2008年12月30日

トリミング

今日は、トリミングに行って来ました美容院
バンダナもお正月用です鏡餅


3637.JPG


3640.JPG



やっぱり新年は、綺麗になって迎えたいのは
みんな同じで、とっても混んでましたたらーっ(汗)
予約しといてよかった〜顔(笑)

今年も明日1日ですね。
なので、今日が最後のUPですグッド(上向き矢印)

今年1年、見て下さった方、コメントを下さった方
仲良くして頂いて、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

わが家は、春にれおを迎えて初めての2わんとの生活犬(笑)犬(笑)
多頭飼いの難しさも知りましたが、やっぱり2チーにして
良かった〜と思うことの方が多くて、ちわも弟が出来て
こんな一面もあったのね、と思うこともあり
とても楽しい毎日でしたグッド(上向き矢印)
新しいお友達も出来て、とても嬉しいです顔(笑)

来年もマイペース更新ですが、ちわれお
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 ちわ、れお犬(笑) 『よろしくでするんるん

3644.JPG


よいお年をお迎え下さいね〜顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 17:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

葉っぱが気になる

今日は午前中に、お墓参りに行ってきました車(セダン)
お墓までは、遊歩道を少し歩きます犬(足)


3562.JPG



寒かったけど、お参りに来てる人はたくさんいました顔(笑)

その帰りに、いつもの庄内緑地公園へ車(セダン)
日曜日だけどさすが年末、ガラガラですバッド(下向き矢印)
ドッグランも、またまた貸し切りです手(チョキ)

入ったらまずチェックだね顔(イヒヒ)



3571.JPG



そして、揃ってうん○フン



3572.JPG



朝したのに、公園に来るとちゃんとして帰るんだよねダッシュ(走り出すさま)

誰もいないので、余裕の走りです顔(笑)



3594.JPG


3592.JPG



風で葉っぱが転がるのが、気になるれお顔(汗)
追いかけては、パクッがく〜(落胆した顔)



3602.JPG



出せばいいけど、そのままモグモグ食べちゃうので
旦那さんに怒られてますあせあせ(飛び散る汗)



3604.JPG



そういえば、ちわもよく拾って食べてた時があったけど
いつの間にかしなくなったなぁ〜
美味しくないもんね顔(イヒヒ)

帰るとお疲れの2チーと1人たらーっ(汗)
3人仲良くお昼寝しいてました(笑)



3613.JPG


明日は大掃除だよもうやだ〜(悲しい顔)
頑張らなくっちゃ手(グー)
ニックネーム ちわママ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリクリです♪

 ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)

みなさん、素敵なクリスマスクリスマスを過ごしてるかな顔(笑)
わが家は何もないんだけど、ケーキぐらいはねバースデー

でもちわはダイエットを始めたばかりだし
少し前まで、お腹の調子も悪かったから
なしにしようと思ったんだけど、それも寂しいし・・・たらーっ(汗)

なので、作ってみましたグッド(上向き矢印)


3485.JPG



じゃがいもと人参、白菜とりんご
カッテージチーズで作ってみました手(チョキ)
ちょっと、不恰好ですが顔(汗)

ちわ、れお 犬(笑) 『メリクリですぴかぴか(新しい)

3481.JPG



ちわは、去年着れてたサンタ服なのに
ボタンを掛けるとパンパンあせあせ(飛び散る汗)
なので、はだけてますたらーっ(汗)

トナカイさんにも変身してもらおうと思ったのに
この態度顔(なに〜)



3510.JPG



まったくやる気なしですもうやだ〜(悲しい顔)
こんな感じで、ちわ家のクリスマスは終了です顔(イヒヒ)

ちわはダイエットを頑張って、来年はサンタ服が
余裕で着れるようになりますようにぴかぴか(新しい)

そして嬉しいことに、ちわれおにも
サンタさんからプレゼントがプレゼント

『イヴのち姫』のイヴちんママさんとイヴサンタさんからでするんるん
こんなにたくさん顔(笑)



3523.JPG



おやつにうんち袋に、なんとわんこ用ワインバー
そして、ちわコケ玉exclamation



3541.JPG



かわいい〜黒ハート
コケがいっぱい生えてくると
緑のチワワになるんだってわーい(嬉しい顔)
大切に育てますねハートたち(複数ハート)

イヴちんママさん、イヴちゃんいつもありがとうございます顔(笑)
これからもよろしくねぴかぴか(新しい)



3524.JPG

れおはコケ玉に夢中ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 21:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ダイエット!

一週間ほど前から軟便が続いてるちわ顔(汗)
日曜日に病院に行ってきました病院
調べてもらったけど、おやつが合わなかったみたいバッド(下向き矢印)
普通なら自力で治るらしいけど、胃腸の弱いちわ
お薬に頼らないとダメらしいですくすり

でも、今日は朝からいつものうん○フン
良かったね顔(笑)

もう1つ、最近ソファーから下りる時に
かなり躊躇して下りてるんですがく〜(落胆した顔)
下にクッションとか敷いてあげるといいんですがたらーっ(汗)


3415.JPG



それも、診てもらったら関節が弱いこともあるけど
飛び降りた時に、痛い思いをすると次からは
慎重になるらしいです顔(汗)
ちわは体重があるからよけいみたいバッド(下向き矢印)
先生が言うには、1歳になった時の体重がその子のベストらしいですメモ

今回ちわは、3.85kgexclamation
1歳の時は上にも書いてあるように、3.5kgexclamation
ってことは、300gは落とした方がいいのかな顔(え〜ん)
ペッパラさんの、SSもパンパンの時があるしなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

お友達の『だめち〜の部屋』のセルくんも
ダイエットに頑張ってるし、私も参考にさせてもらって
やってみることに目

まず、フードを5g減らして茹でたキャベツと
いつものササミを少々入れてみましたエサ



3431.JPG



野菜嫌いのちわはちゃんと食べてくれるかな?



3439.JPG



おぉ〜っぴかぴか(新しい)ガッツキのいいことexclamation
キャベツは大好きなのかしらグッド(上向き矢印)

れおは8ヶ月から、2.5kgをキープ手(チョキ)
なので、フードの量は今まで通りで
キャベツだけ足してみましたホネ



3437.JPG



こちらも、ガツガツでするんるん

2人とも『もうないの〜』と催促ダッシュ(走り出すさま)



DSCF3450.JPGDSCF3469.JPG


1日目は綺麗に完食してくれましたClap
これからも、いろんな野菜を食べてくれるといいんだけど・・・

人もわんこも体重管理は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、これ以上足に負担をかけないためにも
もう少し減らした方がいいし、かといって
いつも空腹ではかわいそうなので、私も勉強しないとねっ顔(笑)
っていうか、私も一緒にダイエットしなくっちゃ(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

遊ぶと思ったのに(>_<)

人の手を見るとカミカミしてるれおですが
だいぶ加減をするようになりました顔(笑)
でも、母が抱っこしてると
カミカミしながらウトウト眠い(睡眠)


3320.JPG



まだまだ、お子ちゃまですね顔(汗)



* * * * * * * * * * * * * *



ちわが、れおぐらいの時に買ってきたシャカシャカトンネルぴかぴか(新しい)



3339.JPG



その時の記事は、コチラかわいい

1週間ぐらいは喜んで遊んでたんだけど
あとはまったく遊ばず置いてあるだけ顔(汗)
邪魔なので、押入れにしまっていて
今日整頓してたら見つけたんですグッド(上向き矢印)

れおは初めてだし、ちわは久しぶりだから遊ぶかな顔(笑)


 ちわ犬(笑) 『なつかしいですね〜

3342.JPG



でしょ〜るんるん

でも、もっと喜んで遊んでくれると思ったのに
ちわは全然あせあせ(飛び散る汗)


 ちわ犬(笑) 『もうそんなとしじゃないですよ

3340.JPG



そうですか〜たらーっ(汗)

れおはというと目



3345.JPG


台所でプルプルあせあせ(飛び散る汗)
シャリシャリという音と、大きいのが怖いみたいで
近づこうともしないんですバッド(下向き矢印)
せっかく遊んでくれると思ってたのに、出して10分も
しないうちに、また押入れ行きとなりました顔(なに〜)
ニックネーム ちわママ at 21:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

冬まつり♪2

可愛い我が子が、初めて何かを
出来るようになると嬉しいですよね顔(笑)

1つ目は、フリスビーexclamation
音亜ちゃんは、フリスビーがとっても上手Clap
そんな音亜ちゃんのフリスビーが、気になるれお犬(笑)


3271.JPG



そしたら、すみれさんが持って来てたフリスビーを
貸してくれたんですグッド(上向き矢印)

旦那さんが『いくよ〜』と言うと
目がフリスビーに釘付けです顔(イヒヒ)



3263.JPG



投げると目



3266.JPG



ちゃんと、取りに行って犬(足)
持ってくるのか?



3265.JPG



持っては来たけど、離してくれないあせあせ(飛び散る汗)



3257.JPG



でもこの後、何度もやって持って来てくれるようになったんですClap
ちわはお家の中で、おもちゃを投げて欲しいと
持ってくるのでやるんだけど、れおはあまり
やらなかったし、外で出来るなんて嬉しくて、嬉しくてぴかぴか(新しい)
同じフリスビー見つけてこないとねっグッド(上向き矢印)

2つ目は、平均台exclamation(あってる??)
最初は戸惑ってたけど、玉子ボーロに釣られて顔(イヒヒ)



3291.JPG

 下

3292.JPG

 下

3293.JPG

 下

3295.JPG



スゴイClapスゴイClap

ちわは全然乗る気じゃないけど、れおはしっかり
渡ることが出来たんですぴかぴか(新しい)
1回渡ると慣れたのか、反対からもすんなりとわーい(嬉しい顔)



3297.JPG


3298.JPG



私も旦那さんも、もしかして天才犬exclamation&question
と、大喜び黒ハート
そんな有頂天な旦那さん、次はジャンプだ〜と
高飛びにも挑戦ダッシュ(走り出すさま)



3309.JPG



さすがにこれは、何回やってもまたぐだけバッド(下向き矢印)
でも、親バカな私たちはまたぐだけでもスゴイよね〜Clap
なんて言いながら上機嫌ぴかぴか(新しい)

きっと、すみれさんや花音ちゃんママは
笑ってたんだろうなぁ〜(笑)

でも、忘れないうちにまたやりに行きたいなるんるん

こんな写真もカメラ
すみれさんちのゆずちゃんにも教えてる旦那さん顔(汗)
その横で、れおの目はしっかりボーロにあせあせ(飛び散る汗)



3306.JPG


もしかして、おやつのためなら
どこへでもってことかしら顔(え〜ん)
ニックネーム ちわママ at 18:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

冬まつり♪

昨日は、デニーズガーデン(ドッグラン)の
冬まつりに行ってきました車(セダン)
ここのランは、何度も行ってるからか
ちわも、少し私たちから離れて遊ぶんでするんるん


3218.JPG



れおは、自由人なのでお友達を追っかけてますダッシュ(走り出すさま)



3212.JPG

 上 現地で合流した、すみれさんちのすみれちゃんと
       ルナちゃんの後を追っかけてます顔(笑)

今日は目

 かわいい すみれちゃん


3234.JPG


 かわいい ゆずちゃん


3239.JPG
 

 かわいい ルナちゃん


3277.JPG



そして、同じく現地で合流した

 かわいい 花音ちゃん


3255.JPG


 かわいい 音亜ちゃん


3248.JPG



この日はお祭ということで、屋台も出てましたるんるん



3207.JPG



おでんとみたらし、私の大好きなぜんざいわーい(嬉しい顔)
美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

食べてる間のれおは、すみれさんが敷いてくれた
マットの上で、まったりハートたち(複数ハート)



3205.JPG



外を走るわんこを眺めたり目



3202.JPG



でも、ちわは旦那さんのお膝の上ですもうやだ〜(悲しい顔)



3210.JPG


この後、クリスマスケーキの重さ当てクイズや
お楽しみ抽選会があったけど、何も当らずあせあせ(飛び散る汗)

でも、お天気も良くて、とっても楽しい1日でしたるんるん
そして、れおがこの日初めて出来たことがあったの顔(笑)
でも長くなるので、次にUPしたいと思います。
大した事じゃないんだけど、親バカ丸出しブログに
なりそうです(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ダウンベスト

お買い物のついでに久しぶりに寄ったペッパラさんで
見つけたダウンベストブティック

3105.JPG



可愛くてカッコイイ〜顔(笑)

フードなしのダウンはちわだけ持ってるんだけど
1歳の頃に買ったので、ちょっとパンパン顔(なに〜)
で、探してたんだけど結構いいお値段するんですよねたらーっ(汗)

でもさすがペッパラさん、リーズナブルでありがたいわぁ〜グッド(上向き矢印)
さっそく、着てみましたわーい(嬉しい顔)



3093.JPG


3098.JPG


3097.JPG



暖かそうで、可愛い黒ハート 親バカであせあせ(飛び散る汗)

でも、れおは固まってるんですダッシュ(走り出すさま)
今まで薄手のお洋服しか着たことなかったからか
ここに立っててと言えば、ずーっと同じ体勢をしてますふらふら
と言うことで、今回の写真は楽でしたClap

並んでる写真もいつもなら、れおが動いてなかなか
撮れないのにじっとしてるから簡単Good



3089.JPG



2チー揃っての後姿も目



3102.JPG


2枚撮って終了ですexclamation
写真を撮るのは楽だけど、お散歩は出来るのかな?

お家でも着せて慣れてもらわないとねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

のんびりお散歩

今日も寒かったです〜ふらふら
風の冷たさが違いますね台風
でも、元気にいつもの庄内緑地公園へ車(セダン)
何だかしょっちゅう行ってるみたいだけど
前回は11月13日、1ヶ月近く行ってないのね顔(汗)

いつもはドッグランのある方でお散歩してるんだけど
今日はもう1つの方へ犬(足)
なので、わんこは少なめでしたバッド(下向き矢印)


3070.JPG



相変わらず、落ち葉とか芝生が嫌いなちわ
アスファルトの上を好んで歩きますグッド(上向き矢印)



3039.JPG



でも、そんなの関係ない!のれおは平気顔(イヒヒ)
ガサガサ音がするのを楽しんでるみたい顔(笑)



3031.JPG



そんな対称的な2チーでも
ここでは一旦立ち止まるんですがく〜(落胆した顔)



3067.JPG



側溝のアミアミたらーっ(汗)
この上だけは絶対に歩かずジャンプしてますバッド(下向き矢印)
マンホールの上も乗らないんです顔(なに〜)
何でかな?

今日も1時間ほどのんびりお散歩してきました犬(足)

花壇には葉牡丹がかわいい



3043.JPG


葉牡丹を見ると、お正月だなぁ〜と感じる私ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちわママ at 20:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

目線が一緒!

テーブルに座ってると、下でぴょんぴょんあせあせ(飛び散る汗)
ちわも一緒に座りたいんです。
癖になるのであまり上げないんだけど、たまにはね顔(ペロッ)
乗せてもらうと落ち着いて寝始めます眠い(睡眠)

ちわ!』と呼ぶと

 ちわ犬(笑) 『なんですか〜

DSCF3018.JPG



同じ目線になるからいいのかなグッド(上向き矢印)
っていうか、れおが来てからはちょっかいを
掛けられるのが、うっとおしいらしく
よく乗せてくれとせがみますふらふら
でも、自分で乗り降りが出来ないので
降りたくなると、わんわん吠えてます顔(イヒヒ)

昼からずっとイスの上を動かないので
3時のおやつも今日は、イスの上でグッド(上向き矢印)



DSCF3011.JPG



テーブルのササミジャーキーもちゃんとマテをしてます顔(笑)



DSCF3005.JPG



マテ中はやっぱりおやつを見ないんですあせあせ(飛び散る汗)

で、食べてる時は耳しか見えません顔(イヒヒ)



DSCF3015.JPG


カフェに行った時も、こんな風にお利口さんに
しててくれるとありがたいんだけどなぁ〜るんるん
無理だけどねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 22:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

大きな花♪

その後のれおは、何ともなく普段通り顔(汗)
ご心配して頂いてありがとうございますハートたち(複数ハート)
でも、何だったんでしょう?

今日も朝からこんな感じで、ちわ
ちょっかいかけまくりですたらーっ(汗)


2969.JPG



この後、『ガウッどんっ(衝撃)』と一喝されてションボリバッド(下向き矢印)
でも、懲りずにまたやってましたがあせあせ(飛び散る汗)




* * * * * * * * * * * * * * * 





いつものお散歩コースで見る綺麗なお花かわいい


2975.JPG



3m弱ぐらいの高い木の上に咲いてるんですぴかぴか(新しい)
夕方に撮ったので、ブレブレですが顔(汗)



2972.JPG



花は大きくて、手のひらぐらい手(パー)
とっても綺麗で、昨日もおじさんが写真を撮ってましたカメラ
名前はわからないんですがたらーっ(汗)

そんなブレブレ写真を一生懸命撮ってると
『早く行くよ〜犬(怒)』と言わんばかりに
グイグイ引っぱる、これもブレブレのちわですもうやだ〜(悲しい顔)



2980.JPG



ははっあせあせ(飛び散る汗)写真よりお散歩だね顔(え〜ん)


 れお犬(笑) 『やっと動いたですね犬(足)

2985.JPG


普通なら、見向きもせず通るだけなんだろうけど
お散歩してると、いろんなものが目にとまりますね顔(笑)
(見にくい写真ばかりでスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 18:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする