるかも、って言われたので
明日行ってみますたらーっ(汗)




* * * * * * * * * * * 




exclamation&question
このお耳は誰??


IMG_8874.JPG


 ちわ犬(笑) 『ぼくですよ〜』

IMG_8880.JPG


ちわは最近、自分でイスの上に
登れるようになったんです顔(汗)
今まで、乗ることも下りることも出来なったのに
今では自由自在ダッシュ(走り出すさま)

1歳過ぎた頃、後ろ足を上げてぴょこぴょこ歩いてたので
ビックリして病院に連れて行ったら
膝のお皿がズレてますって、先生に
はめてもらったことがあるんです。

それ以来、あまりジャンプもしなくなったんだけど
半年ぐらい前から、またハイジャンプをするように・・・
ジャンプして、テーブルの上に何があるか
確認することもあるんです顔(ぷんっ)
なので、なるべくイスはテーブルの中に
入れるようにしてるんだけど
忘れちゃうんですよね〜

膝のお皿がズレてる時に、膝に負担がかかると
じん帯が切れちゃうこともあるらしいから
気を付けて見てないとっexclamation


 ちわ犬(笑) 『みんなとおなじめせんがいいです』

IMG_8391.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ごはん

今日から11月、今年もあと2ヶ月ですね〜
何となく気が焦ってきてるのは私だけかしら?

土曜日に2チーのご飯を作っていて
ちわのフードが少ないことに気が付いたがく〜(落胆した顔)
あ〜あせあせ(飛び散る汗)少し前に注文しようと思ってたのに忘れてたexclamation

ちわれおは、別々のフードを食べてるんです。
ほんとは同じにしたいけど、お互い食べてるフードは
気に入らないみたいで・・・たらーっ(汗)
しかも、ちわのフードは車で1時間かかる
ペットショップしか売ってないのでネットで買ってますパソコン
ネットだとあくる日発送なので便利手(チョキ)

と、思ったけど日曜日が入ったので
届くのは明日顔(泣)
フードは今日の朝でなくなりましたバッド(下向き矢印)

こうなったら、れおのフードを食べてもらわないと手(グー)
でもそのままでは食べないので
キャベツと缶詰を少し混ぜてみましたエサ


IMG_8833.JPG


せっかくなので、れおも同じご飯ですエサ

どうかな?食べてくれるかな?


IMG_8835.JPG


あっという間に完食Clap

れおももちろん、ガッツいてます顔(笑)


IMG_8836.JPG


 ちわ犬(笑) 『おかわりほしいです』

IMG_8846.JPG


キャベツと缶詰に誤魔化されちゃいましたね顔(イヒヒ)
宅配便は明日の夕方に来るので
明日の朝もこのご飯だねGood


 れお犬(笑) 『ぼくもおいしかったです』

IMG_8847.JPG


良かったね顔(笑)
でも、キャベツと缶詰入りしか
食べなくなったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする