2009年01月31日

ピンクのベッド復活!

ちわは寝る時必ず何かを咥えて寝てるんです犬(笑)
子供の頃からずっと咥えてる、ピンクのベッドグッド(上向き矢印)
なぜか同じ所ばかり咥えるので、直しても直しても
綿が出てきちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

なのに、れおが来てからは、ちわから横取りして
わざわざ同じとこばかりを噛むんです顔(え〜ん)
でも、れおもそろそろ落ち着いて?来たと思う?ので
何とか穴をふさいでおいたベッドの復活ですぴかぴか(新しい)

久しぶりのベッドをさっそく咥えて寝てる、ちわ顔(笑)

 ちわ犬(笑) 『おちつくです〜

4045.JPG



良かったね〜顔(笑)
この後、咥えたままグッスリです眠い(睡眠)



4050.JPG



このベッドがなかった時はどうしてたかと言うと
同じような感触のぬいぐるみを咥えてたんです目



3475.JPG



上 れおは、ちわが咥えてるぬいぐるみが欲しいので
近づいてはチャンスを狙ってるのふらふら
いつもはそこら辺に転がってるのに、ちわが持ってると
欲しくなっちゃうのよね〜たらーっ(汗)

そのうち、れおも眠くなってます顔(イヒヒ)



3474.JPG



でも、たまにこんな物まで咥えて寝てるんです顔(なに〜)



3519.JPG


遊んでるんじゃなくて咥えたまま寝てるのバッド(下向き矢印)
堅さは関係ないのかな〜顔(汗)

でもピンクのベッド復活で、喜んでるのは
間違いないよね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

一緒がいいね!

明日からお天気が崩れるせいか、今日は少し
暖かかったので、名城公園にお散歩に行って来ました車(セダン)

走る気マンマンのれお顔(笑)

 れお犬(笑) 『はしるですよー(長音記号1)
 
4125.JPG



そして、ちっことうん○フン出すもん出したら
帰ろうとする、ちわ

 ちわ犬(笑) 『くるまにのるですダッシュ(走り出すさま)

4126.JPG



公園に着いて、5分もしないうちにうん○フンを済ませて
帰ろうとしてるんですもうやだ〜(悲しい顔)

でもせっかく来たんだし、れおは遊びたくて仕方がないので
れおだけ、ちょっとリードを離してみましたグッド(上向き矢印)

1人で、あっちいったりこっちいったりあせあせ(飛び散る汗)



4128.JPG


4129.JPG



でも1人では寂しいのか、ちわに何やらヒソヒソ話目



4133.JPG



すると、ちわさん走る気になったみたいで
リードを離すとグッド(上向き矢印)

 ちわ犬(笑) 『びゅ〜〜〜んー(長音記号2)

4152.JPG


 れお犬(笑) 『たのしいですぅー(長音記号1)


4147.JPG


何だかんだ言っても、一緒がいいんだねハートたち(複数ハート)

ちわれおにつられて、走るのが好きになってくれたら
嬉しいんだけどなぁ〜顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

食いしん坊!

夕食のポテトサラダに使うじゃがいもを
ふかしたので、ちわれおにもおすそ分けエサ

たまにはいいよね顔(笑)


4094.JPG



お座りもマテも出来ないほどの欲しがりようなので
お皿を置いたとたんに、もの凄いガッツキです顔(え〜ん)



4097.JPG



何にも食べさせてないみたいだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり先に終わったのは、食いしん坊れお顔(イヒヒ)
ちわが終わるのを、後ろで待ってるのダッシュ(走り出すさま)



4101.JPG



前で待つと、ちわの視界に入るので怒られるんですたらーっ(汗)
こうゆう事はちゃんと分かってるんですよね〜顔(汗)

ちわが終わると、すでに綺麗になってるお皿を
さらに綺麗に舐めてくれますぴかぴか(新しい)



4102.JPG



で、それが終わるとまた自分のお皿にあせあせ(飛び散る汗)



4104.JPG


しかも、裏側も丁寧に舐めてます顔(なに〜)
れおはかなりの食いしん坊目
食べるのは早いし、ちわがキョロキョロしてると
すぐ横取りして追っかけられてますダッシュ(走り出すさま)
弟は、ほんとすばしっこいです顔(イヒヒ)

でも、体重は変わらないんだよね〜
それだけコソコソ動いてるってことかなグッド(上向き矢印)
ニックネーム ちわママ at 22:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

まんぞく?

旦那さんが2月の頭に、会社から2日間講習会があるらしく
初めて行くとこなので、今日は場所の下見に行くことに車(セダン)
本人は車で行きたいらしく、駐車場があるかどうかの確認です駐車場

したくをしてると、分かるんですよね〜顔(汗)


 ちわ犬(笑) 『ぼくもいくですグッド(上向き矢印)

4087.JPG


 れお犬(笑) 『ぼくもですexclamation

4088.JPG



う〜んあせあせ(飛び散る汗)雪もチラチラしてるし、お散歩も出来ないけどなぁ〜
でも、ドライブだけでもお家でお留守番してるよりはいいかな顔(ペロッ)
と言うことで、連れて行くことにるんるん

高速で往復3時間、どこにも寄らず
ほんとにドライブでした顔(イヒヒ)

車の中では目



4067.JPG



4072.JPG



何だかたいくつそうですね〜ふらふら

帰ってきてから、夕方のお散歩に行って
ご飯を食べるとすぐ爆睡ですダッシュ(走り出すさま)



4078.JPG


母に毛布を掛けてもらって気持ちよさそうに寝てました眠い(睡眠)

ドライブだけでも、満足してくれたかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

やられた〜(>_<)

夕食の支度中はいつも台所にいる2チーです犬(笑)犬(笑)
ちわは注意すると動いてくれるんだけど
れおは、まったく聞き耳もたずでちっ(怒った顔)

揚げ物の時は危ないのでサークルの中へダッシュ(走り出すさま)


4052.JPG



サークルに入れると、こんな感じでおとなしくなります。
ガリガリしたり、出して〜と暴れたりすることもなく
1日中でも入ってるんです顔(笑)
安心するのかな〜グッド(上向き矢印)
でも出すとすぐスイッチオンで、ハイテンションに
なるのになぁ〜(笑)




* * * * * * * * * * * * * * 




朝、掃除機をかけてると

え〜exclamation×2 なにこれがく〜(落胆した顔)



4061.JPG



やられました顔(なに〜)
さすがの私もここまでされると
ちょっとショックが大きいですもうやだ〜(悲しい顔)

でもいつの間に〜?

場所はココ下



れおスロープ.JPG



スロープに隠れて、ガジガジしてたのかなバッド(下向き矢印)

はい。やってくれたのは、もちろんこの方ですたらーっ(汗)



DSCF3811.JPG


人の手とかに甘噛みはまだするけど
物を噛むのは少なかったのに〜顔(汗)
何かストレスの溜まることでもあったのかしらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 21:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

寝心地

去年の11月にパピヨンのオフ会で頂いた
お寿司のベッドハートたち(複数ハート)


4021.JPG



しまって置いたままでバッド(下向き矢印)
今日何気に見つけたので出してみました顔(笑)
袋に入ってたから気付かなかったけど
意外と中のクッションがフワフワで気持ちいいんですぴかぴか(新しい)

興味津々で寄ってきた、2チー犬(笑)犬(笑)



4020.JPG



新しいものは、何でもお兄ちゃんが先ですグッド(上向き矢印)

exclamation×2
ち、ちわさんあせあせ(飛び散る汗)ちょっと小さくないですかがく〜(落胆した顔)



4006.JPG



それでも何とか寝ようと、あっち向いたりこっち向いたりダッシュ(走り出すさま)



4010.JPG



やっと寝れましたが、顔が出てるし
何だかキツそうですね〜顔(汗)



4016.JPG



れおに取られるのはイヤなので、このまま寝てたけど
どうもしっくりこないと思ったのか、今度は
引っくり返して寝てましたふらふら



4032.JPG


でも、どっちにしてもお顔が出ちゃうんだよね〜たらーっ(汗)

すぐ飽きるだろうから、飽きたられおちゃん行きだね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

おばあさん家

水曜日の夕方、突然パソコンパソコンの画面が
真っ暗になり、うんともすんともがく〜(落胆した顔)
今使ってるパソコンは、2000年に買ったもので
富士通のWindous Me です。
すぐにサポートセンターに電話電話
すると、Meは去年の9月でサポートを終了したそうです顔(なに〜)
でも、今回は教えてもらって何とか無事に復帰グッド(上向き矢印)
次からは有料ですって言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

9年はたしかに長持ちだよね〜
いつ壊れるのか分からないので、写真だけは保存しました。
が、写真の多いこと多いことあせあせ(飛び散る汗)
2日がかりで整理して、保存して疲れましたたらーっ(汗)




* * * * * * * * * * * * * * 




今日は久しぶりに、母方のおばあさん家へ家
ちわは前に行ったことがあるけど、れおは初めてです顔(笑)



3985.JPG



そして、初めてのこたつにまったりです顔(イヒヒ)



3944.JPG



3942.JPG



おばあさんは89歳exclamationまだまだ元気ですわーい(嬉しい顔)
お昼を食べていっぱいじゃべって少しすると
疲れたからとおばあさんが横になってると目



3972.JPG



すかさず、れおが邪魔しにどんっ(衝撃)



3978.JPG


あまりのやんちゃに、せっかく横になったおばあさんも
起きるはめに顔(汗)
でも、とっても気に入ってくれて
いっぱい可愛がってもらってましたグッド(上向き矢印)
また一緒に行こうね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

寒い〜

れおのお誕生日に、たくさんのお祝いコメント
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
とっても、嬉しいです。
これからも、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


せっかくの三連休も、毎日朝起きると雪がチラチラ雪
寒いとどこも行く気にならないですね〜顔(汗)

でも1日ぐらいは、と大須観音へ出発車(セダン)



3924.JPG



と言っても、車で20分ぐらいですが顔(汗)

ちわれおもお参りに行ってきました犬(笑)犬(笑)



3923.JPG



でも、とにかく寒いもうやだ〜(悲しい顔)
なので、すぐ帰ってきちゃいましたバッド(下向き矢印)

が、しっかりおやつだけは忘れませんよ〜顔(イヒヒ)



3929.JPG3927.JPG



お家に帰って少しすると、新聞屋さんが
年始のご挨拶にグッド(上向き矢印)
うちは、中日新聞本
きっと名古屋の人の、ほぼ半数以上の人が
取ってるんじゃないかな顔(笑)

中日と言うだけあって、野球の中日ドラゴンズの
オーナーですexclamation
巨人でいうと読売新聞と、読売巨人と同じような関係かな。

そして、頂いたタオルはもちろんドアラちゃんですぴかぴか(新しい)



3912.JPG


最近、人気があるらしいからグッド(上向き矢印)
今までは、ワンポイントとかが多かったのに
今回は、やっちまったな〜って感じです顔(なに〜)

干すのもちょっとハズカシイよ〜たらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

お誕生日おめでとう♪

今日はれおの誕生日でするんるん
特別何もないけど、ケーキでお祝いしましたバースデー


3881.JPG



あれexclamation&question
ちわさんだけ?

お座りが出来てもマテが出来ないれお
ケーキの前で座ってることが出来ないの顔(汗)
なので、旦那さんの補助付きで顔(イヒヒ)

れお、おめでとうClap



3885.JPG



年が明けてすぐの誕生日なので、プレゼントの
用意も出来なくてあせあせ(飛び散る汗)
また近いうちに用意するからね顔(笑)

この後、すぐれおにガブッとやられました顔(なに〜)



3889.JPG



ほんと、素早いんですもうやだ〜(悲しい顔)

我が家に来た時(3ヶ月)のれおですぴかぴか(新しい)



8565.JPG



ほんとはフォーンの男の子を、電話で予約して
見に行ったのに、隣にいたれお
気に入っちゃって、お迎えすることにわーい(嬉しい顔)

やんちゃで好奇心旺盛で、どんな大きなわんちゃんにも
しっぽフリフリで寄って行くし、人は大好きハートたち(複数ハート)
ちわに何度怒られても、へこたれないグッド(上向き矢印)
見ていて次男は辛いよねって思うこともいっぱいあるね。



3909.JPG


そんなちわと正反対なれおも、見ていて楽しいし
とっても可愛くて大好きです黒ハート
大きな病気やケガもなく、元気に成長してくれました。

これからも、ちわと仲良く楽しく過ごせるといいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

スロープ

両親が、大須観音にお参りに行って
ちわれおにお土産を買ってきてくれました顔(笑)

お守りですぴかぴか(新しい)


3756.JPG



かわいい〜黒ハート
交通安全、健康長寿だそうですグッド(上向き矢印)

さっそく、リードに付けてお散歩に行ってきました犬(足)



3829.JPG


3828.JPG





* * * * * * * * * * * * * * * 




そして、年末にネットで買ったものが届きましたるんるん

 下 コレexclamation


3793.JPG



スロープですかわいい
使い方は目



3804.JPG



ソファー用です。
膝のお皿がズレるちわもうやだ〜(悲しい顔)
年末にちょっとした所からでも、飛び降りるのに
躊躇してて病院に行ったのは書いたんですが
あの後も、何だか歩き方がおかしくて27日にまた病院へ病院
ズレて自分ではめてるらしいんだけど、はまり方が
悪いと痛くはないけど、違和感が残るらしいです。
なので、痛み止めのお薬を貰ってきました。

6日分くれたけど、1日2回飲んだだけで
いつもどおりピョンと飛び降りてるグッド(上向き矢印)
あまり飲まない方がいいかな、と判断して1日のみにしました。
でも、その後はいつも通り顔(笑)

そのときに、『愛犬チャンプ』で見つけたスロープぴかぴか(新しい)
介護用品って書いてあったのはちょっと悲しかったけど
さっそく、HPを見て注文 コチラ

すっごく軽いから大丈夫かな?と思ったんだけど
ソファーにくっ付ければ倒れることはないみたい。

でも1つ問題がふらふら
結構、急なんですたらーっ(汗)
分かりますか?



3799.JPG



なので、乗ろうと思っても結構勢いをつけないと
上がれないの顔(汗)



3797.JPG



下りるのはいいみたいでするんるん

 れお犬(笑)


3807.JPG


 ちわ犬(笑)


3810.JPG


階段タイプの方が良かったのかな?
でも下りる方が負担がかかるんですよね。
これで少し様子を見てみようと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

頭に手!

今日は、今年初の庄内緑地公園へ車(セダン)
そして初ランです顔(笑)
(またまた貸し切りですグッド(上向き矢印)

ちわは、相変わらず離れずだけどバッド(下向き矢印)


3779.JPG



れおは、元気いっぱいで走ってます犬(足)



3768.JPG



遊ぼうよ〜って誘ってますわーい(嬉しい顔)



3769.JPG



風があってちょっと寒かったけど
久しぶりの公園、楽しかったねるんるん




* * * * * * * * * * * * * * * *




昨日のことですが、
ちわれおは、なかなかくっ付いて寝てることはないんです顔(汗)

でも昨日は、父のお膝の上で寝てた2チー眠い(睡眠)

よく見ると、れおの手がちわの頭にどんっ(衝撃)



3544.JPG



普通ならとっくに、ガウッどんっ(衝撃)と怒られてるのに
ちわは、爆睡がく〜(落胆した顔)
そーっと寄って小声で『れおっ』って呼ぶと
何だか寝ぼけてるたらーっ(汗)



3547.JPG



もう一回、れおっと呼んでみると目



3548.JPG


まだ片手を乗せてるの顔(なに〜)
でも気付かないちわも、どんだけ眠たいの〜(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

カフェ!

昨日は母と妹がイオンにお買い物に行くと言うので
たいくつな私たちは、ちわれおを連れて
スリードッグカフェで待ってることに顔(笑)
(カフェはイオンの中にあるんです喫茶店

母が買ってくれたお洋服ブティックを強制的に
着せられてます顔(汗)


3360.JPG



イオンは超満員あせあせ(飛び散る汗)
歩かせると危ないので、久しぶりにカートですグッド(上向き矢印)
マナーベルトするのも面倒だしね顔(ペロッ)



3752.JPG



いつもなら、すんなり入れるカフェも
この日は20分ほど待ってやっと座れました喫茶店

妹に抱っこされて上機嫌のちわぴかぴか(新しい)



3733.JPG



ちわはダイエット中だけど、まぁお正月だし
バナナシフォンケーキを注文ハートたち(複数ハート)



3713.JPG



れおは釘付けです目



3720.JPG



れおはガツガツ食べてたけど
ちわはクンクンして、プイッ犬(怒)



3723.JPG



バナナがダメだったのかなぁ〜たらーっ(汗)
ダイエット中だから、まあいっか顔(ペロッ)

この後、ペット用品を見てるとカートから
出してほしいちわは服も脱げちゃうほど
暴れまくってましたもうやだ〜(悲しい顔)



3749.JPG


お休みも今日で終わりですバッド(下向き矢印)

食べては寝てのダラダラなお正月だったから
今週は辛いなぁ〜(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今年もよろしくです♪

新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


3631.JPG


今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

元日の夕方は初詣に行ってきました車(セダン)
名古屋っ子なら、誰でも知ってる熱田神宮です。
空いてるかと思って5時頃行ったのに超満員がく〜(落胆した顔)
ちわれおを歩かせることも出来なくて抱っこのみバッド(下向き矢印)
なので、写真は1枚だけもうやだ〜(悲しい顔)



3662.JPG


シャッターを押した瞬間にちわは大あくびあせあせ(飛び散る汗)
今年はお笑い担当で行く気かな(笑)

マイペース更新ですが、今年も頑張ろうと思ってるので
どうぞよろしくお願いします顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * *




大晦日の日に、ちわとれおにサプライズなプレゼントがプレゼント
いつも仲良くして頂いてる、『しゅうくん日記』の
ゆうさんからいっぱいのプレゼント目



3672.JPG



おやつにおもちゃ
そして下 おせちぴかぴか(新しい)



3679.JPG



スゴイClap
ちゃんと重箱に入ってて、風呂敷包みですかわいい

元旦の3時のおやつに頂きましたグッド(上向き矢印)



3684.JPG



全部で4種類のクラッカーが入ってて、それぞれ1つづつ
食べて満足そうなれおに対し、名残惜しそうなちわたらーっ(汗)



3709.JPG


美味しかったらしく、ガツガツ食べてたもんね顔(イヒヒ)

ゆうさん、しゅうくん、ろあくん、くれあちゃん
素敵なプレゼント、ありがとうございました顔(笑)
とっても嬉しかったです黒ハート
大切に使わせて頂きますね。
ニックネーム ちわママ at 21:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする