2009年11月28日

ちょっとした発見!

薬局に行く用事があったので、ちわれおも連れて
お散歩がてら歩いて行くことに犬(足)

お散歩待機中のれお顔(笑)

IMG_3775.JPG



リードを付けると、置いてかれないように落ち着きがなかったけど
最近はちゃんと待ってることが多くなったねグッド(上向き矢印)

ではいつもと反対の方にお散歩出発ですダッシュ(走り出すさま)
薬局までは、約15分時計
ちゃんと歩いていけるかな顔(イヒヒ)



IMG_3803.JPG


IMG_3786.JPG



車ではいつも通ってる道だけど、2チーが歩くのは初めてexclamation
なので、途中下車が多くてあせあせ(飛び散る汗)



IMG_3805.JPG



特にれおは何が怖いのか止まってばかり顔(汗)



IMG_3797.JPG



でも、帰りたいとか抱っこもなく到着ぴかぴか(新しい)
したけど・・・休みだったもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3802.JPG



休みは日曜祝日って書いてあったのに〜〜〜顔(ぷんっ)
結局収穫はなしで帰ってきましたバッド(下向き矢印)
でも、まったくなかったわけでもなく
いつもは車で通ってる道も歩いてると、いろんな発見があって
楽しかったかな顔(笑)
用水路にこんな絵があったり目(車は向こう側を走るので)



IMG_3790.JPG



お持ち帰りの串カツ屋さんとか、100円自販機とか
見つけちゃったしるんるん



IMG_3800.JPGIMG_3792.JPG



たまにはお散歩コースを変えてみるのもいいかもねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ちわママ at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

毎度のことながら・・・

今日はトリミングに行って来ました美容院
帰ると、毎度のことながらハイテンションで
ちわに乗っかってます顔(汗)

IMG_3737.JPG



ちわも、『またか〜』って感じであまり怒らなくなりましたバッド(下向き矢印)

でも、私に『何とかして〜あせあせ(飛び散る汗)』ってこの顔顔(イヒヒ)ププッ



IMG_3743.JPG

れおちゃん、意地悪な顔になってるよ〜

あまりにしつこいので、ガウッとやられると高速スピンですがく〜(落胆した顔)



IMG_3722.JPG



イライラMAXです(笑)
それでも追っかけるれおと逃げるちわたらーっ(汗)
最後は冷凍庫も上にでも逃げたい気分だったのかなもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3751.JPG



そうこうしてるうちに、旦那さんの帰宅目
ちわは速攻助けを求めに行ってました。



IMG_3765.JPG



抱っこされて、お帰りのご挨拶&束の間のひと時ハートたち(複数ハート)



IMG_3768.JPG



でも、下に降ろされたらまた追っかけられてましたがく〜(落胆した顔)

何でシャンプーの後は、こんなにちわを追っかけるのかなバッド(下向き矢印)
気持ちがいいから?
ニックネーム ちわママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

気まぐれちわ

朝起きて来たら、ちわはこんな格好で寝てました顔(なに〜)

IMG_3704.JPG



夜中に何してるのかな(笑)

今日は暖かかったですね顔(笑)
と言っても、夕方の公園は寒いので
昼間に行って来ました車(セダン)



IMG_2831.JPG



着いて少し歩いたら、ちわはいつもの帰りたい顔(ぷんっ)



IMG_2644.JPG

(もちろん、ちっことうん○は済みですあせあせ(飛び散る汗)


でも今日は旦那さんに抱っこされて、強制的にグランドへ顔(イヒヒ)



IMG_2646.JPG



れおは走りたくてグイグイ引っ張ってくんですグッド(上向き矢印)


IMG_2713.JPG



なのにちわは、ここで待ってます、と言いたげですむかっ(怒り)



IMG_2723.JPG



で、れおだけ走ってます顔(イヒヒ)



IMG_2671.JPG



でも、それを見てたちわも走りたくなったのか
2往復だけしてましたぴかぴか(新しい)



IMG_2698.JPG



この後、誰もいなかったので2ショットの
写真撮影をしてみましたカメラ



IMG_2768.JPG



う〜ん、まあまあかな顔(汗)

 下 こちらは、夫婦みたいでしょexclamationププッ



IMG_2746.JPG



って言うか、台の上なのでれおは怖くて動けないんですたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

焼きいも

今日は美味しいおやつがありますよ〜の声に
嬉しそうなれお顔(笑)

IMG_3480.JPG



焼きいもですぴかぴか(新しい)



IMG_3572.JPG



お皿に入れてる時から、匂いで分かるらしく
台所から離れません顔(イヒヒ)

2チーともあっという間に完食グッド(上向き矢印)



IMG_3573.JPG


IMG_3574.JPG



去年ぐらいから、イオンやアピタの食品売り場で
焼いてる焼きいも。
店内に入ると、いい匂いがするんですよね顔(笑)
お値段も1本198円と手頃!
前からずっと気になってて、やっと買いましたぴかぴか(新しい)

半分以上食べてから気付いて撮った焼きいも顔(ペロッ)



IMG_3570.JPG



焼きたてで熱々だし、甘みもあってホクホクで美味しいexclamation
ちょっと食べたい時に、お家で蒸かすのも面倒だしいいかも。
買い物に行くたびに買っちゃいそうですわーい(嬉しい顔)




* * * * * * * * * * * * * * * 




昨日東急ハンズで買ったコレ下


IMG_3649.JPG



マスクケースですハートたち(複数ハート)

こんな風に2,3枚入ります。



IMG_3650.JPG



うちはマスクを箱で買ってるんです。
でも、いつも家からするわけではなく人ごみに
入ったらしたいので、かばんに入れてるんだけど
口に当てるものだしそのままでは・・・
なので、ジッパー付きのビニール袋に入れてたんです。
でもこんな可愛いケースなら、何だか
持ち歩くのも楽しくなりそうです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

あれれ?

あれがく〜(落胆した顔)ちわ、なんで和室にいるの?

 ちわ犬(笑) 『はいれたです黒ハート
IMG_2606.JPG



いつも写真に写ってるけど、和室には入れないように
柵がしてあるんです。
最初は入れるようにしてあったんだけど、畳を爪で
ガリガリしちゃうのでバッド(下向き矢印)
わずか30pもないほどの柵だけど、止めてなくて
立てかけてあるだけなので、手を掛けるとカタカタ揺れて
安定感がないからか飛び越えることはまずないんです顔(チラッ)
れおは臆病なので、手を掛けることもしないんです。
なのに何で和室に?
抱っこして、リビングに戻して見てると目

また入ってきた顔(汗)



IMG_2583.JPG



でも、今度はしっかり見ちゃいました顔(イヒヒ)
今まで置いてなかった、コレです下



IMG_2575.JPG



夕食の後やお休みの日にゴロンと横になる旦那さん
寒くなるとマットと毛布を使うんですグッド(上向き矢印)
それを昼間は柵の横に積んであるの。
でも、こうするとソファーに登るのと同じ感覚になるらしく
自由に行ったり来たり顔(え〜ん)
証拠の写真を撮るために、おやつを使って呼んでみるとホネ



IMG_2558.JPG

IMG_2560.JPG

IMG_2511.JPG

ボケちゃってますがバッド(下向き矢印)

IMG_2512.JPG



おぉ〜あせあせ(飛び散る汗)いとも簡単にやってくれます顔(なに〜)

そんなお兄ちゃんを見て、羨ましそうなれおダッシュ(走り出すさま)



IMG_2506.JPG



自慢げに誘う兄顔(笑)ププッ



IMG_2590.JPG



まったく入ってないわけではなく掃除をする時は
いつもあけてるんです。
でも、れおは掃除中に3回ほど畳の上で
ちっこしちゃったこともあるので、自由には出来ないんですもうやだ〜(悲しい顔)

この後さっそく毛布の位置を変えました。
これでもう入れませんよパンチ



IMG_2517.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

モリコロパーク♪

今日は2005年に開催された万博、愛地球博の
跡に出来た、愛地球博記念公園(モリコロパーク)
行ってきました車(セダン)
初めてだけど、とっても綺麗で園内の所どころに
万博の名残が顔(笑)
そしてモスバーガーや寿がきやと、食事も出来るんですレストラン

IMG_2451.JPG



駐車場に車を止めてすぐ出会った、スイートトレイン電車



IMG_2498.JPG



音楽を鳴らしながら、ゆっくり走ってまするんるん

そして万博の時にもあった、大観覧車ぴかぴか(新しい)



IMG_3648.JPG



愛地球博記念館も作られてたので入ってみましたグッド(上向き矢印)



IMG_2466.JPG



あの頃の懐かしい物が展示してありました。
でも、ここはわんこNG顔(汗)
なので、旦那さんと交代で入ることに。

見学して出てくると旦那さんが、ブログのお友達がいるよと
言うので見ると目
なんと『ラッシュが我が家にやってきた!』のラッシュくんと
はるポンさん一家顔(メロメロ)



IMG_2491.JPG



3月に一緒にカフェに行ったきりで、まさかこんな所で
会えるなんて、ビックリですハートたち(複数ハート)

ラッシュくんは、とっても大人しくて可愛いの揺れるハート
れおは遊んでほしくてちょっかいばかりかけてるんです顔(え〜ん)



IMG_2490.JPG



ちわは覚えてるのか、まったく吠えませんでした手(チョキ)
少ししかお話が出来なかったから
また今度ゆっくり会えるといいな顔(笑)

最後はモリゾー&キッコロとパチリカメラ



IMG_2484.JPG



公園はとっても広くて、1日じゃ回りきれないバッド(下向き矢印)
サツキとメイの家も見学できるみたいだし・・・
全部制覇しようと思ったら、あと3回ぐらいは来ないとねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

付き合いきれない(>_<)

私たちが落とした物や、落ちてる物は
全部自分の物と思ってるちわパンチ
今日もお菓子の袋の切れっ端を拾って遊んでます。
 

IMG_3624.JPG



まぁ食べちゃうことはないので知らん顔してるんです顔(チラッ)

でもそれでは面白くないみたいで、旦那さんの前に
持って行って、『何か言って!』って言わんばかりのこの顔がく〜(落胆した顔)



IMG_3607.JPG



仕方なく触ると、怒られますたらーっ(汗)



IMG_3617.JPG



こんな怖い顔して、睨んでくるんですよ顔(汗)



IMG_3630.JPG



でも、取り上げようと手を出すとマジ噛みするので
その辺は気を付けて遊ばないと・・・
こんな風に挑発してくるんですよダッシュ(走り出すさま)



IMG_3642.JPG

首まわりすぎだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ結局最後はみんなに無視されて
大事に咥えられてた切れっ端はラグの上にぽつんたらーっ(汗)



IMG_3644.JPG



気を付けていても、ティッシュや小さなゴミって
落としちゃうんですよねふらふら
それをちわが見つけるたびにこんなやりとりがされてます顔(ぷんっ)

つかれる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 21:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ひっつき虫

夕方のお散歩は、5時頃行くんだけど
最近はもう真っ暗がく〜(落胆した顔)
明るいうちに行きたいけど、ちっこは外のわが家バッド(下向き矢印)
朝の7時まで我慢なので、早くても5時が限界なんです。
でも暗いから、何か落ちてたりくっ付いたりしても
分からないんですよね顔(汗)

帰ってきて、手足を拭こうとちわを抱っこしたら
何か付いてる?





 上 ひっつき虫〜顔(笑)

玄関で取ったのにまだ付いてた・・・
みんなのとこもひっつき虫って言うのかな?
何の草なのかな?
小さな米粒ぐらいの枯れた葉っぱ?がくっ付くんですよね。
この辺ではくっ付けて帰ると『ひっつき虫が付いてるよ』って
言われるんだけどたらーっ(汗)

こんな風にしっぽの中に入っちゃうと
なかなか取れないのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3595.JPG



草むらが大好きなれおには付いてないのが不思議〜顔(チラッ)
でも何か拾って食べても心配だから
明日からは懐中電灯持参で行かなきゃね顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




れおさん、しっかりキャリーに入ってますグッド(上向き矢印)



IMG_3545.JPG




何でキャリーに入れるのに、ドーム型ベッドはダメなの〜むかっ(怒り)

ははっ顔(汗)くどいですねたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ごちそうさまでした

昨日の夜、母がちわれおのなるべくアップで
可愛い写真をSDカードに入れてほしいと言うので
5,6枚づつ入れてあげたら、今日の朝カードを持って
イソイソとお買い物に出掛けて行った足

で、嬉しそうに帰ってきて見せてくれたのがコレ下

IMG_3539.JPG



裏と表にちわれおの写真が入ったストラップ顔(笑)



IMG_3534.JPG



カメラのアマノで買い物をしてる間に作ってくれるんだってグッド(上向き矢印)
早速、自分のらくらくホンに付けてました携帯電話



IMG_3541.JPG



横で父が『いいなぁ〜』とぽつり顔(チラッ)
でも、母には聞こえてなかったたらーっ(汗)
今度私が作ってきてあげるからね(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




妹が珍しく顔(イヒヒ)ランチをご馳走してくれると言うので
母も誘って、ちわれおも入れるWan'sカフェへ喫茶店

オムライスを頂きましたぴかぴか(新しい)



IMG_3504.JPG



ソースが味噌味で美味しかった〜
味噌大好き名古屋人なら好きかも顔(笑)

妹のおごりなので、ちわれおのおやつも注文かわいい



IMG_3505.JPG



いつもは頼まないけどね顔(イヒヒ)

早く欲しくて、目が真剣なのハートたち(複数ハート)



IMG_3527.JPG



半分はお持ち帰り。
明日のおやつに食べようねホネ

でも、まだ欲しくてたまらないちわ(笑)



IMG_3528.JPG



今日は他のわんこもあまりいなかったから
れおは寂しかったけど、おやつが食べれたから
大満足だったねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

う〜ん

ちわの大好きなピンクのベッドを
カミカミしてるれおダッシュ(走り出すさま)

IMG_3284.JPG



ちわに一喝されて、この顔顔(イヒヒ)



IMG_3267.JPG



怖くて、旦那さんの後ろから出られないのバッド(下向き矢印)
いつもこのベッドを触って怒られてるのに
まったく学習しない子ですもうやだ〜(悲しい顔)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




最近は寒いせいか2チーとも昼間は
寝てばかりのでネタがないあせあせ(飛び散る汗)
あると言えば、先日買ったれおのベッドに事。

あれから変わらずベッドが怖いれお顔(汗)
大好きなプーさんイスの横に置いてあげたら
プーさんイスにも座れないたらーっ(汗)
でも、なぜかこの方はお気に入りハートたち(複数ハート)



IMG_3390.JPG



肝心なれおは、ソファーの上でグッスリ眠い(睡眠)



IMG_3394.JPG



じゃあ、ソファーの上に置いてみよう!と
置いて少しすると目



IMG_3378.JPG



やっぱり、この方が寝てるがく〜(落胆した顔)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)これは手強いかな?
どうしても怖いみたいで入ってくれない。
旦那さんには、色が悪いんだよ〜って言われるし顔(ぷんっ)
(ちなみにベージュもあったんだけど。)

このベッドは、ちわに使ってもらうとして
また買ってこようかな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

テンションUP!

今日はいとこのTくんに、子供が産まれたので
見に行って来ました目
産まれたてホヤホヤの、奏多(かなた)くんですぴかぴか(新しい)

DSCF5590.JPG



父の方のいとことしては、初めての赤ちゃんなので
わが家としても大喜び顔(笑)

 下 新米パパの抱き方はぎこちないあせあせ(飛び散る汗)



DSCF5585.JPG



ほんとかどうか分からないけど、Tくん曰く
早いうちに、わんこに合わせて免疫を付けといた
方がいいらしいので、『今年中に連れて行くよ!』と
言ってましたグッド(上向き矢印)
ちわれおの反応が楽しみハートたち(複数ハート)

ついでに公園に行こうと、ちわも連れて行ったんだけど
ちょっと小腹が空いたので、Wan'sカフェへ喫茶店



IMG_3421.JPG



今日は、焼きたてアップルパイぴかぴか(新しい)



IMG_3406.JPG



キャラメルソースがたまらなく美味しかった〜黒ハート

れおはいつものようにわんこに夢中るんるん
今日は、向かい側にいた、プードルちゃんが
気になって、ずーっと見てるの目



IMG_3401.JPG



私たちが入って少しすると、お隣にもプードルちゃんが入って来たの犬(笑)
そのプードルちゃんは、わんこ用の食パンを注文してもらってましたホネ
食べる時に飼い主さんが、お座りって言うたびに
なぜかわが家の2チーが反応顔(笑)



IMG_3419.JPG

ちわはしっかり座ってます(笑)

これには、旦那さんも私も大爆笑exclamation
うちは、何も注文しなかったから玉子ボールで我慢だね顔(イヒヒ)

そして、いつもの庄内緑地公園へ車(セダン)
今日は、寒かった〜



IMG_3434.JPG



この寒さに、れおのテンションが上がったのか
ちわに乗っかりまくり顔(なに〜)



IMG_3459.JPG


階段の上でも・・・



IMG_3445.JPG



階段の下でも・・・



IMG_3454.JPG



車まで帰る途中も・・・



IMG_3457.JPG



車に着いてもやってるんです顔(なに〜)



IMG_3469.JPG



このテンションのまま帰ってきて、家の中でも
少しの間やってましたバッド(下向き矢印)
ちわに怒られても、お構いなしたらーっ(汗)
何がれおのテンションを上げたのかな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする