2010年05月30日

湯呑み

今日は、またまた母の乗せてって、が顔(汗)
何でも、胃腸に良い湯呑みがあるから
買いに行きたいとグッド(上向き矢印)
胃腸に良い湯呑みってどんなんなの??
って言うか、年寄り年配の人ってこういうの好きですよね〜
どっから聞いてくるか知らないけど、体に良いって言うと
すぐ欲しくなっちゃうんですよねバッド(下向き矢印)

場所は、岐阜県。
なんと、旦那さんの生まれた村の隣村にあるらしいんです。
取り合えず、お天気もいいし出掛けることに車(セダン)

途中、道の駅でおちっこタイム顔(笑)


IMG_4417.JPG


ちょっと暑かったけど風があって気持ちいいぴかぴか(新しい)


IMG_4440.JPG


出発してから約2時間で到着exclamation


IMG_6383.JPG


覗いて見ると、木工しかなさそうだったので
『わんこいいですか?』って聞いたら『どうぞ〜』ってるんるん


IMG_6378.JPG


IMG_6381.JPG


一緒だとゆっくり見られるからいいですね顔(笑)

無事、湯呑みも購入Good
帰りもあっちこっち寄りながら帰ってきました。

そしてこれが湯呑みですハートたち(複数ハート)


IMG_6399.JPG


きはだの木って言う木から出来た湯呑みで
これでお茶を飲むと、木から胃腸に良い成分が
しみ出てきて、調子が良くなるんだとか。
ビニールに入ってるのは、湯呑みになる前の木で
これを小さく切って、家にある湯呑みに入れて
お茶を飲んでも、効果があるらしいですグッド(上向き矢印)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)ほんとなのかな〜?顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ストラップ♪

キッチンマットを、またロープ状のものに変えました顔(チラッ)

IMG_6277.JPG


これはガジガジ出来ません顔(イヒヒ)

れおさん、何だか残念そう?(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




NTT西日本の、『あなたの大切な愛犬・愛猫の
写真をケータイストラップにしてプレゼント』
 上タイトル長いよ〜たらーっ(汗)
に応募したら当たったらしく、ストラップが届きました顔(笑)


IMG_6361.JPG


こういうのって当選したことないから嬉しい黒ハート

アップにすると目


IMG_6374.JPG


う〜んあせあせ(飛び散る汗)
円、いっぱいにちわの顔を入れなくても・・・
もう少し余裕を入れても良かったんじゃないかな?

まぁただで頂いたので、文句は言えないけど
色も茶色がキツイし・・・左まだ言ってる顔(汗)

そうは言いながらも嬉しくて何度も見てます(笑)
どこに付けようかなハートたち(複数ハート)
っと、隣で母が狙ってるの顔(チラッ)
取られないようにしなきゃexclamation
ニックネーム ちわママ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

伝わったね

夕食後、一服してる旦那さんに
何かを訴えてるちわ顔(汗)

IMG_6331.JPG


じーっと見つめてみたり、飛びついたりあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6334.JPG


『抱っこなの?』って抱くと、降りたくて暴れるのダッシュ(走り出すさま)


IMG_6337.JPG


もともと抱っこがあまり好きじゃないちわ
何か目的がないと、抱っこの催促は
あまりしてこないんです。
『じゃあなに〜??』と言いながら横になると
嬉しそうに着いてきた犬(笑)れお顔(イヒヒ)


IMG_6344.JPG


ははっ顔(汗)遊んで欲しかったんだね。

いっぱい遊んでもらった後は
満足げに寄り添って寝てます目


IMG_6359.JPG


言いたいことが伝わって良かったね顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




先日のふたご卵、茹で卵にしてみましたグッド(上向き矢印)


IMG_6316.JPG


ちゃんと2つ入ってるでしょぴかぴか(新しい)
でっかいから、食べがいがありましたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ふたご卵

昨日から卵かけご飯が食べたい私。
今日は雨だし、行くとこもないから
美味しいふたご卵を買いに行くことにグッド(上向き矢印)

旦那さんに、連れてけオーラを出す2チー顔(イヒヒ)

IMG_6284.JPG


雨でお散歩は出来ないけど、まぁいいっか。

ふたご卵は、家から車で1時間ぐらいの所に
売ってるんです車(セダン)
黄身が濃厚でとっても美味しいんです顔(笑)
たまご屋さんに着いても、雨はやむ気配なしバッド(下向き矢印)
でも、せっかく連れて来たので
少しだけ屋根のある所でお散歩犬(足)


IMG_6295.JPG  


IMG_6298.JPG


これだけでも、ちょっとは満足してくれたかな。

卵はいろんな種類があるので
ついつい買いすぎちゃった顔(汗)


IMG_6311.JPG


ふたご卵は黄身が2つ入ってるだけあって
かなり大きいんです。
右が普通の卵で、左がふたご卵目


IMG_6309.JPG


ほぼ100%でふたごちゃんです手(チョキ)


IMG_6313.JPG


私が子供の頃、まだパックじゃなくて
袋に入れて売ってた頃(歳いくつ?って聞かないであせあせ(飛び散る汗)
たまに、割ってみるとふたご〜ってことあったな〜
ちょっと感動するんですよねぴかぴか(新しい)

今晩は、もちろん卵かけご飯でしたよ顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

やられた〜

キッチンマットがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6044.JPG


もちろん犯人はこの方下


IMG_6269.JPG


マットはよく齧るので、ずっとロープで編んである
タイプのマットを使ってたんです。
れおも2歳を過ぎて、そろそろいいかな?と思い
出してみたら1時間もしないうちにやられちゃいました顔(なに〜)

ちわは自分がやった訳ではないので
堂々とチェックしてます顔(チラッ)


IMG_6046.JPG


ちわの場合、『だれ〜っexclamation』って言った時点で
すーっと隠れに行くんです。

でもれおは怒られても知らん顔バッド(下向き矢印)
挙句の果てに、噛みつかれたのか寝ちゃってます顔(ぷんっ)


IMG_5812.JPG


いつになったら、イタズラしなくなるのかしら顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

久しぶりのカフェ♪

今日はトリミングに行って来ました美容院

IMG_6182.JPG


1時にお迎えに行き、時間があったので
ドッグカフェ Pou&dou車(セダン)


IMG_6261.JPG


久しぶりのカフェとトリミング後で
テンションが上がってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_6202.JPG


注文したのは、ショコラケーキ喫茶店


IMG_6199.JPG


ちわれおには、さつまいもマフィンホネ


IMG_6197.JPG


前に来た時も注文したんだけど
このマフィンはお気に入りです顔(笑)


IMG_6214.JPG


美味しく頂いた後は、室内ドッグランへダッシュ(走り出すさま)


IMG_6227.JPG


平日はいつも空いてるので貸切です手(チョキ)
れおは今回初めて来たんですが、ちわだけの時は
全然走らなかったけど、2チーだと
遊び相手になるからか楽しく走ってました犬(笑)犬(笑)


IMG_6229.JPG


IMG_6244.JPG


IMG_6251.JPG


カフェから、ランが見えるんだけど
カフェにいた母に気付いたちわひらめき


IMG_6248.JPG


れおはまったく気付かずでした顔(汗)

たくさん走ったし、トリミングでお疲れの2チー
今日はきっと爆睡だね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

麦わら帽子

もうすぐ暑い夏がやってきますね晴れ
麦わら帽子を買いました顔(笑)

IMG_6143.JPG


って、私のではなくわんこ用です犬(笑)


IMG_6149.JPG


いつも行く、大きな生地屋さんで見つけたんです。
お人形さん用だと思うんだけど、ちわれお
ちょうど良さそうと2つ買ってみましたグッド(上向き矢印)

とりあえず、お家にあったポンポンを付けてみると目


IMG_6163.JPG


可愛いかもハートたち(複数ハート)

これなら、いろいろ工夫してオリジナルの
麦わら帽子が出来そうです手(チョキ)

さっそく、被ってもらいましょうかわいい


IMG_6167.JPG


うんうん、可愛いね黒ハート

落ちないように、ちゃんとゴムも付けてみました。


IMG_6173.JPG


この帽子、1つ240円なんです。
100均でデコレーションすれば
安くていろいろ楽しめますよね顔(笑)
お花とか、羽とか付けても可愛いかもexclamation
ニックネーム ちわママ at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

注射

夕方のお散歩に行こうと、玄関を出たら
何か頭にポトッたらーっ(汗)

なんと、鳥のフンどんっ(衝撃)

そんないいタイミングでexclamation&question
大当たりexclamation&question
って言うか、普通あまりないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

そんな凹んでる私に、運が付いていいかもよグッド(上向き矢印)とか
宝くじ買ったら当たるかも〜と大爆笑で言う冷たい家族顔(なに〜)
最初は人ごとだと思って〜って感じだったけど
何だか買ったら当たるかもって思ってきました顔(イヒヒ)
まぁいい方に考えないとねっ(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * *




狂犬病の予防接種を打つためにトリミングに
出したのに、行きそびれちゃってバッド(下向き矢印)
その後、風邪をひいちゃって延び延びに顔(汗)

今日ようやく打ちに行って来ました注射
(もうトリミングに出した意味はなくなってるけどあせあせ(飛び散る汗)

ずっとお出掛けしてなかったので
車の中では大はしゃぎの2チー顔(笑)


IMG_6104.JPG


注射を打たれるとも思わず、ワクワクです顔(イヒヒ)


IMG_6100.JPG


無事、終了exclamation

帰りもれおは外を眺めて上機嫌ハートたち(複数ハート)


IMG_6111.JPG


でもちわはテンションだだ下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 ちわ犬(笑) 『だましたな〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6129.JPG


いえいえ、だましたなんて人聞きの悪いがく〜(落胆した顔)
ちゃんと、『注射だよ』って言ったからねっexclamation(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ようやく

ようやく風邪も良くなり、本調子になってきました顔(笑)
それにしても、今回の風邪はひどかったですたらーっ(汗)
私は扁桃腺が大きくて、すぐ熱が出るんです。
でもいつもなら、1週間もすれば良くなるのに
今回は約2週間も。
熱が下がっても、体がだるくて・・・
年をとると直りにくくなるのかな(笑)

結局GWはずーっとお家でダラダラあせあせ(飛び散る汗)
公園すら行けなかった顔(汗)

でも、朝夕のお散歩はしっかり行ってますよ〜
私が行けない時は、両親が代わりに
こういう時は家族が多いとありがたいですねハートたち(複数ハート)

今日も暑いぐらいのお天気晴れ
いつものお散歩に行きましたよ犬(足)


IMG_6068.JPG


他のわんこを見つけたれおグッド(上向き矢印)


IMG_6060.JPG


テンショングッド(上向き矢印)と暑さのせいで、ハーハーあせあせ(飛び散る汗)

ハーハーしてると、なぜかちわれおの口を
舐めたがるの顔(汗)


IMG_6069.JPG


何でかな?
ニックネーム ちわママ at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

せっかくのGWが・・・

一週間ぶりの更新です。
ブログを初めて、一週間更新しなかったのは初めてかも。
実は私、ヒドイ風邪をひいてまして
28日の日に、喉が痛いな〜って思ってたら
夜には38.5度の熱があせあせ(飛び散る汗)
それから頓服を飲んでは、少し下がって
切れるとまた、38度台に上がりと
それを土曜日まで繰り返し、昨日やっと37度台になり
今日は、36度後半とだいぶ楽になりました顔(笑)

でもこれだけ高熱が続くと、さすがにPCの前に
座る気になれず、かと言って寝てても咳が酷くて
なかなかぐっすり眠ることも出来ず
最悪なGWになっておりますたらーっ(汗)
まだまだ本調子ではありませんが
今日はPCの前に座ってられる元気が出てきました。
きっとGWが終わる頃には、すっかりよくなってるんだろうな〜顔(汗)
まあ、どこにも行く予定はなかったからいいんだけど
ちょっと寂しいGWになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ちわれおは、相変わらず元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

IMG_5676.JPG


IMG_5674.JPG


せめて1日ぐらい、公園でも連れて行って
あげられるといいんだけど・・・

いつもコメントありがとうございます顔(笑)
今日はクローズさせて頂きます。
 下 のコメントのお返事は必ずさせて頂きますので
もう少しお待ち下さいね。
よろしくお願いします。
ニックネーム ちわママ at 23:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする