2009年08月29日

2チーの関係って?

ちわの大事なベッドにアゴを乗せて寝てるれお顔(汗)


IMG_2301.JPG



このベッドは、特別な物だとれおも分かってるので
普段はあまり使わないんだけど・・バッド(下向き矢印)

そこへやっぱりちわが来ましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_2297.JPG
(後ろのおちりは気にしないであせあせ(飛び散る汗)


いつもなら無理にでも持って行くのに
今日は交渉してるみたい顔(笑)



IMG_2300.JPG



交渉に失敗したのか、私に訴えてますたらーっ(汗)



IMG_2306.JPG



れおに返してって行ってみたら。』って言うと
れおを眺めてるの顔(イヒヒ)



IMG_2304.JPG



れおは、ちわのことをお兄ちゃんだとしっかり自覚してるので
絶対に逆らうなんてことはしないんです。

でも、たまにいじわるしてるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そのうち、ちわがゴロンとがく〜(落胆した顔)



IMG_2308.JPG



もしかして、れおに媚びてる?
でもこの後、ベッドはちわに持ってかれてふて寝してました顔(汗)



IMG_2361.JPG


2チーで何を話してるか分からないけど
見てると可笑しいですねグッド(上向き矢印)
声に出さなくても、雰囲気で分かるのか
ガウッと怒られる時は、れおも絶対に近寄らないし
ちわの物を取ったりしないんです。
2チーの中での遊びなのかな顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

マジ噛み?甘噛み?

旦那さんの手を噛みついたりあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0764.JPG



こんな怖い顔をしたり顔(なに〜)



IMG_0752.JPG



実はコレ、ちわ流の旦那さんとのジャレ合いなんです顔(笑)
写真だけ見てると、噛まれてるみたいだけど
本人はとっても楽しそうだし、こういう時は
絶対マジ噛みすることはないんです。
でも、他の時は機嫌が悪いとマジ噛みされることももうやだ〜(悲しい顔)

いっぱい遊んでもらってこんな可愛いポーズも顔(メロメロ)親バカであせあせ(飛び散る汗)



IMG_0732.JPG



れおはまだ甘噛みしますたらーっ(汗)
前ほどではないけど、手を出すとすぐガブッとするんです顔(汗)



IMG_0779.JPG



寝てても手を出すと、ガブッとしますふらふら



IMG_0782.JPG



多少加減はしてるみたいだけど、結構痛いあせあせ(飛び散る汗)
その都度怒ってるんだけど、いつになったら止めるのかな?顔(え〜ん)


そして私事ですが、今日誕生日なんです顔(笑)
言えるような年齢ではないですが・・バッド(下向き矢印)
大好きなチーズケーキとマカロンを
妹が買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)



IMG_2294.JPG



美味しかった〜
ケーキを買いに行ったら、すごい行列を発見したらしく
見たら生キャラメルグッド(上向き矢印)
並んで買ってきてくれました顔(笑)

初生キャラメルですぴかぴか(新しい)



IMG_2295.JPG


すっごく柔らかくて、口に入れたらすぐなくなっちゃうのグッド(上向き矢印)
とっても美味しかったけど、12粒しか入ってないから
すぐなくなっちゃいました顔(ペロッ)
ニックネーム ちわママ at 20:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

何が怖いの?

イスの上で抱っこされてたれおいす
前で妹が食べてる梨が欲しくて、少しずつテーブルの上に
乗っかって、自分ではどうにもならない体勢にあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0856.JPG



この後、梨は貰えず下に下ろされてました顔(イヒヒ)ププッ
残念だったね顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * *




今日も公園にお散歩に行って来ました車(セダン)



IMG_2283.JPG



夕方はずいぶんと涼しくなってお散歩にはちょうどいい感じグッド(上向き矢印)

もうとんぼがいっぱい飛んでました顔(笑)
ひまわりも、もう終わりですね。



IMG_2279.JPG



と、ひまわりを見てるとれおが何かに怯えてる?
折れて下に落ちてるひまわりですたらーっ(汗)



IMG_2276.JPG



れおはゴミの袋とかペットボトルが落ちてると
いつもビクビクしてるんだけど、花もダメなの〜顔(なに〜)

結局、大回りして歩いてひまわりの後ろに回れば
もう大丈夫みたいで、ちっこして足を蹴ってますどんっ(衝撃)



IMG_2281.JPG



前からじゃなきゃいいのねもうやだ〜(悲しい顔)

後はいつものように、目をギラギラさせながら
人とわんこを探して歩くれおです(笑)



IMG_2289.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

甘えん坊

今日の夕方、ちわの予防接種に行って来ました車(セダン)
ちょっと嫌がってたけど、暴れることも
鳴くこともなく終了顔(笑)
でも、お家に帰ったら珍しく抱っこのおねだりがく〜(落胆した顔)
普段あまりしてくれって言わないし、抱っこしても
すぐ降りたがるし、どちらかと言うと
あまり抱っこが好きじゃないのに・・・


IMG_2270.JPG



そのうち、ウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)



IMG_2262.JPG



降りる?って聞くと、ガルルゥ〜どんっ(衝撃)って怒るの顔(汗)



IMG_2266.JPG



ちわは抱っこすると、腕にアゴを乗せたがるので腕が辛いふらふら
何とか抱っこしてたけど、さすがに3.8sは重いあせあせ(飛び散る汗)
最後はおやつで釣って下ろしましたたらーっ(汗)

注射を打って、ちょっと不安になっちゃったのかな?
この後はいつものようにベッドを咥えて寝てましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、こんな風に甘えてくるのはちょっと嬉しいかも顔(メロメロ)

そんな時、れお目

こっちも甘えん坊中です黒ハート



IMG_2234.JPG


ほとんど仰向けになることがなかったれおだけど
最近はここまでお腹を見せるように顔(笑)
特に旦那さんにはよく甘えてますグッド(上向き矢印)
男同士ってやつかな?顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ツルツルで綺麗

お家でシャンプーしてからまだ10日ですが
今日はトリミングに行って来ました美容院

今週末にちわの予防接種があるし、お盆休み中は
旦那さんが毎日公園にお散歩に行っては
草むらに入ったり、れおちわのちっこがかかったりと
どう見ても、汚れてるあせあせ(飛び散る汗)
またまたお家で、と思ったんだけど暑いし
肉球の毛も伸びてて、フローリングで
滑ってることもあるので頼むことにグッド(上向き矢印)

2チーで3時間、お迎えに行ったらちょうど
バンダナを付けてもらってました顔(笑)


IMG_2187.JPG



れおは先に終わったらしく、ゲージの中に目



IMG_2192.JPG



さすがプロexclamation
スッキリ綺麗になりましたぴかぴか(新しい)



IMG_2222.JPG



我が家では、なかなかじっとしてなくて出来ない
お髭切りも完璧Clap



IMG_2209.JPG



ツルツルで綺麗〜ぴかぴか(新しい)



IMG_2211.JPG


触りたくなっちゃう顔(笑)
でも、すぐボーボーになっちゃうのよね〜顔(汗)




* * * * * * * * * * * * * * * 




先月行ったペット博の、DHCブースで撮ってもらった
写真がHPで公開してました顔(笑)
良かったら見てやって下さいねグッド(上向き矢印)

こちらですかわいい

上から12段目の右に写ってまするんるん
ニックネーム ちわママ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

れおのテンション

今日は家から一番近いカフェに初めて行って来ました車(セダン)
車で15分ほどの、wan's cafe(ワンズカフェ)ですレストラン
ここは、いつも行く庄内緑地公園から5分とすぐ近くグッド(上向き矢印)
前から行きたいと思ってたんだけど、やっとです顔(笑)

看板犬の、あんずちゃんですかわいい


IMG_2130.JPG



上 ここがお気に入りの場所らしく、この棚に入ると
かなりの強気になるらしい顔(笑)
でも、とってもおとなしくてお利口さんです。

わんこが苦手なちわは、寄ってくるわんこに来ないで〜どんっ(衝撃)
意思表示をしてから、足元に座ったりイスの上に座ったり顔(イヒヒ)



IMG_2115.JPG


IMG_2125.JPG



れおはずーっと他のわんちゃんと遊んでました犬(笑)



IMG_2118.JPG


れお犬(笑) 『たのしいですハートたち(複数ハート)

IMG_2113.JPG



良かったね〜
れおは、ほんとわんこ大好きだねわーい(嬉しい顔)

おやつの時間帯に行ったので、注文したのはミルククレープぴかぴか(新しい)



IMG_2110.JPG



美味しかった〜
オーナーさんも優しそうな方で、居心地もいいし
今度はランチを食べに行きたいなるんるん

せっかく公園近くまで来たので、お散歩して帰ることに犬(足)



IMG_2131.JPG



草むらで大はしゃぎのれおダッシュ(走り出すさま)



IMG_2136.JPG



れおは、ちわがちっこした上に自分のちっこを
かけたがるんです。
でも、まだちわがしてる途中に入りこんで行くので
たまに頭にかかることも顔(なに〜)
今日もしっかりかけられて、旦那さんに叱られながら
拭いてもらってますたらーっ(汗)



IMG_2166.JPG



とにかく、お散歩中のれおはぐいぐい引っ張るし
テンションが上がりっぱなしグッド(上向き矢印)
だからか分からないけど、よくこんな風に
ちわがクンクンしてるんです。



IMG_2178.JPG


落ち着いてって諭してるのかな?顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ひまわり

今日は、ドライブがてら岐阜県大垣市の名物
水まんじゅうを買いに行って来ました車(セダン)
大垣市内に入ると、『ひまわりランド』の旗がモータースポーツ
行ってみると目
おぉ〜ぴかぴか(新しい)見事なひまわりですかわいい


IMG_1540.JPG



みんな太陽に向かって、綺麗に咲いてます顔(笑)



IMG_1551.JPG



せっかくなので、ちわれおもお写真をカメラ
でも、下におろすのは熱すぎるので
カートに乗っての撮影顔(汗)



IMG_1507.JPG



仲良しだねハートたち(複数ハート)



IMG_1511.JPG



今日は気温34度の暑さ晴れ
10分ほどで車へたらーっ(汗)

そして、水まんじゅう顔(笑)
JR大垣駅の前にある、金蝶園総本家。



IMG_1560.JPG



おちょこぐらいの陶器に入った水まんじゅうが
お水の中に冷やしてあるんですグッド(上向き矢印)



IMG_1563.JPG



今日は行列が出来るほどたくさんの人で
種類もいくつかあるんだけど、こしあんしか残ってなかったバッド(下向き矢印)



IMG_1575.JPG


夏だけの販売で、冷たくてとっても美味しいんです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

綺麗にしなくちゃね!

ちわれおを連れてフードを買いに車(セダン)
その帰りに公園でお散歩することに犬(足)
今日はどんより曇り空曇り
風が少しあったので、昼間でもお散歩出来ましたよるんるん


IMG_2005.JPG



この公園は噴水があって、前に立ってると涼しいんです顔(笑)
噴水の前で仲良く並んで撮りたかったけど
おやつを見せても、グダグダあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2009.JPG



IMG_2017.JPG



今日は雨上がりじゃないから、水溜りの水を
飲むようなことはなかったけど
マメに水分補給をしました顔(ペロッ)



IMG_2024.JPG



そして、今週はもうお盆ですね。
お盆は叔父や叔母たちが来るので、ちわれお
シャンプーしました美容院

浴槽に少しお湯を溜めてると目

 ちわ犬(笑) 『はやく、はいりたいですグッド(上向き矢印)

IMG_2046.JPG



お風呂、大好きだね顔(笑)



IMG_2056.JPG



れおも、おとなしくシャンプーされてます顔(イヒヒ)



IMG_2067.JPG



はい、出来上がり〜ぴかぴか(新しい)



IMG_2089.JPG


これでみんなに、いっぱいナデナデしてもらおうねっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

桃が(>_<)

祖母から、桃をもらいました顔(笑)

IMG_1983.JPG



いい匂いで美味しそうぴかぴか(新しい)

桃にかぶせてある、発砲スチロールを外してて
そうだ!みんながやってる、アレをやってみよう顔(イヒヒ)

ちわで〜すかわいい



IMG_1984.JPG



れおで〜すかわいい



IMG_1985.JPG


ははっ!れおはETみたいだね(笑)

そして、2ショットです顔(イヒヒ)



IMG_1989.JPG


お耳がなくなると、可笑しいわーい(嬉しい顔)

ひとしきり大笑いして、1つ切ってみる?と
桃の皮を剥いてると、ドロドロと崩れてきて
中は真っ黒がく〜(落胆した顔)(バナナが黒くなったみたいに)
この1つだけ?と思い、もう1つ剥くと同じく真っ黒あせあせ(飛び散る汗)

結局、全部真っ黒だったんですもうやだ〜(悲しい顔)
(あまりの驚きに写真撮るの忘れちゃってあせあせ(飛び散る汗)
すぐ、祖母に電話すると『今日の朝買ったばかりだよ』と
同じく姉の所にもあげたからと、聞いてみると
やっぱり真っ黒だったらしい顔(汗)
と言うことで、食べることなく祖母んちに返品バッド(下向き矢印)
交換してくれることになったそうです。
でも、今日買ったのに全部傷んでるなんて
どんなスーパーなのちっ(怒った顔)
果物って切ってみないと分からないけどプロですもんね〜むかっ(怒り)
ニックネーム ちわママ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

豚耳

知り合いの方からでっかい豚耳を頂きましたグッド(上向き矢印)
以前、細切りをちわにあげたら次の日に吐いてたので
何となく食べさせるのを止めちゃったんだけど
ほんとに豚耳が原因だったのかは、分からない顔(汗)

でも、せっかく頂いたのであげてみました。


IMG_1938.JPG



exclamation 食べる気のないちわもうやだ〜(悲しい顔)
でかいから噛みにくいよねたらーっ(汗)

と、見てたら・・・なんとがく〜(落胆した顔)
体に擦り付けてます顔(なに〜)



IMG_1945.JPG



匂い付け??

少しの間、あっちに持ってたり
こっちに持ってたりしてたけど・・・



IMG_1971.JPG



最後はいらないみたいで、ポイッバッド(下向き矢印)



IMG_1977.JPG

スルメみたいたらーっ(汗)


一方、れお目

格闘中どんっ(衝撃)



IMG_1964.JPG


IMG_1943.JPG



必死でカミカミしてたけど・・・

あれれっあせあせ(飛び散る汗)もういいの?



IMG_1972.JPG



と言うことで同じく、ぽつんふらふら



IMG_1975.JPG


ちわはまったく噛まずで、
れおはほんの5分ほど噛んだだけたらーっ(汗)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)豚耳はお気に召さないのか
でか過ぎて噛みにくいのかバッド(下向き矢印)
好きなら多少は噛んでると思うんだけど顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 17:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

雨上がりのお散歩

昨日、今日とスゴイ雨雨
バケツの水をひっくり返すって、このことねって言うくらい顔(なに〜)
なので、1人+2チーはダラダラしてますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1888.JPG



夕方になって、たまに日が差すぐらいのお天気に目
最近は雨ばかりで、朝夕のお散歩も屋根のあるところに
抱っこで行って、抱っこで帰ってくるので
ちょっとストレスたまってるかな?

濡れちゃうかもしれないけど、庄内緑地公園に
行ってみました車(セダン)
ここは、芝も多いけどアスファルトの部分も
結構多いんですグッド(上向き矢印)

久しぶりの公園に、嬉しそう顔(笑)



IMG_1923.JPG



いつもは渡れるくらいの水しかない、人口の小川も
今日はかなりの増水がく〜(落胆した顔)



IMG_1912.JPG



空いてるかな?って思って来たけど、お散歩してる人や
ジョギングしてる人が結構いました。
雨続きだから少しでも晴れてたら、行かなきゃ!ですね犬(足)



IMG_1922.JPG


IMG_1916.JPG



そして、最近れおがよくやってるコレ下



IMG_1931.JPG


水たまりや川の水を飲むことたらーっ(汗)
今まではしたことなかったんだけど、暑くなってきたら
よく飲んでるんです。
マンホールの柄の溝みたいなとこに溜まってる
水とかも飲んでるんですもうやだ〜(悲しい顔)
なので、水を飲ませてからお散歩するんだけど
お散歩前はあんまり飲まないんですよね。
何か美味しい味でもするのかな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする