2010年06月28日

ホームセンター

昨日はホームセンターに行って来ました車(セダン)
ちわれおも一緒です。
ちわだけの時は、よく一緒に来てたけど
2チーになってからは久しぶりだね顔(笑)

カートの中で、なにやらゴソゴソあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6822.JPG


匂いチェックして、足上げまくりです顔(なに〜)
(マナーベルトしてるからいいけどバッド(下向き矢印)

ちわは、うちのカートでもそうなんだけど
動いてる時は、おとなしく入ってるけど
止まると降りたがるんです顔(汗)
なので、何か商品を見てると
降りようとよじ登ってくるのダッシュ(走り出すさま)


IMG_6810.JPG


抱っこしてもらって満足顔顔(ぷんっ)


IMG_6804.JPG


それでも、何度もカートに入れて歩いてると目

カゴの下にがく〜(落胆した顔)
頭隠して尻隠さず顔(イヒヒ)ププッ


IMG_6830.JPG


横から見るとこんな感じグッド(上向き矢印)


IMG_6825.JPG


そのうち、カゴの向こうから出て来たどんっ(衝撃)


IMG_6833.JPG


先頭に立ちたかったのかな?

そんなちわが、カートを出たり入ったりしてる頃
れおはと言うと目

怖くて動けず、固まってますもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6805.JPG


もう1社ホームセンターが近くにあるんだけど
そこのカートは、乗っても他のわんちゃんに
ワンワン言うくらいハイテンションで乗ってるのに
何が違うのかな顔(汗)

バタバタしながらも、お買い物は済ませて来ましたよ手(チョキ)
一緒だと、どこに行っても楽しいね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

おやつの催促

うちは甘やかして育てたせいか
ちわは、おやつの催促をするんです顔(汗)
れおはしないけど・・・)

こんなお顔で、わんわんとは言わずに
くぅんくぅんとか細い声で顔(チラッ)

IMG_6786.JPG


そのうち、ちゃっかりれおも後ろで待機たらーっ(汗)


IMG_6797.JPG


なので、いつもテーブルの上にはフードがありますホネ


IMG_6788.JPG


最初はササミジャーキーを細かく切って
あげてたんだけど、あんまり食べすぎるのも
と思いフードにしたんです。

朝、夕のフードを20g右17gに減らし
催促に来たら3粒づつあげるんです。
催促は、多い日で1日3回程度顔(チラッ)

美味しそうに食べてますグッド(上向き矢印)


IMG_6789.JPG


IMG_6790.JPG


でも最初は、フードをあげると横向いてたけど
『イヤなら止めなさい!』と、言ってるうちに
フードでも喜んで食べるように。
まあ、おやつよりはいいかなと思って顔(汗)

みなさんとこのわんちゃんは
おやつの催促ってするのかな?
ニックネーム ちわママ at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

運搬中

誰かがティッシュを落としたらしいどんっ(衝撃)

IMG_6765.JPG


バラバラにすると満足なんだね顔(汗)
持ってるうちは、れおも手を出さないけど
いらなくなると、れおがすぐ食べちゃうのたらーっ(汗)
なので、ずっと見てなきゃいけないのが面倒顔(ぷんっ)

そんな手のかかるちわですが
掃除機をかけた後、大好きなピンクのベッドを
『取って!』と訴えてます目


IMG_6770.JPG


『自分で取れるでしょ!』と言うと
頑張って取り始めました顔(イヒヒ)


IMG_6771.JPG


IMG_6772.JPG


自分の落ち着く位置に運んでますダッシュ(走り出すさま)


IMG_6773.JPG


ここら辺で落ち着くのかな?顔(チラッ)


IMG_6775.JPG


そして、場所も決まって寝る体勢にグッド(上向き矢印)


IMG_6778.JPG


よくこのベッドは自分で咥えて運んでるんですが
その姿が、何とも可愛いんです顔(メロメロ)(親バカであせあせ(飛び散る汗)

そんな姿が見たくて、たまにベッドを
元の位置に戻したりしてます顔(ペロッ)
(これは取り上げても怒らないんですよ手(チョキ)
ニックネーム ちわママ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ハマっちゃう!

前から気になってたコレ下

IMG_6747.JPG


ルクエのスチームケースかわいい
結構いいお値段だったけど、高島屋の友の会に
入ってるので、それで買っちゃいました顔(イヒヒ)

蒸もの、煮物はもちろん、なんとオーブンに
入れても大丈夫らしい。
早速、手始めにかぼちゃを蒸してみましたグッド(上向き矢印)

レンジで5分チンしただけで
ほっこり蒸し上がりましたぴかぴか(新しい)


IMG_6749.JPG


まったく芯も残らず、甘くて美味しい顔(笑)

何も味付けしてないので、この子たちにもおすそわけエサ
って、しっかり待ってます(笑)


IMG_6752.JPG


ホクホクかぼちゃは美味しいらしく
あっという間に完食Clap


IMG_6758.JPG


IMG_6754.JPG


このあと、ブロッコリーやアスパラもやってみたけど
すべて5分で出来ちゃう手(チョキ)

スチームケース、いいかもexclamation
ケーキやパンまで焼けちゃうので
とうぶんハマっちゃいそうです。
それに、ちわたちのご飯のトッピングも
時間短縮で作れそうです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

特訓!

ショップへのお祝いコメントありがとうございました顔(笑)
とっても嬉しいです。
そして、期待して下さる分気の引きしまる思いです。
いつまでも愛されるお洋服屋さんでいけたらと
思ってますので、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

そして、オープンの日にちが決まりました。
6月22日 火曜日
PM9:00頃オープンしますexclamation

お時間がありましたら覗いて見て下さいねぴかぴか(新しい)




* * * * * * * * * * * * * * * 




前にも書きましたが、わが家の2チーはお座り、お手
伏せ、マテが出来ます顔(笑)(あらっ、プチ自慢?顔(イヒヒ)
れおはマテが出来ませんがたらーっ(汗)

れおのお手猫(足)


IMG_6736.JPG



これは旦那さんが、頑張って教えたんですが
少し前まで、『バンッどんっ(衝撃)』で、コロンと横になるのを
ちわに教えてたんだけど、まったく出来ず顔(汗)
その後、ハイタッチへ
と、これもまた出来ないあせあせ(飛び散る汗)

今の所、ちわの最大の芸と言えば
お手手の上におやつを乗せてマテが出来ること顔(笑)


IMG_6740.JPG


 上 必ずおやつから目をそらしてますバッド(下向き矢印)

れおもマテをすると、おやつから目をそらします顔(チラッ)


IMG_6735.JPG


しかも、『マテだよ!』と言うたびに後ずさり(笑)

そして旦那さんが、今ちわに必死で教えてるのが
鼻の上におやつを乗せて、マテが出来ること。
でもこれがなかなか出来ないダッシュ(走り出すさま)
鼻の上に乗せようとすると、おやつを見たいから
顔が上を向いちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6742.JPG


道のりは長そうだけど、これだけは完成させたいらしい顔(汗)

この特訓のおかげで、1番得してるのはこの方犬(笑)


IMG_6737.JPG


何もしないのに、ちわの横で特訓を見てるだけで
いつもより多くおやつを貰ってるもんね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

お知らせ♪

今日も暑かったですね晴れ
こっちは2日連続の30度超え顔(なに〜)
でも明日からはずっと雨らしいけどたらーっ(汗)

さてさて、今日はお知らせです顔(笑)

私、わんこのお洋服屋さんを始めることにしましたブティック
ちわれおのお洋服を作るようになって
いつかショップが出来たらいいな、と思ってたんです。
でも、始めるとなると結構大変で
今年に入り、準備に取り掛かり
ようやくオープン出来そうですぴかぴか(新しい)

名前は、『Palette〜パレット〜』です
http://palette-t.ocnk.net/
最初は2種類のみですが・・・
なんせ、初めてだし、注文を頂いてからお作りするので
2種類ぐらいにしないと顔(汗)
しかも、ハート柄2種類と重なっちゃいましたが
良かったら覗いて見て下さいねるんるん

新しくお洋服を出す時は、こちらのブログにも
載せますが、ココは基本ちわれおのブログなので
ショップ用のブログも始めましたメモ
http://palettewanshop.blog70.fc2.com/

オープンは来週中にはしたいと思ってますので
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


IMG_6599.JPG


今日は、お知らせなのでコメントは閉じさせて頂きますねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちわママ at 22:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

梅雨に入りましたね

梅雨に入りましたね雨
先日まで暑くて、初エアコンを入れたと思ったのに
今日は肌寒いぐらい顔(汗)

湿気のせいで、ちわのくせ毛もくるくるです台風

IMG_6664.JPG


雨で一番困るのがお散歩犬(足)
でもイヤイヤ行くより楽しく行きたいですよね。

ち〜'sまむさんに頂いたレインコートを着て出発ダッシュ(走り出すさま)


IMG_6675.JPG


スヌーピーとカラーがとっても可愛いから
歩いてる2チーを見てると私の方が楽しくなっちゃう顔(笑)


IMG_6680.JPG


IMG_6683.JPG


少し歩くと、雨がかからない場所があるので
ありがたいですグッド(上向き矢印)
(風が吹くと傘がいるけどたらーっ(汗)


IMG_6689.JPG


でもハトが多いのでフンがいっぱいなのがなぁ〜小鳥

お散歩大好きルンルン気分のれおるんるん


IMG_6701.JPG


に対して、反省?のちわ顔(イヒヒ)


IMG_6688.JPG


ププッexclamation反省することいっぱいだもんね(笑)

これから1ヶ月雨の日が多いけど
楽しくお散歩出来るといいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

お友達!

お散歩に行く時、毎回ではないけど
デジカメを持って行くんですカメラ
仲良しわんちゃんに会ったら、写真を撮ろうと
思ってるんだけど、持って行くと会えなかったり
持ってない時ばっかり出会っちゃったりバッド(下向き矢印)
でも今日は会いましたよ顔(笑)

ポメラニアンのジュリちゃんかわいい

IMG_6649.JPG


10歳の男の子です。
モフモフでとってもおとなしくて可愛いんですハートたち(複数ハート)

ちわれおも、ジュリちゃんが大好き黒ハート


IMG_6653.JPG


れおは大興奮でジュリちゃんをクンクンダッシュ(走り出すさま)


IMG_6652.JPG


あまりにコソコソするので、ドン引きされちゃうことも顔(なに〜)
その点、ちわはゆっくりなので付かず離れず上手にご挨拶犬(笑)
(慣れてるわんちゃんにだけなんですけどね顔(汗)


IMG_6648.JPG


飼い主さん曰く、ジュリちゃんはちわのことが大好きみたいで
ちわちゃんの家の前を通る?』って聞くと
わが家の方に曲がってくるらしいんです犬(足)
嬉しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

10分ほど立ち話をして、またね〜Hello

1週間ぶりにジュリちゃんに会えて良かったねハートたち(複数ハート)
 下 興奮がおさまらないれお(笑)


IMG_6662.JPG


また会えるといいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

またやってくれました(>_<)

イタズラって大きくなると
ほとんどしなくなりますよね。
ちわも、まったくしなくなってたんです顔(笑)
(紙とか拾うとビリビリにされますがたらーっ(汗)
そんなちわが、気になる所を発見したらしく
根気よく噛んでるんです顔(ぷんっ)


IMG_6536.JPG


フローリングの上に敷いてある、フローリング柄のマット
これは、フローリングの上にずっと濡れたものを
置いてたら板が浮いてきちゃったんです。
そしたら、そこをれおが毎日ガジガジどんっ(衝撃)
防止のために敷いてあるんです。

それが今になって気になったのか、いい香りでもしたのか
ちわがずーっとガジガジがく〜(落胆した顔)


IMG_6523.JPG


怒っても、う〜っあせあせ(飛び散る汗)てうなってるし
動かそうとすると向かってくるので
知らん顔してると顔(チラッ)

イスに座ってる旦那さんにアピール犬(怒)


IMG_6535.JPG


何か言ってほしいのよね〜ダッシュ(走り出すさま)

それでも無視してたら、ふて寝しちゃいました顔(え〜ん)


IMG_6540.JPG


今日は何かイライラしてるのかな?

結構、かじられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6555.JPG


ちなみに、れおがパピーの頃に齧った所です下


IMG_6549.JPG


その時ちわは知らん顔だったのにバッド(下向き矢印)
でも何か違う対策をしないとね顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ドッグショー♪

今日はドッグショーに行って来ました車(セダン)
いつもは名古屋市内で開催されるんだけど
今回は三重県の四日市。
と言っても、1時間もかからないぐらいで行けるんです手(チョキ)

会場にはいっぱいにのわんちゃんなので
久しぶりのカートですハートたち(複数ハート)

IMG_6458.JPG


チワワのショーは、まだ始ってなかったので
おやつやグッズを見てると目
『5パピのやんちゃな毎日』のすみれさんと
ルナちゃんかわいい


IMG_6463.JPG


ももちゃんかわいい


IMG_6464.JPG


ルナちゃん、元気いっぱいなので写真が撮れなくてたらーっ(汗)
久しぶりにお会いできて嬉しかったです顔(笑)

たくさんのわんちゃんがいたので
れおのテンションは上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自分はカートの中という安全な所にいるからか
大きいわんちゃんに吠えまくりどんっ(衝撃)


IMG_6469.JPG


でも、まったく相手にしてもらえてません(笑)

そして、またまたお友達にハートたち(複数ハート)
『みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋』
プーちゃんさんと、みゅうちゃんかわいい


IMG_6475.JPG


こちらも久しぶりにお会いできて嬉しいです顔(笑)
小さくて可愛いみゅうちゃん
スリングの中で、とってもおとなしくしてるんです顔(メロメロ)

れおも興味津々で、ご挨拶ぴかぴか(新しい)


IMG_6477.JPG


またゆっくりお会いできるといいですねわーい(嬉しい顔)

そして、チワワちゃんのショーが始まりました。


IMG_6494.JPG


ちょっと遠かったので、小さいですがあせあせ(飛び散る汗)

今回も可愛くて、綺麗なチワワちゃんを見て
目の保養になりましたぴかぴか(新しい)
ちわもなったかな顔(イヒヒ)


IMG_6482.JPG


今回もサンプルを貰ってきました。


IMG_6508.JPG


で、購入したのはコチラ下
みちのくファームのおやつと
ラファンシーズのシャンプーとリンス。


IMG_6510.JPG


これから暑くなると、お家でシャンプーすることも
多くなるんだけど1度使ってみたかったラファン顔(笑)
今回はラファンのブースもあって
一番小さいサイズを買いました。
シャンプーするのが楽しみるんるん
ニックネーム ちわママ at 21:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

暑くなってきたね♪

6月に入り暑くなってきましたね晴れ
朝は7時、夕方は5時にお散歩に行ってるわが家
朝はそうでもないけど、夕方の5時は
そろそろ暑くなってきました顔(汗)

IMG_6448.JPG


IMG_6442.JPG


それでも元気いっぱいのれおさんグッド(上向き矢印)
グイグイ引っ張ったり・・・


IMG_6444.JPG


最近では、自分の行きたい方向に行けないと
拒否するように顔(ぷんっ)


IMG_6432.JPG


反対にちわはどんな時もマイペース犬(足)


IMG_6431.JPG


わんこに出会わない限り静かにお散歩出来ます手(チョキ)
(自転車には吠えるけど・・・たらーっ(汗)

帰ってきて、お水をガブ飲みした後の2チー顔(イヒヒ)


IMG_6422.JPG


IMG_6427.JPG


暑かったね顔(笑)
これからは少しずつ時間を遅らせないとねっexclamation
でも、その前に嫌な梅雨ですねバッド(下向き矢印)
雨のお散歩も大変なのよね〜
ニックネーム ちわママ at 21:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

怒られちゃったね

今日はフィラリアのお薬と
れおのワクチン接種のため病院へ病院

フィラリアのお薬は6カ月分くすり

IMG_6402.JPG


いつものように、2チー分を6カ月まとめて買うと
20%OFFになります有料
ありがたいですハートたち(複数ハート)
初めておまけを貰っちゃいました。
下の黄色いのは、エコバッグです顔(笑)


IMG_6403.JPG


横にしっかり、フロントラインって書いてあります(笑)

でも何でも貰えると嬉しいですねグッド(上向き矢印)




* * * * * * * * * * * * * * * *




いつものようにおやつのボーロを貰ってる2チー犬(笑)犬(笑)


IMG_6404.JPG


ちわは、きちんと座って待ってるんだけど
れおは早く欲しくて、ソワソワしちゃって
なかなかお座りが出来ないの顔(汗)

それを、じーっと待ってるちわたらーっ(汗)


IMG_6406.JPG


でも、今日はキレたどんっ(衝撃)
れおに『ガウッexclamation』と一喝むかっ(怒り)


IMG_6412.JPG


ビックリしたれおは、旦那さんに助けて〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6416.JPG


その後は、れおのテンションも下がり
落ち着いてお座りしてましたたらーっ(汗)


IMG_6413.JPG


きちんと座れば早く貰えると分かってる兄と
とにかく『くれ!くれ!』と、全身で突進してくる弟バッド(下向き矢印)
同じように育ててるのに、性格って面白いですね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする