2010年10月30日

避難??

近所のわんちゃんが吠えると
必ず同じように吠えるちわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8621.JPG


でも、吠えてる時のこの口元が大好きです黒ハート
親バカですたらーっ(汗)
写真撮ってるなら、注意しろっですねバッド(下向き矢印)




* * * * * * * * * * * * * * * * *




旦那さんが、『ちわっ!』と呼ぶとグッド(上向き矢印)


 ちわ犬(笑) 『なにexclamation&question

IMG_7948.JPG


れおは、名前を呼んでも80%は無視してますもうやだ〜(悲しい顔)

そして、『遊ぼうか』って言うと


 ちわ犬(笑) 『わ〜〜〜〜いハートたち(複数ハート)

IMG_7947.JPG


喜んですっ飛んできます顔(笑)

そんな時のれお目


 れお犬(笑) 『ぼくはここで、ぴとっとしてます』

IMG_7953.JPG


たいてい、ここからちわは投げて〜が始まるので
れおは避難なんですたらーっ(汗)


 れお犬(笑) 『おさまるまでまちます』

IMG_7957.JPG


ほんとは一緒に走りたいけど、お兄ちゃんの
すさまじい走りには、太刀打ちできないもんね顔(汗)

でもれおも、旦那さんを独り占めしてる時があるからいいよねGood

それは、ちわがこの状態の時です(笑)


IMG_6778.JPG

ニックネーム ちわママ at 21:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

寒い〜

今日の寒さはいったい何exclamation&questionっていうくらい寒い〜顔(なに〜)
どちらかと言うと暑がりな私ですが
急にこの寒さはこたえますたらーっ(汗)

ちわれおのベッドも、冬用に変えましたハートたち(複数ハート)

IMG_8788.JPG


 上 眠そうなれお顔(イヒヒ)

そして、昨日までフローリングの上で
仰向けになって寝てたちわも・・・


IMG_8800.JPG


さすがに、今日は寒いもんね顔(チラッ)




* * * * * * * * * * * * * * *




トリミングに行って来ましたよ美容院

ちょうどお昼だったし、母も一緒だったので
待ってる間にランチですレストラン

すっごい久しぶりに、スガキヤです顔(笑)
(ランチって感じじゃないねたらーっ(汗)


IMG_8746.JPG


スガキヤって、全国どこにでもあるのかな?
名古屋っ子の私は、子供の頃からの
馴染みの味だけど。
安くて、美味しいのよね〜顔(笑)

2時間ほどで迎えに行くと
今回もおリボンでしたリボン


IMG_8775.JPG


かわいい〜顔(メロメロ)

でも、れおは車に乗ったとたん取れちゃいました。
だって、この笑顔上でお分かりの通り
かなりのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で暴れまくりあせあせ(飛び散る汗)

箱乗りでわんわん吠えてるの顔(え〜ん)
対照的にお疲れで
テンションだだ下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ちわですたらーっ(汗)


IMG_8766.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

寒いのかな?

今日は雨で、寒い1日でした。
だからか、れおはずっとゲージの中ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8723.JPG


大丈夫?って思うほど出てこないの顔(汗)

ちわも気になるのか、呼びに行くんだけど知らん顔たらーっ(汗)


IMG_8740.JPG


寒いからかな?

でも、唯一出てくる時が・・・
それは、おやつの時間ですぴかぴか(新しい)


IMG_7804.JPG


おねだりしてるちわの後ろに
しっかりくっ付いてます顔(イヒヒ)
調子が悪いわけではないのね(笑)
そして、食べたらまたゲージへダッシュ(走り出すさま)

そろそろベッドも冬ものに変えて
ブランケットも出してあげないとねっ顔(笑)(遅いかなあせあせ(飛び散る汗)

明日はもっと寒くなるらしいから・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

チワワの花瓶

外出先から帰った母が、嬉しそうに
大きな箱を持ってきました顔(チラッ)
そして私に、『可愛いの買ってきちゃった
きっとお姉ちゃんも(私のコトです)気に入ると思うわ〜黒ハート
と、何だかキャピキャピぴかぴか(新しい)(ちなみに母は60代です)

開けてみると目


IMG_8713.JPG


か、かわいい〜〜〜顔(メロメロ)

リュックの穴から、チワワちゃんが覗いてる花瓶なんです。
母曰く、『ちわれおみたいでしょ〜』とグッド(上向き矢印)

一目見て可愛くて、即買って来たみたいです。
写真では分かりずらいけど、2匹とも
うっすらお耳が茶色なんです顔(笑)

並んで写真を撮ろうと思ったけど
ちわは、ちょっと近寄っただけで逃げちゃうしバッド(下向き矢印)



IMG_8715.JPG



れおは怖くて近寄れませんあせあせ(飛び散る汗)



IMG_8716.JPG


残念・・・たらーっ(汗)

わんこを飼ってると、こうゆうのって
すぐ目に付くんですよね。
私が見つけても買っちゃうかも顔(イヒヒ)

お店では、これに造花の花が差してあったらしいけど
このまま飾って置くのも可愛いよねハートたち(複数ハート)
どこに飾ろうかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

わんこのおみやげ

今日は、ちょっと用事で母の実家にお出掛け車(セダン)
すぐ終わるので、2チーも一緒です顔(笑)

で、帰りに寄った道の駅『月見の里』

IMG_8675.JPG


足湯やレストラン、産地直送野菜や
お土産がいっぱいです。

2チーもチェックをかかせません顔(イヒヒ)


IMG_8682.JPG


そこで見つけた、わんこのおみやげぴかぴか(新しい)


IMG_8660.JPG


前に来た時は、お米のおせんべい1種類だけだったのに
こんなに増えてるがく〜(落胆した顔)
全部国産だし、1つ買ってみましたホネ

すぐ貰ってますダッシュ(走り出すさま)


IMG_8687.JPG


なんでれおは、カメラ目線?ププッ

買ったのはコチラ下


IMG_8694.JPG


栗入りのクッキーですグッド(上向き矢印)

美味しいらしく、かなりのガツガツ食べたましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、種類がこんなに増えてるってことは売れてるのね。

帰ってきて、ご飯を食べた後何やらコソコソ話exclamation&question


IMG_8698.JPG


その後、すぐれおが来てこの満面な笑顔ハートたち(複数ハート)


IMG_8703.JPG


な、なに??
ニックネーム ちわママ at 18:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ぬくぬく♪

昨日の夜はグッと冷えて、今日は寒いくらいの1日顔(汗)
お昼寝の旦那さんも、毛布を出してましたグッド(上向き矢印)

そして、この方もぬくぬく毛布の上で
気持ち良さそうに一緒にお昼寝です眠い(睡眠)

IMG_8594.JPG


私が写真を撮ってるとカメラ


 れお犬(笑) 『うるさいです〜むかっ(怒り)

IMG_8588.JPG


そこへ、ちわが来ました犬(足)


 れお犬(笑) 『ねかしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8596.JPG


毛布に顔を埋めちゃいましたがく〜(落胆した顔)

よっぽど眠たかったのね(笑)
日曜日なのに、まったり過ごしてるちわ家です顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

れおだけ

夕食後の旦那さんとの遊びの時間
ちわが、とっても嬉しそうだったのでパチリカメラ

IMG_8381.JPG


笑ってるでしょ顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * *




夕方のお散歩から帰って、まったりしてると
妹から電話携帯電話
『疲れたから、駅まで迎えに来て!』と
えぇ〜〜〜っexclamation姉を使うのかっパンチ

と、言いながら迎えに行きましたよ車(セダン)
そんな電話を聞いてたのか、れおが行きたいと
クンクン言いながら訴えてるので
珍しく、れおだけ連れて行くことに顔(笑)

いつもは、ドライブボックスだけど
今日は助手席ですぴかぴか(新しい)


IMG_8531.JPG


途中で外を見たり目


IMG_8525.JPG


寝てみたり・・・


IMG_8528.JPG


ちわがいないから落ち着かないのか
いないのをいいことに満喫してるのか顔(チラッ)

帰りは妹に抱っこされてますグッド(上向き矢印)


IMG_8544.JPG


窓も全開してもらって、外に興味津々犬(笑)


IMG_8546.JPG


れおだけ連れて出掛けることは少ないけど
結構ご満悦なれおでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

夕がた

夕方、名城公園にお散歩に行きました車(セダン)
何だか嬉しそうなちわ犬(笑)

IMG_8511.JPG


今はどこも、コスモスが満開ですねかわいい


IMG_8491.JPG


コスモスと撮りたかったけど、なかなかじっとしてくれないたらーっ(汗)


IMG_8507.JPG


最後は私の方が根負けしちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

いつものように芝生を満喫してるれおグッド(上向き矢印)


IMG_8497.JPG


微妙に芝生を避けてるちわあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8498.JPG


帰りがけ、橋の上でネコちゃんが寝てました猫(笑)
が、まったく気付かずちっこしてるちわダッシュ(走り出すさま)


IMG_8520.JPG


下はよく見てるけど、上は気付かないんですよね(笑)

今は5時でも、もう暗いですよね夜
日が短くなりました・・・
写真もボケボケですバッド(下向き矢印)

公園隣の、名古屋城も5時からライトアップですぴかぴか(新しい)
(分かりますか?)


IMG_8522.JPG


お城が浮き出てるようで綺麗でした顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

カフェ♪

せっかくの3連休の初日から雨なんて残念ですねもうやだ〜(悲しい顔)
お天気が良かったら、お出掛けしたかったけど
わんこ連れに雨は最悪ですたらーっ(汗)

ということで、前から行きたかったカフェへ喫茶店

アートドッグカフェ・マリンぴかぴか(新しい)

IMG_8482.JPG


1年ぐらい前にオープンしたと思うんだけど
なかなか行けなくて、今回ようやく行ってみました車(セダン)

席に着くと店員さんが、わんちゃんもイスの上にどうぞって
マットを持ってきてくれました顔(笑)


IMG_8436.JPG


これは、嬉しいですね黒ハート

今日は雨のせいで空いてたせいか
店員さんもよく話しかけてくれて
とっても感じ良かったです。

そして、私達のランチはレストラン

アメリカンクラブハウスサンドかわいい


IMG_8449.JPG


ミックスピザかわいい


IMG_8451.JPG


今回は特別に(いつもかな顔(イヒヒ))うまうまを注文。

チーズパンケーキかわいい


IMG_8442.JPG


ガツガツ食べてましたダッシュ(走り出すさま)
(味見したけど、美味しいんです。)


IMG_8447.JPG


IMG_8448.JPG


お腹が膨れると少し落ち着くちわ


IMG_8431.JPG


れおは、店員さんや人が動くたびに
相変わらずわんわん吠えてますたらーっ(汗)


IMG_8464.JPG


困ったもんです顔(汗)

店内は白を基調としててとっても落ち着く感じ
アートドッグカフェと言うだけあって
素敵は絵がいっぱい飾られてました顔(笑)
また行きたいカフェですハートたち(複数ハート)

最後はおとなしく寝てたれお顔(え〜ん)


IMG_8439.JPG

吠えつかれかな?あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 22:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

なでて〜

今日はフィラリアのお薬の日ですくすり
いつも通り、おやつと勘違いしてる2チー
あっという間に食べちゃいました顔(笑)

IMG_8326.JPG


れおは、ちわに取られたら大変なのでゲージの中で。


IMG_8332.JPG


お薬もあと1回。
でも、真夏より今の方が蚊が多いような・・・
夕方のお散歩に行くと必ず刺されて帰ってきますたらーっ(汗)
異常気象だからかな?




* * * * * * * * * * * * * * * * 




私がソファーに座ろうとすると
いつも先回りして待ってるれお目


IMG_8357.JPG

これがまた可愛いんです顔(メロメロ) 親バカであせあせ(飛び散る汗)

で、お決まりのなででポーズグッド(上向き矢印)


 れお犬(笑) 『なででください』

IMG_8370.JPG


これが目的なんでしょ顔(汗)

なでてもらってウットリです黒ハート


IMG_8371.JPG


止めると・・・


 れお犬(笑) 『もうおわりですかどんっ(衝撃)

IMG_8373.JPG


鼻で、もっと〜っと催促します。
れおは今でも仰向け寝が出来ないんですバッド(下向き矢印)
このなでて〜の、横向きもようやくここまでに。
もちろん、赤ちゃん抱っこもダメ顔(え〜ん)
下の子だからしないのかな?

でも少しづつお腹を見せてくれるようになってるので
赤ちゃん抱っこが出来るまで頑張りますよ〜手(グー)

そして一方ちわは、私がソファーに座ると
いつも足元で寝てます顔(笑)


IMG_8358.JPG


わがままで自分が1番上だと思ってるちわですが
仰向け寝はいつものことだし、赤ちゃん抱っこも
難なく出来るんです手(チョキ)

だた、、、気分屋さんだからな〜顔(なに〜)
ニックネーム ちわママ at 22:27| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

反省・・・

町内のお祭りで使う、お獅子が壊れたので
1000円の寄付をしたんです。
(1000円以上だったので・・・)
今日からお祭りなんだけど、新しいお獅子を持って
子供たちが元気に歩いてました顔(笑)

そして、頂いた紅白の餅ぴかぴか(新しい)

IMG_8316.JPG


寄付をしてくれたお礼らしいけど
紅白餅って珍しい。
っていうか、1000円しか出してないのに・・・

どうやって食べようかな?グッド(上向き矢印)




* * * * * * * * * * * * * * * 




昨日の夜の出来事です。
キッチンにだけ、蓋つきのゴミ箱が置いてあるんだけど。
 下 コレ


IMG_8286.JPG


今まで触ったこともなかったちわが、横から出てる
ビニールを引っ張って倒したんですあせあせ(飛び散る汗)
そしたら、夕飯だったスープカレーの
チキンがコロンと出てきたの。
すかさず、持って行ってパクパクとがく〜(落胆した顔)
しかも、今までに見たこともない早さ。
『あ〜、ダメダメどんっ(衝撃)』って言ってる間に食べちゃった。
大丈夫?

うちは三角コーナーではなく、排水溝が
ゴミ入れになってるタイプ。
チキンは、そこで食器を洗う水と洗剤にまみれて
最後にこのゴミ箱に・・・
ってことは、いろんな物が付いてるし洗剤もたらーっ(汗)

気にして様子を見てるけど、今の所
変わったこともなく元気です。


 ちわ犬(笑) 『だいじょうぶですグッド(上向き矢印)

IMG_8278.JPG


いつもはゴミ箱に入れると、すぐ外のゴミ箱に
持って行くんだけど、この日は寝る前でいいやって
置いておいたのが悪かったバッド(下向き矢印)

後でしまったって後悔しても遅いですね。
これからは気をつけないとっもうやだ〜(悲しい顔)

でも今まで、こんなことはなかったのに
よほどいい匂いがしたのかな?
ニックネーム ちわママ at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする