2009年03月30日

久しぶりに・・・(>_<)

久しぶりに風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
喉が痛いな〜と思ってたら、次の日には熱が37.5度あせあせ(飛び散る汗)
熱が下がると、咳と鼻水バッド(下向き矢印)
私は花粉症なんだけど、なぜか風邪をひくと
くしゃみがまったく出なくなるんです。
なんでかな?不思議〜?
冬の間は気をつけてたのに、こんな時期に
風邪をひくなんて油断したかな(笑)
多少まだ咳が出るけど、ゆっくり休んだのでもう大丈夫です手(チョキ)

でも、このお2人さんはせっかく旦那さんの
土日休みもどこにも行かず、ずーっとお家の中でしたたらーっ(汗)

 れお犬(笑) 『つまんないです〜あせあせ(飛び散る汗)

5187.JPG



 ちわ犬(笑) 『ぼくは、おうちだいすきです黒ハート

5217.JPG

 上 最近よくれおのサークルで寝てます顔(汗)


横になってると、必ずじゃましに起こしに来るのはこの方ですダッシュ(走り出すさま)

 れお犬(笑) 『あそぼ〜るんるん

4344.JPG



まだまだお子ちゃまのれおバッド(下向き矢印)
突然両手を上げて、顔めがけて来るので
私の口の中に手が入ってくることも顔(なに〜)



5226.JPG


『も〜ぉ〜どんっ(衝撃)れお〜〜〜〜exclamation×2』と怒っても怒っても
何度も無邪気にじゃれてくるのを見てると
憎めないのよね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

テニスボール♪

夕方のお散歩に行って、またちわが咥えて持ってきた物は
テニスボールですテニス(前にも1度あるんですバッド(下向き矢印)


5008.JPG



見つけると持って来ちゃうのよね〜
っていうか、いっぱい落ちてるの顔(汗)

お散歩コースに高校があるんだけど、ナイター設備も
整ってるので、夜は結構遅くまで練習してることもテニス
塀の外に出ても暗くて見つけることが出来ないのかな?
遠くに転がってることもあるしたらーっ(汗)

でもちわは持ってくるだけで、後は知らん顔あせあせ(飛び散る汗)
変わりに、れおが遊んでます犬(笑)

転がしてみたり目



5009.JPG



かじってみたりたらーっ(汗)



5007.JPG



でもれおは口が小さいせいか、咥えられないんですあせあせ(飛び散る汗)
なので、手で転がしてるんです猫(足)



5003.JPG


気に入ってるみたいだけど、1日遊んだら
明日のお散歩で返してこようね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

シャンプータオル

前から気になってた、シャンプータオル目


5181.JPG



お友達のブログでモニターしてて、評判が良かったので
使ってみました顔(笑)

先週なんですが、れおが左耳をずっと掻いてるんですバッド(下向き矢印)

 れお犬(笑) 『かい〜ですたらーっ(汗)

4308.JPG



匂いもキツイし・・・
で、病院へ病院

水が入って、ぐじゅぐじゅしてるとこを掻いたので
少し炎症をおこしてます、とのこともうやだ〜(悲しい顔)
外耳薬をもらって1週間。
もう全然掻かなくなり、匂いもなくなったんだけど
2,3週間はシャンプーを止めて下さいね、と言われたんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、前回のシャンプーからもうすぐ1ヶ月ダッシュ(走り出すさま)
家族中が『ちょっとくさいよ〜』と言い始めました顔(汗)
そこで、これは使ってみるチャンス!と拭き拭きぴかぴか(新しい)
そして、ブラッシングしてみましたが
見た感じは分からないですね顔(え〜ん)



5181.JPG


でも触ると、毛がサラサラにぴかぴか(新しい)
特にストレートのれおはツルツルにグッド(上向き矢印)
そして優しいせっけんの香りかわいい

これはちょっといいかも手(チョキ)
うちは毎日お散歩に行くし、雨の日なんかは
お腹がビチョビチョになるので、そんな時にも
使ってみたいと思います顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

両親とお散歩!

ちわの背中にアゴを乗せて寝てるれお眠い(睡眠)

アゴ.JPG



少し前までは考えられない光景がく〜(落胆した顔)
ちょっと触ってるだけで、ちわにうなられたりしてたのにバッド(下向き矢印)

あと1ヶ月すると、れおがうちに来て1年ぴかぴか(新しい)
もう一緒にいることが当たり前になってるよねグッド(上向き矢印)
でも、たまにガウッとされてるけどね顔(ペロッ)




* * * * * * * * * * * * * * * *




17日からお彼岸ですね。
今日は両親が、お墓のお掃除とお参りに出かけました車(セダン)
ちわれおがお供でするんるん

私は用事があって留守番してたんですが
母が『写真を撮ってきてあげるからブログに載せてね』と
デジカメを持って行ったんですカメラ
で、帰りに公園に寄ってお散歩をしてるとこを撮ってきました顔(笑)



5153.JPG



可愛いダックスちゃんと御挨拶ぴかぴか(新しい)
名前を聞いたらしいけど、『何だったかな〜』と父と母もうやだ〜(悲しい顔)



5141.JPG



ははっ顔(汗)思い出せずじまいですあせあせ(飛び散る汗)

今日は20度を越える暖かさかわいい
笑顔になってます犬(笑)



5147.JPG


おやつは持って行ったのに、お水を忘れて
ミネラルウォーターを買ったり、いろんな人に
声をかけて貰ったりで楽しかったみたいです顔(笑)

写真も『もう〜じっとしてないから撮れない〜』と不満そうたらーっ(汗)
でも、なかなか綺麗に撮れてるんじゃないかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

フリスビー

日曜日の夕方にいつもの公園に行ってきました車(セダン)
暖かくなって来たせいか、人も多くて
バーベキューをしてる人たちも顔(笑)

菜の花も咲き始めてましたかわいい


5099.JPG



野球をしてた人たちも帰ってガラ〜ンとしたグランドへグッド(上向き矢印)

誰もいなかったので、リードを離すと
楽しそうに走ってます犬(笑)



5042.JPG



5049.JPG



でも、2,3回ダッシュするとちわは抱っこですもうやだ〜(悲しい顔)



5074.JPG



なので、お疲れのちわには休憩をしてもらって
前にドッグランでフリスビーが気に入ってたれお
見つけたので買ってきましたぴかぴか(新しい)



5056.JPG



遊んでくれるかな顔(笑)
投げてみると・・・
おっexclamation反応したね目



5061.JPG



で、ちゃんと持ってきました手(グー)



5062.JPG



が、渡してくれないあせあせ(飛び散る汗)



5058.JPG



まあ、取りに行くだけでもいいかな顔(笑)
ちわはまったく無反応だからねたらーっ(汗)

この後、他のわんちゃんたちが来たんだけど
れおはゴールデンちゃんにまっしぐら顔(なに〜)
両手を上げて遊ぼう、と誘いに行ったんだけど
無視されてました顔(イヒヒ)

リードを付けられて、恨めしそうにゴールデンちゃんを
眺めてるれおですバッド(下向き矢印)



5084.JPG


いっぱい走れて満足したかな顔(笑)(れおだけですがあせあせ(飛び散る汗)
フリスビーもまた練習したいねグッド(上向き矢印)
ちわも出来たらいいのになぁ〜
ニックネーム ちわママ at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

おしゃべり!

昨日は久しぶりにカフェへ喫茶店
お店は、カフェ・ド・ティユールぴかぴか(新しい)
落ち着いた感じでとっても素敵なカフェです顔(笑)

今回はすみれさんのブログのお友達で
はるポンさんとラッシュ君かわいい


5018.JPG



先月のわんにゃんドームで初めてお会いして
今回ゆっくりお話出来る事に顔(笑)

そして、すみれさんちのももちゃんかわいい



5023.JPG



ゆずちゃんかわいい



5026.JPG



ルナちゃんかわいい



5034.JPG



我が家の、ちわれおかわいい



5030.JPG



で、ラビちゃんママかわいい
でもラビちゃんママは出先からだったので、わんこなし
次の時はラビちゃんにも会えるといいなるんるん

本日のランチレストラン




5014.JPG



パンは食べ放題ハートたち(複数ハート)
デザートも付いてたのに写真撮るのを忘れちゃってたらーっ(汗)

ランチを食べてからも話はかなり盛り上がり
気付けば、11時30分に入ったのに4時過ぎがく〜(落胆した顔)

ちわも呆れて寝ちゃってますあせあせ(飛び散る汗)



5035.JPG


予約して行ったんだけど、『何時までいいですか?』と
聞いたら、何時まででもいいですよ!と、嬉しい言葉に
ついつい甘えてしましましたふらふら
そのおかげで、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました黒ハート

はるポンさん、すみれさん、ラビちゃんママ、また遊んで下さいねHello

ニックネーム ちわママ at 22:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ガム、いいでしょ〜♪

我が家のしだれ梅も、綺麗に咲いてくれましたかわいい


4702.JPG



ちわがうちに来た春に、梅を見に行って
とっても綺麗だったので、鉢植えのしだれ梅を買ったんですグッド(上向き矢印)

でも次の年にはまったく咲かず、このままではと花壇に
植え替えをしたら、今年はこれだけの花を付けてくれましたぴかぴか(新しい)



4700.JPG



買った時はもっと満開に咲いてたので
来年はもっとたくさん咲いてくれるといいなぁ〜顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * 




ガムとかを根気良くかじるタイプではないちわバッド(下向き矢印)
(2歳になる前までは、よくかじってたんだけどたらーっ(汗)
その反対で、いつまでもガジガジしてるれおホネ

なので、新しいガムを開けても欲しくない時の
ちわは、知らん顔です顔(汗)
れおにだけにあげたら、わざわざちわ
見せに行ってるんですがく〜(落胆した顔)



4364.JPG



寝てるちわの前でゴソゴソあせあせ(飛び散る汗)

 れお犬(笑) 『いいでしょ〜るんるん

4362.JPG



でも、いらない時のちわはまったく興味なしです顔(イヒヒ)



4360.JPG


カミカミして噛みやすくなったら、きっとちわ
奪われるから、見せびらかして食べてるのも
今のうちだよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

のんびりお散歩

今日は暖かかったですね顔(笑)
こうゆう日はお散歩日和犬(足)
今回は、木曽三川公園ですぴかぴか(新しい)


4975.JPG


4972.JPG



公園の近くまで用事があって来たから
寄ってみたんだけど、4月4日からチューリップ祭りらしく
一面チューリップ畑なんだけど、まだ咲いてないの顔(汗)



4988.JPG



満開になったらきっと綺麗でしょうねかわいい

杭のてっぺんが気になるちわダッシュ(走り出すさま)



4994.JPG



ずーっと離れないのあせあせ(飛び散る汗)
何かいい香りでもしたのかな顔(汗)

今は黄色のスイセンが綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)
途中に小川が流れてて、その橋の上で旦那さんが
『お魚いるかな〜』なんて話かけると
ちゃんと聞いてるんです顔(イヒヒ)



4980.JPG



そしたら偶然なのか、れおが川の中を覗き込んでるんですがく〜(落胆した顔)



4981.JPG


え〜あせあせ(飛び散る汗)分かったのかな?と、大笑いでした顔(笑)

これからは、ゆっくりのんびりとお散歩するのは
いい季節ですよねハートたち(複数ハート)
でもチューリップが満開の頃は、駐車場に入るだけでも
渋滞で大変だろうなぁ〜
満開に咲いてるとこを想像するだけでいいかな(笑)
ニックネーム ちわママ at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

れお!

れおはとっても愛想が良くて、名前を呼べば
すぐしっぽフリフリで飛んで来ます顔(笑)
ちわはなかなか来ないけどバッド(下向き矢印)
でも、ちわがいるといつも一歩引いて
遠慮してるんですよね顔(汗)

いつも唯一、お昼過ぎから3時頃まではれおの時間です手(チョキ)
この時間は、ちわは爆睡中眠い(睡眠)
でも元気なれおは、いつも誰かにちょっかいかけてるの顔(イヒヒ)

 れお犬(笑) 『あそんでくださいexclamation

4371.JPG



毎回遊んであげてるわけではないけど
今日はいっぱい遊びました黒ハート

缶コーヒーに付いてた、チョロQで遊んだり車(セダン)



4938.JPG



遊ばれたり顔(イヒヒ)ププッ



4942.JPG



上から吊られたおもちゃに飛びついたり目



4460.JPG



で、疲れると甘えん坊さんですかわいい



4319.JPG


やんちゃで、いつもちわの後にくっ付いて
後ろからしっぽをガブガブしたりしてるけど
絶対に、ちわには逆らわないんです。
たまに、やりすぎて追っかけ回されてるけど(笑)

こんな風に甘えられる時間も作ってあげないとねっ顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

シャークボーン

ドッグショーで買ってきたシャークボーンホネ


4872.JPG



コンドロイチンとコラーゲンが入ってて、関節には
とってもいいらしいですグッド(上向き矢印)
お店は、みちのくファームかわいい
先月のわんにゃんドームにも来てたんだけど
売り切れだったんですもうやだ〜(悲しい顔)

形が何とも言えず、恐竜の骨だけの模型みたい顔(イヒヒ)



4968.JPG



まずは、ちわホネ
食べてくれるかな?



4856.JPG



嬉しそうに持って行ったんだけど、堅くて噛めないあせあせ(飛び散る汗)
どちらかと言うと、噛むことが苦手なのか嫌いなちわ
ガムでもれおが噛んで柔らかくなったとこを
奪ってるので、この骨は無理なのかな顔(汗)

そのうち、横に置いて座り込んでますバッド(下向き矢印)



4841.JPG



そして・・・寝てしまった顔(なに〜)



4849.JPG



う〜んあせあせ(飛び散る汗)
じゃあ、れお目



4870.JPG



しっかり咥えて持って行って、ガジガジ噛み始めました顔(笑)



4869.JPG



れおは噛むのが大好きなので、少しずつ噛んで
柔らかくして食べてましたグッド(上向き矢印)
でも、関節の悪いちわに食べて欲しかったのになぁ〜

と言う事で、お得意の砕くことに手(グー)
まず、節を出刃包丁で切って後は肉たたきで
叩くと、こんなにバラバラにわーい(嬉しい顔)



4966.JPG


これだと、ちわも喜んで食べてくれました顔(笑)
後は運動をして足に筋肉を付けるといいらいしので
頑張らなくっちゃexclamation
手術なんてことになったら大変ですもんね。
ニックネーム ちわママ at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ドッグショー!

日曜日は、毎年3月に開催される
インターナショナルドッグショーに行って来ました車(セダン)
今回で3回目です。

またまたカートの出番です顔(笑)


4795.JPG



人も多いし、どうしてもマーキングするから
マナーバンドも必要ないし、何って楽なのが一番Good

スムチーから始まり、可愛くて綺麗な
チワワちゃんがいっぱいでした顔(メロメロ)



4780.JPG4774.JPG
4789.JPG4770.JPG



前の方で見れたので、ちわれおも真剣に見てますグッド(上向き矢印)
 (何をみてるんだかあせあせ(飛び散る汗) 笑)



4762.JPG



でも、れおはすぐ前を通るショーに出てる
チワワちゃんを見て、わんわんどんっ(衝撃)
これには、私も旦那さんも苦笑いでしたがく〜(落胆した顔)

そしてショーが終わって、少しお買い物もして
お散歩でもして帰ろうか、とかばんの中を見ると
リードがないexclamation&question
忘れてきちゃったんですたらーっ(汗)

で、もちろん買っちゃいました顔(イヒヒ)
中にはショップがいっぱい来てるのでよりどりみどり顔(ペロッ)

近くに海の見える公園があるので
そこでお散歩です犬(足)



4807.JPG



風が強かったけど、気持ちよかったねぴかぴか(新しい)



4824.JPG



この日のお買い物は、もちろんリード顔(笑)



4832.JPG



頭から被せて、キュッと締めるやつなので楽です手(チョキ)

そしておやつ黒ハート



4835.JPG



試食でもらったカンガルーのジャーキーを
喜んで食べてたので買ってみましたグッド(上向き矢印)
低脂肪、低カロリーで、ダイエット中の
ちわにはとってもいいみたいです顔(笑)

無料サンプルも頂きましたかわいい



4830.JPG


可愛いチワワちゃんを見て目の保養になったし
とっても楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
また来年も来ようねるんるん
ニックネーム ちわママ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする