2010年07月30日

けっきょく・・・

私のPCタイムは、夕食後から寝るまでの間パソコン
昼間はメールチェックをするくらいなんです。
昨日も、これからPCに向かおうとした時旦那さんが
『釣り具屋さんに乗せてってexclamation』と。
え〜あせあせ(飛び散る汗)今から〜顔(汗)
彼は夕食の時に必ずお酒を飲むので、運転は×
すると、『ちわちゃんれおちゃん
お出掛けしたいよな〜』とけしかけてるちっ(怒った顔)
おでかけの言葉に弱い2チーさん
しっぽフリフリで行く気満々ハートたち(複数ハート)

もぉ〜むかっ(怒り)会社の帰りにでも寄って来いよパンチ
ブツブツ言ってると
『いい物買ってあげるからグッド(上向き矢印)』だって・・・
釣り具屋に私の欲しいものなんてないんですけどどんっ(衝撃)
と言いながら、結局行くことに車(セダン)

しっかり後ろで寛いで乗ってる3人さん顔(ぷんっ)

IMG_7080.JPG


これもネタになるかと、デジカメを持って行きましたよカメラ
(フラッシュなしなので暗いけど・・・)

お店にわんこは入れないので
私と車の中で待ってました。


IMG_7077.JPG


旦那さんが入って行った入り口を
ずっと眺めてます目


IMG_7092.JPG


IMG_7090.JPG


そして、いい物とはコレです下


IMG_7095.JPG


ミニストップのアップルマンゴーパフェぴかぴか(新しい)
ハロハロのパチパチコーラも捨てがたかったけど
マンゴー大好きなので、いつもこっちにしちゃいます顔(イヒヒ)

でも、コレ1つで機嫌が良くなる私って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちわママ at 21:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

お水

お散歩から帰ってくると
最近はこの笑顔顔(笑)

IMG_7181.JPG


IMG_7177.JPG


笑顔と言っても、暑いからなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今日のタイトルはお水ですが
ちわはほとんどお水を飲まないんですバッド(下向き矢印)
お散歩から帰って、ハーハー言ってても飲まないことも・・・
ちわだけの時はさほど気にしてなかったんだけど
れおが凄く水を飲むんです。
それに比べたら体の大きいちわ
もっと飲むのが普通じゃないかと顔(汗)

それからは、フードの中に小さじ2杯程度の
お水を混ぜるようにしたんです。
でも最近のこの暑さダッシュ(走り出すさま)
それでも見てると、れおより全然飲んでないもうやだ〜(悲しい顔)

先週トリミングに行ったんだけど
お迎えの時、トリマーさんが
ちわくん、お水をまったく飲んでないので
お家に帰ったらすぐお水を上げて下さいねって
言われたんです。
トリミングに出掛けたのが、10時30分
この日は用事があったのでお迎えが5時
それまで1滴も飲んでないとのことふらふら
う〜んあせあせ(飛び散る汗)それでもいいのかな?

どうしたら飲んでくれるのか・・・
やっぱり、味を付けてあげればひらめき
そういえば、ブログのお友達もあげてるな〜と思い
牛乳を10倍に薄めてあげてみましたグッド(上向き矢印)


IMG_7160.JPG


IMG_7159.JPG


はい、ガブ飲みですClap

牛乳はお腹を壊すって子もいるらしいけど
10倍に薄めてるしって言うか、色が付いてるくらいだし顔(汗)
飲ませたのは昨日
今日のうん○フンが心配だったけど、いつも通りいいうん○フン
たまにならいいかも顔(笑)

わんこの熱中症も気をつけなきゃいけないからね。
みんなのとこのわんちゃんは
どのくらいお水を飲んでるのかな?
ニックネーム ちわママ at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

かがみ?

毎日暑いですね晴れ
35度超え、いつまで続くのかしらたらーっ(汗)

この暑さで、昼間はほとんど寝てるちわ眠い(睡眠)

IMG_5670.JPG


そして大丈夫?と思っちゃうほどの
グッタリぶりのれお(笑)


IMG_7157.JPG


飼い主共々バテバテでございますもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、かがみとは
ちわとそっくりなわんこのぬいぐるみ犬(笑)


IMG_7141.JPG


耳こそ立ってないけど、そっくりなんですハートたち(複数ハート)

大好きなピンクのベッドを咥えてる時は
何をしても怒らないし、動かないので
たまにイタズラしちゃいます顔(イヒヒ)

頭のカラーも似てるので、正面に置くと
鏡みたいでしょわーい(嬉しい顔)


IMG_7143.JPG


チューしても動かずキスマーク


IMG_7134.JPG


これは、鏡になってないけど顔(ペロッ)


IMG_7146.JPG


涼しいエアコンの中で、まったり過ごした休日でした顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

増えすぎ〜!?

先日、れおの足に湿疹が出来て病院へ行った時
体重を測ったら、なんと3.05sexclamation×2
思わず『えっexclamation&question』って、聞き直しちゃいました。
ずっと2.5s〜2.6sを行ったり来たりだったのに・・・
4月の狂犬病予防接種の時は、2.8sだったんです。
ちょっと増えてたけど、おやつ減らさないとな〜と
思ったぐらいで、そんなに気にしてなかったんだけど
さすがに、3kg超えはがく〜(落胆した顔)

確かに最近ボッテリしてきたようなあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7129.JPG


よく考えてみると、ちわと追っかけっ子も最近みないし
2本足で立つことも少なくなってる。
それに床で寝る時は、ボテッと音を立てて転がってるし
暑さのせいかと思ってたけど
もしかして、体が重いの?
これはちょっとやばいかももうやだ〜(悲しい顔)

と言うことで、フードを20g右15gに
おやつは今まであげてたのをなしって言うのは
可哀そうなので、なるべくヘルシーなものにホネ
ペット博で買った、みちのくファームの
カンガルージャーキーかわいい


IMG_7112.JPG


カンガルーは、アレルギーもなく
脂肪も少なく低カロリーなんだそうです。

早速、あげてみましたグッド(上向き矢印)


IMG_7117.JPG  


IMG_7115.JPG


凄い勢いで持って行った目

で、これまた凄い勢いで食べてました顔(汗)


IMG_7103.JPG


IMG_7105.JPG


前に獣医さんに、わんこは量ではなく回数貰える方が
喜ぶって聞いたので、カロリーの少ないものに変えたり
小さく切って回数を増やすとか工夫してあげないとね手(グー)
2.6s目指して頑張ろうね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ペット博2010

昨日はペット博に行って来ました車(セダン)
午前中は用事があったし、れおの足のことも
あったのでどうしようか迷ったけど
次の日にはいつも通りで、お散歩に行っても
後ろ足で蹴ってたし、ペット博の会場の中では
ずっとカートなので大丈夫かな、と思い行ってみましたグッド(上向き矢印)

暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7072.JPG


会場に入ってうろうろしてると
グラサン軍団に会いましたよ顔(笑)


IMG_7056.JPG


実は、いつも仲良くして頂いてる
『*cocoと遊ぼう*』のあきてぃさんは
グラサン軍団の方とお友達で、会場で会ったら
あきてぃさんのブロ友ですって声をかけてみてねって
言って下さってたんだけど、勇気がなくて・・・
でも今回は、勇気を出してお話させてもらっちゃいました顔(ペロッ)


IMG_7043.JPG


まったく知らない私に、気さくにお話して下さって
『おやつちょうだい』ポーズまで見せてくれましたぴかぴか(新しい)


IMG_7058.JPG


この後、れおにまでおやつを頂いちゃって
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

そして、またうろうろしてたら
『ラッシュが我が家にやってきた!』
はるポンさんとパパさん
そして、ラッシュくんに会いましたかわいい


IMG_7062.JPG


お久しぶりですexclamation
いつもおとなしいラッシュくん
この日もバッグinでお利口さんです顔(笑)
何度かお会いしたことがあるので
ちわも吠えることなくご挨拶ぴかぴか(新しい)


IMG_7060.JPG


れおもちゃんとご挨拶ぴかぴか(新しい)


IMG_7064.JPG


少しお話して、またね〜Hello

この後、グッズやいろんな動物を見て来ました。
カートの中が嫌になってきて
抱っこのちわたらーっ(汗)


IMG_7066.JPG


れおは、いつものようにすれ違うわんこにガウガウどんっ(衝撃)


IMG_7065.JPG


2時間ぐらいで会場を後にしました。

今回は午後から出掛けたので
サンプルも少なめ顔(汗)


IMG_7074.JPG


買ったのは、おやつのみでしたグッド(上向き矢印)


IMG_7076.JPG


グッズやお洋服は見てるだけで楽しいです顔(笑)

でも言わせてもらうと、もう少し涼しい時期に
やってほしいな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ビックリ!

昨日の夕方のお散歩の途中、用水路の街路樹の
花壇の中に入ったとたん、れおがくるくる回って
右の後ろ足を上げて下ろさないんですたらーっ(汗)
ビックリして足を見たけど、何か刺さってる感じでもなく
折れてるって感じではなさそう。
でも、すぐ病院へ病院

診察の結果は、急性皮膚炎。
肉球の間に湿疹みたいなものが出来ていて
それが土とか草の上を歩いて、チクッとすると
痛いので足を上げた状態になるらしい顔(汗)

皮膚炎って・・・?
れおの場合は、急性らしく特に梅雨時期の
ジメジメした時期に多くみられるみたい。
なるべく乾燥させた方がいいらしいけど
れおはよく手足を舐めてるんですよね〜

注射2本と飲み薬を貰って帰ってきました。
先生が、注射を打ったのであと1時間もすれば
足を付くようになりますよって聞いてたけど
お家に帰ってすぐ、いつものように歩いてましたがく〜(落胆した顔)

IMG_7031.JPG


あんなに足を下ろすのを嫌がってたのに
う〜んあせあせ(飛び散る汗)恐るべし注射注射

昨日は注射のせいでへこんでたのか
ちょっと元気がなかったけど
今日は元気いっぱいですハートたち(複数ハート)


IMG_7027.JPG


でも足の湿疹なんて、ビックリexclamation
お散歩から帰っても、足を洗うと水分が残りやすいので
ウエットティッシュで拭くぐらいがいいらしいです。
最近雨のお散歩が多かったからかな?
これからは、気をつけないとねっ。


* * * * * * * * * * * * * * * *


ずっと朝ごはんを拒否してたちわたらーっ(汗)
昨日から天気が良くなったせいか
お散歩もいつも通りのコース犬(足)
そのせいか分からないけど
今日はパクパク食べてました顔(笑)

IMG_7018.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

雨のせいなの?

毎日雨が続いてますね雨
お散歩も車で雨のかからない所に行って
限られた場所を行ったり来たりバッド(下向き矢印)
なので、帰るよ〜と言っても
2チーとも車に乗ろうとしないんです顔(汗)

そのせいかどうか分からないけど
ちわは、父のスリッパを持って離さないんですむかっ(怒り)

IMG_6996.JPG


やっと取り上げてイスの上に上げても
しつこく追いかけてくるんですたらーっ(汗)


IMG_7007.JPG


しかも、分かりますか?上
左のスリッパのいぐさがなくなってるんですあせあせ(飛び散る汗)
ここ3日ぐらいで、ちわが全部齧っちゃったんですどんっ(衝撃)
ストレス溜まってるのかな?

そして、3日連続朝ごはんを拒否顔(なに〜)


IMG_6989.JPG


取ろうとすると、食べるふりをするので
食欲がないわけではないと思うんだけど・・・
おやつは食べてるし、夕食もしっかり食べてるの。
夜になると我慢出来ないほどお腹が空くんだろうね(笑)

雨でお散歩に行けないせい?
もともと、ちわは何でもよく齧るんだけど・・・
お家の中で走るって言っても限られてるもんね顔(汗)
今週末には梅雨明けらしいから、それまで我慢だね手(グー)
ニックネーム ちわママ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

おやつ

新物のさつま芋を頂いたので
早速蒸かしてみましたぴかぴか(新しい)

IMG_6959.JPG


ちょっと細いけど、ホクホクでとっても甘いんです顔(笑)

 れお犬(笑) 『ぼくもたべたいですexclamation

IMG_6963.JPG


新物なので、ちわれおも少しずつ食べようねかわいい

って、れおさんどこに乗ってるの?がく〜(落胆した顔)
実はテーブルの上なんです。
何度注意しても、父が乗せるんですちっ(怒った顔)
ちわより軽いし、おとなしく座ってるし
目線が一緒になるのがいいらしい・・・

私が言っても、まったく聞かず顔(ぷんっ)
でも、旦那さんがいる時は怒られるのでしないんですよパンチ
娘の言うことは聞かないけど
大事な婿の言うことは聞くんだよねむかっ(怒り)

今日のおやつは、もちろんさつま芋ホネ


IMG_6967.JPG


しっかり、マテをしてますぴかぴか(新しい)


IMG_6968.JPG


食べる時、れおはゲージの中です。


IMG_6970.JPG


何のためらいもなくガッツキ
あっという間に完食グッド(上向き矢印)


IMG_6973.JPG


IMG_6972.JPG


お腹も膨れて、冷たいフローリングの上で
お昼寝中の2チーです眠い(睡眠)


IMG_6980.JPG


IMG_6977.JPG


さつま芋の夢でも見てるかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

スイカ食べる?

ちわがいない隙に、旦那さんを独り占め顔(笑)

れお、至福の時ですぴかぴか(新しい)

IMG_6884 - コピー.JPG


ちわが側にいると、邪魔されちゃうもんね顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




スイカを食べてたら、ちわが『ちょーだい』と
来たので、少しあげたらなぜか扇風機の上に顔(汗)


IMG_6708 - コピー.JPG


れおは、くだもの大好きだけど
ちわは、ほとんど食べないんです。
小さい頃は、よく食べてたけど
今はまったくと言っていいほど食べないの。
れおが食べてても知らん顔するぐらいたらーっ(汗)
なのに、珍しくスイカを欲しがるなんて、と思ってたら・・・


IMG_6709 - コピー.JPG


やっぱり食べずに、扇風機の上にスイカがぽつんあせあせ(飛び散る汗)

何を思って貰いに来たのかな?
美味しいものだと思ったのかしら顔(汗)

結局食べずで、少し目を離した隙に
れおに食べられちゃいましたバッド(下向き矢印)

れお犬(笑) 『おいちかったハートたち(複数ハート)

IMG_5405.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

月に1度のお楽しみの日?

昨日はフィラリアのお薬の日でしたくすり
今年もキューブ型のお肉です顔(笑)

IMG_6927.JPG


かなり美味しいらしく、開けてる時から
下でピョンピョンソワソワあせあせ(飛び散る汗)

あげてるとこを撮ろうと思ってたのに
ちわの早いことがく〜(落胆した顔)


IMG_6930.JPG


あっという間に食べちゃいましたたらーっ(汗)

れおは、ちわに取られないように
ゲージの中で食べてますグッド(上向き矢印)


IMG_6933.JPG


お薬なので、取られたら大変です。

ゲージから出てきたれおを、チェック中顔(イヒヒ)


 ちわ犬(笑) 『もうたべたの?』

IMG_5406.JPG


ちわは、隙あらばれおのを狙ってるんです顔(汗)

そして2チー揃って、いつものおねだりポーズ?


IMG_6937.JPG


ほんとに美味しいんだね。
でも、月1回のお楽しみですね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

やっぱり暑かった〜

今日はいいお天気晴れ
湿気もあまりなく、風もあったので
夕方、久しぶりに庄内緑地公園へ車(セダン)

IMG_6898.JPG


紫陽花が綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)


IMG_6897.JPG


風が気持ち良かったけど
やっぱ暑い〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6921.JPG


途中で疲れて歩かなくなったちわ
抱っこしてお散歩ですあせあせ(飛び散る汗)
(誰のお散歩だかパンチ


IMG_6915.JPG


さすがに旦那さんも、暑いし重いしですぐ降りてもらいましたバッド(下向き矢印)
でも、ちゃんと歩いてるんです犬(足)(甘えてるな顔(ぷんっ)

れおは、いつでもどこでも元気いっぱいでするんるん


IMG_6912.JPG


そんなちわさん、お疲れのはずが
おやつの時は元気が出てくるようです(笑)


IMG_6904.JPG


久しぶりにいっぱい歩いて
お水もガブ飲みです顔(笑)


IMG_6926.JPG


IMG_6903.JPG


いつもエアコンの効いたお部屋でダラダラしてるからね。

でもそろそろ公園のお散歩も暑くて出来なくなるねたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

男同士の絆?

以前にも書きましたが、うちの旦那さんは
わんこを飼う=お外で、だったんです。
しかも、今までわんこを飼ったことがないたらーっ(汗)
ちわが、初わんこですぴかぴか(新しい)

最初は、触ると必ず手を洗うあせあせ(飛び散る汗)
一緒にお昼寝なんてとんでもないダッシュ(走り出すさま)
っていうか、あまり触らなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今では信じられないほどの溺愛っぷり顔(メロメロ)
顔を舐められようが、一緒に寝ようが平気。
人ってこんなに変わるんですね(笑)
それを、ちわれおも感じてるんです顔(笑)

昨日もちわは遊んで貰ってましたハートたち(複数ハート)
わざわざ自分の服を持って行って
見せびらかしてる

IMG_6844.JPG


それを取ろうとすると、この顔がく〜(落胆した顔)


IMG_6846.JPG


アップぴかぴか(新しい)


IMG_6861.JPG


私は、結構このお顔好きなんです顔(イヒヒ)フフッ

気に入らないとマジ噛みすることもあるちわだけど
こういう時は絶対噛みません手(チョキ)


IMG_6877.JPG


ぴょんぴょんジャンプしながら、仔犬が
じゃれるように遊ぶんです犬(笑)
これは、家族の中でも旦那さんにしかしないんです。
それを見てると可愛いけど、何だか男同士の絆みたいで
ちょっと悔しいママです顔(イヒヒ)

ちわ犬(笑) 『たのしいですかわいい

IMG_6864.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする