2009年07月31日

イスの上大好き!

今日はラヴィちゃんママとランチに行って来ましたレストラン
帰りにイオンをブラブラしてたら
3WAY仕様のバッグを発見ひらめき
ワンショルダー、リュック、斜めがけと
わんこ連れの私たちにはありがたいハートたち(複数ハート)

散々背負ってみたり、かけてみたりでお買い上げ顔(笑)


IMG_1867.JPG



しかも色違いのお揃い黒ハート
(私は茶ですカバン
いや〜顔(イヒヒ)お揃いなんて高校以来じゃない?なんて
ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)




* * * * * * * * * * * * * * 




あんなに、くまさん命だったのに
今日はケツに敷いてるちわですもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_1878.JPG



れおと取り合いまでしたのは何だったのかバッド(下向き矢印)

そんなちわは、旦那さんのせいでイスの上が大好きに顔(汗)
みんなと同じ目線になるのがきっといいんだよねグッド(上向き矢印)



IMG_1884.JPG



結構長い時間おとなしく座ってるんです。
(自分で降りれないのもあるんだけどあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1880.JPG



でも、うちは5人家族でイスは5ついす
全員が座ってると、やっぱり旦那さんと半分こですたらーっ(汗)



IMG_1808.JPG


この体勢が定着しつつあります顔(え〜ん)
でも、ちわさんよく落ちないね〜

ちなみに、れおはイスの上に乗せると
ぺちゃんとしちゃってまったく動けなくなっちゃうんですふらふら

ニックネーム ちわママ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

くまさん

今日は、くまさんお気に入りデーなちわ顔(笑)


IMG_1815.JPG



いつも咥えてるピンクのベッドには見向きもせず
くまさんを咥えて寝てますグッド(上向き矢印)



IMG_1822.JPG



触り心地がよく似てるせいか、たまにこのくまさんを
咥えて寝てるんだけど、今日は1日中なんです顔(汗)



IMG_1825.JPG



そんなちわのことが気になるは回りをウロウロあせあせ(飛び散る汗)

見ると目いつの間にか持ってるexclamation×2



IMG_1834.JPG



見つからないように、イスの下にいるんですたらーっ(汗)

でもすぐ見つかって、ソファーに避難exclamation&question



IMG_1843.JPG



が、やっぱり取り上げられてます顔(イヒヒ)



IMG_1850.JPG



それでも欲しくて、いつまでも眺めてるの目



IMG_1858.JPG



見てると可笑しくて、写真を撮りながら笑ってたら
れおに睨まれた顔(なに〜)



IMG_1860.JPG


取り上げてれおにあげるわけにもいかないし
他にもおもちゃはいっぱいあるんだから
他ので我慢したらもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 18:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

れおは猫ちゃんも好き?

今日の午後、暗くなったな〜と思ったら
すっごい雨とカミナリ雨雷
でも、ちわれおはカミナリは全然平気犬(笑)
いつものようにまったりしてると・・・


IMG_1721.JPG



ドンッexclamationと1回だけすっごい音があせあせ(飛び散る汗)
これにはびっくりがく〜(落胆した顔)



IMG_1723.JPG



でも、玄関を眺めてるの顔(汗)
誰か来たのと勘違いしてる?(笑)

一時的な夕立も止んで、すっかりアスファルトも
乾いた頃、いつものお散歩に行きました犬(足)



IMG_1789.JPG



途中、れおは猫ちゃんにしっぽフリフリハートたち(複数ハート)



IMG_1781.JPG



近くに行きたくてしょうがないの顔(汗)



IMG_1784.JPG



いつまでも見てるので、『もう行くよ!』



IMG_1785.JPG



この猫ちゃん、怒ることもなくじっとしてたんだけど
引っ掻かれたら大変ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、れおはとっても嬉しそう顔(笑)



IMG_1790.JPG



ちなみに、ちわは横目でチラッと顔(チラッ)



IMG_1791.JPG


興味なさそうだね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

お洋服作り

今日は久しぶりにお洋服作りはさみ
ネットで見てて、可愛いと思うとすぐポチッっとして
買っちゃった生地顔(イヒヒ)


IMG_1715.JPG



たまってますあせあせ(飛び散る汗)

今回は2種類作ってみました顔(笑)
毎度タイプは同じですがバッド(下向き矢印)

ブルーのパンダちゃんぴかぴか(新しい)



IMG_1757.JPG



美味しいおやつのおかげで、なかなかの2ショット(笑)

そして、もう1枚は優しい感じのいちご柄です顔(笑)



IMG_1773.JPG


IMG_1764.JPG



どうですか?
撮影も2枚目となると、集中力もなくなり
美味しいおやつでも2ショットはなかなか・・もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_1778.JPG


いちごの柄はちわたちには、優しすぎたので
濃いグリーンで引き締めてみました手(グー)
いい感じだねグッド(上向き矢印) 左自画自賛でスイマセンあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ビリビリ(>_<)

突然、ビリビリと紙を破る音どんっ(衝撃)
ちわですがく〜(落胆した顔)

IMG_1569.JPG



上コレ広告なんです。
うちはゴミ箱が置いてないんです。
前は置いてたんだけど、ちわが中をあさるので
今は台所にフタ付きがあるだけですバッド(下向き矢印)
でもちょっと捨てたいって時に、そこまで行くのが
面倒(座ると根がはえちゃってあせあせ(飛び散る汗))と思ってたら
お友達が教えてくれたんです顔(笑)



IMG_1719.JPG



広告で折ったゴミ箱グッド(上向き矢印)
これをテーブルの上に置いとくと、ちょっとした
紙くずやティッシュなんかはすぐ捨てられるので便利顔(イヒヒ)

これがテーブルから下に落ちてたのを見つけたらしい顔(汗)
こういう時は取ろうとすると怒って
ヘタに手を出すとマジ噛みされますもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_1589.JPG



なので飽きるまで待つんですたらーっ(汗)
でもれおは気になって目



IMG_1574.JPG



後ろからだといいみたいだけど
前へ回ると・・・



IMG_1583.JPG



怒られてますあせあせ(飛び散る汗)

この後も、破り続けどんっ(衝撃)



IMG_1599.JPG



疲れて一休み?



IMG_1604.JPG



そして、飽きちゃいます顔(なに〜)



IMG_1605.JPG


最後は、私がブツブツ言いながら
いつも後片付けですちっ(怒った顔)
ニックネーム ちわママ at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ペット博2009

昨日(18日)はペット博に行って来ました車(セダン)


IMG_1703.JPG



初日で土曜日だったからか、空いててカートでも
スイスイ行けたし、ゆっくり見れました目

入ってすぐのDHCのブースで写真撮影カメラ
HPに載せてくれるのぴかぴか(新しい)
去年も撮ってもらったんだけど、今年はれお
一緒なので、2チーで撮ってもらうことにグッド(上向き矢印)

2チー並んでお利口さんに座ってるなんて
出来るハズもなくもうやだ〜(悲しい顔)カートに乗ったままで撮影たらーっ(汗)



IMG_1662.JPG



が、これも大変あせあせ(飛び散る汗)
落ち着きがなくて、おもちゃやおやつで釣っても
まったく無視どんっ(衝撃)
あげくにカートの中に入っちゃうしバッド(下向き矢印)



IMG_1666.JPG



私が撮ったのでは、コレ下が一番まとも顔(なに〜)



IMG_1670.JPG



8月中旬にHPに載るらしいけど、どうなってることやら顔(汗)

そして、わんこだけでなくこんな動物も顔(笑)



IMG_1673.JPG



矢島美容室?(笑)



IMG_1675.JPG



一通り見て、そろそろ帰ろうかと思ってた時
『れおちゃん?れおちゃんじゃない?』と
れおに語りかけてる方がグッド(上向き矢印)
見ると『みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋』の
プーちゃんさんなんです顔(笑)
去年の2月にカフェでご一緒した以来ぴかぴか(新しい)

久しぶりの、ミンクちゃんとキララちゃんかわいい



IMG_1689.JPG



そして、初めましてのみゅうちゃんかわいい



IMG_1685.JPG



ちっちゃくて、とっても可愛いの黒ハート
お迎えしてたのはブログで拝見させてもらってたので
会えて大感激でしたぴかぴか(新しい)

れおもご挨拶顔(笑)



IMG_1691.JPG



そして、無理やりの3ショット顔(イヒヒ)



IMG_1694.JPG



ちわは、止まってるとカートからよじ登って出てきちゃうので
抱っこされてますたらーっ(汗)

ずっとまたお会いしたいな〜って思ってたので
とっても嬉しかったです顔(笑)
今度はゆっくりとお会いしたいですねグッド(上向き矢印)

そして、今回は何も買わずだったけど、サンプルは
いっぱい貰っちゃいました顔(ペロッ)



IMG_1708.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ハイテンション!

今日はトリミングに行って来ました美容院


IMG_1616.JPG



毎回なんだけど、トリミングから帰ると
れおは、かなりのハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 下 嬉しそうでしょ顔(笑)



IMG_1614.JPG



ずーっと部屋の中を走ってて、私がソファーに座ってると
膝の上に飛び乗ったり下りたりどんっ(衝撃)
カメラにも飛びついてくるんですふらふら



IMG_1630.JPG



このテンションで、ちわにちょっかいかけまくりむかっ(怒り)



IMG_1626.JPG



シャンプーの後で、ちわはお疲れなので
何とか無視してるんだけど・・・



IMG_1639.JPG



それでもしつこいれおダッシュ(走り出すさま)



IMG_1640.JPG



この後、ちわにキレられて一喝されたんです。
その直後、れおはなんとがく〜(落胆した顔)ちっこしちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1642.JPG



えぇ〜〜〜〜っexclamation×2

この仕方は、怒られた恐怖ではなく腹いせですちっ(怒った顔)
まだお家の中でちっこをしてた頃に、よく怒られるとしてたれお顔(汗)
最近はしなくなったので、もうしないかと思ってたら
久しぶりにやってくれましたバッド(下向き矢印)

でも本人はまだまだハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
れお〜〜〜〜っどんっ(衝撃)
と、怒られてもこの笑顔ぴかぴか(新しい)



IMG_1652.JPG


まぁ、反省なんてするタイプじゃないもんね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

寝やすいのかな?

最近テレビとかでよく話題になってる
白いたい焼きを買ってみました魚
元祖のお店ではないと思うけどバッド(下向き矢印)


IMG_1518.JPG



大きい方はあんこで、小さいのはカスタードクリームぴかぴか(新しい)
白い皮はすっごいモチモチでよく伸びるの顔(笑)
普通のたい焼きに比べると、1つで結構お腹膨れるかもグッド(上向き矢印)

美味しかったけど、私は普通のたい焼きの方が好きかな顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * *




前からちょっと変わってるって思ってたんだけど
よくれおはこんな恰好で寝てます顔(汗)



IMG_1506.JPG



う〜あせあせ(飛び散る汗)何かまるまるしてて、とてもチワワには見えない顔(なに〜)

両手を下に伸ばして、体の下に敷いてるんです。
手、痛くないのかな?
真上から見るとこんな感じ目



IMG_1513.JPG



1歳過ぎたころからよくこんな風に寝てるんです。
ちわと違って、絶対仰向けにはならないのたらーっ(汗)
私達がひっくり返そうとしても、頑固として拒否してますどんっ(衝撃)
弟だからかな?

で、私が大好きな寝かたはコレです下



IMG_1487.JPG


IMG_1514.JPG


何とも可愛いんですよね〜黒ハート
ニックネーム ちわママ at 15:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

へこんじゃった(>_<)

今日の夕方は、名城公園に行って来ました車(セダン)

IMG_1536.JPG



ここもわんこのお散歩の人でいっぱいの公園です犬(笑)
公園の中を人口の小川が流れてるんだけど
暑いせいか、わんちゃんたちが中で水浴びしてるんです顔(笑)
それを見たからか、れおが入りたそう目



IMG_1523.JPG



え〜〜あせあせ(飛び散る汗)れお、入るの〜? と思ってたら
水を飲み始めたんですがく〜(落胆した顔)



IMG_1527.JPG



慌てて引っ張って、お水をあげたらガブ飲みもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_1528.JPG



喉が渇いてたんだねバッド(下向き矢印)
ごめんね〜顔(え〜ん)

この直後、1匹の可愛いチワワちゃんがリードなしで
近づいて来たんです。
れおはいつものようにご挨拶グッド(上向き矢印)
ちわは吠えるので、近づけないようにしてるんです。
するとそのチワワちゃん、ちわに向かって両手を上げて
わんわん言いながら突進してきたんですがく〜(落胆した顔)
そして後ろに回って、ちわの上に乗っかってきたのあせあせ(飛び散る汗)
これにはちわもパニックどんっ(衝撃)
珍しく、キャンと泣いて逃げ回って大変顔(なに〜)
何ともなかったけど、本人はビックリしたみたいで
一気にテンションだだ下がりたらーっ(汗)



IMG_1532.JPG



それを見てた別のチワワちゃんの飼い主さんが来て
『あのチワワちゃん、うちの子もさっき散々
追いかけ回されたのよ〜』って顔(ぷんっ)
話を聞くと、いつもノーリードでお散歩してるチワワちゃんらしく
年齢は6歳らしいけど、かなりの元気いっぱいさんらしいです。
危害を与えることはないらしいけど、遊ぼう〜!の
表現が少し荒っぱいみたいですふらふら

この後、もうちわは帰りたくて車の方ばかり
行こうとしてるのバッド(下向き矢印)



IMG_1531.JPG



いつもガウガウと吠えてるから、ガツンとやられちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

帰り道もすっかり意気消沈してるちわ犬(泣)



IMG_1538.JPG



それに比べて社交性のあるれおは、他のわんちゃんに
吠えられたりすることもないのよね〜



IMG_1535.JPG


わんこ同士、見て分かるのかな?
ニックネーム ちわママ at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

だらだら〜

ちわさん、またもや朝ご飯をいやいや食べてますもうやだ〜(悲しい顔)
足を横に出して座って、ピンクのベッドにもたれかけながら
しかもフードを少し食べては横に出してますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1433.JPG



のらりくらりと食べてるので、その間れお
サークルから出られない顔(汗)



IMG_1437.JPG



前は一緒に食べさせてたんだけど、ちわが早く終わると
れおのを横取りするの顔(ぷんっ)
逆に、ちわが気まぐれで食べなかったりすると
れおが食べちゃうどんっ(衝撃)
なので、ご飯は別々に食べさせてるんですたらーっ(汗)

今日は朝から蒸し暑いから食欲がなかったのかな?
早く梅雨があけてくれると、多少湿気もおさまるのにな〜




* * * * * * * * * * * * * * 




前にれおのおちりの毛のカットをしたんだけど
その時の記事はコチラ

やっと毛が伸びてきました顔(笑)



IMG_1454.JPG



カットしたのは2月だったので、5か月でようやくです顔(汗)

でもちゃんと伸びてきて良かった〜
カットした後に、ドッグショーに行ったんだけど
可愛いチワワちゃんが、おちりの毛をフリフリしながら
歩いてるのを見て羨ましくって顔(泣)

もうカットはお願いしないし、するなら自分で
少しだけカットしようと思ってます手(グー)

れお犬(笑) 『きょうははおちりのしゃしんばっかりですかむかっ(怒り)

IMG_1448.JPG


ははっexclamation次は可愛く撮るからね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

元気いっぱい!

日曜日の夕方のお散歩は毎度のことながら
庄内緑地公園へ車(セダン)

最近のちわは、暖かくなったせいなのか
わずか体重が100g減ったせいなのか
とっても元気で、膝の調子も良いらしく
おもちゃを投げて、と持ってきたりします顔(笑)
そのおかげで、ちょっとの事でもわんわんと
家の中を走りまくってますがあせあせ(飛び散る汗)

なので、グランドの方で走らせてみることにグッド(上向き矢印)
グランドは堤防を上がって下りないと行けないので
あまり人がいないんです。
上りの階段はキツイので坂を上がってます顔(イヒヒ)


IMG_1451.JPG



この階段は結構急なので、ちょっと怖いんだけど
下りるのは楽なのか、軽快ですぴかぴか(新しい)



IMG_1332.JPG



やっぱり誰もいなかったので、久しぶりのノーリードわーい(嬉しい顔)

ダッシュで走ってましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_1395.JPG


IMG_1387.JPG



走るのに飽きたら、れおはすぐリードを付けられてます犬(怒)



IMG_1357.JPG

鉄砲玉なので顔(汗)

久しぶりにいっぱい走ったのでるんるん

 犬(笑)ちわ 『のどかわいた〜どんっ(衝撃)

IMG_1417.JPG



この後は、れおの大好きな芝でのお散歩犬(足)



IMG_1438.JPG



ちわ目

 犬(笑)ちわ 『ぼくはアスファルトでいいです

IMG_1418.JPG



いっぱい走って大満足だね顔(笑)



IMG_1439.JPG
ニックネーム ちわママ at 18:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

見てると飽きないね!

いつもの夕食後の、何気ない風景顔(チラッ)

IMG_1375.JPG


exclamation&question ちわはどこ行った?


IMG_1384.JPG


exclamation れおも・・・


IMG_1387.JPG


戻ってきたグッド(上向き矢印)


IMG_1405.JPG


何事もなかったかのように、また寝てる顔(イヒヒ)


IMG_1413.JPG

 上 でもれおが何かを発見ひらめき

ベッドを動かしたら出てきたおもちゃを
ちわに見つからないように取ろうとしてるの顔(笑)
いつもじゃないけど、怒られることもあるからね顔(ペロッ)


IMG_1415.JPG


無事、ゲットですClap


IMG_1418.JPG


でも、寝ちゃったたらーっ(汗)


IMG_1419.JPG


さっきはどこに行ってたかと言うと目
母におやつをもらってましたホネ


IMG_1394.JPG


IMG_1396.JPG


こんなのんびりしたいつもの夜だけど
この子達の行動は、ほんと見てると飽きないのよね〜顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする