2010年09月29日

トリミングとイタズラ

昨日はトリミングに行って来ました車(セダン)
今日は、バンダナではなくおリボンですリボン

IMG_8234.JPG


IMG_8233.JPG


ブッexclamation×2いつ見ても笑っちゃう顔(イヒヒ)

キャンディーの形をして、可愛いリボンなんですグッド(上向き矢印)
頭のてっぺんって凄く毛が短いのに
さすがトリマーさん、上手に付けてありますClap
今回はお家に帰っても少しの間付いてました顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




またまた、ちわがイタズラを顔(なに〜)

お利口におもちゃで遊んでたはずなのに・・・


IMG_7721.JPG


exclamation&questionいつの間に拾ってきたの?


IMG_8260.JPG


ってか、もうビリビリだしあせあせ(飛び散る汗)

後片付けの仕方も教えておけばよかったよバッド(下向き矢印)


IMG_8266.JPG


この後、1人もくもくとコロコロをする私ですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちわママ at 22:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

嫌いだった?

今年初の茹で栗ぴかぴか(新しい)

IMG_8218.JPG


旬の食べ物は、1度は食べたいですよね。
ホクホクで甘くて、とっても美味しかったです顔(笑)

ちわれおにも、ちょっぴりおすそわけホネ


IMG_8216.JPG


IMG_8211.JPG


れおはすぐ食べて、次を取りに来たけど
ちわが来ないバッド(下向き矢印)
どうした?と、見ると目


IMG_8203.JPG


転がして遊んでるんですあせあせ(飛び散る汗)

あれ?栗、嫌いだったっけ??
毎年1度は食べてるけど、今まで
あげたことなかったかな〜

いつもなら取ろうとすると怒るちわがすんなりくれるがく〜(落胆した顔)
と言うことは、やっぱり嫌い顔(汗)

もう一度あげてみたけど、やっぱりいらないみたいです・・・


IMG_8209.JPG


栗が嫌いなんて、初めて知ったよ〜
美味しいのになたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

きんぎょちゃん♪

れおは、私がイスに座ってると必ず
私の足を枕にして寝てるんです眠い(睡眠)
いつもスリッパを履いてるので、そ〜っと
スリッパから足だけ抜いてみました。

そしたら・・・目

IMG_7710.JPG


ププッ、気付かず寝てるのがく〜(落胆した顔)

どんだけ、暴睡なの〜(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * 




ちわがワゴンの下を覗いて、すまなさそうな声で
『くぅん、くぅんあせあせ(飛び散る汗)』と泣いてるので、見てみると目


IMG_8165.JPG


分かりますか?
ちわの大事な、きんぎょちゃんがワゴンの下に入って
取れなくなってるんですたらーっ(汗)

ワゴンを動かしてもらって一安心顔(笑)


IMG_8169.JPG


そして、『投げて〜』が始まりますダッシュ(走り出すさま)


IMG_8173.JPG


小さい頃から、このきんぎょでしか『投げて〜』は
やらないんだけど、かなりハードに走りますどんっ(衝撃)
回数は長くて、7,8回投げるぐらいだから
短い方なのかな?

れおもするけど、トコトコと走って取って来る程度だし
距離も短いんです。
でもちわがやりだすと、必ずソファーの上とかに避難してます顔(汗)
きっと、ぶつかったら大変って分かるんでしょうね。
それに、間違ってれおが取ろうものなら
追っかけまわされちゃうからねもうやだ〜(悲しい顔)

今日もひとしきり投げてもらって
大満足なちわさんですハートたち(複数ハート)


IMG_8194.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

お散歩方法

昨日の夕方、久しぶりに公園に行って来ました車(セダン)

IMG_8139.JPG


去年の夏は夕方になると涼しくなってたから
結構来てたけど、今年は暑くて
お散歩どころじゃなかったもんね顔(汗)

久しぶりの芝生を満喫ぴかぴか(新しい)


IMG_8120.JPG


IMG_8121.JPG


でも、相変わらず芝生が嫌いなちわ
すぐ動かなくなっちゃいますたらーっ(汗)


IMG_8108.JPG


なので、仕方なくちわだけ抱っこあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8113.JPG


せっかく公園に来たのに抱っこなんて顔(ぷんっ)

そこで、旦那さんが考えたお散歩方法はコチラ下


IMG_8129.JPG


うんうん、これならちわれおどっちも楽しいね顔(笑)

これからは、このお散歩方法で行かなきゃね(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

秋ですね〜

今日は山間部の方へ、美味しいもの探しの
ドライブに行って来ました車(セダン)
ちわれおも一緒に行ったけど
寄る所と言えば、道の駅とか青空市場
なので、あまり写真がないんだけど
気ままにドライブしてたら恵那峡に着きました顔(笑)

メモ恵那峡とは、、、岐阜県恵那市を流れる木曽川の渓谷。
岩板に囲まれてて、下にダムがあるので
エメラルドグリーンの水が何とも異様な感じあせあせ(飛び散る汗)
遊覧観光船があるんだけど、結構満員でしたよグッド(上向き矢印)

IMG_8058.JPG

上これは展望台から撮った写真カメラ


やっとお外で遊べた2チー、嬉しそうです犬(笑)


IMG_8067.JPG


IMG_8068.JPG


途中で表示されてる温度は、まだ30度あるけど
それほど暑くはなかったかな。

大ハシャギなれおダッシュ(走り出すさま)


IMG_8061.JPG


少し涼しくなったせいか、わんこ連れの人が
たくさんいたので、れおは嬉しくてわーい(嬉しい顔)

これから、もっといい季節になれば
お出掛けもいっぱい出来るね犬(足)


本日の美味しいお土産かわいい


IMG_8090.JPG


そして、この時期しか出ない
私の大好きなコレ下


IMG_8093.JPG

栗きんとんぴかぴか(新しい)

たまらない美味しさです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

仲良くなれるかな?

今日は、いとこのTくんが去年11月に生まれた
かなたくんを連れて遊びに来ました家

只今、10ヶ月です顔(笑)

IMG_8041.JPG


子供と接することがまったくないちわれお
どうするかな?と、ちょっぴり楽しみだったけど・・・

かなたくんが、動けば吠える、奇声を発すると吠える、と
とにかく吠えっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

でも30分ほどして、少し落ち着いてから
かなたくんとご対面ぴかぴか(新しい)
興味津々です顔(イヒヒ)


IMG_8029.JPG


わんこが大好きなかなたくん、嬉しさのあまり
『キィ〜〜〜〜どんっ(衝撃)』と言うもんだから
またまたわんわんと大騒ぎ(笑)

でもTくんには、デレデレのちわ犬(笑)


IMG_8014.JPG


若い男の人大好きなんですよね〜ハートたち(複数ハート)


IMG_8038.JPG


意外にも、外では人やわんこにしっぽフリフリで
近づいてくれおの方が、怖くて寄れないのたらーっ(汗)
お散歩では威嚇ばっかりしてるちわの方が
早く慣れてきましたグッド(上向き矢印)


IMG_8048.JPG


さすがお兄ちゃんだねわーい(嬉しい顔)
噛んだりするかと心配だったけど
その心配ななさそう手(チョキ)
今度来てくれた時には、もっと仲良く出来るといいね黒ハート


おまけかわいい

かなたくんが気になって、ずっと目で追ったり
くっ付いてたちわなのに、ご飯の時は
食べることに集中です(笑)


IMG_8045.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

そこも入るの?

昨日の夜、サボテンの花が綺麗に咲きましたぴかぴか(新しい)

IMG_4652.JPG


もう何度も咲いてるんだけど、いつも夜なの。
朝になると、花びらがヨレッとしてくるので
夜撮るのが一番綺麗なんです顔(笑)

アップでかわいい


IMG_4643.JPG


何度みても美しいので、写真を撮りたくなるんですよねグッド(上向き矢印)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




ちわが何かに入ろうとしてます顔(汗)
(ほぼ入ってるんだけど・・・)


IMG_7961.JPG


100円均一で買った、プラスチックケースです。


IMG_7967.JPG


袋から出してあげると、早速入ろうとしてます顔(イヒヒ)


IMG_8000.JPG


はい、落ち着きました(笑)


IMG_7992.JPG


ほんと、狭いとこ好きだよね〜
今まで箱とかに入れたことはなかったけど
何のためらいもなく、さっさと入って行くなんてがく〜(落胆した顔)
でもちょっと小さいねたらーっ(汗)ププッ

そんなちわを、不思議そうに眺めてるれお顔(チラッ)


IMG_7993.JPG


怖がりのれおは、絶対入ろうとしないんです顔(汗)
きっと、ちわの行動が理解出来ないんだろうな〜
ニックネーム ちわママ at 21:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

宣伝で〜す♪

今日はショップの宣伝を顔(笑)

6月にオープンして、約3ヶ月・・・
あれから、新しいお洋服のアップもなく
もう閉店?と思われてしまってないかしら顔(汗)

そんなことないですよ〜exclamation
あまりに暑い日が続いてるので
わんこにお洋服って感じじゃなくてたらーっ(汗)

でもようやく根っこの生えたおちりを上げました顔(イヒヒ)


IMG_4546.JPG


9月16日 木曜日 PM.9:00 より

新しいお洋服の販売をさせて頂きますハートたち(複数ハート)

お暇な時にでも、覗いて見て下さいね。

Palette〜パレット〜


IMG_4605.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

キャリー

一昨日は、お出掛けだと思って喜んで着いてきたのに
注射注射を打たれて、かなりご機嫌斜めだったちわ顔(汗)
次の日の昨日は、もうすっかり忘れていつものちわです顔(笑)

IMG_7874.JPG


よほど注射が痛かったのねたらーっ(汗)


そんなちわは、小さい頃からキャリーが大好きハートたち(複数ハート)


IMG_7890.JPG


うちではキャリーのことをハウスと呼んでるので
ハウス〜っと言うと、自分からさっさと入っていきます目


IMG_7888.JPG


閉められても、全然平気なんです。


IMG_7894.JPG


鍵をかけなくても、ずっと入ってます犬(笑)

でも、出たくなると自分でドアを押して出てきます。


IMG_7883.JPG


狭い所が好きなちわには、落ち着くみたいグッド(上向き矢印)
お客さんが来た時も、ハウス〜って言うと
すっ飛んで入ってくれるので
いざという時は楽ですね顔(笑)

でも、キャリーバッグやカートは嫌いで
すぐ出てきちゃうんですたらーっ(汗)
同じようなものなのにな〜
ちわのこだわりなのかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ご機嫌斜め(>_<)

今日はちわの予防接種に行って来ました病院
病院の駐車場に着く、少し手前から
プルプルが始まり、待合室ではMAXグッド(上向き矢印)
抱っこしてる私まで全身プルプルしてました(笑)

でも前はそんなことなかったのに
いつからプルプルするようになったのかな?

注射はおとなしく終了注射
だったのに・・・
お家に帰ってから、機嫌が悪い犬(怒)

IMG_5676.JPG


抱っこ〜とせがむので、抱っこすると
う〜どんっ(衝撃)っとうなるし、隣に座ってて動かそうとすると
またまた、う〜どんっ(衝撃)ってうなってる
とにかく、何をするにも怒ってるんですあせあせ(飛び散る汗)
お散歩に行こうと、首輪を付けようとするだけで
うなってるがく〜(落胆した顔)
注射がよっぽど嫌だったのかなたらーっ(汗)

昨日は、母に巾着を被せられても
上機嫌だったのに顔(笑)


IMG_7810.JPG


ププッexclamation

れおも近づけないんです顔(汗)


IMG_7837.JPG


2ちーの距離はこんな感じ・・・


IMG_7840.JPG


微妙でしょ顔(イヒヒ)

何も言わなくても、機嫌が悪いのは
れおも分かってるんですね。
明日は直ってるかな?顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

なつかしい写真♪

PCを買い変えて1年になりますが
まだ古いPCの写真を整理中です顔(汗)
だって、PCが古くて外付けのハードディスクに
入れるのにかなりの時間がかかるんですたらーっ(汗)
なので、暇な時を見つけて少しづつ整理してるんですが
今日は、こんな写真を見つけました目

ちわが我が家に来て1ヶ月ぐらいの時ですぴかぴか(新しい)


DVC00003 - コピー.JPG


おなかぽっこりのパピー体型のちわですわーい(嬉しい顔)

それより、分かりますか?
ちわが寝てるベッドは、いつも咥えてる
ピンクのベッドなんです。
1ヶ月でもう小さくなりつつありますがあせあせ(飛び散る汗)

コレです下


IMG_6777.JPG


色がずいぶんハゲてるたらーっ(汗)

ちわを買ったペットショップのお姉さんが
『チワワちゃんは成犬になっても、十分
このベッドで寝れるので大丈夫ですよ〜』
って
言われてこのベッドにしたのに・・・

今ではがく〜(落胆した顔)


IMG_7784.JPG


ププッ、座ることすらままならない(笑)

あの時のお姉さんにちわを見せたら
ビックリするだろうな〜顔(イヒヒ)

たまにですが、ピンクのベッド以外の物でも
咥えて寝てたりします。


IMG_7753.JPG


その間に、お洗濯しなくちゃね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

おいしいサプライズ?

先日の蜂ですが、次の日の夕方は
まったくいなかったので、良かった〜って
思ってたら、夜にはまた5,6匹の蜂ががく〜(落胆した顔)
なので、昨日は殺虫剤を網戸にかけておきました。
さすが、効果があったのか昨日今日と1匹も来てません。
このまま来なくなるといいんだけど・・・




* * * * * * * * * * * * * * * 




今日の名古屋は、38度exclamation×2
9月に入ったというのにこの暑さ顔(え〜ん)
どうなってるの?

暑さの中、バテバテになってる2チーに
妹がケーキを買ってきてくれました顔(笑)

さつまいものモンブランかわいい


IMG_7727.JPG


でも、なんで?
今日は何かの記念日だっけ?

妹は、たまたまペットショップを覗いたら
美味しそうだったので買ってきたらしい。

早速、切り分けてると目


IMG_7732.JPG


何も言ってないのにお皿の音とか
匂いで自分達のだって分かるんですよね〜

ちゃんとマテしてから頂こうねハートたち(複数ハート)


IMG_7733.JPG


IMG_7738.JPG


久しぶりのケーキにガツガツです顔(イヒヒ)


IMG_7736.JPG


IMG_7739.JPG


思いもかけないケーキというサプライズに
きっと2チーも大喜びだよねぴかぴか(新しい)

でも何より、嬉しそうに食べてるちわれおを見て
一番喜んでるのは、買ってきた妹でした(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

おもちゃ大好き!

ちわが、おもちゃ箱を物色中ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7602.JPG


欲しい物が取れない時は、わんわんと吠えて
取ってくれと呼ぶんです顔(笑)


IMG_7592.JPG


ちわは、小さい頃からおもちゃが大好きるんるん
大きくなると遊ばない子もいるらしいけど
ちわはいまだによく遊んでます。
しかも、自分の中でのブームもあるようだけど
コレと決めず、家に来た時に買った物から
頂いたもの、最近買った物と、まんべんなく
遊んでくれるんですグッド(上向き矢印)

今日、欲しかったのはコレですハートたち(複数ハート)


IMG_7640.JPG


で、ちわの得意な遊び方下


IMG_7641.JPG


IMG_7642.JPG


仰向けになっておもちゃを持ち、転がすみたいに
遊ぶんです。(家族に中ではお手玉と呼んでます)
この遊び方は小さい頃から変わらなくて
とっても可愛いんです揺れるハート

ちなみに、れおも遊ぶんだけどすぐ飽きちゃうし
気に入った物でしか遊ばないんですたらーっ(汗)

ちわみたいに、よく遊んでくれると
ついつい新しいおもちゃを買いたくなっちゃうんですよね〜顔(ペロッ)
また買ったの〜って、いつも言われてますがあせあせ(飛び散る汗)


は、はちがぁ〜
ニックネーム ちわママ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする