2009年09月30日

ひるがの高原 A

夕食はバーベキューですレストラン


IMG_2113.JPGIMG_2120.JPG



夏に、旦那さんが頑張って釣った鮎魚



IMG_2089.JPG



そして昼間拾った山栗グッド(上向き矢印)



G_2089.JPG



甘くて、ほくほくでとっても美味しかった顔(笑)
自然がいっぱいで空気も綺麗なとこで食べる
バーベキューは格別ですねわーい(嬉しい顔)

夜は寝てくれるか心配してたけど、昼間いっぱい
遊んだので、ちわれおも爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
朝までお利口に寝てくれましたClap

次の日、朝食は隣のあるカフェでモーニング喫茶店



IMG_2131.JPG



基本食事は付いてないんだけど、ケーキセットと
モーニングのどちらかが付くんですぴかぴか(新しい)
なので、今回はモーニングをチョイスレストラン

ちわはお利口に下で座って待ってました顔(笑)



G_2131.JPG



が、れおはマスターが動くたびにわんわんどんっ(衝撃)



IMG_2137.JPG



落ち着かない子ですたらーっ(汗)

フレンドハウスを9時30分に出発車(セダン)
向かったのは、分水嶺公園かわいい



IMG_2156.JPG



川の流れが、ここから日本海側と太平洋側に分かれてるんです。



IMG_2175.JPG



次はそばの里かわいい
大きな水車が目印ですハートたち(複数ハート)



IMG_2228.JPG



ちわれおも記念撮影カメラ



IMG_2206.JPG



お蕎麦食べたかったけど、わんこはNGなので断念バッド(下向き矢印)

最後に寄ったのが、世界遺産の白川郷ぴかぴか(新しい)



IMG_2275.JPG



ほんとは、ここまで来るつもりはなかったから
何も調べてないので、どう回ったらいいやらたらーっ(汗)

それにしても、凄い人です。



IMG_2278.JPG



取り合えず、お昼も過ぎてたので
外にテーブルがあるお店でお蕎麦を注文グッド(上向き矢印)



IMG_2258.JPG



ちわれおは、柱につながれてます顔(イヒヒ)



IMG_2264.JPG



でも人が通るたびにわんわんどんっ(衝撃)
ちょっとうるさかったかな顔(汗)

白川郷は初めてだったけど、凄く広くてお店もいっぱいexclamation
全部回ろうと思ったら1日かかっちゃうよ。
合掌造りの町並みを上から見る展望台もあったけど
かなりの渋滞あせあせ(飛び散る汗)
暑さもあって、わんこも私たちもバテ気味顔(え〜ん)
もう少し涼しくなったら、また来ようってことで帰ることに車(セダン)

今回はお天気も良くて(暑すぎたけど)
楽しい旅行になりました顔(笑)
ちわれおも、いっぱい遊んでいろんな人になでてもらったし
わんわんよく吠えたし、楽しかったかな?
また一緒に行けるといいねるんるん

ちわれおのお土産も買ってきたよ目



IMG_2856.JPG


長々と読んで下さってありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム ちわママ at 21:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ひるがの高原 @

26,27日(土、日)は1泊で岐阜県の
ひるがの高原に家族で行って来ました車(セダン)
今年の4月にも行ったんだけど、2日間とも
どしゃ降りの雨で、どこにも寄れなかったので
今回はリベンジと言うことで手(グー)

朝からとってもいいお天気晴れ
ひるがの高原までは、高速で約2時間と近いので
PAで休憩しながらのんびりと。

彼岸花がとっても綺麗だったのでカメラ


IMG_2830.JPG


IMG_2834.JPG



そして、ダムを見たことがないと言う妹のために
九頭竜ダム(くずりゅう)へグッド(上向き矢印)



IMG_1815.JPG



とっても大きくて、何だかネッシーでも出てきそう顔(イヒヒ)



IMG_1815.JPG



見学するとこも綺麗で公園みたいになってるんですぴかぴか(新しい)
れおは大好きな芝生を走りまくってました顔(笑)



IMG_1810.JPG



花壇の前でカメラ



IMG_1831.JPG



くねくね山道を走ってると山栗が目



IMG_1866.JPG



いっぱい落ちてたので少し拾って来ました!
さて、そのお味は、、、夜のお楽しみるんるん

少し早いけど、この日泊まる『ひるがのフレンドハウス』家
前回もお世話になったログハウスです顔(笑)



IMG_2853.JPG



ログハウスの回りは、柵で囲まれてるので自由に遊べます犬(笑)



IMG_1925.JPG



でも砂利なので少し歩きづらそう顔(汗)
まん前には、土のドッグランがあるんです!



IMG_2060.JPG



そこでいっぱい遊びました犬(足)犬(足)犬(足)



IMG_1969.JPG


IMG_2025.JPG



フリスビーを取りに行ったかと思ったら
素通りしてるれお顔(え〜ん)



IMG_2014.JPG



何に向かって走ってるのか?
珍しくちわもいっぱい走って、お部屋で休憩・・・



IMG_2070.JPG



でも、れおは物足りないのかまたまた外へダッシュ(走り出すさま)



IMG_2075.JPG



ログハウスにはスロープがあるので
そこからなら簡単に外に出られることを
覚えちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2077.JPG



なので・・・たらーっ(汗)



IMG_2083.JPG



これならもう外には出れませんバッド(下向き矢印)

夕食はバーベキューレストラン
炭を熾すまで、まったり過ごしましたハートたち(複数ハート)



IMG_2105.JPG


IMG_2109.JPG


さて、いよいよ夕食ですが・・・
長くなったので、次回へ引っ張りますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちわママ at 18:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

強気

朝の9時頃電話がなって出ると、珍しくピーッと。
お〜グッド(上向き矢印)ファックス?
最近、ファックスなんて来ないから
何だろう、とワクワクして待ってると
『お客様カード』の文字が目
どうやら間違いファックスらしく、中古車屋さんみたいで
お客様の、住所、氏名、電話、携帯、そしてメーカー
車名、車体番号、保険から販売価格に引き渡し日まで
しっかり書かれました。
しかも、支店から本店あてらしく会社名が書いてないバッド(下向き矢印)

普通、ファックスって用紙の上に日付とファックス番号と
会社名(個人名)とか書いてあるのに、このファックスは日付のみ顔(汗)
うちはナンバーディスプレイではないので教えてあげることも出来ない。
個人情報保護って言われてるのに、これじゃだだ漏れですよね顔(ぷんっ)
しかも、今日1日で6人分のファックスが顔(なに〜)
明日もまた来るのかな?




* * * * * * * * * * * * * * 




休みの日は、どこに行くことなく過ごしてたので
ほとんどネタがない我が家ですがもうやだ〜(悲しい顔)
今日は母が膝が痛いと言うので、病院まで車で送って行くことに車(セダン)
支度をしてると、乗せてけオーラを出してるお二人さん犬(笑)犬(笑)
一緒に行くことにグッド(上向き矢印)


IMG_2817.JPG



待ってる間、外を通る人に向かって
吠えまくるれおあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2805.JPG


目がギラギラしてるんです顔(え〜ん)

ちわは大人しく座ってるのに・・・



IMG_2802.JPG



ちわは、お散歩中は吠えるけど車の中だと
よっぽど大きいわんちゃんを発見しない限り
大人しくしてるんです顔(笑)
(でも駐車場とかの料金所のおじさんには吠えますがたらーっ(汗)

母が戻ってくる、約15分ずーっとこの体勢で
吠えてたれおでした顔(なに〜)



IMG_2807.JPG


強気だねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちわママ at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

近くでいいね!

昨日(20日)は、お隣の三重県にある
花ひろばに行って来ました車(セダン)
お花屋さんと野菜売り場、そしてペット用品と
ドッグランがあるんです顔(笑)


IMG_2763.JPG



もちろんお花屋さんは、わんこOK決定
そして、野菜売り場も抱っこしてれば大丈夫です手(チョキ)



IMG_2767.JPG



IMG_2770.JPG



一緒にお買い物出来るのは嬉しいですねかわいい

少しだけ、お花を買いました顔(笑)



IMG_2795.JPG



そして、帰り道にある木曽三川公園へ車(RV)



IMG_2778.JPG

 上 展望タワーぴかぴか(新しい)
 上からの眺めはとても綺麗だけど、わんこはダメなのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


お花大好きなちわは、クンクングッド(上向き矢印)



IMG_2774.JPG



ケイトかな?
満開でとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)



IMG_2779.JPG



ここでも、ちわはクンクン犬(笑)



IMG_2785.JPG


おっ目れおも?と思ったら、こちらは杭をクンクンあせあせ(飛び散る汗)
ちっこのチェックでしたバッド(下向き矢印)

シルバーウイークを、敬老の日があるので
高齢のシルバーだと思ってた私顔(なに〜)
どこも渋滞で混んでますね〜
近場でゆっくり遊ぶのもいいかもるんるん
ニックネーム ちわママ at 21:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ブロック塀

お散歩の途中にある駐車場のブロック塀。


IMG_2655.JPG



この塀は、ちわれおもお気に入りグッド(上向き矢印)
と言うか、いつもおちっこさせてもらってますふらふら



IMG_2656.JPG



でも、れおはいつもうん○フン
お散歩に行くと、必ず2回はうん○をするれお顔(汗)
2回目はいつもココなんです。
塀の方に顔を向けてあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2651.JPG



まっすぐ前に向けないくらい塀に顔を近づけて
何だか辛そうなんですたらーっ(汗)
反対向くとか、横向きにするとかすればいいのに
いつもこの体勢バッド(下向き矢印)

大変そうなので、引っ張って動かしてあげるんだけど
少しずつ動いて行って、最後にはこの向きに目

今日も2回のうん○フンで大満足なれおです顔(え〜ん)



IMG_2654.JPG





* * * * * * * * * * * * * *




 ちわ犬(笑) 『パパさんが穴に落ちてるですーっどんっ(衝撃)


IMG_2728.JPG




ははっ顔(笑)違いますよ〜
床下収納を外して、何が出てくるでしょう目

かわいい心臓に自信のない方、爬虫類が苦手は方は注意してね




続きを読む
ニックネーム ちわママ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

くちゃ〜い(>_<)

2,3日前から、れおを抱っこすると
『ちょっと臭いよ〜』と、家族中からクレームがたらーっ(汗)
今日は、急遽トリミングへ美容院

いい香りになって帰って来ましたよ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_2730.JPG



れおはよく動くし、代謝がいいのか
ちわより早く、くちゃくなっちゃうのよね顔(汗)

でも、ついでなのでちわも一緒に行って来ました顔(イヒヒ)



IMG_2740.JPG



こちらも、いい香りになりましたぴかぴか(新しい)




* * * * * * * * * * * * * *




夕方のお散歩に行く時、父が花に水をあげてたんですかわいい
で、お散歩から帰ると、玄関にカギがかかってる顔(なに〜)
いつも帰ったら、必ずかけるので癖になってるのねバッド(下向き矢印)

仕方ないので、ピンポンを押したら
外にいるのに、ちわれおが思いっきり吠えまくりもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_2661.JPG


来客は、あなたたちですよexclamation×2
ニックネーム ちわママ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

クルクル

今日は1日中雨雨
しかも、超寒いあせあせ(飛び散る汗)
こんな日はわんこもネムネム眠い(睡眠)

ちわは大好きなベッドを持って移動中目


IMG_2684.JPG



場所も定まり、いつもの体勢にハートたち(複数ハート)



IMG_2690.JPG

(今日は大好きなおもちゃ入りでするんるん


そこへ元気があり余ってるれおが、あそぼーと誘ってます顔(イヒヒ)



IMG_2705.JPG



が、ちわは完全に無視exclamation
それにプチッと切れちゃったれおは、クルクル回ってますダッシュ(走り出すさま)



IMG_2694.JPG



れおは自分の思うようにならないと、いつもこうやって
クルクル回ってるんですバッド(下向き矢印)
ちわも子供の頃はよくやってたけど・・・

で、目が回って転ばないように踏ん張ってます(笑)



IMG_2700.JPG


ほんと、この子は1日見てても飽きないの顔(笑)
他のわんちゃんも、クルクル回るのかな?
ニックネーム ちわママ at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

朝市

今日は愛知県の知多半島、師崎漁港の
朝市に行って来ました車(セダン)


IMG_2567.JPG



名古屋は朝から雨だったので、どうしようか迷ったんだけど
行くつもりで早起きしたし、朝市は屋根があるので行くことに顔(笑)
でも、現地はラッキーなことにくもりでした曇り

いっぱいのお魚に、ちわれおも興味津々グッド(上向き矢印)



IMG_2561.JPG



IMG_2566.JPG



でも、ここはわんこダメだったんですバッド(下向き矢印)
屋根はあるけど、外みたいなものだったので
てっきりいいと思って入ったんです。
こんな感じなので・・・



IMG_2560.JPG



お店の人も、可愛いね〜なんて煮干しくれたり顔(汗)
でも出てきてふと見ると、わんこはご遠慮下さいの
張り紙が顔(なに〜)
お店の人も教えてくれたらよかったのにあせあせ(飛び散る汗)
すっかり満喫しちゃいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

そして久しぶりの海ぴかぴか(新しい)
もう海水浴の人はいなかったけど
サーフィンをしてる人がいっぱいいました目



IMG_2584.JPG



お昼は新しく出来た、ドッグカフェもチェックして
行ったんだけど、そこは次ってことで
今回は、お弁当を買って浜辺で食べることにレストラン

食べてる物が気になる、2チー顔(イヒヒ)



IMG_2595.JPG



れおは初めての波打ち際にちょっとビビリ気味犬(泣)



IMG_2622.JPG



ちわは平気だね手(チョキ)



IMG_2621.JPG



ボーッと海を眺めてるれお・・・



IMG_2611.JPG



何考えてるのかな?顔(笑)

何とか雨も降られず済んだし、お散歩もいっぱい出来たしグッド(上向き矢印)



IMG_2641.JPG


お出掛けして良かったねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

お芋

久しぶりに朝ご飯に、いちゃもんをつけてるちわです顔(イヒヒ)


IMG_2519.JPG



こうやってまき散らして、食べないなら下げるよ!って言うと
食べるフリをする時は、何かトッピングを!と言ってるんです顔(ぷんっ)
今日は何もなかったので、このままにしてたら食べなかったバッド(下向き矢印)

で、お腹が空いたのもピークになってきた2時頃
人の顔を見るたびに、『うぅ〜うぅ〜』とがく〜(落胆した顔)



IMG_2526.JPG



もちろん、便乗してこの方もしっかり後ろに座ってます顔(汗)



IMG_2532.JPG



なので、近所の人から頂いたさつまいもを蒸かしましたグッド(上向き矢印)
久しぶりのお芋です顔(笑)



IMG_2525.JPG



ちわのガッツキのスゴイことexclamation



IMG_2540.JPG



れおもあっという間わーい(嬉しい顔)



IMG_2543.JPG



 ちわ犬(笑) 『もうないの?』
IMG_2545.JPG


もうないですよ!
お芋は美味しいから食べっぷりがいいね顔(笑)
この後、夕食もペロリと食べてました目
母は朝ご飯を食べなかったちわを心配してたけど
これだけ食べれば大丈夫だよね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

出来た〜♪

この間買った子供服を利用して、お洋服が
出来上がりましたブティック
この4枚が目


IMG_2391.JPG



こうなりました〜顔(笑)



IMG_2517.JPG



試着してみましたよグッド(上向き矢印)



IMG_2484.JPG



IMG_2479.JPG



うんうん、いいんじゃないの〜ぴかぴか(新しい)
柄の大きさもちょうど良くて、首と袖と裾のリブは
お家にあったものを使いました。

そして、もう1着るんるん



IMG_2496.JPG



横から見ると目



IMG_2507.JPG


かわいい〜黒ハート
子供服、いいかもexclamation×2

生地もしっかりしてるし、柄も可愛いハートたち(複数ハート)
この280円コーナーは、130cmのサイズまでしか
なかったんだけど、ちわは目いっぱい使いました顔(汗)
計算では、もう1枚ずつ作れると思ったのにたらーっ(汗)

これからはトレーナーとか出てくるから
また安いのを見つけなきゃ顔(ペロッ)
フード付きとかならもっと大きいサイズを買わないとな〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちわママ at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

いっぱい走ったね!

真夏に戻ったような暑さ顔(汗)ですが
夕方は走りに行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)

おやつに釣られて、旦那さんに付いて行ってます顔(イヒヒ)


IMG_1670.JPG



そして、私が呼ぶと嬉しそうに走ってくるんです顔(笑)



G_1670.JPG

(こちらもおやつの力は大きいですたらーっ(汗)

れおは、いつも何回でも走ってるんだけど犬(笑)



IMG_1735.JPG



ちわはすぐバテてるのバッド(下向き矢印)
でも、今日はいっぱい走ってましたわーい(嬉しい顔)



IMG_1689.JPG



顔が真剣ですぴかぴか(新しい)



IMG_1734.JPG



いっぱい走った後、可愛いお友達にも会いましたハートたち(複数ハート)

ふく君ですかわいい



IMG_1757.JPG



まったくわんこがダメみたいで、ずっとパパさんの
膝の上にいて、れおが寄ってくと肩に上がっちゃうほどふらふら

そして、もう1チーちゃん犬(笑)
ちわにそっくりなんですグッド(上向き矢印)
どっちか分かるかな?顔(イヒヒ)



IMG_1757.JPG



左がちわなんだけど、よく似てるでしょ〜
性格も似てるのか、すぐ両方がガウガウどんっ(衝撃)
この写真1枚しか撮れなかったバッド(下向き矢印)

今日もいっぱい遊べて、大満足で
車に向かう2チーです顔(笑)



IMG_1774.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

おも〜い(>_<)

れおは人が横になってると、すぐ上に乗ってくるんです顔(汗)
今日は旦那さんの上にグッド(上向き矢印)


IMG_1541.JPG



まあ、いつも転がってる旦那さんの上が1番多いんですけどね顔(イヒヒ)
で、遊んで〜としっぽをフリフリして目で訴えてるの目



IMG_1549.JPG



おも〜いあせあせ(飛び散る汗)と言いながらも、アマアマの旦那さんは
嬉しそうに遊んでますダッシュ(走り出すさま)



IMG_1556.JPG



遊んであげちゃうからダメなのよね〜
でも、2,5sのれおでもずっと乗ってると重いらしいたらーっ(汗)
ちわが乗ることもあるけど、さすがにすぐギブアップもうやだ〜(悲しい顔)

1番堪えるのが、ピョンと手足を付いて
飛び越えて行く時どんっ(衝撃)
結構な衝撃で、うっ・・ってなるんですよね〜顔(なに〜)




* * * * * * * * * * * * * * *




先日イオンに行ったら、子供用Tシャツが
なんと、280円がく〜(落胆した顔)
4枚買って、1120円exclamation×2安いぴかぴか(新しい)


IMG_2390.JPG



これで、ちわれおのお洋服を作ろうと思ってブティック
生地買うより安いし・・・
プリントの部分を利用して、こんな感じかな顔(笑)



IMG_2398.JPG



この後、いつものようにTシャツは奪われました顔(汗)

 ちわ犬(笑) 『ぜんぶぼくのですexclamation

IMG_2417.JPG


上手く出来るかな?顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

フィラリア予防

最近ヨーグルトが大好きになったちわ顔(笑)
と言っても、牛乳にカスピ海ヨーグルトの菌を入れて作った
ヨーグルトしか食べませんたらーっ(汗)
ブルガ○アとかナチ○レは横向くんです顔(汗)
なんでかな?
誰かが食べてると、ちょびっと舐めさせてもらってるのグッド(上向き矢印)

 ちわ犬(笑) 『おいちかったです黒ハート

IMG_2375 - コピー.JPG



でもいつも下アゴに付いてるんだよね〜
ココは自分では舐められないもんねもうやだ〜(悲しい顔)

れおも付くんだけど、猫みたいに手に付けて
綺麗に舐めてるんです猫(足)
なので、ちわはいつも誰かにお口を拭いてもらってます(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * 




今日から9月ですね顔(笑)
まだまだ、名古屋は暑いです晴れ
1日はフィラリアのお薬の日ですくすり

うちはジャーキータイプなので、2チーにとっては
1ヶ月に1回の楽しみになってます顔(汗)
箱を見るだけで喜んで飛んでくるんですよ。



IMG_2379.JPG



IMG_2381.JPG



上れおはゲージの中で食べてますグッド(上向き矢印)
このお薬、かなり美味しいらしくちわはあっという間に
食べて、いつもれおのを奪いに行くので別々にしないとバッド(下向き矢印)

でも最近のれおは、ちわに負けじとあっという間に
食べちゃいます顔(イヒヒ)

 れお犬(笑) 『おいちかった〜』

IMG_2387.JPG


ちわが見に行く時には、もうれおも完食してるもんね(笑)
また来月だね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする