2010年04月27日

いいお天気と洗車

昨日のアセラさん、『セキュリティー証明書に問題あり』で
ログイン出来ず、更新できなかったバッド(下向き矢印)
出来てる人もいるのに・・・

先週末はとってもいいお天気でしたね晴れ
こんな日は、いつもの庄内緑地公園です顔(イヒヒ)

IMG_4233.JPG


少し風もあって、とっても気持ちいい日でした。

元気印のれおは、走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)


IMG_4358.JPG


IMG_4372.JPG


ちわは、いつもれおに誘われるんだけど
まったく走る気なしたらーっ(汗)


IMG_4390.JPG


テンションの上がったれおにやられちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4388.JPG


なのに、この石の上を渡れないのあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4245.JPG


心配そうにちわが見てます。
やっぱりお兄ちゃんだねハートたち(複数ハート)

お楽しみの、おやつ休憩Clap


IMG_4288.JPG


せっかく2ショットを撮ろうと思っても
おやつから目が離せない顔(汗)

GWもお天気がいいといいなぁ〜

この後、急に旦那さんが車を洗いたいと言い出した。
でも、面倒だし〜と言うことで
初めてセルフのコイン洗車を利用してみることにグッド(上向き矢印)
車に乗ったまま洗ってくれるなんて、ちょっとドキドキ顔(笑)
バタバタという音とともに、フロントガラスを洗車中〜


IMG_6029.JPG


結構な迫力がく〜(落胆した顔)
と、れおを見ると目
恐怖におののいていた(笑)


IMG_6033.JPG


見たいけど、みれないれお顔(イヒヒ)


IMG_6032.JPG


ちわ目


IMG_6039.JPG


落ち着いたもんですぴかぴか(新しい)

でも、れおはこの後車を拭く旦那さんと
窓越しに遊んでました犬(笑)


IMG_6041.JPG


コイン洗車機ちょっと面白いかも顔(笑)

でも、今日はどしゃ降りの雨です・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ちわママ at 10:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

嬉しいプレゼント♪

私がソファーに座ってると、嬉しそうにれお顔(笑)

IMG_6008.JPG


でも、れおはこの赤いスロープが
いつも1回では上がれないのバッド(下向き矢印)
1,2回は反動ををつけてから上がって来るんです顔(汗)


IMG_6005.JPG


でもちわに追っかけられたりしてると
1回で軽々と上がってくるのに・・・

こんな風に戸惑ってることもたらーっ(汗)


IMG_5408.JPG


いつも元気いっぱいなのに
変な所で勢いのないれおです(笑)




* * * * * * * * * * * * * * *




今日は素敵なプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)


IMG_6014.JPG


2月にドキドキの初対面をした
『しゅうくん日記』のゆうさんからです顔(笑)
開けると、可愛いグッズとおやつかわいい


IMG_6019.JPG


まずはランチョンマットとS字フックるんるん
ランチョンマットは、フェイクレザーなので
多少汚れてもサッと拭けるので便利グッド(上向き矢印)
そしてキラキラS字フックはカート用にと。
そうなんです、カートの押し手にバッグを掛けたいけど
普通のS字では・・・(私は100均のS字です顔(え〜ん)
でも、これなら可愛いしおしゃれですよね黒ハート

そして、超気に入ってしまったトイレットペーパーホルダー顔(笑)


IMG_6021.JPG


何かとよく使うペーパー。
リビングにそのままっていうのも抵抗あるし
お散歩でもそのまま持ってるのも・・・
でもこれならお家の中でも外でも、可愛いので
出しても恥ずかしくないですねハートたち(複数ハート)
私の好きなピンクだし(笑)

ゆうさん、いつも可愛いプレゼントを
ありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね顔(笑)

ちわ犬(笑) 『ゆうさん、しゅうくん、ろあくん、くれあちゃん
   かろんちゃん、ありがとうです黒ハート
   でも、おやつはもうたべたですホネ


IMG_5430.JPG


れお犬(笑) 『ありがとうです黒ハートおいしかったですホネ

IMG_5369.JPG


食いしん坊な2チーですが、これからもよろしくです顔(笑)
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちわママ at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

どでかプリン!

旦那さんと一緒に寝てたちわれお眠い(睡眠)
ちょっとトイレに行ってる隙に場所取り開始グッド(上向き矢印)
自分達の寝やすいようにお布団作り顔(イヒヒ)

IMG_5419.JPG


でも、すぐ怒られてションボリです(笑)


IMG_5480.JPG




* * * * * * * * * * * * * * * * *




今日、コンビニに行ったらどでかプリンを発見ひらめき



IMG_5952.JPG


前に、でかプッチンプリンにもビックリしたけど
これも負けじとでかいですがく〜(落胆した顔)

ちわれおも興味津々ハートたち(複数ハート)


IMG_5944.JPG


れおと比べると・・・


IMG_5960.JPG


頭分はかるくあります顔(笑)

これだけでかいとプッチンしたくなりますよねぴかぴか(新しい)


IMG_5967.JPG


でも、何、コレ?って感じ・・・
縦に長いので、この後すぐ倒れちゃいました顔(汗)

が、ここで気付いた(やっとですが)
カラメルがないexclamation
やっぱり、プリンにはカラメルがないとたらーっ(汗)

でも、美味しかった〜
女3人(母、妹、私)で、完食で〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

どれが似合ってる?

来週ぐらいに狂犬病の予防接種注射を受けようと
思ってるので、その前にトリミングに行って来ました美容院

帰ってくると、れおはいつものハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_5907.JPG


困ったちわは、キャリーに隠れてます(笑)


IMG_5896.JPG


こういう時ちわは、なぜか怒らないんです顔(汗)

あまりにもちわを追っかけてるので父が確保顔(ぷんっ)
暴れ過ぎてバンダナがこんな風にあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5914.JPG


それを見て、また母が何やらやりだしたよもうやだ〜(悲しい顔)
まずは、バンダナを付けてもらったらコレですよね

マチコ巻き〜ぴかぴか(新しい)


IMG_5917.JPG


そして、どろぼう顔(え〜ん)


IMG_5927.JPG


目つきがあやしいたらーっ(汗)

リボンリボン


IMG_5925.JPG


上でリボン結びにしようと思ったけど
ちょっと短かった顔(汗)
歯が痛い人みたいにバッド(下向き矢印)

最後は、がってんだいのハチマキグッド(上向き矢印)


IMG_5920.JPG


これが一番似合ってるexclamation&question

れおは何も言わずされるがまま
さすがにテンションも下がったね(笑)
ちわならとっくに歯をむき出して怒られてけど・・・
でもせっかくなので、ちわさんも顔(笑)


IMG_5934.JPG

ププッ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

思い立ったら

土曜日(10日)に、久しぶりに旦那さんの方の
お墓参りに行って来ました車(セダン)
岐阜県で、まだ住所に村がつくんです顔(イヒヒ)

お墓から見た眺めぴかぴか(新しい)

IMG_5794.JPG


のどかですね〜

もう実家もなく、お義母さんは次男さんと
一緒に住んでるので(うちは三男です)
なかなか来れないけど、思い立ったときにはね顔(ペロッ)

コレと言って何もない所だけど、行き帰りの
道中には道の駅とかが結構あるので
買い物をしたり、食べたりグッド(上向き矢印)

途中、しだれ桜まつりをやってたので
寄ってみることに。
川沿いに約50本ぐらいあるらしいです桜
とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


IMG_4153.JPG


せっかくなので、ちわれおカメラ


IMG_4126.JPG


まったく、カメラを見てくれないもうやだ〜(悲しい顔)

まつりと言っても何もなく、村人がうろうろ・・・
メインの1つらしい、川の中を泳ぐこいのぼり魚


IMG_4122.JPG


これを一生懸命説明してくれました顔(汗)

桜も満開でした顔(笑)


IMG_4200.JPG


アップでかわいい


IMG_4217.JPG


空気は綺麗だし、ゆったりのんびり行くには
今の時期が一番ですね。
もちろん、食べものも美味しいしねっ顔(イヒヒ)


IMG_5801.JPGIMG_5793.JPG
IMG_5803.JPGIMG_5809.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

素敵なプレゼントと雨のお散歩♪

昨日(11日)、いつも仲良くして頂いてる
『だめち〜の部屋』のち〜'sまむさんから
ちわに誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

IMG_5815.JPG


ラッピングが可愛くて、開けるのがもったいない黒ハート
でも開けなきゃね顔(イヒヒ)

開けると、可愛い迷子札顔(笑)


IMG_5844.JPG


なんと、ち〜'sまむさんの手作りなんです。
かわいいでしょ〜
デザインも私好みなんです顔(メロメロ)

そして、レインコートぴかぴか(新しい)


IMG_5841.JPG


これも、かわいい〜ハートたち(複数ハート)
うちは、雨でもお散歩に行くので
レインコートは必需品。
それを分かって選んで下さるなんてとっても嬉しいるんるん

さっそく、着てみました。


IMG_5826.JPG


う〜ん黒ハートかわいい〜顔(笑)
ブルーとピンクの色も可愛いくて
サイズもピッタリexclamation
着せながら、ちわれおに雨降ってくれるといいね〜
って言ってたら、今日は朝からどしゃ降りの雨雨

さっそくレインコートを着てお散歩に行ってきたよ犬(足)


IMG_5881.JPG


雨で憂鬱なお散歩も、こんな可愛いレインコートで
出掛けると何だか楽しくなるねグッド(上向き矢印)


IMG_5851.JPG


IMG_5872.JPG


着丈も、しっかりしっぽまであるので
お尻が濡れなくていいね手(チョキ)
丈が短いと、お尻がビチョビチョになるんです。

ち〜'sまむさん、たくさん頂いて
ほんとにありがとうございます顔(笑)
可愛いプレゼントに、開けるたび私の大歓声が(笑)
そしておやつまで、大事に使わせて頂きますねかわいい

 ちわ犬(笑) 『ありがとうです黒ハート

IMG_5840.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

またなの〜

ちわのお誕生日にお祝いのコメントを
たくさん頂いてとっても嬉しいです。
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
これからもよろしくお願いします顔(笑)

 ちわ犬(笑) 『よろしくですexclamation

IMG_5426.JPG




* * * * * * * * * * * * * * * * *




じゅうたんの上に何か落ちてる?
よく見ると、バラバラになったほうれん草ですたらーっ(汗)


IMG_5773.JPG


『犯人はだれ〜どんっ(衝撃)』と聞くと、約1名(匹)
証拠のほうれん草を前に目を合わせないんですがく〜(落胆した顔)


IMG_5774.JPG


生だし、ほうれん草はあげたことがないから
食べずにバラバラにするだけバッド(下向き矢印)
でも、取ろうとすると怒るんです。

そして、もう1名(匹)は何でも食べちゃう
食いしん坊なので、イスの影からチャンスを狙ってますグッド(上向き矢印)


IMG_5417.JPG


私たちでも取れないのに、れおが簡単に
取れるわけがありません顔(イヒヒ)
でも、最後にはいつものようにポイッと知らん顔顔(汗)
私がかたづけてるのを、横目で見てるんですむかっ(怒り)
いらないなら、さっさとくれればいいのに顔(ぷんっ)
ニックネーム ちわママ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

4歳になりました♪

今日は、ちわの4歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

おめでとうClap

IMG_5722.JPG


ケーキと言うほどではないけど、さつまいものスコーンに
いちごのトッピングでお祝いしましたバースデー

いい香りがするのか、待ちきれないね顔(イヒヒ)


IMG_5729.JPG


れおと半分ずつねグッド(上向き矢印)


IMG_5741.JPG


IMG_5740.JPG


いちごがあまり好きじゃないちわ
やっぱり残してるたらーっ(汗)


IMG_5745.JPG


と、写真を撮ってると、凄い勢いでれおハイエナに食べられたがく〜(落胆した顔)


IMG_5747.JPG


わが家に来た日のちわぴかぴか(新しい)


DVC00001.JPG


チワワを飼おうと決め、ペットショップに行くと
ガラスのケースの中のふちで、ちょこんと
座ってたちわ犬(笑)
ガラスをトントンとすると、ブルブルと震えて怖がってました。
店員さんに抱っこさせてもらうと、とってもおとなしくて
私と母と妹は、一目で気に入りました黒ハート
あの日のことは、今でもしっかり覚えてます顔(笑)

でも、お家に来て1週間もしないうちに
やんちゃぶりを発揮あせあせ(飛び散る汗)
食べ物の好き嫌いが激しいのに、すくすく育ってくれたね(笑)
今では可愛い弟も出来て、ちょっと怖いお兄ちゃんしてるけど
かなりの甘えん坊なんですよね顔(メロメロ)

これからもれおと仲良く、ずーっと一緒に
過ごせたらいいねるんるん
ニックネーム ちわママ at 22:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

さくら

いつものお散歩コースにある
桜が満開になりました桜

IMG_4077.JPG


IMG_4074.JPG


綺麗ですぴかぴか(新しい)
いつもはわんこのお散歩の人ぐらいしか
歩いてないけど、今日はカメラを持った人が
結構歩いてました顔(笑)

でもこの子たちに、桜はあまり関係ないみたいです(笑)


IMG_4067.JPG


せっかくなので、桜とカメラ


IMG_4079.JPG


高い位置にしか花がないので
抱っこしても届かないな顔(汗)


IMG_4092.JPG


IMG_4112.JPG


あと1週間ぐらいは、お散歩の楽しみになるかなグッド(上向き矢印)
でも、その後の毛虫が〜顔(なに〜)
その時はお散歩コース変更だね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

味わって・・・

母が買い物に行って、おやつを買ってきましたわーい(嬉しい顔)
(人間用です)
中日ドラゴンズのマスコット
ドアラの人形焼きです顔(イヒヒ)

IMG_5688.JPG


ち、ちょっとキモイあせあせ(飛び散る汗)

名古屋ではドアラはちょっとした人気ものグッド(上向き矢印)
でも、これは・・・
味は、とっても美味しかったけど顔(笑)



* * * * * * * * * * * * * * * *




何かを真剣に見つけてる、お二人さん目


IMG_5682.JPG


横で、ちわれおのご飯を作ってるんです。
まぁ作ると言っても、お皿にフードを
入れるだけなんだけど、待ちきれないらしい顔(汗)

『出来たよ〜』の言葉で先回りダッシュ(走り出すさま)


IMG_5700.JPG


ちわは何で立ってるかと言うと、ゲージの後ろの
ボードの上に、下コレがあるから。


IMG_5711.JPG


毎日のことってスゴイですよね〜
どこの何があるかよく分かってます顔(笑)


IMG_5708.JPG


 下 狭そうがく〜(落胆した顔)ププッ


IMG_5704.JPG


食べる前はいつも大騒ぎだけど
1分もしないうちに食べちゃうんですよね〜
もう少しよく噛んで味わって食べてほしいんだけど・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする