2010年03月30日

何だよ!

人の顔を見ては、睨んでうなってるちわ犬(怒)

IMG_5630.JPG


理由は、いいもの拾ったから顔(イヒヒ)


IMG_5639.JPG


今日のいいものは、荷物などを縛ってある
ビニールの堅いヒモ。
取ろうとすると、すんごい怒られますもうやだ〜(悲しい顔)
でも食べることはないので、知らん顔してるんだけど
わざと誰かの所に持って来ては
『撮れるもんなら取ってみろ!』って挑発してるんですがく〜(落胆した顔)

でも、そのうち疲れてくるのか
みんなに無視されてるからか、小休止手(パー)


IMG_5641.JPG


しっかりヒモは手の上に乗ってるますダッシュ(走り出すさま)


IMG_5643.JPG


で、前を通ったりすると、ガウッと咥えるので
ビックリさせられたりするんです顔(え〜ん)

が、そんなに大切に持ってたヒモなのに
旦那さんが帰ってきたら知らん顔で
感激のお出迎え顔(汗)


IMG_5658.JPG


IMG_5665.JPG


もう、ヒモを見ても見向きもしないあせあせ(飛び散る汗)
いいものを拾った時は、いつもこの繰り返し・・・
落とさないように気を付けてるんだけど
どこからか見つけてくるんですよね〜顔(汗)

そのたびに、ちわに遊ばれてますたらーっ(汗)

ニックネーム ちわママ at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

誰のブログ?

今日は、お見舞いもあり旦那さんの実家に行って来ました車(セダン)
もちろん、ちわれおはお留守番ですバッド(下向き矢印)
お留守番と言っても、うちには両親も妹もいるので
普段と変わりはないんだけど、私たちがいないと
『どこに行く〜』と、ちわれおに話しかけてる両親顔(汗)
独占出来るから、嬉しいらしいハートたち(複数ハート)
お休みの日は、たいてい私たちが連れて出掛けちゃうので・・・

帰ってくると、やっぱり出掛けたみたいで
『写真撮ってきたから、見て!見て!』と
母はハイテンショングッド(上向き矢印)

と言うことで、せっかく撮ってきてくれたので顔(笑)

木曽三川公園に行って来たらしいかわいい

IMG_5624.JPG


チューリップが綺麗に咲いてますぴかぴか(新しい)


IMG_5607.JPG


このお子ちゃまに、れおはかなり遊ばれたらしいあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5615.JPG


ちわは子供が苦手なので、寄ってくるとうなったりするので
絶対に近づけないんです顔(汗)

ルピナスも綺麗ですね〜かわいい


IMG_5612.JPG


と、載せられるのはこのくらいだけど
(いつもと変わらないって言わないでね顔(イヒヒ)
母は満足してるみたいだから、まあいいかな(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

糸巻き

チクチク縫い物をしてたら、糸がなくなったバッド(下向き矢印)
糸巻きをそのまま捨てようと思ったけど
足元にれおがいたので、あげたら嬉しそうに
噛んで遊んでるの顔(笑)

IMG_5584.JPG


少しすると、『ガルル〜どんっ(衝撃)』とうなる声ダッシュ(走り出すさま)

なんとexclamationちわれおにうなられてる〜がく〜(落胆した顔)

 下 れおの怖い顔あせあせ(飛び散る汗)


IMG_5581.JPG


こんなことは珍しく、ちわもキョトンとしてるんですたらーっ(汗)

いつものように、いい物持ってるな〜と
ちわは奪いに来たみたいだけど
今日はかなり強気なれお犬(怒)
思わずちわもどうしていいか分からなそう顔(汗)


IMG_5564.JPG


結局ちわは退散あせあせ(飛び散る汗)
糸巻きはれおが守りました(笑)


IMG_5563.JPG


いつもは何でも、ちわが優先で貰ってるけど
今日は先に貰えて嬉しかったのかな?
それとも、糸巻きが気に入ったのか・・・

何があっても絶対ちわには渡さないれおでした(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ドーナツ

今日はお墓参りに行って来ました車(セダン)
駐車場から遊歩道を少し歩きます犬(足)

IMG_5487.JPG


お正月は来れなかったので、久しぶりでしたグッド(上向き矢印)

そして、この後は公園でお散歩犬(足)


IMG_5513.JPG


れおは、今日も枯れ葉を蹴りまくってました顔(汗)


IMG_5520.JPG


後ろに立ってると、靴が砂だらけになるんです顔(ぷんっ)

桜はチラホラ桜


IMG_5505.JPG


今週末でも、どうかな〜?って感じですバッド(下向き矢印)

のんびりお散歩してると、ラヴィちゃんママから電話が携帯電話
渡したい物があるので、名古屋駅まで来て!と。
頂いたものとは・・・なんとexclamation×2

クリームクリスピードーナツかわいい


IMG_5529.JPG


まだ17日にオープンしたばかり、しかも東海地区初で
初日は900人も並んで、6時間待ちだったとか顔(なに〜)
今日も並んで買ってくれたんです。
すっごく食べたかったから、超嬉しい黒ハート
ラヴィちゃんママに感謝感謝ぴかぴか(新しい)

帰って早速、頂きましたレストラン
レンジで8秒温めると美味しいんだって顔(笑)


IMG_5527.JPG


とっても甘くて、柔らかくて
口の中で溶けちゃう顔(メロメロ)
う〜ん顔(笑)うまいexclamation
リピ、間違いなしです手(チョキ)
ラヴィちゃんママ、ありがとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちわママ at 21:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

よく見てるね!

ご飯を食べる時、れおはゲージの中で食べますエサ
ちわと一緒だと取られちゃうので・・・
でも、出してあげるのをすぐ忘れちゃうの顔(え〜ん)

IMG_5294.JPG


それでも、何も言わないれおたらーっ(汗)
ヒドイ時は30分ぐらい忘れられてますバッド(下向き矢印)
それでも、ちわの行動はよく見てるんです目

冷蔵庫の前で何か物色中のちわがく〜(落胆した顔)


IMG_5465.JPG


ちわ、何してるのexclamation&question』と声を掛けると
ビクッとしてます(笑)


IMG_5461.JPG


見ると何もナシ・・・
埃でも食べてたのかな?顔(イヒヒ)

で、この後まだれおがゲージの中だと
気付いたので出してあげたら・・・
すかさず、れおも物色顔(汗)


IMG_5466.JPG


何もないのに、ちわの行動をほんとによく見てますふらふら
と言うか、いやしいれおは何か美味しいものが
落ちてると思ったんだろうな〜

 れお犬(笑) 『何もなかったですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5472.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ぽっかぽか

昨日(14日)は、ぽかぽかでとってもいいお天気晴れ
こんな日は公園にお散歩ですよね犬(足)

この間は咲いてなかった梅も満開でした顔(笑)

IMG_3887.JPG


ちわかわいい


IMG_3893.JPG

 上 ちわにピントが合ってない?


れおかわいい


IMG_3902.JPG


今回は、菜の花も満開ぴかぴか(新しい)


IMG_3934.JPG


この間、梅を見に来た時は(2週間前)
まだ半分ぐらいの背丈だったのに・・・
あっという間に成長しちゃうんですねわーい(嬉しい顔)


IMG_3941.JPG


お花大好きなちわは、クンクンしてたけど
れおはまったく花に興味なし顔(汗)


IMG_3952.JPG


ミツバチがいっぱいだったけど
菜の花とパチリカメラ


IMG_3975.JPG


IMG_4011.JPG


これからは、お散歩の気持ちいい季節ですねハートたち(複数ハート)
でも、すぐ暑くなっちゃうので
今のうちにいっぱい行っとかなきゃね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

シンクロで要求?

数年前にご近所さんから頂いたカニサボテンかわいい
うちに来て初めて花を付けてくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_5335.JPG


下から見ると目


IMG_5342.JPG


サボテンとは思えないほど
可愛くて綺麗な花です顔(笑)
でもずーっと咲かなかったのに
何で、今年は咲いたのかな?




* * * * * * * * * * * * * *




昼間は寝てばっかりの2チーですが、2人揃って
要求があると、なぜかシンクロしちゃうんです(笑)
今日の要求相手は、旦那さんです顔(イヒヒ)


IMG_5379.JPG


もちろん、目的はおやつですホネ

後ろを付いて歩くこともあるけど
この時は、そのまま動かず目で追ってます目


IMG_5375.JPG


IMG_5380.JPG


それを見て、『かわえぇ〜〜〜黒ハート』とナデナデしながら
おやつをあげてる旦那さんたらーっ(汗)

まんまと2チーの作戦にハマってます顔(なに〜)
ニックネーム ちわママ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

しつこい兄

わが家では、よく見かけることなんですが
れおが気持ちよく寝てるとこに
なぜかちわが起こしに行くんです顔(汗)

でもわんっ!と吠えたり、触ったり手で突いたりして
起こすのではなく、少し前に座ってしっぽをフリフリダッシュ(走り出すさま)

IMG_5347.JPG


すると、パチっと目を開けるれお目


IMG_5348.JPG


スゴexclamation念力?がく〜(落胆した顔)

起こされたれおが出てくると、お口の周りをクンクンあせあせ(飛び散る汗)


 れお犬(笑) 『まだねむいです〜たらーっ(汗)

IMG_5352.JPG


と、言わんばかりに私の足元で
またまたゴロン眠い(睡眠)


IMG_5357.JPG


それでもちわは、クンクン・・・

 れお犬(笑) 『かんべんして〜犬(泣)

IMG_5358.JPG


逃げるれおをしつこく追っかけてまたもやがく〜(落胆した顔)


 れお犬(笑) 『ふわぁ〜〜〜』

IMG_5314.JPG


これを少しの間続けるのバッド(下向き矢印)
最後には、れおがキレてお口をクンクンしてくる
ちわを、カプッと噛むしぐさを見せて威嚇どんっ(衝撃)
何度かされると、ちわも諦めるんですふらふら


 れお犬(笑) 『やっとおわったですたらーっ(汗)

IMG_5363.JPG


お顔を舐めて綺麗にしてあげるのは
聞いたことあるけど、ちわはやらないんです。
なぜか、いつもお口をクンクンするだけ顔(チラッ)
何か意味があるのかな?
でもお口クンクンしてる時のちわは、
とっても嬉しそうなんです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

それもマネなの?

突然、壁をガリガリと引っ掻く音がexclamation
またちわなの?と見ると、れおが爪でガリガリしてる顔(なに〜)

IMG_5323.JPG
(証拠写真は撮れなかった)


こんなことは、初めてなんです。
以前に、ちわがおやつが欲しくて催促に来ても
あげないと、壁をガリガリして反抗してたんだけど
最近はほとんどやらなくなったんです。

今頃になって、何でれお顔(汗)
『れお〜ダメexclamation』と叱ると、外を見て『クンクンあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5321.JPG


時間的には、お散歩の時間だけど
もしかして、催促なの?
変なとこばっかりマネするんですよね〜

と言うことで、ちっこされても困るし
お散歩に行きましたよ犬(足)


IMG_5331.JPG


5時すぎても明るくなりましたね顔(笑)
写真もブレずに撮れますねカメラ

お花大好きなご近所のお宅下


IMG_5325.JPG


綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)
これからお花でいっぱいになるので
お散歩のたびに目の保養になります目

そしてこの満足そうなれおの顔下


IMG_5328.JPG


それにしても、壁ガリガリはここ半年ぐらい
ちわもやってないのに、マネなのかな?
ちわがよくやってた頃は、壁にキズが付かないように
ビニールを貼ってたんだけど
また貼らなきゃいけないの〜たらーっ(汗)
ついこの間、外したばっかりなのにもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

こだわり

ちわが、大好きなピンクのベッドを
咥えて寝ることは、よく書いてますが顔(イヒヒ)

IMG_5304.JPG


ただ単に、どこでもいいわけではないようで
自分で気に入った場所に持って行って寝るんです眠い(睡眠)

ちなみに、咥える位置にもこだわりがあるみたいです目


IMG_5298.JPG


そして、運びますダッシュ(走り出すさま)


IMG_5306.JPG


で、完了です手(チョキ)


IMG_5301.JPG


場所は、なんでそこなの?ってとこもあるけど
ここにも何かこだわりがあるんでしょうね顔(笑)
(聞けるものなら聞いてみたい耳

でも、また見つけてしまったんです。
穴が開いて、綿が出てるのを顔(なに〜)


IMG_5285.JPG


もう、何度オペしたことかたらーっ(汗)

でも、これだけは捨てられないので
ママは頑張ってオペしますよ〜手(グー)
ニックネーム ちわママ at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

めげないれお

今日はひな祭りですねかわいい
わが家の2チーは男の子なので
これと言って何もなしですバッド(下向き矢印)
私たちには、母がケーキを買ってきてくれましたバースデー

IMG_5292.JPG


ちわは自分のだと思って、しっぽフリフリで
何だかとっても嬉しそう顔(笑)


IMG_5291.JPG


あげられないのが、可哀そうなくらい喜んでたので
いちごだけちょびっとグッド(上向き矢印)
満足出来たかな顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




暑くもないこの時期に、れおがこんな嬉しそうな
顔をしてる時は、かなりテンションが上がってる時です顔(笑)


IMG_5244.JPG


れおは、ちわのことが大好きで
よく『遊んで〜』と、突いてます顔(汗)


IMG_5256.JPG


でも、ほとんど無視されてるのふらふら
それでも懲りず、何とか遊んでもらおうと必死あせあせ(飛び散る汗)

れお犬(笑) 『あそぼ〜exclamation

IMG_5252.JPG


れお犬(笑) 『これでもダメ?』

IMG_5254.JPG


あんまりクドイと、ちわが切れて追いかけられてますが
他のわんちゃんみたいに、両手を上げて遊ぶとか
ジャレて取っ組み合いみたいに遊ぶとかって
まったくないんですバッド(下向き矢印)
でも仲が悪いわけではなく、ほとんどケンカはしないんですよ。

何度無視されても、ほぼ毎日のように遊ぼう〜と
寄ってく、めげることのないれおです顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする