2010年02月28日

咲いてなかった・・・

朝は雨が降ってたけど、お昼前から
とってもいいお天気晴れ
ブログで、ちらほらと梅の話題が出てるので
そろそろ満開近しかな?と、お散歩がてら
見に行くことに目

ちわ犬(笑) 『うめ、さいてるかなかわいい
れお犬(笑) 『それってたべれる?』

IMG_3862.JPG


いつも行く公園なんだけど、ここは広くて
行く場所によって駐車場を変えるんです顔(汗)
(ちなみに第4駐車場まであります。)
今日は梅園の近くの駐車場

綺麗に咲いてるといいな〜、と思い歩いて行くと犬(足)
何だか、色がないような・・・

そうです。まだ全然咲いてなくて1本の木に少しだけたらーっ(汗)


IMG_3839.JPG


残念顔(なに〜)
梅とか桜って、見に行かなきゃ!って
思ってるうちに、見頃を逃すことが多いので
早めに行ったのに、早すぎたとはバッド(下向き矢印)

れお犬(笑) 『ざんねんでしたねぇ〜』

IMG_3869.JPG


ほんと!せっかく行ったのにね顔(泣)

でもわが家にある小さなしだれ梅は、ほぼ満開ですぴかぴか(新しい)


IMG_3816.JPG


IMG_3821.JPG


今年はコレで我慢かな(笑)

ニックネーム ちわママ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ちっこが(>_<)

昨日のことですが、いつものように朝のお散歩犬(足)
ちょっと目を離してたら、ちっこ中のちわ
足の中にれお顔(なに〜)
うわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)と、れおを引っ張った時にはすでに遅しバッド(下向き矢印)
れおの頭から、ちっこのしずくがポトポトたらーっ(汗)
れおは、ちわの上に掛けたくていつも必死なんです。
なので、気を付けてるんだけど・・・

お家に帰って洗ったけど、何となく匂うような顔(汗)
ほんとは来週トリミングに行こうかと思ってたんだけど
急遽お願いすることに。
いつものように、ちわれおを預けてトリマーさんと
打ち合わせメモ(と言ってもいつもと同じなんですが)
で、どうしてるかな〜と覗いてみると目

あれ?どっちがちわ??


IMG_5263.JPG


正解は、左上です顔(笑)(ははっ、分かりますよね顔(イヒヒ)
でも、右下の子とよく似てませんか?
実際に見ると、カラーとか大きさもそっくりなんです。
よく似てる子を見ると、嬉しくなりますよねハートたち(複数ハート)

今回もフワサラになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_5267.JPG


 下 いつものようにテンションUPですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_5270.JPG


上に掛けたいのは男の子だから分かるけど
ちっこ中に頭を突っ込むのだけは止めてほしい顔(ぷんっ)
ニックネーム ちわママ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

新聞ストッカー

母が、『お姉ちゃん、カメラ持ってきて〜exclamation』(私のことです)って
言うので見に行くと目

ちわが新聞ストッカーの中にがく〜(落胆した顔)

IMG_5224.JPG


 上 ちょっと得意顔です顔(イヒヒ)

ちわは箱や狭い隙間、キャリーやいちごハウスと
囲まれたとこが大好き黒ハート
反対にれおは、怖いのかまったくダメバッド(下向き矢印)
新聞ストッカーに入ってるちわを不思議そうに見てます顔(チラッ)


IMG_5223.JPG


ちわは気に入ったのか、なかなか出てこないの顔(汗)


IMG_5215.JPG


そのうち、れおが様子を見に目

れお犬(笑) 『おにいちゃん、でてこないとピーピー言うヒモで
しばられるですよダッシュ(走り出すさま)


IMG_5227.JPG


ははったらーっ(汗)ピーピー言うヒモって・・・
新聞を縛る、PPヒモでしょ顔(笑)

れおに諭されたのか?こんな狭いとこから出て来ましたグッド(上向き矢印)


IMG_5229.JPG


入る時はどこから入ったのかな〜

ちわのことが大好きなれおは、出てきてくれて大喜びハートたち(複数ハート)


IMG_5235.JPG


でも、やっぱり確認はそこなのね(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

暖かかった〜

今日は公園に行って来ました車(セダン)
暖かかったですね〜
寒いかな?と思ってダウン着せて行ったのに顔(汗)


IMG_3788.JPG


寒い時は、割とさっさと歩くけど
ちょっと暖かいと、クンクンの寄り道が凄くて
なかなか前に進まないんです顔(ぷんっ)


IMG_3746.JPG


IMG_3786.JPG


かと思うと、すぐコレです下


IMG_3757.JPG


毎日お家で確認してるのに
なんでわざわざここであせあせ(飛び散る汗)

今日は、わんこのお散歩の人が凄く多かった〜
おやつの休憩をしてる時も
他のわんこが気になるちわ犬(怒)


IMG_3775.JPG


れおはお友達がいっぱいで
相変わらずのテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_3799.JPG


このまま暖かくなってくれると
お散歩が楽しくなりますね犬(足)
でも、花粉症がたらーっ(汗)

かわいい池を眺めて、何やらコソコソしてる2チー顔(チラッ)


IMG_3792.JPG


今度は何の相談かな(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

おねだりの作戦?

アセラさん、メンテナンスにかなり時間が
かかったみたいですねたらーっ(汗)
昨日の夜は、何度チャレンジしても見れず顔(汗)
うちのPCだけかな?と、何度再起動したことか顔(ぷんっ)


* * * * * * * * * * * * * * * 


何かを訴えるちわさん顔(チラッ)


IMG_5138.JPG


こういう時は、たいていおやつの催促なんですよね〜

写真を撮りながら、無視をしてると
しっかり後ろにはれおがく〜(落胆した顔)


IMG_4854.JPG


どうするかな〜と見てると目
同じ体勢たらーっ(汗)


IMG_4858.JPG


なになに?お願いポーズ?

でも時間じゃないからあげられませんよダッシュ(走り出すさま)

すると・・・
?作戦会議?


IMG_5139.JPG


このふたり、たまにこうやって見つめあってるの顔(汗)
何か相談してるのかな?
でもわんわんとか、う〜とか言ってないのに
分かるのかな顔(チラッ)

この後、すぐ2チーと同時に目が合った目目

えっexclamationexclamation&question
お目目うるうる作戦なの〜〜〜〜黒ハート


IMG_5140.JPG


これには、親バカな私はノックダウンでございます顔(メロメロ)
そしてしっかりボーロをゲットした、ちわれおでした顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ドライブ?

れおは関節が柔らかいのか
たまに手が、こんな風に顔(汗)

IMG_5136.JPG


痛くないのかな?
ちわは絶対にやらないんだけどあせあせ(飛び散る汗)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




出掛けた母が夕方、疲れたからと少し遠くの駅まで
迎えに来てほしいと、妹の携帯に電話が携帯電話
こういう話って、ちゃんと聞いてるんですよねバッド(下向き矢印)
2チーが、連れてけ〜!って大騒ぎダッシュ(走り出すさま)

結局、私まで一緒に迎えに行くことに車(セダン)


IMG_5175.JPG

 上 大満足な2チーぴかぴか(新しい)

いつもは、家から車で約10分の名古屋駅なんだけど
今日は、素通りですHello


IMG_5159.JPG


れおはずーっと外を眺めて、わんわんどんっ(衝撃)


IMG_5165.JPG


ちわは私の膝の上グッド(上向き矢印)


IMG_5185.JPG


しっかり、おやつまで持参しました顔(笑)


IMG_5181.JPG


 下 食べてる時は、静かでおとなしい顔(イヒヒ)


IMG_5183.JPG


こうやって見ると、やっぱりちわさんでかいなぁ〜(笑)

無事、母を拾って帰って来ました。
ちょっとしたドライブ、楽しかったねるんるん
ニックネーム ちわママ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ドキドキな1日!

ブログを初めてすぐの頃から仲良くして頂いてる
『しゅうくん日記』のゆうさんが
会社の部内旅行で名古屋に新幹線
昼間は自由行動なので、会いませんか?とのお誘いがexclamation
おばちゃんだし、おデブだし・・・と考えながらも
スグ、会いたいです。のお返事をしてしまった顔(汗)

と言うことで、昨日(13日)は名古屋駅で
待ち合わせをして、カフェペトラ喫茶店

いつも、ブログの中だけでしか見てなかった
しゅうくんが目の前に顔(笑)

IMG_5129.JPG


お目目クリクリでとってもハンサムぴかぴか(新しい)
4チーちゃんの中のお兄ちゃんだけって
しっかり者なんですハートたち(複数ハート)

そして、くれあちゃんかわいい


IMG_5126.JPG


こちらも、お目目クリクリの美人さんぴかぴか(新しい)
いつもはおてんば?らしいけど
この日はとってもお利口さんでした顔(笑)
緊張してたのかな?

2チーとも、ほんとちっちゃくて可愛い黒ハート
うちのでっかい2チーに見慣れてる私には
何だか新鮮です〜ぴかぴか(新しい)

 下 ランチを頂きましたレストラン


IMG_5118.JPGIMG_5123.JPG
IMG_5124.JPG


話に夢中で、ちわれおの写真なしもうやだ〜(悲しい顔)
初対面にもかかわらず、わんこの話になると
止まらなくなるんですよね〜たらーっ(汗)

3時間ほどカフェにいて、その後は
名城公園でお散歩犬(足)


IMG_3677.JPG

IMG_3679.JPG

IMG_3680.JPG

IMG_3682.JPG


せっかくなので、4チーで一緒に写真をと
思ったけど、ちょっとグダグダ?(笑)


IMG_3716.JPG


と言うか、またもやれおがハイテンションで
ちわに乗っかりまくり顔(なに〜)


IMG_3695.JPG


いい感じだったのに〜あせあせ(飛び散る汗)

30分ほどお散歩をして、今夜の宴会が6時からなので
凄く名残惜しかったけど、この後お別れしましたHello

お誘いのメールを頂いてから1週間。
毎日ドキドキでしたが、ゆうさんはとっても
しゃべりやすくて、素敵な方でしたぴかぴか(新しい)
勇気を出して、お会いして良かったです。
とっても楽しい時間になりました揺れるハート
ありがとうございました顔(笑)
新幹線で2時間、近いようで遠いです。
でも次は、私たちが遊びに行けたらいいなぁ〜
今回はお家で留守番だった、ろあくんと
かろんちゃんにも会いたいしハートたち(複数ハート)

そして、ちわれおにお土産を頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)


IMG_5134.JPG


おもちゃとおやつかわいい
大切に使わせてもらいますねわーい(嬉しい顔)

なんと、私たちにも目


IMG_5130.JPG


気を使って頂いてありがとうございます。
美味しく頂きました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

かわいい〜♪

わが家の2チー、寝る時はリビングで寝てます眠い(睡眠)
ちわは自由で、れおはゲージの中。
だからか、普段私たちが横になってても
あまりくっ付いて寝たりしないんです顔(汗)

この日も、旦那さんが横になってると
ちわは少し距離を置いて横に顔(チラッ)

IMG_5106.JPG


で、れおは・・・
あれ?いない?
と、思ったらがく〜(落胆した顔)
さて、どこのいるでしょうグッド(上向き矢印)


IMG_5109.JPG


正解は、ココです下


IMG_5110.JPG


しっぽが出てます顔(イヒヒ)
寒さのせいなのか、甘えん坊なのか
最近のれおは、毛布の中に潜り込んでくるんです。

寝てると、こんな風に入れるとこを探してます顔(笑)


IMG_5100.JPG


そ〜っと覗いてみると目


IMG_5111.JPG


かわいい〜黒ハート

今までこんなに寄り添って寝てくれることが
なかったので、大感激ですぴかぴか(新しい)
こんなに可愛い姿はずっと見ていたいな顔(メロメロ)
親バカ日記でした顔(ペロッ)
ニックネーム ちわママ at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

わんにゃんドーム♪

昨日(7日)は、名古屋ドームで開催された
わんにゃんドームに行って来ました車(セダン)

IMG_5070.JPG


わんこ同伴OKと、一緒に行けるイベントって
少ないので、毎年楽しみにしてるんだけど
年々規模が小さくなってるような・・・
ちょっと寂しいな顔(汗)

でも昨日は日曜日だったので人が多かった。
ちわは途中で抱っこだったけど
れおはたくさんのわんこに大喜びグッド(上向き矢印)


IMG_5064.JPG


そして、お友達のブログで見たことのある
グラサン軍団ぴかぴか(新しい)


IMG_5055.JPG


とても可愛くて、お利口さんに並んでるんです揺れるハート
生で見れてちょっと感激顔(笑)

と、写真はこれだけたらーっ(汗)
何も買わなかったけど、アジリティを見たり
競技を見たり、いろんなわんちゃんに会えて楽しかったグッド(上向き矢印)

駐車場までは、カートを降りてお散歩しながら
帰りました犬(足)
降ろしたとたん、確認してます(笑)


IMG_5077.JPG


名古屋ドームの回りは、わんこでいっぱい犬(笑)
なので、れおは大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)


IMG_5083.JPG


今回もサンプルはいっぱい貰いましたわーい(嬉しい顔)


IMG_5086.JPG


いつもおやつ代わりにあげてるんです。
でも、ちわは好き嫌いがあるので
食べてくれないのもあるけど・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今日は朝から雪雪
それでもお散歩に行かなければもうやだ〜(悲しい顔)
こういう時は、お家でも出来るようにしとけば
良かったなぁ〜と・・・

雪がかからなように屋根のあるお散歩コースへ犬(足)

IMG_5025.JPG


でも、風があるのであまり意味がなく
ちわの頭にも雪ががく〜(落胆した顔)


IMG_5026.JPG

 上 さほど気にならないみたい顔(汗)

れおは気になるのか、すぐブルブルあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5028.JPG


寒さに弱いれおは、出すもん出したら
一目散にお家に直行ダッシュ(走り出すさま)

ちわは平気みたいだったので
雪の上に行ってみると目


IMG_5035.JPG


全然平気exclamation
やっぱりおっちい子は寒くないのかな顔(笑)

いつまででもクンクンしてるしたらーっ(汗)


IMG_5037.JPG


私の方が寒くなっちゃいました顔(え〜ん)

雪も午前中には止んで、午後にはすっかり溶けちゃいましたグッド(上向き矢印)
でも、夕方からまたパラパラしてたから
明日も降るのかな?
ニックネーム ちわママ at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分

トリミングに行って、元気いっぱいのちわです顔(笑)

IMG_3668.JPG


やっぱり汚れてて気持ち悪かったんだねグッド(上向き矢印)

今日は節分ですねハートたち(複数ハート)
豆まきはしないけど(食べちゃうのでたらーっ(汗)
豆は買ってきました。


IMG_3652.JPG
(ちょっと怖いお面付き顔(チラッ)


でもこのお面、大きさがちょうどいいので
この方たちに顔(イヒヒ)


IMG_3591.JPG


顔を上げたとこを撮って後で見たら
全部お面が見えてなかった顔(泣)


IMG_3584.JPG


ゴムがきつかったので、セロテープで止めてたんだけど
ちわは全然気にならないみたいで、ずっと付けてるの顔(笑)


IMG_3634.JPG


ちわれおも年の数だけ豆を食べましたホネ
私も年の数だけ・・・と思ったけど多いあせあせ(飛び散る汗)
これだけしか食べれないの〜って
言ってた頃が懐かしいもうやだ〜(悲しい顔)

 かわいい こんな和菓子を見つけました顔(笑)


IMG_3660.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする