2009年06月30日

お疲れさん

妹が免許証の書き換えに行くというので
私と母と、ちわれおでお供車(セダン)
まずは腹ごしらえ、ということで
初めてのカフェ『ブリッドボウル』に行ってみましたレストラン


IMG_1349.JPG



ランチプレートハートたち(複数ハート)
夏野菜とポークの甘酢あんかけと
玄米ご飯とデザート顔(笑)



IMG_1328.JPGIMG_1335.JPG



美味しかった〜
平日にもかかわらず、待ってる人がいるほどの
人気のカフェぴかぴか(新しい)

ちわは、入ってすぐはわんわん吠えてたけど
すぐ慣れて下でおやつを貰ったり、椅子の上で座ってたりグッド(上向き矢印)



IMG_1340.JPG


IMG_1326.JPG



一方、れおは人が通るたびにわんわんあせあせ(飛び散る汗)
今まであんまり吠えることはなかったのに
最近はよく吠えるようになっちゃったんです顔(汗)
なんでかな?
なので、ずーっと妹の膝の上でしたたらーっ(汗)



IMG_1347.JPG

上 誰かターゲットがいないかと物色中の顔ですもうやだ〜(悲しい顔)

そして妹は、違反講習顔(ぷんっ)があるので
私たちは2時間も暇にパンチ
なので、近くにあるペットショップとお花屋さんが
一緒になってるお店へ車(セダン)
少しペット用品を見てお花屋さんの方へかわいい
お花好きのちわはクンクン犬(笑)



IMG_1352.JPG


IMG_1359.JPG



こんな綺麗なハイビスカスもぴかぴか(新しい)



IMG_1366.JPG



まったく花に興味のないこの方は、誰か遊んでくれる人が
いないかと、あっち行ったりこっち行ったりふらふら



IMG_1364.JPG



半日遊んで、車の中では疲れ切ってる2チーバッド(下向き矢印)



IMG_1370.JPG


でも、また行きたいね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

暑くても楽しい

毎日30度超えで暑〜いあせあせ(飛び散る汗)
雨降らないのかな?

夕方の涼しくなった頃に、公園にお散歩に行くことに犬(足)
『さあ〜公園でも行こうか』って言うと、もうソワソワあせあせ(飛び散る汗)
暑いので、お水とかの用意をしてると・・・

ちわ犬(笑) 『まだですか〜どんっ(衝撃)

IMG_1315.JPG



れお犬(笑) 『はやくいくですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1317.JPG



行こうとか、お出掛けの言葉に凄く反応するんです顔(汗)
しかも、日曜日は旦那さんがいるので
連れてってもらえるって分かってるみたいでたらーっ(汗)

行き先は、いつもの庄内緑地公園顔(笑)
れおは大はしゃぎぴかぴか(新しい)



IMG_1254.JPG



前に来た時、もうすぐ花しょうぶが見頃だったんだけど
もうすっかり終わってましたもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_1263.JPG



でも、少しだけ残ってたのでカメラ



IMG_1262.JPG




満開の時に来たら、きっと綺麗だったのになぁ〜

今日は風があって、気持ち良かったけど
2チーは、ハーハーあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1282.JPG



でも、お散歩は嬉しそうだね顔(笑)



IMG_1277.JPG



帰ってきておやつを貰ってるけど
やっぱりれおは下がってます顔(汗)



IMG_1290.JPG


いつになったら、横に並んで食べられるのかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

拝みたくなる?

 ちわ犬(笑) 『あっしには関わりのねぇことでございます

IMG_1194.JPG

セリフあってるかな顔(ペロッ)
木枯らし門次郎になりきってるちわ(笑)

畳スリッパをガジガジして咥えてます顔(汗)




* * * * * * * * * * * * * * 




先日住職がお経をあげに来た時、お地蔵さんの話になり
お寺にあるお地蔵さんは、ずーっと同じ前掛けをしてるって
いうのを聞いて、母が作ってあげることに顔(笑)

そして出来上がったのが、コチラ下



IMG_1191.JPG



ちょ、ちょっとエロチックじゃないですか??
ひと昔前の、ノーパン○○のエプロンみたい顔(なに〜)
サテン生地のせいかなたらーっ(汗)

取り合えず、出来上がってみたら・・・
もうお分かりですねexclamation

ジャ〜〜〜ンぴかぴか(新しい)


 かわいい ちわ地蔵


IMG_1173.JPG


 かわいい れお地蔵


IMG_1186.JPG


あはっ黒ハート付けてみたくなるよね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

食べるの?食べないの?

朝ご飯エサを食べないちわ顔(汗)

IMG_1088.JPG



前は好き嫌いが激しくて、フードを変えたり缶詰を
混ぜたり、ササミを茹でてトッピングしたりと
何とか食べてもらおうといろいろやってたけど
最近は、何も入れなくても喜んで食べるようになったんです顔(笑)

でも、たま〜に何か入れて欲しい時があるらしく
そういう時は、取り上げようとするとウ〜どんっ(衝撃)と怒るし
フードと人の顔を交互に眺めるんですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1083.JPG



ほんとにいらない時は、こんな風にご飯の前には
座ってないし、取り上げても知らん顔バッド(下向き矢印)
仕方がないので缶詰を少し入れてあげたけど
ちょっと不満そう顔(え〜ん)

でもそんな缶詰入りの美味しそうなご飯を
この方が見逃すはずがありません顔(イヒヒ)



IMG_1090.JPG



食いしん坊れおは、ご飯を残したり
食べなかったってことは、ほとんどないんです。

ちわも取られちゃまずいと渋々食べ始めました顔(イヒヒ)



IMG_1093.JPG



で、結局食べちゃうんですパンチ



IMG_1100.JPG


狙ってたれおは空になったお皿を舐めてました(笑)

毎日同じフードばっかりなので
飽きちゃうこともあるのかな顔(チラッ)
ニックネーム ちわママ at 22:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

蒸し暑い!

昨日の夜からずっと降ってた雨雨も昼頃には止んで
夕方には日差しも出てきて、すっかり道路も
乾いてたので、いつものお散歩へ犬(足)

最近では、かなりのお散歩好きなちわ顔(笑)
(でも出すもん出したら帰りたがるけどあせあせ(飛び散る汗)
首輪をはめるのに、クルクル回るわ
寝転がるわで大変です顔(汗)

 ちわ犬(笑) 『はやくexclamationはやくexclamation

IMG_1110.JPG



はめてもらうと今度は目

 ちわ犬(笑) 『はやくあけてグッド(上向き矢印)

IMG_1116.JPG



一目散に飛び出てく2チーダッシュ(走り出すさま)



IMG_1117.JPG



今日は少し遠回りしてきましたわーい(嬉しい顔)



IMG_1148.JPG



 下 友達発見のれおるんるん



IMG_1124.JPG



うちのお向かいのわんちゃんで
ビーグルのななちゃんです犬(笑)



IMG_1132.JPG



ほぼ毎日のように会ってるので
ちわれおも仲良しです顔(笑)

そんなに日差しは強くないけど蒸し暑かった〜
れおもハーハーあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1144.JPG


今日は、5時頃出掛けたんだけど
これからもっと暑くなるから、少しずつ
遅い時間にしないとダメだね顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

しつけ!

夕方、夕立がありました顔(え〜ん)
いきなりの雨とカミナリ雨雷
でも、ちわれお目


IMG_1080.JPG


IMG_1079.JPG



まったく無視exclamation
怖がることもなく、吠えるわけでもなく
ソワソワすることもなく、落ち着いたもんです顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * *




人間のご飯中は絶対お膝の上にあげない我が家ですが
少し前に旦那さんが酔っ払って、ちわに『イス半分こなっexclamation』と
乗せてしまったあせあせ(飛び散る汗)

それからというもの毎日のように、乗せてくれ、と
せがまれ、今では当たり前のようにもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_0638.JPG



せっかく今まで、ご飯中はダメ!と
厳しくしつけてきたのにバッド(下向き矢印)

それを見てた、もう1チーのこの方も目


 れお犬(笑) 『おにいたんだけズルいですむかっ(怒り)

IMG_0898.JPG



ごもっともですあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、こういうことに顔(汗)



IMG_1060.JPG


あ〜あたらーっ(汗)今まで心を鬼にして、ダメ!っとしつけてきたのに
酔っ払いのおかげで水の泡だよ〜顔(なに〜)

わんこって、よく分かってて昨日は乗せてくれたのに
何で今日はダメなの〜って顔するのよね(笑)
またしつけし直さなきゃダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちわママ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

トルトルキュート

『ちわわのやんちゃな毎日』の4ちわママさんが
使ってた、トルトルキュートぴかぴか(新しい)
何だかとっても良さそうだったし、こういうのが
欲しかったので、買ってみましたexclamation


IMG_0852.JPG

今なら、スヤスヤタマゴのおまけ付き顔(笑)

何でもやりたがる旦那さんがさっそく使ってみましたグッド(上向き矢印)
(ここでも私にはまかせられないらしい顔(ぷんっ)

ちわはちゃんと自分からといてもらう体勢に目



IMG_0995.JPG



それを見てたれおが黙ってるはずがなくもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_0974.JPG



しっかり間に入って邪魔してます顔(汗)

そしてちわが終わって、れおの番です。
やって欲しくて、おねだりポーズグッド(上向き矢印)



IMG_1020.JPG



こちらもおとなしくされてました顔(イヒヒ)



IMG_1011.JPG



れおはもともと抜け毛が少ないので、そんなに取れなかったけど
ちわはすっごい毛が取れました手(チョキ)
トルトルキュート、ちょっといいかも顔(笑)

ちわ玉、作ってみたかったけど旦那さんは
コロコロにくっ付けてしまったので、出来ずじまいたらーっ(汗)
ついでに、コロコロしたら辞められなくなってます顔(イヒヒ)



IMG_1038.JPG



お利口さんにしてたご褒美に、ササミジャーキーを
もらって食べてる横でもコロコロ顔(笑)



IMG_1043.JPG


この後、コロコロシートがなくなるまでやってましたあせあせ(飛び散る汗)
やりだしたら止まらないのは分かるけどねぇ〜

exclamation私の名誉のためにグッド(上向き矢印)
決してやらせてるわけではないですよ〜(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

また行ってみたいな

今日は前から1度行ってみたかった
ドッグカフェ 想に行ってみることに車(セダン)

母に車の窓を開けてもらって嬉しそうなれお顔(笑)


IMG_0930.JPG



くしゅん、くしゅんの連発だったけどね(笑)

カフェは想像してたより、こじんまりとしたお店家



IMG_0947.JPG



店内もテーブルが5つです目

今日も暑かったから、着くなりれおは水をガブ飲みあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0945.JPG



初めての場所だったからか、ちわはちゃんと足元に
座ってました犬(笑)



IMG_0942.JPG



が、人やわんこが動くたびにわんわんどんっ(衝撃)
ははっ顔(汗)いつもと変わりないかバッド(下向き矢印)

今日はポメちゃんがいっぱいで、集合写真を
撮ってたので、許可を頂いて撮らせて頂きましたぴかぴか(新しい)



IMG_0934.JPG


かわいいでしょ〜黒ハート
みんなお利口さんに座ってるの。
うちの2チーには無理だわ顔(え〜ん)

オーナーさんもとっても気さくな方で、馬肉のおやつを
みんなで頂いたり、すぐお友達って感じでわいわいるんるん
とっても居心地が良かったですハートたち(複数ハート)
でもそのせいで、写真が全然撮れてなかったたらーっ(汗)
今日は飲み物だけだったので、次はランチに
行ってみたいなグッド(上向き矢印)




* * * * * * * * * * * * * * *




めざましの占いコーナーのイチオシ写真も
今日で無事終了しました顔(笑)
たくさんの方に、見たよ〜ってコメントやメールを頂いたり
ビデオに撮ってまで見て下さったり、忙しい時間帯なのに
ほんとに、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
この1週間は、ワクワクドキドキぴかぴか(新しい)(毎日同じなんですけどね)
こんな機会は、もう2度とないかもしれないので
とってもいい思い出になりました。
ありがとうございました。
これからもよろしくでするんるん
                ちわママ、ちわ、れお
ニックネーム ちわママ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

慣れって恐ろしい(>_<)

今週の朝はバタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)
1秒写ってるか写ってないかの画面にくぎ付け目
そして見終わると、『あ〜グッド(上向き矢印)可愛かったね〜黒ハート』と
毎回言ってる、ちょっとイタイ家族です(笑)


* * * * * * * * * * * * * * 


最近ちわの抜け毛は凄いですたらーっ(汗)
れおはそうでもないんだけど・・・
何回、ブラシでといても付いてくるバッド(下向き矢印)
なので、掃除機はかかせません顔(ぷんっ)

最初の頃は、掃除機が怖くて逃げ回ってたちわでしたが
今ではこのとおりもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_0899.JPG



無防備すぎやしませんか顔(なに〜)

そして、やっぱりこの方もがく〜(落胆した顔)



IMG_0894.JPG



まったく動く気なしあせあせ(飛び散る汗)

逃げ回ってる頃は、掃除機をかけるのは
かわいそうだと思ってたけど
最近のこのふてぶてしい態度に
『早くどきなさいexclamation』と、私の叫ぶ声ちっ(怒った顔)

渋々避難してますふらふら



IMG_0900.JPG



慣れって恐ろしいね(笑)

そして綺麗になったラグの真ん中で
またもや寝るれおさんでした顔(汗)



IMG_0910.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

2番目でした

今日は楽しみにしてた、めざましテレビの日です顔(笑)
採用の連絡は、2週間以上も前に来てたので
待ちくたびれちゃったけど、家族中が
7時58分に向けて準備万端ぴかぴか(新しい)

ビデオもセットして、テレビの前でカメラを構えて
いざ・・・グッド(上向き矢印)
でもあまりの早さに、シャッターを切ったものの
もう占いの画面に顔(なに〜)


IMG_1273.JPG



っていうか、テレビももっと早く地デジに変えればよかったし
ビデオってあせあせ(飛び散る汗)
DVDはあるけど、再生専用だしもうやだ〜(悲しい顔)

なので、ビデオを一時停止して撮りましたカメラ
(どうしても写真に残したかったので顔(汗)



IMG_1277.JPG



横向いてたら見逃しちゃうね顔(イヒヒ)
普段見てる時は、もっと長く感じるのになぁ〜
でも、まだまだ今週一週間は楽しみです黒ハート

そんな、親ばか家族を知ってか知らずか
ちわれお目



IMG_1291.JPG


 上 もう朝寝の体勢に入ってるちわ

そして名残惜しそうに、ご飯のお皿を舐めてるれおふらふら



IMG_1279.JPG


しかも自分のは舐め終わり、ちわのお皿を舐めてますがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ちわママ at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

なんで?な行動

最近のお散歩でなんで?と、思う2チーの行動顔(汗)

まず、ちわさんグッド(上向き矢印)
マンホールや鉄板は必ず避けて歩いてるんです。
でも最近は、マンホールの上でちっこをするようにがく〜(落胆した顔)


IMG_0885.JPG



どのマンホールでもって感じではなく
お散歩コースにある2個だけなんですバッド(下向き矢印)
ちっこだけならまだしも、うん○もフン

たいていのマンホールって、道路の真ん中にあるので
そこでうん○スタイルになっちゃうと、もう動かせないどんっ(衝撃)
この間は、車に避けて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)運転手さんも笑ってたよもうやだ〜(悲しい顔)

なので、今はマンホールの上を通らないように歩いてます犬(足)
でも、何で?匂いかな?

そして、れおさんグッド(上向き矢印)
何かを怖がるんです。
わんこは大好きなので、平気で寄っていくんだけど
例えば、ゴミが置いてあったりペットボトルが
転がってたりするとこんな感じで避けて歩いてくの顔(汗)



IMG_0889.JPG



でも何もない、いつものお散歩コースなのに
動かなくなることもたらーっ(汗)



IMG_0892.JPG


それも、いつも同じとこなら分かるんだけど
そうでもないので、何が怖いのか分からないんです顔(汗)
わんこ目線になれば分かるのかな?
謎ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

小顔になりたいの?

ちょっとおとなしいと思ったら2チーでコソコソあせあせ(飛び散る汗)
こうゆう時だけ、妙に結束が固いよね顔(ぷんっ)

IMG_0814.JPG



私の顔をコロコロするコレ下をいつのまにがく〜(落胆した顔)



IMG_0845.JPG



あ〜〜〜〜どんっ(衝撃)って言うと、すかさず取られないように
噛み始めるれおダッシュ(走り出すさま)



IMG_0820.JPG



プラスチックの物ってガジガジにしちゃうんですよね。

でも、使い方間違ってますから教えてあげますよ顔(笑)
こうですよグッド(上向き矢印)



IMG_0837.JPG

 上 おとなしくされてます顔(イヒヒ)


同じようにやってほしいれおにも目



IMG_0824.JPG

 上 こっちもおとなしい顔(イヒヒ)


アゴからホッぺにかけてコロコロすると
スッキリ小顔になるらしいぴかぴか(新しい)
半年以上も頑張ってるけど、今のところ効果なし顔(なに〜)

旦那さんなんて、『やり過ぎて顔腫れてきたんじゃない?』
なんて言ってますバッド(下向き矢印)
このぉ〜ちっ(怒った顔)




* * * * * * * * * * * * * * 




かわいい お知らせです。

なんと、ちわれおの写真がテレビにexclamation
と言っても、パッと数秒なんですが顔(汗)

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』
最後(7:57頃)にやってる占いコーナーの
イチオシ写真に採用されることになったんです顔(笑)
来週の6月8日(月)〜6月13日(土)まで毎日ぴかぴか(新しい)
(土曜日は、8:27頃から)
何番目に出てくるかは分からないんだけど
とっても楽しみでするんるん

写真は前にブログにも載せたことがある写真です。
朝の忙しい時間だけど、余裕があったら
ぜひ見てやって下さいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

スッキリ

今日はトリミングに行って来ました美容院
車の中では、いつもこの方が張り切ってますグッド(上向き矢印)

 れお犬(笑) 『だれですかーexclamation

IMG_0788.JPG

誰もいませんから静かにして下さいあせあせ(飛び散る汗)


先週ちわが、フローリングを滑ってるのを見て
手を見たら目



IMG_0738.JPG


うわっexclamation伸びすぎ顔(なに〜)

爪は怖くて切れないけど、毛ぐらいなら、と
でも手を持つだけで、この顔どんっ(衝撃)



IMG_0752.JPG



足はあまり怒らないんだけど手は凄く嫌がるんですあせあせ(飛び散る汗)
機嫌が悪いとマジ噛みすることもむかっ(怒り)
少し前まではそうでもなかったのに、何でかな?

綺麗になって帰ってきましたぴかぴか(新しい)



IMG_0800.JPG



ちわの手もスッキリです猫(足)



IMG_0807.JPG



トリミングのお姉さんに聞くと、全然嫌がらずに
お利口に、爪キリもヒゲ切りもされてるらしいダッシュ(走り出すさま)
やっぱり甘えてるのかな?

毎日の旦那さんとの遊びはこんな感じだけど
絶対に噛まず、ちょっと加減してるんですよ顔(汗)



IMG_0763.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする