2008年11月30日

何ごと??

夕食後、いきなりれおが『キャインキャインどんっ(衝撃)』と
泣きながら、走ってサークルの中へ犬(泣)
家族中が何ごと??と大騒ぎになるくらいがく〜(落胆した顔)

すぐに泣き止んだんだけど、一応体中を
触ったりしてチェック目
何ともないし、痛がってなくようなこともなしバッド(下向き矢印)

旦那さんが心配して抱っこしてたけど、じっと動かずです顔(汗)


2958.JPG



プルプル震えてることもないし、ためしに玉子ボーロを
あげたら2コだけ食べました。
しかも、イヤイヤですがあせあせ(飛び散る汗)

その後は、ずーっとソファで寝てますふらふら



2962.JPG



何だったのかな?
怖がりだから、何かにビックリしたのかな?
それならいいけど、何か違うことだったら怖いしなぁ〜
取り合えず、明日まで様子見ですね顔(汗)

そんな大騒ぎの頃、この方は目



2966.JPG


いちごハウスの上で、まったりくつろぎ中です顔(笑)

でもこの後、心配だったのかしっかりれお
体中をチェックしてましたグッド(上向き矢印)
ちわなら原因が分かるのかな?

ニックネーム ちわママ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

癒されて

火曜日から38度の熱を出して
フーフー言ってた私もうやだ〜(悲しい顔)
やっと平熱に戻って、本調子になってきました手(チョキ)

なので、写真がないんですが
私が寝てると必ず横で一緒に寝てくれるんですグッド(上向き矢印)

最近ではこんな風に、ちわれお
くっ付いて寝ることも顔(笑)


2933.JPG


DSCF2941.JPG



こんな姿は、まだ赤ちゃんみたいかわいい



2949.JPG



たまに、れおのことが気になるのか
近づいてクンクンしてるちわです目



DSCF2953.JPG


何だか、ほんとの親子みたいハートたち(複数ハート)

こんな寝顔に癒されて、熱も下がったのかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

お手!

今日はせっかくの3連休最後の日なのに雨です雨
公園にお散歩でも行きたかったけど、無理なので
1日ネムネムの日になりました眠い(睡眠)


2928.JPG


2923.JPG



たいくつしてた旦那さんが、まだお手が出来ない
れおに特訓です手(グー)
もうすぐ11ヶ月なのでそろそろいいかなグッド(上向き矢印)
ちわは10ヶ月ぐらいで覚えたんです。

お手と言いながら手を握ってます目



2894.JPG



最初は手を触られると、何とか引っ込めようとしてたけど
少しづつ慣れてきて、取り合えず手を乗せることに
抵抗はなくなったみたい顔(笑)



2897.JPG



でも、この表情は分かってるのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

まあ1日では無理だよねバッド(下向き矢印)



2904.JPG



15分もしないうちに、集中力もなくなり
遊び始めちゃうんですダッシュ(走り出すさま)

丸めてあるマットに向かって吠えまくりもうやだ〜(悲しい顔)



2911.JPG


何に見えてるんだろう顔(汗)

今日から少しずつ練習だねGood
ちわは1週間ぐらいで、出来るようになったけど
れおは、どうかな?
でも、マテまでの道のりは長そうですたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

レインボーライン

今日は両親と妹と、北陸の方へ遊びに行ってきました車(セダン)
朝から、みんながバタバタしてるのを見て
置いてかれないように玄関の前で待ってる、ちわ顔(え〜ん)


2793.JPG



ちゃんと、一緒に連れてくからねわーい(嬉しい顔)

車に乗ると満足ですグッド(上向き矢印)



2879.JPG



まずは、日本海おさかなセンターに寄って
いろいろ物色魚
お昼ご飯も買いましたレストラン



2805.JPG



少し食べてから気付いて撮ったので
汚い画像で、スイマセンあせあせ(飛び散る汗)

あなごとますと鯛の押し寿司とかにの太巻き
そして、大好きなイカ焼きです顔(笑)
ちわれおを連れて行くときは
ほとんど車の中で食べてますグッド(上向き矢印)

そして、次はレインボーラインに車(セダン)
途中、雪がいっぱい目



2802.JPG



車を駐車場にとめて、ここからはケーブルカーか
リフトで上がるんですバス



2817.JPG



事前のチェックで、ケーブルカーならわんこ抱っこで
OKと分かってたので、一緒に上がりました顔(笑)

乗る前から、不安そうな2チーあせあせ(飛び散る汗)



2819.JPG



乗ったら、ちわは興味津々でキョロキョロしっぱなしダッシュ(走り出すさま)



2827.JPG



れおは怖いらしく、父にしがみついてますたらーっ(汗)



2822.JPG



頂上には、なぜか大きなかぶとむしが顔(汗)



2862.JPG



そして、誓いの鍵かわいい
分かりにくいですが、鍵がいっぱいぶら下がってますがく〜(落胆した顔)



2841.JPG



ここで、鍵が売ってるのでそれに誓いを書いて
好きな所にぶらさげておくんです。
何でもいいらしいけど、やっぱりカップルで
下げて行くのが多いみたいハートたち(複数ハート)

と言うことで、結婚十数年の私たちが
今さらですがぶら下げることに顔(イヒヒ)
この鍵に誓いを書きます黒ハート



2850.JPG



で、好きな所にぶら下げて鍵をここに入れていくんでするんるん



2852.JPG



鍵を入れると、音楽が流れるんでするんるん

ちわれおも一緒に顔(イヒヒ)



2844.JPG



雨が降ったりやんだりのお天気だったので
すっきりはしなかったんだけど、頂上からの
眺めは綺麗でしたぴかぴか(新しい)



2869.JPG



この後は、昆布館とかかまぼこ工場に寄ったりと
大好きなお買い物をして帰って来ました顔(メロメロ)



2886.JPG2885.JPG


わんこが一緒に乗れたり、入れるのは嬉しいですよね顔(笑)
またどっか探さなきゃねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ちわママ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

フード付きお洋服

今日は凄く寒いですね台風
朝夕のお散歩が辛いですあせあせ(飛び散る汗)

と、言うことで、ちわれおに暖かい冬用の
お洋服を作ってみましたブティック

初フード付きです顔(笑)


2260.JPG



さっそく、着てみましょグッド(上向き矢印)



2242.JPG



あはっ顔(笑)囚人服みたいダッシュ(走り出すさま)
男の子だけど、赤でもかわいいねぇ〜ハートたち(複数ハート)

せっかくだから、フードも被ってみる?



D2236.JPG



キャハハハるんるんれおの情けない顔顔(え〜ん)

しかも固まってるしバッド(下向き矢印)


 ちわ犬(笑) 『れお、だいじょうぶ

2233.JPG


何兄弟で慰めあってるのあせあせ(飛び散る汗)

初めてフード付きを作ってみたけど
我ながら上手に出来たなぁ〜と顔(イヒヒ)
これからもっと寒くなるから
フリースとかもいいよねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ちわママ at 22:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

パピヨンのオフ会

16日の日曜日は、アプリコットさん主催の
パピヨンのオフ会に行って来ました車(セダン)

でも、今回はお手伝いをさせて頂いたので
ほとんど、写真がないんです顔(汗)
少しだけ撮れた写真ですがあせあせ(飛び散る汗)

お昼は、パパさん達が一生懸命作ってくれました顔(笑)


2739.JPG


2740.JPG



そのまわりをチョロチョロすると危ないので
すみれさんちの、ゆずちゃんとルナちゃん
そして、ちわれおはサークルの中へグッド(上向き矢印)



2760.JPG



ちわは、いつも遊んでもらってる花音ちゃんの
後ろからこっそりチェックしてみたりダッシュ(走り出すさま)



2738.JPG



荷物の上に避難してみたり顔(え〜ん)



2754.JPG



と、写真はこれだけたらーっ(汗)
ブロガー、失格ですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ゲームをやったり楽しくおしゃべりを
したり、とっても楽しかったるんるん

集合写真も撮ってもらいましたぴかぴか(新しい)



集合ハ真.bmp



参加賞も頂きましたグッド(上向き矢印)



D2773.JPG



おやつ、おもちゃにベッドまでかわいい
おすしのベッドには、笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そして先月、川原で一緒にバーベキューをした
チェリーママさんから、素敵なストラップを頂いたんですぴかぴか(新しい)
なんと、ちわれおのストラップなんです黒ハート



2769.JPG


2772.JPG



凄く可愛いでしょぴかぴか(新しい)
付けるのがもったいないよ〜
大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございました顔(笑)

花音&音亜ちゃんのママさんからも頂いちゃいましたるんるん



DSCF2767.JPG


おもちゃとおやつですグッド(上向き矢印)
いつも頂いてばかりであせあせ(飛び散る汗)
おもちゃ大好きなれおは、さっそく遊んでました犬(笑)
ありがとうございました顔(笑)

また遊んで下さいねHello
ニックネーム ちわママ at 09:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

貸し切り♪

今日はお天気も良くて晴れぽかぽかな日だったので
庄内緑地公園へお散歩に犬(足)

無料ドッグランが3つあるんだけど
1つは、誰もいなかったので貸し切りで遊んできました手(チョキ)


2726.JPG



まずは、ちっこです顔(汗)



2683.JPG



同じとこで同じ格好あせあせ(飛び散る汗)

そして、偵察中の2チーダッシュ(走り出すさま)



2703.JPG



誰もいないことに安心すると、少しずつ走ってました顔(笑)



2715.JPG



2718.JPG



ちわが少し離れると、れおはすぐ寄って行くんですふらふら



2684.JPG



れおは、もっと鉄砲玉だと思ってたんだけど
ちゃんとちわを見てて、一定の距離を離れると
走って付いて行くんです顔(イヒヒ)


 れお犬(笑) 『おにいちゃん、あまりはなれないでくださいあせあせ(飛び散る汗)

2710.JPG



 ちわ犬(笑) 『よそみしてるからだよ

2708.JPG



こんな会話かな(笑)

少しだけ、紅葉もしてました紅葉



2728.JPG


誰もいなかったので、いっぱい走って楽しかったねるんるん

また、貸し切りで遊べるといいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

お花が綺麗♪

車で40分ぐらいのスーパーに行くことに車(セダン)
旦那さんは車で待ってると言うので
ちわれおも連れて行くことにグッド(上向き矢印)

用事も済ませて、帰りは少し遠回りをして
木曽三川公園へかわいい


2593.JPG



何年ぶりかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
旦那さんと結婚する前に、デートで来て以来顔(イヒヒ)

ちょっと寒かったけど、お花がとっても綺麗に咲いてましたかわいい



2608.JPG



ほとんど菊なのかな?
でも、こんに可愛らしくて綺麗なんですね顔(笑)

お花大好きちわは、クンクン犬(笑)



2604.JPG



あんまりお花に興味のないれおは、向こうにいる
わんこに興味津々ですたらーっ(汗)



2597.JPG



寄せ植えの前でるんるん



2621.JPG



いつものように、おやつで釣って顔(汗)



2633.JPG


クリスマス前になると、イルミネーションが
綺麗に付くそうですぴかぴか(新しい)

その頃にまた来たいなぁ〜るんるん
ニックネーム ちわママ at 20:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

もうすぐ止めるかな?

父と妹が夕方、酒屋さんに行くといい
ちわだけを連れて行きました車(セダン)

残された、れお目


2345.JPG



ずーっと玄関を眺めてるんです顔(汗)
ちわちゃん、すぐ帰ってくるからねexclamation』と言うと
この表情たらーっ(汗)



2348.JPG



一緒が当たり前になって来てるのかな顔(笑)


そんなれおも、今月の10日で10ヶ月でするんるん
まだまだ甘噛みが全開なんです顔(え〜ん)

こんな風に旦那さんの手を狙ってますどんっ(衝撃)



2277.JPG



スキあらば、ガブッあせあせ(飛び散る汗)



2274.JPG



足は噛まなくなったけど、まだまだ手を見つけるとカプッがく〜(落胆した顔)



2280.JPG



ちわもかなりひどかったけど、7ヶ月をすぎた頃に
ピタッと止めたんです手(チョキ)
注意はしてるんだけど、なかなか顔(泣)
まだ歯が痒いのかな?

あまりにも噛むので、いつもこんな感じで遊ばれてますグッド(上向き矢印)



2281.JPG


これがいけないのかなひらめき
遊んでもらってると思っちゃうのかも顔(なに〜)

でも、そろそろ止める頃だと思うんだけどなぁ〜ふらふら
ニックネーム ちわママ at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

コリーのオフ会!

昨日はコリーのオフ会に行ってきました車(セダン)
なんで、コリー?かと言うと、前にもちょっと書いたんですが
いつも仲良くしてもらってる、すみれさんちのすみれちゃんの
お里のブリーダーさんはパピヨンとコリーのブリーダーさんです。
今回はコリーだけど一緒にどう?と誘われて
最初は大型犬だし、どうしようか迷ったんだけど
場所はいつものデニーズガーデン(ドッグラン)なので
ダメなら他のエリアで遊べばいいかな〜と思い参加してみることに顔(笑)

大型犬は、さすがに迫力がありますね〜ぴかぴか(新しい)


2492.JPG



この日はなんとexclamation29家族45人かわいい
そして、わんこは49頭がく〜(落胆した顔)

名簿に乗ってない方もいたので、きっともっといたと思うけどわーい(嬉しい顔)

ちわれおもビックリです顔(なに〜)



2574.JPG



ちわは相変わらず全然ダメだったんだけど
れおは、コリーちゃんでも全然平気手(チョキ)

御挨拶もちゃんと出来ましたぴかぴか(新しい)



2527.JPG



しかもちゃんと、おちりのチェックまであせあせ(飛び散る汗)



2500.JPG



そんな中、チワワちゃんのお友達も見つけちゃいました顔(笑)

コナンくんですぴかぴか(新しい)



2530.JPG



さっそく、れおは御挨拶犬(笑)



2537.JPG



今度はポメちゃんですグッド(上向き矢印)



2547.JPG



ここでも、れおは御挨拶ハートたち(複数ハート)



2546.JPG



ほんと、どんなわんちゃんでも大丈夫だねグッド(上向き矢印)

その間ずーっとちわは、旦那さんの膝の上ですバッド(下向き矢印)



ちわ.JPG



でも、頑張ってゲームにも参加しましたよるんるん



2554.JPG


2560.JPG



さすがに、コリーちゃんの速さには惨敗でしたあせあせ(飛び散る汗)
っていうか、旦那さんの走るのが遅かったりして顔(イヒヒ)

1日とっても楽しかったハートたち(複数ハート)
そして参加賞も頂きました顔(笑)



2591.JPG



こちらは、事前に写真を送ると作ってもらえた缶バッジ黒ハート
れおのを作ってもらいましたるんるん



2588.JPG



それと、おもちゃexclamation
写真を撮る前に、ちわに取られちゃったので顔(汗)



2589.JPG


コリーちゃんは、どの子もおとなしくて
れおにもちゃんと挨拶してくれて、嬉しかった〜顔(笑)
ガウガウ吠えまくってる、ちわには少し後ずさりしてたりして顔(イヒヒ)

また機会があったら、参加したいな〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちわママ at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

かくれんぼ?

最近は何でもなくても、くっ付いてることが
多くなりました顔(笑)(微妙だけどあせあせ(飛び散る汗)


2355.JPG



寒いからかな?

寒いと言えばひらめき

昨日の夜、お風呂から出るとちわがいないexclamation
部屋をぐるっと見渡してもいないexclamation
呼んでもこないexclamation
狭い部屋なので、探すなんてことしなくても
すぐ見つかるのに〜あせあせ(飛び散る汗)

よ〜く見てみると目
れおのサークルの中のベッドが、不自然にこんもりとダッシュ(走り出すさま)



2423.JPG



そーっとカメラを持って近づいて
ちわ!』と呼ぶとグッド(上向き矢印)

 ちわ犬(笑) 『なんですか〜

2425.JPG



こんなとこにいたのがく〜(落胆した顔)
また上手にかくれたね〜わーい(嬉しい顔)

見つかったからか、すぐ出てきたけど顔(イヒヒ)



2427.JPG


寒かったのかな?
最近急に冷えてきたからねふらふら
あったか毛布とか、まだ出してないから
早く出さないとねるんるん
ニックネーム ちわママ at 22:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする