2010年01月31日

気持ちよくなったかな?

2日ぐらい前から、何となくちわに元気がない顔(汗)
毎朝やるボール投げも、すぐ止めちゃうし・・・
でも、食欲はあるし下痢でもない。
前にもあったんだけど、体が汚れてくると
元気がなくなるみたいバッド(下向き矢印)
かなり素敵な香りもしてるし(笑)
きっと、気持ちが悪いんだね。
と言うことで、急遽トリミングに出すことに美容院
でも日曜日なので、満員らしく4時からです。

トリミング前に公園へお散歩犬(足)

IMG_4987.JPG


ちわは簡単に乗れた段差グッド(上向き矢印)


IMG_4991.JPG


れおは無理たらーっ(汗)
旦那さんに乗せてもらうと
足を蹴って、得意顔です顔(イヒヒ)


IMG_4992.JPG


と、ここでデジカメの充電が切れた顔(なに〜)
メモリーが1つ消えてただけだから
まだいいと思ってたのに〜あせあせ(飛び散る汗)

美容院に行くと、今日は3時間かかりますって顔(チラッ)
いつもは2時間かからないのに、日曜日は混むんですね。

お迎えに行くと、今日はおリボンでした〜顔(笑)


IMG_5006.JPG


IMG_5000.JPG


ププッ。笑える〜〜〜顔(イヒヒ)
デジカメどうしようかと思ったけど
充電して持って行ってよかった〜ハートたち(複数ハート)
リボンの時は、すぐ撮らないと
いつも車の中で取れちゃうもんねわーい(嬉しい顔)

フワサラで気持ちよくなったかな?
ちわは疲れたのかすぐ爆睡眠い(睡眠)
れおはいつも通り、ハイテンションです(笑)


IMG_5014.JPG

ニックネーム ちわママ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

くるんくるん

何気なく横に座ってたちわを見ると目
毛がくるんくるんグッド(上向き矢印)

IMG_4959.JPG


前にもくせ毛って書いたことあるけど
最近特にくるくるしてるような顔(笑)

ちなみに、れおはまっすぐストレートです。


IMG_4962.JPG


ちわを全身で見ると・・・


IMG_4973.JPG


くるんくるんで、場所によって生える向きも違うので
ぴょんと毛が立ってるんですたらーっ(汗)

もちろん、おちりの毛もくるくるです顔(イヒヒ)


IMG_4977.JPG


2チーとも、まったく違うくせ毛とストレートですが
くせ毛のちわの方は、毛が柔らかくて
触りごこちはフワフワで気持ちいいんですハートたち(複数ハート)
ストレートのれおは、少し毛がかためだけど
触りごこちはツルツルなんです顔(メロメロ)

まあどっちも楽しめてるので、お得なのかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

今さら?

今日もおやつをおねだりしてるれおたらーっ(汗)

IMG_4916.JPG


何だか、後ろ姿がモコモコがく〜(落胆した顔)
最近、体重を測ってないけど
きっと増えてるだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)




* * * * * * * * * * * * * * *




子供の頃はよく遊んでたスリッパexclamation
今日は珍しく、ちわが咥えてた顔(チラッ)


IMG_4943.JPG


ちわれおも、1歳になる頃までは
ほんとによくスリッパをガジガジして
遊んでたけど、今はまったくやらなくなったね顔(笑)
差し出しても、プイッと横向くくらいだもんね(笑)

なのに、どうしたのかな?


IMG_4949.JPG

 上 しっかり手で押さえてるダッシュ(走り出すさま)


少しの間、スリッパを守ってたけど・・・


IMG_4946.JPG


いつの間にか、ぽつんたらーっ(汗)


IMG_4947.JPG


何だったのかな?
前みたいに噛んでボロボロにしちゃうことはないから
持っててもみんな知らん顔顔(チラッ)

一時の気まぐれ?
何か言ってかまってほしかったのかな?顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

気になって遊べない?

毎日、朝ごはんの後に『なげてー(長音記号1)』と持ってくる
金魚のおもちゃ魚

IMG_4920.JPG

 上 かなりきちゃないですがあせあせ(飛び散る汗)


ちわがうちに来てすぐに買ったおもちゃで、投げると
どこに飛んで行くのか分からないので楽しいらしいるんるん
(と、思うけど顔(汗)
毎日やってるので、たまにはれおもやりたいみたいなんだけど
なかなか貸してもらえないんです。
(普段はそこら辺にポイッとしてあるのにダッシュ(走り出すさま)

でも、今日はゲット出来たみたい顔(笑)


IMG_4889.JPG


と言うより、ちわはもう飽きちゃったみたいなんですがバッド(下向き矢印)

でも、ちわが気になって遊ぶどころではなく
ただ咥えてるだけたらーっ(汗)


IMG_4894.JPG


下に置いても、目でちわを追ってるんです目


IMG_4901.JPG


ちわも、遊ぶ気はないけどれおが持ってると
わざと取りに来たり、ガウッとしたりすることも
あるので、れおも何となく落ち着かないんでしょうね。
せっかく持ってきても気になって遊べないなんてふらふら

それでもれおは大満足なんだよね(笑)


IMG_4900.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

シュシュ♪

日曜日にわが家で法事があり、何だかバタバタしてたけど
やっと落ちつきました。
ちわれおも、親戚がいっぱい来たので
1日中興奮状態顔(汗)
おかげで、昨日は朝からずっと爆睡で
とっても静かでした顔(イヒヒ)

さてさて、わんこってフワフワした物が大好きですよねぴかぴか(新しい)
最近、狙われてるのがシュシュるんるん
あまりに欲しがるので、100円均一で
ちわ用シュシュを買ってきました。


IMG_4844.JPG


期待通りの大喜びで、すっと咥えたり
飛ばしたりして遊んでます犬(笑)

が、すっかりこの方を忘れてたがく〜(落胆した顔)


IMG_4846.JPG


今まで、ちわほど欲しがらなかったので
興味なしかと思って1つしか買って来なかったんです。

でも、同じように欲しいらしく何とか貸して貰おうとあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4845.JPG


しかし、『はいどうぞ』と貸してくれる
優しいお兄ちゃんではないのでバッド(下向き矢印)

 ちわ犬(笑) 『ダメですexclamation

IMG_4849.JPG


今日買って来たばかりだしね〜ふらふら
もう1つ買ってこようと思ったけど、見てると
ちわが飽きると、れおは興味なし顔(汗)
同じ物が欲しいんですよね。
取り合いも遊びのうちなのかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ん?

晩酌を通り越して、かなりのご機嫌になってる旦那さんビール
ちわれおにしつけの再確認と称し、お手から
マテの復讐をしてますグッド(上向き矢印)

IMG_4820.JPG


おやつはササミの茹でたのを小さく切ったものホネ
これはご飯を嫌がって食べない時とかに
フードに混ぜるものなんです。

なかなか覚えなかった、れおも何とか出来るようにぴかぴか(新しい)


IMG_4828.JPG


マテも出来ますよ〜顔(笑)


IMG_4833.JPG


ガン見してるけどあせあせ(飛び散る汗)

ちわは余裕だね手(チョキ)


IMG_4834.JPG


ただ1つ、れおは伏せが出来ないんですバッド(下向き矢印)
何度教えてもダメ・・・
いつになったら出来るのかな?

かなり酔っ払ってる旦那さん顔(チラッ)
私も何気なく見てたんだけど、途中『んexclamation&question』と思うことが
ちわに、お手、おかわり、伏せをさせた後に
れおの口にササミをがく〜(落胆した顔)
もちろん、れおはパクッexclamation

それを見てたちわの顔がふらふら
『え〜exclamation僕じゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)』っていう、何とも言えぬ表情で
旦那さんの顔を眺めてるんですたらーっ(汗)
こういう時って、わんこだけど表情は人間と同じなんですね。
旦那さんも気付いたみたいで、ちわに平謝り顔(え〜ん)
れおはしてやったりって顔してるし犬(笑)
お詫びに1つ多く貰ってました(笑)

 ちわ犬(笑) 『よっぱらいのあいてもたいへんですダッシュ(走り出すさま)

IMG_4837.JPG


ですよね〜顔(汗)
でも、それを利用しておやつをオネダリして
もらってることもあるから、まあどっちもどっちだね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

お参りのはしご?

れおのお誕生日に、お祝いコメントを
ありがとうございました顔(笑)
とっても嬉しかったです。
これからも、ちわれおを宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)


* * * * * * * * * * * * * * * 


れおの誕生日だった10日。
両親の希望で、お千代保稲荷に行って来ました車(セダン)


IMG_4780.JPG


この日も凄い人で、ちわれおが歩けたのは
駐車場だけ顔(汗)


IMG_4790.JPG


あとはずっと抱っこでしたたらーっ(汗)


IMG_4777.JPG


IMG_4774.JPG


人の波に押し流されるようにしてお参りをして
押し流されるようにして駐車場まで戻ってくるって
感じで、何も見れずあせあせ(飛び散る汗)
と言うか、あまりの人で見る気がなくなっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

そして、車の免許がない両親
ここぞとばかりに、もう1件連れてってと
次は、真清田神社へ車(セダン)


IMG_4809.JPG


こちらは空いててのんびりお参りが出来ましたClap

去年もくぐった、火の輪グッド(上向き矢印)(もちろんわんこもOKですexclamation


IMG_4793.JPG


無病息災を祈ります。


IMG_4795.JPG


巫女さんに、ジャラジャラもしてもらいましたグッド(上向き矢印)
健康で暮らせますように・・・


IMG_4796.JPG


そして、この神社の絵馬です顔(チラッ)


IMG_4800.JPG


う〜んあせあせ(飛び散る汗) トラexclamation&question
ニックネーム ちわママ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

おめでとう☆

今日はれおの2歳のお誕生日ですClap

IMG_3282.JPG


おめでとうぴかぴか(新しい)

早いもので、もう2歳です。
ついこの間うちに来たばかりだったのに・・・

今回は、プチケーキでお祝いですバースデー


IMG_3385.JPG


おやつの前でマテをさせると、必ず一歩下がっちゃうんですたらーっ(汗)


IMG_3399.JPG


こちらの方は、便乗でケーキを頂いております(笑)


IMG_3418.JPG


今日は1つを半分づつで顔(笑)


IMG_3442.JPG


IMG_3428.JPG


何だかれおはいつまでも子供みたいで、ちわの顔色を
伺いながら、後ばかりくっ付いてるんです顔(え〜ん)
でも最近は、よく自分の意志を表すようになってきたし
もしかして、ちわを上手く使ってる?ってことも。
それでも、喧嘩もなくうまくいってるから、このままの関係が
ずっと続いてくれるといいねハートたち(複数ハート)

今まで大きな病気もなくケガもなく育ってくれて嬉しいです。
これからも元気で楽しく過ごせるといいねるんるん

今回私からのプレゼントはなしバッド(下向き矢印)
っていうか、買うタイミングを逃したというか顔(汗)
でもでも、とっても素敵なプレゼントが届いたんです目
いつも仲良くして頂いてる『だめち〜の部屋』
ち〜'sまむさん、シャンシュクセルちゃんからお誕生日プレゼントがプレゼント

ガツガツしてるわが家あせあせ(飛び散る汗)
箱を開けると、可愛いバッグの中にプレゼントが入ってたんだけど
出したとたん、ちわがチェックダッシュ(走り出すさま)


IMG_3458.JPG


ガッツキ過ぎて抜けなくなってた顔(なに〜)


IMG_3463.JPG


気を取り直し・・・

中にはおやつと可愛いおもちゃハートたち(複数ハート)


IMG_3475.JPG


れおは早速、大判焼きで遊んでましたグッド(上向き矢印)


IMG_3486.JPG


そして、こんなに可愛いクッキー黒ハート


IMG_3496.JPG


食べるのが勿体なくなっちゃうわーい(嬉しい顔)
と、思いつつも1度開けたが最後
くれくれ攻撃の凄いことあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、美味しく頂きました顔(イヒヒ)


IMG_3517.JPG 


IMG_3523.JPG


ち〜'sまむさん、可愛いプレゼントをありがとうございました顔(笑)
とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)
たい焼きと大判焼きには笑っちゃいましたが
ちわれおもお気に入りのようです。
大切に使わせて頂きますね。
ほんとにありがとうございましたexclamation


 ちわ、れお犬(笑)犬(笑) 『ち〜'sまむさん、シャンティちゃん、
            シュクルちゃん、セルくん、
            ありがとうです。』


IMG_3542.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

おやつの時間

寝る前にちわを見ると、こんな格好で
うっすら目が開いてるけど高いびき中どんっ(衝撃)

IMG_4764.JPG


何犬ですか?(笑)

ブランケットをちゃんと枕にして寝てるんですよね〜顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




うちは朝夕のご飯の他に、3時に必ずおやつを食べてますホネ
(たまに、夜もあげることも。)
玉子ボーロだったり、ササミジャキーとか
その日によっていろいろですが。

毎日の日課だからか、3時になる10分前後には
必ず2チー並んで催促にくるんです顔(汗)


IMG_4744.JPG


たまにれおだけだったりすると、は何も言わず
ジーっと人の顔を見てるだけなので気付かないことも・・・
それをれおは分かってるから、わざわざちわ
呼びに行ったりするんですあせあせ(飛び散る汗)
ちわは必ず吠えて催促することを、れおは分かってるんです。
兄弟よく出来てますよね〜(笑)

 ちわ犬(笑) 『なんかくださいです』

IMG_4745.JPG


れおに、『ちわを呼んで来たの?』って聞くと
『ぼく知らないです』って感じで素知らぬ顔をするんですよ顔(チラッ)


IMG_4743.JPG


何とかおやつを貰おうと、この子たちなりに
頑張ってるな〜って思ったら、ついつい多めに
あげてします親バカです顔(ペロッ)
ニックネーム ちわママ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

なんで苦手なの〜?

イスの上で爆睡してるちわ顔(イヒヒ)

IMG_4712.JPG


このまま仰向けになったりすることもダッシュ(走り出すさま)
でも、落ちないんですよね〜

すぐ下にいるれおがかなり小さく見える(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * 




ペットショップに買い物に行った帰り
Wan'sカフェに寄りました喫茶店
お正月に食べすぎたと言ってるのに
クレープを注文ハートたち(複数ハート)


IMG_4672.JPG


今回はちわれおにも、ワントースト(チーズ味)を
頼んでみましたエサ


IMG_4673.JPG


味見をしてみたけど、トーストは甘みも塩味もなしって
感じだけど、チーズの香りがするから結構いけるグッド(上向き矢印)

2チーとも、パクパク食べてました顔(笑)


IMG_4686.JPG


IMG_4693.JPG


相変わらず、れおは他のわんこに興味津々目


IMG_4669.JPG


でも、ちわは結構吠えちゃうんですバッド(下向き矢印)


IMG_4676.JPG


まず、カフェに入ると横とかにいるわんちゃんに
取り合えず吠えてみるのどんっ(衝撃)
でも少しすると慣れて吠えなくなるんだけど
帰りがけに、パグちゃんが入って来たんです。
実はちわはパグちゃんが大の苦手もうやだ〜(悲しい顔)
なぜか分からなけど、吠えて止まらないの・・・

 下 パグちゃんから目が離せないあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4696.JPG


いつもお散歩で会うパグちゃんがいるんだけど
何度会ってもガウガウどんっ(衝撃)
他のわんちゃんは、何度か会うと仲良く出来るように
なるのに、パグちゃんだけは全然ダメバッド(下向き矢印)
パグちゃんって結構おとなしくてめったに
吠えられることもないのに、何でなのかな?

一緒にカフェに行った母も、帰ってから
ちわに『何でそんなにパグちゃんに吠えるの?』って
なぜかデコにパグちゃんシールを貼られてた(爆)


IMG_4721.JPG


お、おかあさま何てことを顔(なに〜)
でもそれで克服出来たら、全犬種貼りたいよ〜
ニックネーム ちわママ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

公園へ♪

昨日(4日)は、今年初の庄内緑地公園へ
行って来ました車(セダン)

IMG_3213.JPG



お天気も良く、風もなく、暖かくてお散歩日和犬(足)
カモさんも日光浴してました小鳥



IMG_3186.JPG



なのに、少し歩いただけでちわは抱っこあせあせ(飛び散る汗)
『ダメダメ歩くよ〜』と旦那さんに言われて
後ろからトボトボと歩いてますバッド(下向き矢印)



IMG_3237.JPG



あまりにも嫌々歩いてるので、休憩のおやつタイムホネ
が、まだそんなに元気があったの?って
言うくらいのハッスルです顔(なに〜)



IMG_3194.JPG



ったくちっ(怒った顔)

れおはいつもの通り元気いっぱいグッド(上向き矢印)
大好きな落ち葉の中に入りたいけど
今日は止められてました顔(チラッ)



IMG_3247.JPG



落ち葉の中は、枯れ枯れで雨と雪のせいで
ドロドロになってるので、入ったら大変たらーっ(汗)
止められて、ちょっと不機嫌?(笑)



IMG_3229.JPG



のんびり1時間ほどお散歩してきました顔(笑)
三が日食べすぎたから、少しは運動しないとねっ顔(ペロッ)
ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今度のベッドは気に入ってくれたみたいだけど・・・

元旦の夕方、夕食の準備をしてると
リビングの電気がいきなり消えたがく〜(落胆した顔)

IMG_4644.JPG



え〜exclamation元旦から電球切れ〜バッド(下向き矢印)
でも買いに行くのも面倒だし・・(みんな飲んでるしたらーっ(汗)
うちはリビングとキッチンが一緒になってるので
キッチンの電気がついてれば、真っ暗ってことはないんです。
でも、かなり薄暗いですが顔(汗)
で、昨日初詣の帰りに買ってきて付けてみたんだけど
まったくつかないあせあせ(飛び散る汗)
どうやら、本体が壊れたみたい顔(なに〜)
結局、2日の夜も薄暗い中で過ごしましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、今日買ってきましたよ顔(笑)



IMG_4649.JPG



あっかる〜いぴかぴか(新しい)
新年早々、暗い部屋は気持ちも暗くなるよ〜たらーっ(汗)




* * * * * * * * * * * * * * * *




さてさて、前からずっと探してたれおのベッド
年末のトリミングの時に、安くなってたベッドを
ダメもとで買ってみました顔(笑)
 下 1000円ですかわいい


IMG_4589.JPG



最初は少し戸惑ってたけど、今度は気に入ってくれたみたいグッド(上向き矢印)



IMG_4613.JPG



よかった〜るんるん
やっぱりかまくら型みたいに屋根があるのは
怖くて入れないんだねバッド(下向き矢印)
これでぬくぬくで寝られると一安心手(グー)

が、なんとちわもお気に入りがく〜(落胆した顔)



IMG_4599.JPG



夜の寝る頃になっても、まったく出てこないあせあせ(飛び散る汗)
むりやり出そうとすると怒るし・・・
毎回おやつで出てもらうことに顔(ぷんっ)
と言うことで、昨日電球を買いに行ったついでに
買ってきました。

色違いですグッド(上向き矢印)



IMG_4654.JPG




まだ残ってて良かったよ〜
すぐ入って寝てました眠い(睡眠)



IMG_4661.JPG



でも、何でちわがこんなに気に入ったのかと
考えてみると、実はこのベッド
ちわが大好きなピンクのベッドと
素材がそっくりなんです顔(笑)
 下 コレ



IMG_4596.JPG



フワフワで気持ちいいもんねぴかぴか(新しい)
まあ、2チーとも気に入ってくれてよかったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちわママ at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

初詣

31日に、去年の10月に産まれた
かなたくんが遊びに来てくれました顔(笑)

IMG_4550.JPG



2ヶ月ぶりだけど、大きくなって
お顔もしっかりしてきましたグッド(上向き矢印)
ちわれおとの2ショット?3ショット?写真も
撮りたかったけど、何するか分からないので顔(イヒヒ)
抱っこでのむりやり2ショットぴかぴか(新しい)



IMG_4554.JPG

ちわとにらめっこ?(笑)

れおも興味津々かわいい


IMG_4560.JPG



かなたくんが、ぴえ〜あせあせ(飛び散る汗)って泣くとビックリするのか
ちわは吠えまくり顔(汗)
仲良くなるには、まだまだ時間がかかりそうだね顔(え〜ん)




* * * * * * * * * * * * * * * *




今日は豊川稲荷へ初詣に行って来ました車(セダン)

相変わらず、置いてかれないように
玄関でスタンバイしてる2チー顔(イヒヒ)



IMG_4618.JPG



新年2日目とあって、人も多くて
お参りするのも、区切られながらでしたたらーっ(汗)



IMG_4621.JPG



もちろん、この方たちは抱っこです顔(チラッ)

ちわはお参りする前から疲れてる?(笑)


IMG_4622.JPG


IMG_4625.JPG



豊川稲荷と言えば、商売繁盛なので
熊手もいっぱい売ってましたハートたち(複数ハート)



IMG_4633.JPG



今年も良い年になるといいなるんるん
ニックネーム ちわママ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます鏡餅

IMG_3050.JPG


皆様にとって素敵な1年になりますように
お祈り申し上げますぴかぴか(新しい)

みんなはどんな新年を迎えられたのかな顔(笑)
名古屋は昨日の夜から雪がチラチラ・・・
今日は朝から雪景色雪
いつものお散歩コースも真っ白がく〜(落胆した顔)



IMG_4566.JPG



お正月なので、ちわたちにも特別おやつで
たい焼きです魚


IMG_4568.JPG

お正月とたい焼き・・あまり関係ないけどあせあせ(飛び散る汗)

ちわは大喜びで、待てないほど顔(汗)


IMG_4570.JPG


れおも嬉しそうに食べてましたグッド(上向き矢印)


IMG_4580.JPG



かなり美味しかったみたいですかわいい

今年もゆっくり、マイペースで
やっていけたらと思ってます。
本年も、ちわれおを宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちわママ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする