2017年03月18日

アミアミ

今日はお墓参りに行って来ました車(セダン)

2チーも一緒でするんるん


DSC01386.JPG

DSC01385.JPG


遊歩道には、アミアミが2か所あります。

前回は、2チーともジャンプしてたんだけど・・・

れおは、ジャンプexclamation


DSC01396.JPG


でも、ちわは目


DSC01387.JPG


逃げ道見つけたな顔(イヒヒ)


で、コンクリートの蓋の部分を渡ってましたバッド(下向き矢印)


DSC01389.JPG


次の側溝は、アミとアミの間の細いコンクリート部分をがく〜(落胆した顔)


DSC01397.JPG


前は、ピョンピョン飛んでたのにな・・

年とともに慎重になってくるのか顔(汗)

飛ぶのが怖いのかたらーっ(汗)

ジャンプしてる姿も可愛いんだけどな顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

チューリップ

4日の土曜日、用事を済ませてその近くにある
木曽三川公園に行って来ました車(セダン)


P1060350.JPG


公園の方の花はまだまだだったけど
タワーの下で、アイスチューリップフェアをやってましたるんるん

とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)


P1060443.JPG

P1060299.JPG


このチューリップは、冬に咲いて1か月くらい開花してるらしいかわいい


P1060403.JPG


P1060417.JPG


いろんなオブジェがあるから、撮影にはいいかも目


P1060365.JPG


人が気になって、なかなか前を向いてくれないたらーっ(汗)


P1060326.JPG


P1060390.JPG


可愛いお家も家


P1060458.JPG


旦那さんが必死で前を向かせてくれてます(笑)


P1060450.JPG


この日はお天気も良くて暖かい晴れ

お散歩にはちょうど良かったです顔(笑)


側溝のアミアミは、いつも飛んでます。
この日は連写で撮ったので顔(イヒヒ)


ちわ.gif

れお.gif


これからは、花が綺麗な季節ですねかわいい


今度は、公園の方の花が満開の時に来たいけど
名古屋からだと、橋を渡らなくちゃいけなくて・・・
それが、かなりの渋滞になるのでなかなか渡れないんですよね〜

でも、すっごく綺麗らしいので、頑張って早起きして来てみようかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

19日の日曜日、お天気も良かったので
庄内緑地公園に行って来ました車(セダン)


DSC01362.JPG


今の時期は何もないな〜って思ってたら
梅が咲いてるとの情報をゲット手(チョキ)

行ってみると目


DSC01320.JPG


咲いてましたーClap
白と赤があるけど、赤はまだ蕾・・

白だけ咲いてましたかわいい


DSC01326.JPG


花と言えば、2チーと撮らないと顔(イヒヒ)


DSC01331.JPG

DSC01342.JPG


梅の花ってとっても可愛いですね揺れるハート


DSC01323.JPG


今度は、赤が咲く頃に来なきゃね顔(笑)


DSC01358.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

わんにゃんドーム2017

18日の土曜日は、わんにゃんドーム2017に行って来ました車(セダン)

毎年この時期に開催されまするんるん


DSC01279.JPG


10時にドームに行くと入場に凄い並んでたがく〜(落胆した顔)

そこで去年同様後ろに並んでる真珠さん発見目

入口で、またまた待ち伏せしちゃいました(笑)

真珠さんと千依ちゃんかわいい


DSC01240.JPG


夢羽ちゃんかわいい


DSC01244.JPG


この日も真珠さん手作りお洋服でとっても可愛かったです揺れるハート

いつも入る前に足を止めてしまってごめんなさいたらーっ(汗)

でも、お会いできて嬉しかったです顔(笑)

そして、一緒に入って来られた

ゆきさんとこもちゃんかわいい


DSC01257.JPG


スリングに入っててとっても大人しくて可愛いんです揺れるハート

またお会いできて嬉しいです顔(笑)

そして、またまた一緒に入って来られた

Minaさんと4チワちゃんかわいい


DSC01251.JPG


ブログはよく拝見させて頂いてたんだけど
お会いするのは、初めましてなんです。

4チワちゃん一緒に撮るのは難しかった顔(汗)

とっても可愛かったです揺れるハート


会場に入ってうろうろしてたら、くるみままさんに会えましたぴかぴか(新しい)

ロコちゃん、きなこちゃん、ききちゃんかわいい


DSC01272.JPG


お久しぶりです顔(笑)


DSC01277.JPG


上ロコちゃん、首がぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

久しぶり過ぎて、話が止まらない(笑)

今回、ききちゃんは初めまして。

めっちゃ、可愛い顔(メロメロ)

今度ランチに行く約束をしてお別れーHello


写真を整理してて気づいたんだけど、会場内の写真がないバッド(下向き矢印)

お友達わんこの写真ばっかりでした・・

もちろん、2チーの写真は撮ってますよグッド(上向き矢印)


DSC01298.JPG


旦那さんが食べてる肉まんにくぎ付け顔(イヒヒ)


DSC01281.JPG


次に会えたのが、ラビちゃんママとパパさん

ほたるちゃんかわいい


DSC01268.JPG


10月の旅行ぶりです。

1歳を過ぎて、落ち着いたかな?

まあ、写真はブレブレでしたね(笑)


この後合流したのが、コユキママとパパさん

コユキちゃんかわいい


DSC01300.JPG


上れおと久しぶりのご挨拶ぴかぴか(新しい)

ミルクちゃんかわいい


DSC01302.JPG


やんちゃんかわいい


DSC01304.JPG


相変わらず、元気いっぱいです顔(笑)


この後も少し会場を回って、いつものおやつを買って帰って来ました。

可愛いわんこにいっぱい会えるのは楽しいですねるんるん

お写真を撮らせて頂いてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また次も行けたらいいな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタインですね揺れるハート

一応我が家の2チーは男の子です顔(イヒヒ)

家にあったサツマイモで作ってみましたるんるん


DSC01207.JPG


暇してるんです(笑)


サツマイモを目の前に、待ちきれないちわがく〜(落胆した顔)


DSC01217.JPG


折角だから、前向いてよー


DSC01220.JPG


いいよって言ったら、すぐにパクついてた顔(汗)


DSC01221.JPG


れおは、このままでは食べません。


DSC01222.JPG


下に降ろしてあげると食べます。


DSC01225.JPG


お行儀がいいんじゃなくて、テーブルに手をかけるのが怖いだけなんですたらーっ(汗)


あっという間に食べちゃいましたClap


DSC01238.JPG

DSC01236.JPG


私からの愛を受け止めてくれたかな黒ハート

ちなみに、旦那さんと父にはお酒ですビール
ニックネーム ちわママ at 21:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

節分

今日は節分ですね顔(笑)

我が家の可愛い鬼たちハートたち(複数ハート)


DSC01149.JPG


上新調しましたぴかぴか(新しい)

一昨日おやつを買いに行ったら、半額になってたので。

赤が良かったけど、残り物なので黒しかなかったたらーっ(汗)


DSC01166.JPG


かなりのアフロだね(笑)


豆に興味深々目


DSC01201.JPG


2粒づつ食べました犬(笑)犬(笑)

今年もいっぱい福が来てくれるといいねかわいい




* * * * * * * * * * * * * * * * * * *



昨日タカシマヤで、こんな可愛いチョコを見つけちゃいましたるんるん


DSC01140.JPG


リラックマ好きにはたまらない黒ハート

しかも、名古屋限定らしい。
(お高いけどあせあせ(飛び散る汗)

可愛すぎて食べられない顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

かじられた・・

ちわが和室でゴソゴソ犬(笑)

見に行くと目


DSC01128.JPG


何してるの?って聞いたら隠した顔(チラッ)


DSC01130.JPG


見せてって言ったら、伏せたたらーっ(汗)


DSC01134.JPG


何が何でも見せない気ですか?


DSC01122.JPG


後で見に行ったら、こんなことにあせあせ(飛び散る汗)


DSC01137.JPG


まじかっ・・・がく〜(落胆した顔)

昔はよく齧ってたので、柵をしてたんだけど
ここ5年くらいはしなくなったので自由にしてたんです。

今さらなの?

最近、和室の配置換えをしたからまた気になったのかな・・

い草のカーペットが敷いてあるので、畳に直接ではないけど
あちこち齧られたらな〜

あまりやるようなら、また何か対策をしないとな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

きっちりとね

ふと見ると、同じ体制顔(汗)


DSC01090.JPG


たまにこんな風にシンクロしてるんですよね〜

可愛い黒ハート

この時はおやつが欲しいけど
時間にならないと貰えないので時間待ち中・・・
あと10分なんだけどね顔(ペロッ)


DSC01098.JPG

DSC01099.JPG


でも、時間前にあげると次の日は、またその時間前と
だんだん早くんなるたらーっ(汗)

なので、きっちりとね顔(イヒヒ)


DSC01096.JPG


顔を上げるのも同じ(笑)


DSC01104.JPG


ちわに、れおも同じ格好してるよって言ったら
振り返って見てる目


DSC01105.JPG


面白い揺れるハート

見てても飽きないね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

おめでとう!

今日は、れおの9歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

おめでとうexclamation


DSC01026.JPG


もう9歳なんて、、ビックリするくらい早いexclamation


お誕生日の特権顔(イヒヒ)


DSC01033.JPG


でも、最初の写真を撮る前にペロッとしてるのあせあせ(飛び散る汗)

拡大してみると目


DSC01028.JPG


油断も隙もないちっ(怒った顔)


ちわとは正反対のれお。

とにかく、いつも元気いっぱいるんるん

あまりに元気すぎて、部屋を走ってるだけで
ちわに、ガウッと怒られたりしてます顔(汗)

きっとウザイヤツなんだろうね(笑)


いつまでも元気で、このままのれおでいてほしいなかわいい

ちわにもちょこっとだけわーい(嬉しい顔)


DSC01041.JPG


2チーで仲良く頂きましたバースデー


DSC01049.JPG


食いしん坊な子は、いつまででもお皿から離れられません顔(イヒヒ)


DSC01061.JPG



そして、嬉しいプレゼントが届きましたよプレゼント

仲良くして頂いてる、reimama♪さんからですぴかぴか(新しい)


DSC01069.JPG


おやつと、チワワンシールハートたち(複数ハート)


私にも、馬油です顔(笑)


DSC01066.JPG


柚子が入ってるのでいい香りで癒されます。

乾燥肌の私にはとっても嬉しいですグッド(上向き矢印)


美味しそうなお菓子までかわいい


DSC01077.JPG


いつもたくさん送って頂いてありがとうございますハートたち(複数ハート)

みんなで仲良く頂きますね顔(笑)


ちわ・れお『reimama♪さん、レイちゃん、ルウちゃん、ありがとうです揺れるハート


DSC01016.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

七草

今日は七草ですね。

無病息災を願って、今年も元気で過ごせますようにぴかぴか(新しい)


DSC00953.JPG


少しづつですが、2チーにも下


DSC00962.JPG


お米はほとんど食べたことがない2チー
毎年、れおは綺麗に食べてくれるけど
ちわは残すのでどうかな?


DSC00982.JPG


やっぱりちわは、ちょっとだけ食べていらないみたいたらーっ(汗)


DSC00986.JPG


れおは、完食だね手(チョキ)


DSC01011.JPG


まあ、少しでも食べてくれたからいいかな・・

今年も元気に過ごせるといいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする