2009年10月31日

ハロウィン♪

あれっexclamationちわがいないと思ったら、こんな所にがく〜(落胆した顔)

IMG_3331.JPG



扉を閉めていても、柵がしてあるので少し開いてるんです。
(柵がないと開けた瞬間、飛び出ちゃうのでバッド(下向き矢印)

お散歩の時間も近かったから催促だったのかな(笑)


今日は、ハロウィンですね顔(笑)
いつもは何をするってことはないけど
こんな物を作ってみました目

ジャ〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)




(アセラさん、写真に絵や文字が書けるようになったのねグッド(上向き矢印)


ちわれお用のおやつです顔(イヒヒ)
かぼちゃおばけは、もちろんかぼちゃ
白いおばけは、大根です。

撮影しますよ〜Clap



IMG_3364.JPG



いつも2ショットを撮る時は、おやつを見せるんだけど
今回は、おやつの乗ったお皿を前に『マテ』だったので
ちわれおに取られると思って、威嚇しまくりあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3368.JPG



すっかりれおは怖がっちゃって、これ以上撮影にならなくてもうやだ〜(悲しい顔)

この後、少しづつ食べたけどあまりの早さに
写真はブレブレでたらーっ(汗)
でも、おやつ作るんだったら仮装も準備すれば良かったかな顔(汗)
来年は頑張ってみようかな(笑)

ニックネーム ちわママ at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ヨーグルト

れおさん、新しいベッドはどうしても嫌みたいで
また前のベッドで寝てます顔(汗)

IMG_3239.JPG



去年まで使ってたベッドもよく見ると穴が開いてたがく〜(落胆した顔)



IMG_3189.JPG



このベッド、もともとはちわが使ってた物だし
同じタイプの冬用ベッドを買うか
先日買った、かまくら型ベッドを、何としても
れおに使ってもらうか迷ってます顔(チラッ)

そんなわがままなれおは、ヨーグルトが大好きハートたち(複数ハート)
私が食べてると、下からじーっと眺めてます目



IMG_2959.JPG



今ハマってる、ダノンビオいちじく味かわいい



IMG_3333.JPG



れおがたまに食べるのは、何も入ってない
プレーンヨーグルト味なんだけど・・・
私が食べていくうちに、下から『クゥ〜ン』って
鳴き始められちゃうと、あまあまな私は、『ちょっとだけね』と
スプーンに付くか付かないかぐらいをあげちゃいます顔(ペロッ)
それを必死で舐めてますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_3234.JPG


IMG_3235.JPG



そして最後はこの表情ぴかぴか(新しい)


 れお犬(笑) 『おいちかった〜黒ハート

IMG_3238.JPG



こんな、ちびっとだけど大満足なんですグッド(上向き矢印)

その頃、ちわ目



 ちわ犬(笑) 『ぼくはカスピ海ヨーグルトしかいらないです』

IMG_3208.JPG



 上 この方、牛乳の中にカスピ海ヨーグルトの素を入れて
作ったヨーグルトしか食べません顔(汗)
こだわり?(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

コスモス

今日は曇ってたけど、夕方は木曽三川公園に行って来ました車(セダン)
コスモスがすっごく綺麗ぴかぴか(新しい)

IMG_3298.JPG



曇りだったので、コンデジしか持ってこなかったもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3318.JPGIMG_3288.JPG



いつも綺麗なお花の前で2ショットが撮りたいと
思ってるんだけど、なかなかうまくいかないバッド(下向き矢印)



IMG_3315.JPG



高いとこに上げると、れおは怖くて落ち着かないし・・・

下で撮ろうとすると、花が高すぎるしたらーっ(汗)



IMG_3303.JPG



難しいのよね〜顔(汗)

今日はコスモス祭りだったみたいで、この辺の名物
なまずに変身する看板顔(イヒヒ)



IMG_3311.JPG


IMG_3293.JPG



近くには、なまず料理のお店がたくさんあるんですよ顔(笑)

今日はちわも嫌がらずお散歩してくれました犬(足)



IMG_3324.JPG



れおはまだ遊び足りないみたいだったけどわーい(嬉しい顔)



IMG_3327.JPG
ニックネーム ちわママ at 23:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

せっかく行ったのに・・・

昨日はトリミングに行って来ました美容院
お迎えに行って、私を見つけた時の2チー目

IMG_3196.JPG



寂しそうな顔して寝てるけど、見つけると
凄く、嬉しそうな顔するんですよね〜るんるん
可愛い黒ハート親バカであせあせ(飛び散る汗)

 上 の写真で分かるかな?
ちわはリボンを付けてもらったんだけど
車に乗ったとたん頭を擦って、写真を撮る間もなく
取れちゃったんです顔(汗)



IMG_3206.JPG



れおはゲージの中で、待ってる間に取れちゃったみたいで
『バンダナに変えときました』って、言われちゃったバッド(下向き矢印)



IMG_3212.JPG



リボンも可愛いんだけど、どうしてもすぐ取れちゃうんですよね〜たらーっ(汗)




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




今日は旦那さんが明るいうちに帰って来たので
公園にお散歩に行ったんだけど
ちわはすぐ帰りたがるんですもうやだ〜(悲しい顔)




IMG_2915.JPG




取り合えず、ちっことうん○フンをしたら
どう引っ張っても、車へ行きたがるの車(セダン)



IMG_2919.JPG



お散歩大好きれおは、つまらなさそう・・・



IMG_2920.JPG



最近はあまり嫌がることはなかったんだけど
今日はあんまり歩きたくない気分なのかな?
仕方ないので、帰ることにあせあせ(飛び散る汗)
これなら、いつもの近所のお散歩でも良かったのに顔(泣)

でも帰り道、こんなショットが撮れましたカメラ



IMG_2938.JPG



今日はもう帰ろうって、れおを誘ってるのかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

新しいベッド♪

まだ夏のままのベッドで寝てたちわれお顔(汗)
ようやく冬用のベッドを出しましたグッド(上向き矢印)

ちわ用かわいい

IMG_3179.JPG



れお用かわいい



IMG_3190.JPG



ほんとはれおもかまくら型の方が暖かいし、いいかな、と
思ってるんだけど、れおは中に入るのが怖いんですもうやだ〜(悲しい顔)
ちわのいちごハウスの中にも入ったことがないし
入れようとすると、すっごい暴れて逃げて行っちゃうのバッド(下向き矢印)
かろうじて入れるのは、キャリーだけたらーっ(汗)

でも少し上がある方がいいかな、と思って
近くのホームセンターで、買ってきました。



IMG_3151.JPG



入らなかったら勿体ないんで、安いのを買って来たよ顔(イヒヒ)

まずは、ちわがチェックダッシュ(走り出すさま)



IMG_3156.JPG



寝心地もいいかな顔(笑)



IMG_3155.JPG



そして、肝心なれおは入らず覗くだけ顔(チラッ)



IMG_3165.JPG



ゲージに入れてあるけど、今の所1度も入らずであせあせ(飛び散る汗)



IMG_3175.JPG



ここで寝てます眠い(睡眠)



IMG_3185.JPG



今日は無理かな?
でも入ってみて暖かいって分かればいいと思うんだけど・・・
少しづつ慣れてもらわなきゃね手(グー)

ちなみに、ちわは爆睡です(笑)



IMG_3192.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

何、話してたの?

旦那さんの足を挟んでまったり寝てるとこを
たまたま写真を撮ってたらカメラ
(ネタがない時は何かを撮っては消してを繰り返してます顔(汗)
ちわの目がパチッと開いた目

IMG_3132.JPG



そしてムクッと立ち上がり、れおを確認顔(チラッ)



IMG_3133.JPG



ゴニョゴニョ内緒話?
何か企んでる?あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3134.JPG



その後、れおはサッと動いて代わりにちわが寝てるがく〜(落胆した顔)



IMG_3136.JPG



で、れおちわが居た反対側にダッシュ(走り出すさま)



IMG_3139.JPG



なに?なに?どうゆうこと?
ちわれおに『場所変わって』って言いに行ったのかな?バッド(下向き矢印)
あ〜〜〜グッド(上向き矢印)何話してたのか聞きたいexclamation×2
でも、面白い関係だね顔(笑)

そして、こんなお届け物がぴかぴか(新しい)



IMG_2951.JPG



この目玉を見れば分かりますよね目
『ドットわん』です。

お友達の『COCOと一緒』のあきてぃさんが
サンプルプレゼントの紹介をしてたんですグッド(上向き矢印)
まだ応募期間中だったので送ってみたら来ましたよハートたち(複数ハート)
中身は顔(笑)


IMG_2953.JPG


フードとおやつがいっぱいぴかぴか(新しい)
前から気になってたんだけど、ちわは好き嫌いが激しいので
買っても食べなかったらな〜と思い迷ってたんです顔(汗)
でも、こんなにサンプルが貰えたら嬉しいですよねハートたち(複数ハート)
明日から少しづつ食べてみたいと思います顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

チワワバッグ♪

ネットで注文してたバッグが届きました顔(笑)

チワワバッグですぴかぴか(新しい)

IMG_3009.JPG



一目見てあまりの可愛さ顔(メロメロ)に、思わずぽちっexclamation

ちわれおも、チワワだって分かるかな(笑)


IMG_3012.JPG



ちょっと大きめだけど、お出掛けする時って
結構わんこグッズっているんですよねたらーっ(汗)
うちは、リードとうん○袋はもちろん、ロングリードにカフェマット
マナーベルト、タオル、ウエットティッシュに水、おやつ・・・
(他の人もこんな感じかな?)
なので、このでかバッグは重宝するかもグッド(上向き矢印)


IMG_3024.JPG



ちわが入っても目



IMG_3031.JPG



余裕で〜す手(チョキ)
れおも入れてみたけど、すぐ逃走ダッシュ(走り出すさま)

新しいバッグ持って、どこかにお出掛けしたいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

芝生はイヤ!

三連休最後の日、いつものように公園に車(セダン)
でもその前に、Wan'sカフェに行って来ました喫茶店


IMG_3087.JPG



れおはいつものように他のわんこに興味津々顔(イヒヒ)



IMG_3038.JPG



ちわは旦那さんの膝の上で大満足顔(笑)



IMG_3057.JPG



今回はチョコレートワッフルを注文ぴかぴか(新しい)



IMG_3050.JPG



旦那さんは、コーヒーフロートハートたち(複数ハート)



IMG_3053.JPG


 上 なぜか最近ハマってるの顔(チラッ)
夏はクリームソーダだったんだけど、涼しくなってきたから
炭酸はいらないらしい顔(汗)

ワッフルは美味しかった〜顔(笑)
ここのカフェは落ち着くので気に入ってるんです。
家からも近いし黒ハート

そして夕方のお散歩にちょうどいい時間になったので
いつもの庄内緑地公園へグッド(上向き矢印)



IMG_3117.JPG



今は、このお花が満開で綺麗でしたぴかぴか(新しい)



IMG_3110.JPG



ヤナギバヒマワリって言うらしいですかわいい
確かにひまわりみたいですね顔(笑)

芝生大好きれおは、この日も走ってます〜ダッシュ(走り出すさま)



IMG_3129.JPG



が、嫌いなちわはまったく動かずあせあせ(飛び散る汗)



IMG_3123.JPG



 ちわ犬(笑) 『しばふはイヤですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3106.JPG



なので、ちわだけアスファルトを歩くことにもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3102.JPG


普通芝生は好きですよねたらーっ(汗)
ほんと対照的な2チーです顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

茶臼山

昨日(10日)は県内にある、茶臼山高原まで
ドライブをして来ました車(セダン)
途中、道の駅や青空市場に寄りながら
こんな楽しみも顔(笑)

IMG_2308.JPGIMG_3034.JPG

 上 みたらしと栗どら焼きかわいい

美味しそうな匂いに釘付けの2チー犬(笑)犬(笑)



IMG_2313.JPG



そして、茶臼山高原に到着ぴかぴか(新しい)



IMG_2352.JPG



冬はスキー場スキー
初夏には一面芝桜が咲いてとても綺麗だそうですかわいい

回りに誰もいなかったので、ちょっと走ってみる?

れおは大はしゃぎ顔(笑)



IMG_2390.JPG



IMG_2406.JPG



ちわは旦那さんの後をトコトコと付いて行ってました犬(足)



IMG_2375.JPG



昨日はお天気も良くて、とっても気持ちのいい日だったので
わんこ連れの人がたくさんグッド(上向き矢印)
なので、すぐ補獲されてました(笑)



IMG_2417.JPG



運動後のおやつももらいましたよハートたち(複数ハート)



IMG_2447.JPG


いっぱい遊んで、帰りの車の中では爆睡眠い(睡眠)
行きは、道の駅で止まるたびに一緒に『降りる〜どんっ(衝撃)』って
必死でアピールしてたのに、帰りは寝たまま目をあけるだけで
『お留守番しいてますバッド(下向き矢印)』オーラが顔(汗)
お疲れさんでしたね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

やっとだね!

今日は雨と風の音で5時に目が覚めました目
カミナリもなってて雷
ちわれおは1階で寝てるので、怖がってるかな、と
思って見に行くと、2チーとも爆睡顔(なに〜)
心配することもなかったみたいバッド(下向き矢印)
うちの辺は大したことなく、午前中には青空が晴れ

ここ3日ぐらい雨が続いたので、お散歩も車で
雨のかからない場所まで行って、また車で帰ってくるのが
続いてたんです。
今日は久しぶりにいっぱいお散歩が出来るね顔(笑)


IMG_3000.JPG



空を見てるちわハートたち(複数ハート)



IMG_2997.JPG



風が強くて、雲が早く流れてるのが分かるのかなグッド(上向き矢印)

 下 こちらは元気いっぱい前進のみ犬(足)


IMG_2975.JPG



たっくさんお散歩して、大満足で帰る2チーでした犬(笑)犬(笑)



IMG_2972.JPG



IMG_2984.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ねむい・・・

台風が近づいてるせいか、スッキリしないお天気曇り小雨
ちわれおも1日中ネムネムです眠い(睡眠)

そーっと近づいたのに気付かれた顔(汗)


IMG_2944.JPG



こちらは爆睡顔(イヒヒ)



IMG_2945.JPG



生きてる?(笑)

っていうか、ベッドとかクッションがあるんだから
そこで寝ればいいのに・・・

たまには、おもちゃで遊ぶのかと見てると目



IMG_2891.JPG

 上 何か眠そうだね〜あせあせ(飛び散る汗)

取り合えず、カミカミしてますグッド(上向き矢印)



IMG_2888.JPG



でも、目が・・・

あ〜バッド(下向き矢印)顔が下がってくよ〜〜〜たらーっ(汗)



IMG_2892.JPG



寝ちゃったがく〜(落胆した顔)



IMG_2894.JPG


どうしても眠たい日なんだね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

チョーカー♪

今日は中秋の名月ですね顔(笑)
我が家からとっても綺麗な月が見えてますぴかぴか(新しい)


IMG_2289.JPG

(うちのカメラではこの程度ですがたらーっ(汗)

満月に見えるけど、明日が満月らしいです目

私のお楽しみは、こっちですが(笑)



IMG_2905.JPG





* * * * * * * * * * * * * * 




久しぶりにデパートにお買い物に行ったら
催し物で、犬猫雑貨フェアーをやってましたグッド(上向き矢印)
たいした物はなかったけど、可愛いチョーカーを
見つけたので買っちゃいましたかわいい



IMG_2884.JPG



初めてのチョーカーでするんるん
スワロフスキーのビーズがキラキラぴかぴか(新しい)してて
とっても綺麗なんです顔(笑)
そして、軽いexclamation
量ってみると・・・



IMG_2886.JPG



6gexclamation×2
これなら負担にはならないかな?
さっそく、付けてみましたグッド(上向き矢印)



IMG_2864.JPG


IMG_2867.JPG



赤いのは可愛いね黒ハート
迷子札にはなってないんだけど、裏に携帯番号を
書いておきました携帯電話



IMG_2882.JPG



上から首輪をしても見えるので、お散歩の時もしていけるね顔(笑)

最近少しずつくっ付いての2ショットが
撮れるようになってきましたカメラ



IMG_2869.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする