2009年02月28日

梅♪

今日はとっても暖かくていいお天気晴れ
2週間ぐらい前の新聞に、大高緑地公園の梅が
満開で、3月上旬頃まで見頃と書いてあったのを
思い出して、行ってみました車(セダン)

少し散り始めてたけど、場所によっては
まだまだこれからの所もあって、とっても綺麗でしたかわいい


4714.JPG


4710.JPG



白も綺麗だけど、やっぱりピンクは派でるから綺麗ですね顔(笑)

そんな美しい梅にも目もくれず
他のわんこが気になる2チー顔(汗)

立ち止まっては、わんわんどんっ(衝撃)



4751.JPG



最近は、ちわより吠えてるれおもうやだ〜(悲しい顔)



4717.JPG



ちわは、すぐそばまで来ると吠えるけど
れおは、結構離れてても吠えるので
ずーっとガウガウ言ってるんですあせあせ(飛び散る汗)

ちわは、ガウガウも忙しいけど初めての場所なので
キョロキョロしてます顔(イヒヒ)



4718.JPG



梅と一緒にぴかぴか(新しい)



4729.JPG


4744.JPG


初めて来たんだけど、凄い梅の数exclamation
しかも、一色じゃないのでとっても綺麗なんですぴかぴか(新しい)
公園も広いし、綺麗だし、お散歩するには
とってもいい公園なので、また来たいですグッド(上向き矢印)
とりあえず、年間行事には入りそうです顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

車の中では強気?

デパートに行った母から、駅まで迎えに来てほしいと電話が携帯電話
話の内容が分かるのか、リビングのドアを開けると
我先に出て玄関で待ってるので連れて行くことにグッド(上向き矢印)

駅までは10分車(セダン)
運転は妹で、ちょっとしたドライブだね顔(笑)


4696.JPG



前はドライブボックスに一緒に入るのをイヤがってたちわ犬(怒)
れおがちょっと触るだけで、う〜どんっ(衝撃)ってうなってたんだけど
最近は何とか仲良く入ってくれてますぴかぴか(新しい)
少し慣れてきたのかな?

でも、れおも最近慣れてきて毎回こんな風に箱乗りしてます顔(汗)



4694.JPG



多少の急ブレーキでもしっかりコントロールしてるんですダッシュ(走り出すさま)
で、外を通る人に『わんわん』吠えてますもうやだ〜(悲しい顔)

ちわは落ち着いて乗ってるのに、れおは車の中だと
強気になるのかうるさくてあせあせ(飛び散る汗)

そして、母のお土産はいろんな人のブログで
よく見かける、堂島ロール黒ハート



4106.JPG



母がお気に入りで、デパートに行くと
並んで買ってきてくれます顔(笑)



4111.JPG


クリームが濃厚でフワフワぴかぴか(新しい)
やみつきになっちゃいますグッド(上向き矢印)

でも私の大好きな食べ方は、冷蔵庫で2時間ほど
寝かせると、クリームが落ち着いて生地が
しっとりとして、より一層美味しくなるんです顔(メロメロ)
美味しいスイーツを食べてる時って
どうしてこんなに幸せなのかな〜(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2頭引きリード

昨日は2頭引きリードにチャレンジ手(パー)
いつものお散歩コースは車が通るので
公園で試してみることに目

リードを付けてすぐはいい感じ顔(笑)


4653.JPG



でしたが、すぐにお互いが違う方向に行きはじめるしバッド(下向き矢印)



4642.JPG



ちわはクンクンしたいけど、れおは進みたいしたらーっ(汗)



4649.JPG



ちわれおがちっこしてると、ちゃんと待ってるんだけど
れおはおかまいなしで通るので、ちっこがかかるしもうやだ〜(悲しい顔)
いつものお散歩でも、れおは急に走り出したり止まったりと
自由で行きたい放題あせあせ(飛び散る汗)
それぞれにリードを付けてる時は関係なかったちわ
2頭引きリードは途中でつながってるので
れおが走ると、引きづられて行くんだよね〜顔(汗)

そのうち、ちわが旦那さんに助けを求めるように

 ちわ犬(笑) 『ぼくもうイヤですたらーっ(汗)

4671.JPG



これ以上は、ちわがかわいそうなので別々にあせあせ(飛び散る汗)

 ちわ犬(笑) 『やっとおちついておさんぽできます

4675.JPG



れおは、変わらずのマイペース顔(チラッ)



4677.JPG



う〜んあせあせ(飛び散る汗)慣れれば仲良くお散歩出来るようになるのかな〜
それより先に、れおの引っぱり癖を直さないとねもうやだ〜(悲しい顔)

でも別々にしてあげたら、並んで歩いてるんですちっ(怒った顔)



4684.JPG


一緒がいいのに、つながってるのはダメなんですよね〜たらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

カフェマット

今日はおやつのササミジャーキー作りの日ですホネ
最近はレンジが回ってると、自分のおやつだと
思ってるれおです顔(汗)


3865.JPG



ササミだと分かると、ずっとへばりついてますあせあせ(飛び散る汗)

1回に10分チンしますグッド(上向き矢印)
それを、5、6回するので、待ってる時間が結構長いんですたらーっ(汗)

なので、前から作ろうと思ってた
カフェマットを作ってみました顔(笑)



4625.JPG


裏ですぴかぴか(新しい)


4631.JPG



お洋服に使って、残った布で作ってみました。
男の子だけど、私がピンク大好きなので黒ハート
ほんとは、レースとか付けたかったけど
急に思いついたし、買いに行くのも面倒だったので
今回はシンプルにグッド(上向き矢印)

ちわれおは気にいってくれるかな?

 ちわ犬(笑) 『きにいりましたよぉ〜かわいい

4625.JPG

(きっとそう言ってくれてると思いますが顔(イヒヒ)


そのわりには、かなり淵に座ってますねぇ〜顔(汗)
れおの分も空けてあげてるのかな?

で、れお目



4634.JPG


あはっあせあせ(飛び散る汗)噛んで振り回してますもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、想像してたとおりだけどねバッド(下向き矢印)

でもわんこってマットとか好きで、敷いてあげると
ちゃんと座ってますよね顔(笑)れおは別ですがどんっ(衝撃)
今度はレースとかボンボンとかいっぱい付けて
フリフリにしちゃおうかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

いじわるなれお?

旦那さんが大好きな、ちわれお顔(笑)
わんこって男の人好きですよね〜
うちだけかな?
夕ご飯の後にいつも遊んでもらってるんだけど
こんな風にちわが先に行くと、が後ろから
噛んで邪魔するんですもうやだ〜(悲しい顔)


4605.JPG



隙をついで前に回りこんでますがく〜(落胆した顔)

れお犬(笑) 『ぼくがまえです〜exclamation

4604.JPG



で、こんな風に突っついて追い出そうとするのあせあせ(飛び散る汗)

れお犬(笑) 『えいっどんっ(衝撃)

4608.JPG



途中で旦那さんがれおを抱っこして
ちわをお膝の中に入れても、すぐ追い出しちゃうのダッシュ(走り出すさま)



4603.JPG



そして独占です顔(汗)

れお犬(笑) 『まんぞくですハートたち(複数ハート)

4611.JPG



結局ちわはいつものベッドを咥えて寝るんだけど
旦那さんが触ると、また邪魔しに来るんですバッド(下向き矢印)



4595.JPG



それでもちわは怒らないんですよね〜
でも普段はちわにしっかり怒られてるので、上下関係が
崩れることはないみたいグッド(上向き矢印)
ちわれおの中では、暗黙のルールがあるのかな顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * *




バレンタインに頂いた、ゾウガメのチョコですが
理由を聞いてきましたよ〜カメ



4586.JPG

(別アングルで撮ってみました顔(イヒヒ)

チョコをくれた事務員さんは、かなりの動物好きだそうです。
お家でシーズーちゃんを飼ってるのは、毎年頂く年賀状に
載ってるので知ってたんだけど、本人が言うには
大のカメ好きらしく、去年このカメチョコを見つけた時は
嬉しくて思わず買っちゃったらしいカメ
で、今年も売り場に行ったらいろんな動物チョコが
売ってたらしいけど、どうしてもゾウガメが気になるらしくて
今年もまた買っちゃったらしいですあせあせ(飛び散る汗)

と言うことで、うちの旦那さんがカメに似てるわけでもなく
のんびりしてるわけでもなく、事務員さんの
趣味ってことだったみたいです(笑)
でも、こうゆう人がいないとこのカメチョコ
あんまり売れないですよね〜顔(ペロッ)
でも、スッキリした〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちわママ at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

わんにゃんドーム♪

昨日は名古屋ドームでやってた
わんにゃんドームに行ってきました車(セダン)
内容はペット博みたいな感じかな顔(笑)

すみれさんファミリーと待ち合わせをして会場へグッド(上向き矢印)
いつもは3日間開催されるのに、今回は
祭日がつながらなかったせいか2日間だけだったので
すっごい人とわんこでしたダッシュ(走り出すさま)


4547.JPG



久しぶりに会ったゆずちゃんとルナちゃんに
大歓迎される、れお顔(イヒヒ)



4552.JPG


4551.JPG



上 下の写真のトイプーのゆずちゃん、カートの中に
座ってるちわにも、かなりなハイテンションで近づいたもんだから
ガウッと一喝されてましたがく〜(落胆した顔)ゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして旦那さんに2チーを預けて(ビールを飲んで待ってましたがバッド(下向き矢印)
ショップ巡りです目

 ちわ犬(笑) 『がんばってね手(グー)

4532.JPG



頑張るよ〜Good
今回のお目当ては、お洋服とグッズだったんだけど
欲しい物は売り切れが多くて、いいなぁ〜と
思ってもサイズがなかったりたらーっ(汗)

帰ってきたら、すっかり人酔いなのか
お疲れのお二人さんです顔(イヒヒ)



4565.JPG



いつものクロレラさんで、完バッジも作ってもらいましたよぴかぴか(新しい)



4569.JPG



この完バッジ、ペット博でも作ってくれるので
ちわなんて、もう4つ目ですわーい(嬉しい顔)
でも、少しづつ顔が変わってるんですよね。

無料で頂いたおやつハートたち(複数ハート)



4572.JPG



今回の収穫は、前から欲しかった
2頭引きのリードのみ顔(汗)



4573.JPG


お買い物は残念だったけど、お友達にも会えたし
ブログを読み逃げしてるチワワちゃんも見ちゃったし顔(ペロッ)
(読み逃げなので声はかけられませんあせあせ(飛び散る汗)

疲れたけど、楽しい1日でしたるんるん
ニックネーム ちわママ at 21:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

スイセン

明日はバレンタインですね黒ハート
会社がお休みの旦那さんは、今日義理チョコを貰って来ました顔(笑)

が、なんとexclamation×2
また今年もコレが下


4527.JPG



事務員さんがくれるらしいだけど、2年連続で
しかも、同じゾウガメですカメ 去年の記事はコチラ

去年理由を聞いたら、はぐらかされたらしいたらーっ(汗)
う〜んあせあせ(飛び散る汗)顔がゾウガメに似てるのかな?
のんびりしてるわけでもないし顔(汗)

今回はしっかり、わけをきいてくるらしいです(笑)




* * * * * * * * * * * * * * 




いつも買い物に行く途中で見かける公園に
スイセンが綺麗に咲いてるのを見つけたので
今日はその公園に、お散歩に行って来ました犬(足)


4468.JPG


4474.JPG



綺麗に咲いてるので、ちわれおもクンクン犬(笑)犬(笑)



4484.JPG


4485.JPG



この後、れおはお花をパクッがく〜(落胆した顔)
どんだけ食いしん坊なの〜どんっ(衝撃)

夕方で誰もいなかったので、遊具で遊んでみました顔(イヒヒ)
ブランコに乗るちわ顔(笑)



4509.JPG



揺らしても全然平気なんですグッド(上向き矢印)
それに比べて、れお目



4495.JPG



しゃがみこんだまま固まってるあせあせ(飛び散る汗)
やんちゃで元気いっぱいのれおだけど
凄く怖がりなんですバッド(下向き矢印)

でもアジリティーはれおの方が平気なのにぴかぴか(新しい)

山もちわは平気顔(笑)



4512.JPG



でも、れおは怖くて近くにも寄れないんですもうやだ〜(悲しい顔)



4491.JPG


空き缶やゴミが落ちてるだけで、大回りしたり
ビクビクしたりしてるんですよね顔(汗)
そういうのは、ちわは平気なのに・・・
れおには、どんな風に見えてるのかな?
ニックネーム ちわママ at 22:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ほのぼの♪

3度目のガチャガチャでございます黒ハート
また、ガチャガチャ〜〜って言わないで下さいね顔(汗)

今回は目


4427.JPG



 ぴかぴか(新しい) お嬢様&だだっこ ぴかぴか(新しい)

これで4種類ぴかぴか(新しい)(1回ダブってますが顔(え〜ん)
全部で10種類頑張るぞーexclamation×2
でも、UPは今回で最後にします。

あっ!でも10種類揃ったらまた載せますね顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * 




ちわが、おもちゃで遊んでると
必ず欲しくなっちゃうれおふらふら
今日もぬいぐるみで遊んでると目

 れお犬(笑) 『ぼくにかしてくださいダッシュ(走り出すさま)

4450.JPG



こんな風にぴょんぴょんと跳ねて気を引くんですグッド(上向き矢印)
そして少しづつ近づいて・・・



4451.JPG



奪っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



4455.JPG



こんな時は、ササッと取っていくのではなく
お互いが様子を見ながら、ゆっくりと持っていくんです顔(チラッ)

負けてないちわもしっかり奪い返して
満足そうな顔です顔(笑)



4444.JPG


どっちが取っても取られても、怒ることなく
何だか楽しそうなんです顔(笑)

こんなやり取りを見てると、何だかほのぼのとした
気持ちになりますよねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちわママ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

納得いかないけど〜(>_<)

また、ガチャガチャしちゃいました顔(イヒヒ)
今回は目


4402.JPG



 ぴかぴか(新しい) 貴公子 ぴかぴか(新しい)

王冠付きです王冠
ハマリそう〜顔(笑)(もうハマってますがあせあせ(飛び散る汗)
明日も同じスーパーに行っちゃおうかな(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




先週、トリミングに行ってきたんです美容院
その時に、れおのおちりの下の毛のカットを
お願いしたんです。

かなり伸びてて、うん○フンの時しゃがむと毛がアスファルトに
じゅうたんのように広がって、その上にするもんだから
どうしてもくっ付くんです顔(汗)
自分で少しカットしようかと思ったんですが、ついでだし
やっぱりプロにお任せした方が、と頼んでみました。
いろいろお話して、『じゃあ3cmぐらいを自然な感じに
切っときますねはさみ』と言うことで。

そしてお迎えに行くと、『スッキリしましたよ〜』と
明るいお姉さんの声ぴかぴか(新しい)
『こんな感じでよろしいですか〜』と見せられた
れおのおちりは目



れおおちり.JPG



えっexclamation&questionスッキリしすぎじゃないがく〜(落胆した顔)

どう見ても、柴犬のおちりだよ〜顔(なに〜)
(柴犬の飼い主さん、スイマセンあせあせ(飛び散る汗)
普通に立ってて地面に付くぐらいで、そこから
3cmって言ったよねちっ(怒った顔)

でも、切ってしまったものは何ともしょうがないので
カット代500円を払って帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
旦那さんには、『おまえ黙って帰ってきたの〜どんっ(衝撃)』って怒られるしたらーっ(汗)

次からは自分でカットしよっとexclamation
でも後ろから見るたびに、笑えるやら怒れるやら顔(え〜ん)
ちなみに、ちわ目



4385.JPG


くるんとしてるから、気にならないんですよね〜グッド(上向き矢印)

何か納得出来なくて、書こうかどうしようか
迷ったんだけど、書いてスッキリすることにしましたかわいい
読んで頂いてありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

いい迷惑?

スーパーの入り口で見つけた、チワワのガチャガチャ顔(笑)


4324.JPG



この写真が可愛くて思わずガチャガチャしてしまった顔(イヒヒ)

中身は、根付けぴかぴか(新しい)
10種類の、性格の違う子が出てきます犬(笑)

私のは、コレ下



4334.JPG



 ぴかぴか(新しい) 俺様 ぴかぴか(新しい)

おぉ〜っexclamationちわにピッタリ黒ハート
こういうのって集めたくなりますよね〜グッド(上向き矢印)
明日もガチャガチャしちゃいそうです(笑)




* * * * * * * * * * * * * *




今日は風が強くて寒かったけど、公園に行ってきました車(セダン)


4285.JPG



今日のれおは、お家の中でも元気いっぱいで
ねずみのように、ダッシュを繰り返したりバッド(下向き矢印)
スリッパを噛んでみたり、コンセントをカジってみたりあせあせ(飛び散る汗)

なので、ストレス発散のため公園で走らせてあげようと思って顔(汗)
ちわには、いい迷惑だけど顔(イヒヒ)


 れお犬(笑) 『はしるですよ

4266.JPG



 ちわ犬(笑) 『ぼくはえんりょします


4261.JPG



と、言いながらも仲良く走ってました顔(笑)



4259.JPG

ブレブレですがあせあせ(飛び散る汗)

いっぱい走ったれおは、大満足で先頭を歩いてます犬(足)


4282.JPG


なんだかんだとちわも楽しんでたよねわーい(嬉しい顔)
帰ってからは、案の定爆睡です眠い(睡眠)
もう少し暖かくなるといいんだけどなぁ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ちわママ at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

小鳥ちゃん♪

復活したピンクのベッドですが
やっぱり、ちわの隙を見てれおが噛んでるのもうやだ〜(悲しい顔)


4293.JPG



でも、目だけはちゃんとちわを見てるんですよ〜目

噛まれたベッドからは、またまた糸があせあせ(飛び散る汗)



4298.JPG



かなりのボロボロですが、捨てるわけにはいきません(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * 




ネットで見つけた、小鳥ちゃんのニット生地小鳥
アイボリーしか残ってなかったんだけど
なんと、半額だったのでポチッexclamation



4091.JPG



かわいい〜黒ハート
男の子だからなぁ〜と思ったんだけど
あまりにも可愛かったので顔(メロメロ)
しかも半額だったし顔(イヒヒ)

さっそく作ってみました顔(笑)
私の中で、今ハマってるフード付きにしましたグッド(上向き矢印)



4168.JPG



なかなかの出来ですね〜顔(ペロッ)(自分で言うかっあせあせ(飛び散る汗)
お昼寝中の、ちわれおを起こして
無理やり着せてみましたよ顔(イヒヒ)



4182.JPG



寝起きのせいか、ちわはちょっと崩れ気味ですが顔(汗)
リブをブルーにしたので男の子っぽくなりました。
フードも被ってもらいましょう〜



4212.JPG



4209.JPG


ははっ顔(イヒヒ)かわいい〜揺れるハート
毎回フードを被せられて、笑われてるよねグッド(上向き矢印)

また、可愛い生地探さないとねっるんるん
ニックネーム ちわママ at 16:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする